質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム配置でのポケコイン

はじめましてm(__)m
昨日ジムに数体配置し3時間ほどは頑張ってくれていたのですが、コイン持ち帰ったのはカイリキーのみでした。
ギャラドスは8時間ほど耐えてましたがコイン表示なしでした。
バグで表示されていないだけなのかもしれませんがコインの増減を把握してなかったので、ちょっと残念な気持ちに(´・ω・`)
みなさん、こういう時もコイン反映されてますか?
(ナッシーは瞬殺されたのでコインゼロなのは納得しております)

これまでの回答一覧 (4)

sasami Lv34

スクショ見る限り、カイリキーが50コイン分(8時間20分)以上滞在したってことです。
カイリキーが3時間くらいで戻ってきたというのが確実なのであれば、バグかもしれません。
いずれにせよ、上限の50コインはもらえているようなので、損はしてないです。

※念のためですが・・・
一日50コインはポケモンごとじゃなくトレーナーごとなので、カイリキーが50コイン持ち帰った段階で、他のポケモンが戻ってきてもゼロですよ。(深夜0時を越えてから戻ってきた場合はもらえます)

  • やまんばー Lv.2

    回答ありがとうございますm(__)m ジム配置を複数したことがなかったので、帰ってくるポケモンごとにその時間分のコインを持ってくるものと勘違いしていました…(^_^;)

こんにちは。
一日で貰える上限が50コインまでなので、9/13になって最初に戻ってきたカイリキーのジム防衛時間が8時間20分以上だったので上限の50コインを貰って、それ以降に戻ってきたギャラドスはいくら防衛していも0コイン、という話だと思います。

  • やまんばー Lv.2

    回答ありがとうございます<(_ _)> なるほど…! だいぶ無知な質問をしてしまったようでお恥ずかしいです(・・;) いろいろ勉強しなおしたいと思います((+_+))

どーも Lv280

みなさんの回答のとおりなんですが、8時間ほど耐えたのはカイリキーで、3時間ほど頑張ったのはギャラドス、ってことではないですか?思い違いをしておられないかなと思って。そうでなかったらやはりバグですね。

  • やまんばー Lv.2

    回答ありがとうございます。 無知ゆえにお恥ずかしい質問をしてしまいました^^; いろいろ勉強しようと思います_(_^_)_

とも Lv51

そのカイリキーは前の日に配置したものではありませんか?
私は昼間しかポケゴーして無いのですが、配置したポケモンはほとんどその日のうちに帰ってきます。
たまに午前0時を回るまで頑張ってくれるとそうなります。

朝起きてポケゴー開いてすでにその日の50コイン獲得していると、
その日はもうテンション駄々下がりです(^^;
どうせ置いても・・・

  • やまんばー Lv.2

    回答ありがとうございます。 カイリキーもギャラドスも同じ日に配置しました。 全員がその日のうちのご帰還で、ギャラドスだけ日付またぎました((+_+)) コインにこだわっていたわけではないのですが、1日50コイン上限を勘違いしていた部分があるようで勉強しなおします(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×