質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

準伝説、バンギラスレイドは必ずやります。

環境がそうさせるのでしょうか?
曜日や時間帯によりレイドが成立しないところに住んでいるもので
レイドが発生し人数さえ揃っていれば
伝説準伝説、バンギラスレイド必ず参加してしまいます。
特にスイクンが人気がないような書き込みが多いのですが
私の訪れるところは未だに結構大人気ですw
皆様の地域はいかがですか?

これまでの回答一覧 (11)

るか Lv41

どうもです。伝説&準伝説&バンギ。自分のエリアでは時と場所によりけりですね。自身、平日休みなのですが、平日の日中はほとんど人が集まりません。よほど人が往来する駅以外は皆、そんな感じではないでしょうか。週末は聞く所によると日中でもそれなりに集まっているみたいです。

自身、仕事に入る前の早朝から散歩がてらポケ活をしているのですが、意外と集まる時は集まります。8月は比較的休暇を取られている方も多かったせいか、朝7時前のルギアに19人(!!)も集まった事がありました。

夕方6時以降はその日のラスト近いという事で駅から離れたジムでも比較的集まりが良く、場合によっては仕切る方がいてチーム色分けしてレイドをする時もあります。

個人的には在住が関東なのですが、あと1時間~1時間半くらい、後ろに伸ばしてくれるとありがたいんですけどね・・・。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    あさの7時に19人とはすごいですね。 もちろんたまたまということだと思いますが 色分けできるほどですか羨ましいです。 私も伸ばしていただけるものなら伸ばして欲しいです。 最低でも1日1回くらいできるように・・・・

  • るか Lv.41

    今日の午後、某私鉄駅近くに5卵が出て、ちょうど近くにいてタダパスが余っていたのでちょっと遊んできたのですが、卵が割れる直前にスマホを持った集団の中学生と引率(?)している大人1名。卵が割れてパスを通してみたら19名(笑)。なんか中学生に弄ばれている水犬がかわいそうになりました(苦笑

Hokuto Lv90

私の住んでる地域は、三鳥の時と違い、スイクンになってから 見事なほど 殆ど誰も来ませんw 来ても オートでカビハピを出しそうな若い人が2人位でしたw
 
しかしバンギは未だに集まります。理由は「スイクン秋田、スイクンつまらない スイクンシャワーズより弱い スイクンCP低い スイクン動き単純なのでExcellent出まくる・・・」 故にバンギをやるしかないらしい。 
※自分としてはレイド自体が好きなので、バンギじゃなくても サイドンでもリザードンでも出来る事ならやりたいですが、しょせん人気が全てみたい.

  • momo Lv.68

    私も同じです、レイド自体が楽しいので参戦してしまいますw まぁ、レアではなくなりつつありますが一応期間限定のポケモンなので取れるだけ取って砂が集まり次第強化してあげたいなと。

momo様、こんにちわ。

すごい情熱ですね。
当方はレベル40になって少しペースダウンです。

ですがmomoさんが頑張っているのならば
当方ももう少しやらなくてはと思っております。
励みになります。

スイクンは8体ゲットしました。
まだまだですね。
バンギも100%ゲット目指します。

他2件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    肝心な事伝え忘れました。職場(都内23区)ではどちらも人気で10人以上すぐに集まります。

  • momo Lv.68

    ペースが下がるかと思っていたのですが・・・、伝説やらレイドやら新しい展開となり楽しんでいますw、伝説が始まってからレイドに参加する人がとても増えたと思います。成立しない寂しさが少し緩和されて嬉しいのかもしれませんw 私の時々秋葉原などでレイドに参加したりするのですが、仕事終わりということもあってか残り時間5分でも20人集まり、取れた取れないで盛り上がっていますよね。私も驚きました。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    当方は通勤で毎日通ります。おっしゃるとおりです。常に人だかりです。

こんばんは、
こちらの地域では、
バンギラスはあまり出ませんが
スイクンレイドを楽しんでおります。
田舎ですが、よく集まってくれます。
バンギラスは伝説レイドの前は
よく出てましたが、最近は見かけません。
残念です。

  • momo Lv.68

    わかります。 バンギラスが恋しいですw 私もスイクンレイド楽しんでいますし。 人数がギリギリの場合一人でも多い方が良いと思うので参加します。まだ取れていない人多いみたいですので。

sasami Lv34

土曜に駅そば通った際にスイクンレイドに参加。各駅しか止まらない駅ですが、結構人はいました。
小学生が、はじめて勝てた!って大騒ぎしていました。
確かに小学生の行動半径だと、普段はなかなか難しいですよね。
ガチ・準ガチ勢にとって個体としての魅力は薄いので、掲示板等の情報を見ていると人気が低く感じますが、一般的には全然人気あると思います。
自分もスイクンのルックスは好きですw
あと報酬目当てなので、参加できる時は迷わずしますね。経験値1万はでかいですし、最近マシーンがよく出ます。

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    マシンNもSも長らく見てません…。ふしぎなアメと金ズリは出てるような気がします。まぁ、それはそれで良し?w

  • sasami Lv.34

    ここんとこ毎回マシーン出ますw こちらは逆に金ずりゼロが多すぎっ!もっぱらズリでやってます。マシーンが出やすいとか出にくいとかではなく、単に運なんですかね。バランスよく出てくれるのが一番よいんでしょうね。

  • momo Lv.68

    私のところも中学生や高校生が今でも初めて取れたと喜んでいました。賑やかな街に出かけると20人すぐに集まり二回戦目三回戦目まであります。 アンバランスに出てきますね、突然技マシンが3ことか金ズリ15ことかトータルすると一回につき金ズリ・アメ3個技マシン一個くらいな気がします。

