質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DUP Lv18

スイクンvsナッシー

皆さんこんにちは。

スイクンレイドでナッシーを使う場合について教えてください。
シミュレーター(ゲームウィズとポケマピ)によるとカンスト近くなると、思念ソラビが種ソラビよりもダメージ出るようです。
高レベルトレーナーの方でナッシー揃えていて、ソロでの削り量を比較された方、またはシャワーズソロで比較された方、ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

O様 Lv80

DUPさん、こんにちわ。

手持ちの種ソラビナッシーが個体値100%なのに対して、手持ちの念力ソラビナッシーは個体値(82% 12/13/12)が良くありません。

なので、実際の使用感は攻撃力よりもやられる速さだけが際立ちます。

今回疑問をいだかせたシミュレーターですが、結果が毎回違う数値に成るので分かりにくいですね。 また、入力欄の並びがHPが最初にあるのも、僕は間違えてしまいます。

それはさておき、色々試してみたのですが、最終的に個体値100%のナッシーで、技1を種マシンガンと念力にかえて数回試した結果です。
※技2はソーラービーム ボスポケモンはスイクン

種マシンガンのナッシー
レイドボスのHPを 32 秒 で 566 (4.5%) 削りました。

念力のナッシー
レイドボスのHPを 31.4 秒 で 466 (3.7%) 削りました。

平均的な結果が上記の数字でした。 念力でも4%代が出る事はありましたが、平均して種マシンガンのナッシーが、念力のナッシーよりもボスポケモンのHPを削れました。

過去の仕様で創ったシミュレーターを、仕様が変わるごとに改造していると、過去のプログラムが間違えた結果を出す事があります。

仕様変更が何かしらの影響を引き起こしているのかもしれませんね…。

最初のシミュレーションの結果で、念力ナッシーに軍配が上がっていたので昨晩に念力ナッシー強化しちゃいました (´; ω;`)ブワッ

  • DUP Lv.18

    コメントありがとうございます。 以前ここのシミュレーターで試しても種が有利では無かったように覚えていますが、今試したら圧倒的ですね。さっそく技マシンで強化済みの二体を種マシに矯正しました。またチャンスあったら一人削り試してみたいと思います。

DUP様

スイクンレイドでソーラーナッシー軍団で挑んでいるものです。

マックス強化は1体のみですが、そこそこ強化しております。(個体値は見ないでくださいね。)


確かに思念ソラビは削れますが、テンポが悪く、当方は種ソーラーの方が使いやすいです。
あくまでも体感です。

シャワーズソロはやらないです。
いつかやったら報告しますね。

  • DUP Lv.18

    コメントありがとうございます。種のテンポ、使ったこと無かったですが技マシン使ってしまったので今度試してみます。いつかシャワーズソロ勝ちたいのでやること無くなったらこちらも挑戦してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×