質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

図鑑は完成しましたか?

海外限定・地域限定を除き、図鑑埋めは完成しましたでしょうか?
最後のポケモンは何でしたか?

私は "デンリュウ" です。
結構、レアですよね?

メリープは持ってるので、慌てる事も無いか!って思ってますが…。

これまでの回答一覧 (34)

こんばんは、
海外除けば、サニーゴとミュウツーのみです。
皆さんと同じで直近ゲットでは、
アンノーンとバリヤードです。
それ以外は、バンバン、タマゴ孵化させて
週末はお台場にせっせと通って、
集めました。
そういえば、日焼けのピカチューは
持っていません。
残念!

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    私の中ではバリヤードは海外です♪w

  • クワガタ Lv.58

    失礼しました

  • VOLT Lv.84

    いや、失礼してませんよ!w

higatak Lv130

10まんボルトさん、こんばんは。

私のラスト3は、

サナギラス→バンギラス→アンノーン

でした。

ラストのアンノーンは横浜GO PARKでゲット。

サナギ、バンギは真剣に天井強化でCP3600超となる攻15/防14/HP14以上(96%以上)のヨーギ待ちしてました…。
旧ジム仕様では、上層部に置けないと、バンギ意味無しと思っていましたので…。

新ジム仕様となって、妥協し、当時の最高個体値(82%)を進化させ図鑑埋めした次第です…。

尚、未だにバンギ、96%以上はおろか、90%超すら持っていません~(^◇^;)


  • VOLT Lv.84

    バンギ、分かります。私の最高も88(40/45)。

amida Lv189

10万ボルトさん、こんばんわ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

図鑑 240/243です。
日焼けピカチュー、
日焼けピチュー、
日焼けライチュー、
サニーゴ、
ミュウツー

限定は、
ガルーラ、
ヘラクロス
がまだです。聞かれてないけど(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

♂♀も上記以外は揃えましたよ〜。
聞かれてないけど(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

添付は出張と遊びでゲッツした自慢のオリジナル産です。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。イェーイ

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    あ、最後はもちろんアンノーンです。渋谷郊外で見つけました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • VOLT Lv.84

    捕獲地が本物。羨ましいです!日焼けは別枠でないならノーカウントです!w

10まんボルトさんこんにちわ♪

横浜には行けなかったTL37 あつきと申します♪
ラスト3はカポエラー、とまだ捕まえてないエフィーとアンノーンです!
皆さん苦戦している?デンリューは思い通りに卵から孵ってくれて個体値96を強化しています(^^)

エフィーはイーブイの個体値100まで待ってみようかと^^;
昨日始めてアンノーンの影を見ましたが仕事で動けず・・・
アンノーン捕まえたらエフィーに進化させて第2世代もコンプです\(^o^)/

地域限定?でいえばガルーラは所持してます♪

  • VOLT Lv.84

    アンノーンはイベント待ちって状況ですね!? ガルーラは羨ましいです! 地域限定ローテーションの話って…w

私は横浜でバリヤード、先日のEXレイド招待でミュウツーを無事ゲット出来て240/244です。
見つけた数との差:4はガルーラ、ケンタロス、ヘラクロス、サニーゴの海外及び地域限定です。
今後のライコウ、エンテイ、ホウオウも何としてもゲットしたいです。

以上、半分自慢及び宣言でした。(笑)

  • VOLT Lv.84

    自慢OKです! そのためのQですから!w 招待ミュウツーは特別な表示があっても良いですね。

neftile Lv54

デンリュウは、私も進化させるのに苦労しましたが、そんなデンリュウの進化元のメリープは、横浜イベントで大量に沸いていたので、今ではアメが859個もあったりします。^^;;多くて捕まえきれずに、GOPlusで「ポチっとな」をしまくってました。地域限定を除けば、最後はアンノーンでした。そちらも横浜イベントで。あのイベントは、参加した人とそうでない人とで大差が出るイベントでしたね。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ラッキー祭りだったとか。

