質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EX レイドパス

皆さんこんにちは。
EXレイドパスの条件に、レイドバトル勝利が条件のようですがどこでレイドバトルに勝利したか?
わかる方法はあるのでしょうか?
ジムバッジの勝利数は単純なバトル数のようですし
ご存じのかたご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

amida Lv189

こんにちは〜

明確にはないと思いますが、あれば私も知りたい、、添付のようにレイド以外していないジムは、最低でも銅メダルになります。

そこから考えれば、かなり縛られるのではないでしょうか?

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からすみません、amidaさん、こんにちわ。考えてみると、経験値でダントツの1万もつくのに、レイド勝利がバッジの活動内容に表示されないのは妙な話ですね(*_*)。。レイドだけサーバーが別なのかもしれませんが、、、

  • amida Lv.189

    そうですね。EXレイドの条件がなければ、不要だとは思いますが。条件がつけられるということは、データとして存在するということなので、後は各々表示させるかどうかだけですね。 私としては、そのような機能でデータを重くするより、バッジの種類を早く桁上げしてほしい!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • amida Lv.189

    つつみんさん、1つ問題がありました。もしバッジを1000個以上お持ちの場合、確認すらできないバッジが出てきますね(;´Д`)ハアハア

  • amida Lv.189

    どーもさん、細かいことですが、1000ですよね。

  • どーも Lv.280

    確認しましたが、いまだに1000ですね~(*_*)

  • つつみん Lv.16

    Amidaさんこんにちわ やっぱりないんですね。 スレ見てると行ったこと無いジムにパスが届くとかよくわかりませんが、私には来てません。 バトルの仲間は結構来てるので凹んでます。

つつみんさん、こんにちは。
スクショのジムバッチは全てゼロの表示です。
ですが、バトルや事務員配置したことあります。
回数は覚えていません…(^_^;)
お得意のバグでしょうか。

そこでのレイドは8月に一度だけ。
伝説が出ず、シャワーズでしたが勝利しました。

まさか自分にEXパスが届くと思っていなかったので、朝から落ち着きません(´Д`|||)

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からすみません。もんぺさん、別スレで投稿いただいたのにレスなしすみませんでした。招待状おめでとうございます。頑張ってください!レイドが倒した数にカウントされないのは仕様だと思いますが、通常のバトル、配置→防衛はそれぞれカウントされるはずですね。バグではないでしょうか。

  • もんぺ Lv.33

    どーもさん、ありがとうございます。最近イオンのジムは増えたり減ったりしているらしいですね。招待されたジムの状況を確認できていないのですが、もしかしたらリセットされたのかな?と勝手な推測です。

  • どーも Lv.280

    なるほど、その可能性はありますね。レイドのデータは別みたいですから、そちらは残っていて、通常バトルのデータだけが消えているのかもしれないですね。

  • つつみん Lv.16

    もんべさんこんにちわ 伝説レイドバトルはカウントされないって噂も出てたりしてよくわかりません。 招待状届いたんですね! おめでとうございます。

退会したユーザー

こんんちは
倒せなかった数がかなり多いのでしょうか?
私はこれまで倒せなかったのはたったの2回のみで、この記憶ははっきりと覚えております。
負けた2回を除けば単純に人数が揃い勝てるレイドしかしていないで、これ以外でやったことがあるジムは全て勝利していることになります。
自分の記憶がたよりですね。

ちなみに今回EXパスもらいましたが、1回だけ伝説レイドをやってます。

  • つつみん Lv.16

    ぽこぽこさんこんにちわ ボッチバトルしてたときはたまに負けてましたが、最近はLINE仲間でやることが多いので、敗けはあまりありません。 バトルの勝利数が関係してるのかな? って思ったので、確認しました。

無いと思います。
ゲットチャレンジで捕獲までいけば、地名まで(アンドロイドは市まで)はある程度入ると思いますが、取れなければぼうけんノートの記録だけです。
余談ですが、私は伝説だけはちょっとしたメモを書いて、後で一覧表にして分析(笑)してます。

他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    ぐっちゃんさんこんにちわ 回答ありがとうございます。 招待の根拠はいまいちわかりませんが一回バトルしただけのジムに招待状が来た人もいました。 おとなしく待つことにします

  • つつみん Lv.16

    ぐっちゃんさんこんにちわ 回答ありがとうございます。 招待の根拠はいまいちわかりませんが一回バトルしただけのジムに招待状が来た人もいました。 おとなしく待つことにします

どーも Lv280

ないと思いますが、、バッジの倒した数にもレイドで倒したボスの数は入っていないはずですし、、あったら私も知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    どーもさんこんにちわ 回答ありがとうございます。 おとなしく待ちます。 来なかったら一人寂しく暗い部屋で泣くことにします。 ( ´,_ゝ`)

  • どーも Lv.280

    つつみんさん、いろいろ心配しておられるようですが、当該ジムで伝説を含むレイド勝利、という条件は間違いないと思いますよ。当初はうわさがいろいろあったようですが、今回のイオンで招待状が来たという方の書き込みは、少なくとも1回はその条件を満たしている方ばかりでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×