  • sasami Lv.34

    金ずり15とか、うらやましい!自分の手持ちですら11個です。。出て3個。クスリだけは捨てても捨てても減らない。。

  • momo Lv.68

    回数をこなしていますので、平べったくすると 確率はそんなに変わっていないと思います。 0なんてことはザラですw 一瞬見逃しちゃったかと思いますよねw

こんばんわ!スイクンは、あちこちで湧いているので、土日などはトレーナーが分散してしまうこと、1時間に短縮になったことから、最近、人の集まりが悪くなってます。逆に平日の18時30分以降は、どこにするか選択する余地があまりないので、人が集まりやすいです。2週間ローテがbestと思うのですが。

  • momo Lv.68

    あらら、人数が少なくなってしまいましたか・・・ 個人的に思うところは 人が比較的集まりやすいところは、分散し 集まりにくかったところは集中する・・・ なんかすごいジレンマに陥っている気がしますw

momoさん、今晩は。

私はもう会社帰りに街に出ることにしています。勿論その時間に伝説レイドをやっていればですが…。というのも、時間がないので人を待ったり揃わない場合はやる時間すらなくなるので、確実に人が集まる街に出た方が確実だからです。
電車ですぐなので、さっと出て参加。必ず10人以上は参加あります。
捕獲してさっと帰る感じです。

街でやってなければ、帰りの駅でのレイドに。これも駅や駅前なら何とか入ったり出たりを繰り返せば、伝説なら成立しています。
今日は初めて、電車のホームから届くジムで、黒卵が割れる瞬間にいたので、20人という人数でスイクン出来ました。200秒以上残して勝てたのは初めてでダメージも何も…て感じでした。
ホーム上の上り、下りにいる人、ホーム下の駅構内の人もいたかと思いますが、途中下車せずに出来るので成立する人数が集まるのかな?と。

逆に、駅から少し離れた場所になると微妙で、いても成立しない人数で終わるか、いちかばちかなところがあるので、もう駅前以外は行きません。(3鳥で人が足りず成立しなかったことが多々あるので)

 なので、毎日出来るわけではありませんが、選んでいったレイドには必ず人数は足りて捕獲までは行けていますよ~。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    未だに人気衰えずという感じでしょうか? しかしながら少し駅を離れると本当に人がいないですよね 100m程度しか変わらないのに、一方は10人一方は2人とか 結構意味がっわからないことがありますw

  • かびかび Lv.90

    今日は会社のポケ仲間と一緒にその駅でスイクンやったんですが、私の端末には参加者2人のまま、でもその人の端末では20人て出ていて、表示されている人物アイコンも2人と20人。コードを確認したら同じコードだし、私のアイコンは20人の中に表示されていたので間違いなく同じ回。 なのに私の端末ではスタートまで2人のまま…何なんでしょうか? 始まったらちゃんと20人になりました。 これ、一人だったらやめて退出していたところですよ~

  • momo Lv.68

    わかります。 参加している人みなさんに迷惑をかけるのを承知で 一度退室し、人数を確認しちゃいますものw 便利にはなったのですが、ちゃんと機能してもらえると助かりますよね。 今日も3人かと思ったら11人いてびっくりしましたw

momoさん、おはようございます。

バンギラスは成立すれば必ず参加しますが、市中心部以外ではなかなか人が集まりません。
スイクンは飴と金ズリが欲しいので出来れば参加したいのですが、同じような状況です。
ゲットチャレンジは金ズリを使用しないので捕獲率は3割位です。
中心部でも夕方の時間帯の方が人が集まる確率高いかな。

昨日、仕事帰りに出逢ったミニリュウ、周囲にやたら人が集まっているな(10人位)と思ったら15-15-15個体でした。すぐ傍のジムにスイクンが降臨していたので行ってみると6人も人がいて気持ちよくレイド出来ました。
普段はそのジムにはどのレイドであっても誰も来ないのですが…
ソロレイド専門だと思ってました。

こんな状況です。

  • momo Lv.68

    ソロレイド専門・・・・わかりますw 伝説が始まってから、色々かなり活性化されて人が集まるようになったと感じています。 ただ駅前や中心部に集まりやすいのは仕方がないですよね。 私もそのような動きになっていますw

ポッポ Lv442

近所は完全に終わってます。スイクンの最初の土日くらいですね、人が集まったのは。

仕事が休みの日は市内中心部でレイドしてますが、そこではスイクンやバンギは終了ギリギリまで人の入れ替わりがあり、安定して勝利できる状況は変わらず続いてますね。

  • momo Lv.68

    私のところは、日に日に近所が増えているような感じです。 昨日ももういないかなと思っていた残り30分バンギラスも10人集まりそのまま近くのスイクンへ。場所によって色々違いがあるみたいですね。

VOLT Lv84

スイクンレイド、同時多発のせいか入場者 "0" なんてよくある事です。
今回のアプデはありがたいですね。

バンギラスはタイミングが合わないな…。

  • momo Lv.68

    卵になってから、少し緩和できている気がしています。 ただ、近いと集団で移動になるので、老若男女 謎集団になりますw 私も出てないことはないと思うのですが 気がつくとサイドン、カピゴンがくるくる回っているのを よく見かけますw

退会したユーザー

平日は無料を無駄にしないように☆3のソロレイド。
休日はバンギラス。
スイクンは無視。
そんなレイドバトルです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×