  • momo Lv.68

    ヨーギラス アンノーン バリヤード祭りでしたよ

kazu Lv43

こんばんは。
残念ながら、まだコンプできてません。

アンノーン単騎待ちで150日以上経ちます。
影すら見てません。

メリープはデンリュウ2体進化して、さらにアメ280個ほどありますが、やはり地域差はんぱないですね。

お互い気長にやりましょう。

  • VOLT Lv.84

    そんなに出るなんて…。アンノーンは奇跡ですよ。イベントがあると思ってます。

Lavista Lv440

ミュウツーはまだですが、それ以外はサニーゴを除き日本で捕獲できるポケモンは全て捕獲できました。
最後はアンノーンでしたが、横浜イベントがなければ未だ捕獲できていなかったと思います。

金銀実装前はプテラが最後でした。
金銀実装後でアンノーンの前で残っていたのはイノムーだったかと思います。
神戸の大倉山公園がウリムーの巣になっていた時に一生懸命捕獲してやっと進化させたのに、その翌日に自宅内でイノムーが出た時には、愕然としたのを覚えています。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    野良アンノーンが早かったので、今回は苦労してない様な…。いや、ミュウツーはこれからですよ。

  • Lavista Lv.440

    野良アンノーンっているんですね(^^;; そうですね、ミュウツーはこれからですね。というか、平日は仕事の関係でレイドの場所なんて選んでられないので、スポンサージムなんて気にしてられません。そもそもイオンなんて近くに無いし_| ̄|○

masayuki Lv43

10まんボルトさんこんばんは。捕まえた数は234種ですね。国内241コンプとするならばミューツー、サニーゴ、アンノーン、バリヤード 伝説、ルギア、サンダー、ファイヤーは未捕獲です。これまでに苦戦したのがミルタンク。1000個以上卵割ってやっとゲット。自分自身の腕がないのと、スマホがandroidでかつ田舎住まいなんで。見つけた数は241匹です。ミューツー、サニーゴの代わりに海外のケンタロスとガルーラーはジムでみました。

  • VOLT Lv.84

    ミュウツーは確かにまだですね…w 野良ミルタンク、たまに出るんですよ。

ポッポ Lv442

こんばんは。
完成させた気でいましたが、よく見たらサナギラスがまだでした。

高個体のヨーギが手に入れば、すぐにでも完成できるんですけどね。なかなかいいのが出てくれない…。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    いや、それ、あるあるです! ナイスなヨーギを待ってたらレイドが始まりましたから♪w

  • ポッポ Lv.442

    そうなんですよ!ヨーギあんまり出ないなぁ…と思ってたら、完成型が出回るというナイアンの罠に嵌りました。

退会したユーザー

サニーゴは地域限定ということで良いですよね?(持ってない)

私の最後は、ありきたりでしょうけど横浜のアンノーンでした。
アンノーン以外は4月末頃にコンプして、アンノーンは気長にチャンスかイベントを待てばいいやと思ってました。

地域限定ポケモンは影だけ全て登録されてます。

オスメスコンプ?さあ知りませんねぇ・・・。

  • VOLT Lv.84

    サニーゴは地域限定です!(キリッ!w)

marwa Lv34

あれ?ラスはルギアではなかったのですか?
いや、少なくともスイクンの方が後なはずか・・・デンリュウ残してたんですね。

現在TL34ですが、私はミューツー以外埋まっていて、地域系ではサニーゴを持っています。タイ出張の時に取りました。地域限定とは知らず(爆)2期開始直後だったので。
知ってたら取りまくってトレード実装された時点で友人に配ったのに・・・と。

最も苦労したのは1期ではサワムラー、2期ではもちろんアンノーンです。近所のショッピングモールでズリ+ハイパーで逃げられたショックはデカかったです。横浜イベが無ければ今でも埋まってなかったです。
野生で見たことないのはポリゴンくらいですかね。デンリュウは2期開始直後に目の前にCP10が出ました(^^)

コメントの雰囲気からして同年代かなと思ってましたら、その通りだったようですね。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ルギアは8/28だから、ご無沙汰ですか?w メリープは早かったのでまさかですが。サニーゴは良かったですね。

  • marwa Lv.34

    ところで、EXレイドパスが届きました。

今日は!
わたくし、アンノーンの影も見たことありませんが、その前に!
未だカブトブスを持っておりません!
不思議なアメをここで使う気にもなれず、アメも足りないし個体値の低いカブトばかり、なぜか巡り合わないんですよね!あの茶色いのに。。。

  • VOLT Lv.84

    カブトプスですか。意外だなと思って図鑑を見ると、カブト×33、カブトプス×5な捕獲でした。割と少ないですね!ちなみにカブトプスのメスは未捕獲のようです…w  アンノーンはイベントに期待しましょう♪

k1m1y Lv7

10まんボルトさん、こんにちは!
黄色チームTL35の者です。
私の最後は横浜アンノーンでした!
その前はエビワラーです…
意外と出なくてびっくりでした。。
メリープも地域によって
かなり差がありそうですよね!
あっ、サニーゴはまだです!
沖縄は海外なのでw
♂♀はプテラ♀とトゲピー♀が居ません。
最近レイドもマンネリなので、まったりと
いつか会えるのを、楽しみにしてます^^

  • VOLT Lv.84

    ♂♀調べましたか! メリープ出ないんですよね…。

おはようございます。
横浜イベント以外ですと、イノムーです。ウリムーに殆ど遭遇できず、氷イベントでようやく進化できました。

デンリュウは第2世代が始まって間も無く通知で捕まえました。どれ位レアかわかっていない頃でしたが、ラッキーでした。

第2世代が本格的に出てくる前、最後にたまごからピチューが生まれた時は大喜びしてしまいました。この当時のコンプが完成しましたので、このピチューが生まれた時が一番嬉しかったですね(^_^)
気分的に最後のポケモンはピチューです。

  • VOLT Lv.84

    ウリムーも少ないですよ。最近見ますが、個体値選別に至りません。

sasami Lv34

最後のアンノーンを横浜で。。
それを除くとカポエラーが最後でしたね。
一世代目のように、なかなか出にくい二段階進化ポケモンが、二世代にはいなかった印象ですね。
例えばベトベターのような。
メリープは一時期孵化が妙に連鎖したことがあります。

  • VOLT Lv.84

    カポエラーも考えたら難しいですよね。ボックスには6/14が居ます。モンスターボールの表示になってますが、タマゴ産だったような?

おはようございます(*・ω・)ノ

私は、まだまだ図鑑完成までの道のりは遠いです。
お呼びじゃないと思いますが、地方都市のガチ勢じゃない者の状況として参考までに(笑)

現在の図鑑は、232/243で、
ピチュー、デンリュー、ヤドキング、アンノーン、カポエラー、ブビィ、ハピナスが残っています。
ベイビー系はタマゴ次第、デンリュー・ヤドキング・ハピナスは目処がたっているので、この中で最後まで残りそうなのは、アンノーンorカポエラーかなと思います。

先輩方を見習って図鑑コンプ頑張りたいと思います!

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    カポエラーはタマゴ産パルキーでなんとかなりますね。アンノーンは私がラッキーだっただけで、イベントがあるでしょう。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ バルキーは3連続で外しておりまして…なかなかHPが高いのが生まれません(笑) アンノーンはイベントに期待したいと思います!

10まんボルトさん、おはようございます

アンノーン単騎です。
先日、ジム戦後に足下で見つけましたがクリックした瞬間に消えました。
どの文字だったかすら分かりません。
なぜ、ジム戦の前に気付かなかったのかと後悔しました。

そのうち再会できるでしょう。

デンリュウは野生で遭遇しました。

  • VOLT Lv.84

    私の保有も4/30の一匹だけなので、フィールド上で文字を識別できたかどうか…? ヨーギ並みにスルーしそうです!w  ボックスを見返すと、ハイパーボールでのガチゲットです! 

kumakuma Lv56

こんばんは。
もう2日くらいで39に到達するかなというところには来たので,地域限定を除いて第二世代は全部埋まっているのですが,実は第一世代で1種だけ埋まっていません。
それは「オコリザル」です。トレーニングが無くなってからはジム戦でも使わないなと思い,わざわざ巣まで行く気にもなれず,まあそのうち,そのうちと思いつつ,ずるずるここまで来てしまいました。
アメは貯まっているのですが,野生ではリーダー評価レベル4にしか逢えず(どうせ使わないので個体値関係ないのですが),今じゃ卵からもマンキーは産まれず,完全に時機を逸してしまっています。
どーでもいいポケモンと思うのですが,1種だけ埋まっていないのはどうにも悔しい。
まあ,40に達するまで気長に高個体値マンキーに逢えるのを待とうと思います。

  • VOLT Lv.84

    ポケモンの数が増えていくとその問題は有りますね。とりあえず、図鑑を埋めてからの個体値選別でしょうか。

してまへん…アンノーンどこ??

未完に終わりそうです…

あとのは勿論埋めましたが。

他9件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    アンノーンはクリスマスイベントか?w

  • かびかび Lv.90

    EXレイドだったりして…(笑) 瞬殺?

  • どーも Lv.280

    アンノーンはポーアイとか摩耶埠頭とかに時々出るみたいですが、まぁ難しいですよね、、、阪神間の埋め立て地にはまあまあ出てて、私は尼崎のごみ焼却場で捕まえました。

  • かびかび Lv.90

    でた時たまたまその付近にいるというのは神ゲーに近い… そのために一日中はってる暇もなく。 そのうち、イベントか関西にも救済の手が伸びると信じて…! しかし、梅田でても伝説やってないのは何故?常にやっててほしいんですが…

  • VOLT Lv.84

    マジゴにもこの前映ったゾ! 仕事中に7~8km離れてたから無理だったけど…。

  • どーも Lv.280

    かびかびさん、梅田はむちゃムラがありますよ~。昨日のこの時間はグラフロ、ヨドバシ、阪急に5体同時沸きしてました(笑)。平日は少なめだし、朝夕のラッシュ時に必ず出るわけでもなし、、、難波も同じ感じなんで、大阪のターミナルはそんなんかもです。

  • かびかび Lv.90

    以前登山道に朝の出勤時に見かけましたが、不可能やん?と思ったわ〜 あきらめ中さ。

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、梅田にでたら期待するんですが、人出は無問題なので…やってなくてがっかりです。 昨日は三宮も次々湧いて4戦できました。やはり休日サービス??

  • どーも Lv.280

    平日の朝は梅田より淀屋橋あたりの御堂筋に必ず出てますね。今日も朝8時半ごろでしたが、凄い人でした。みんな車道との境の柵にべったり張り付いてやってるんで、気い使ってるんだな~って思いました。出勤ですごい人通りだから。

  • かびかび Lv.90

    朝やる時間があるのがすごいです! 倒せてもGETが時間ないとか慌てて失投しそうで、余裕ないと出来ないですね〜

galantis Lv17

私もデンリュウに苦戦しており、いまだ未登録ですが、飴は数百個あるのでいつでも進化させられる状況です。海外限定も影なら全て入手済で、バリヤードのみ実物持ってます。なお、このバリヤードは横浜産ではなく去年ヨーロッパ行ったときに捕獲したものです。なので、どうせなら横浜ではバリヤード以外の海外限定をやってほしかったと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    スゴッ!捕獲地を見れば天然物という事ですね♪

  • galantis Lv.17

    鬼弱個体ですが。 ラトビアの首都リガの路面電車乗車中に発見・捕獲しました。それまでにレーダーに2回映りましたが、当時は近くのポケストップ表示機能がなく遭遇できず。帰国までに捕獲できるかとかなり焦りましたが、翌年横浜に大量発生することを知ってれば、ここまで焦ることもなかったでしょう。

yuu Lv16

10まんボルトさん、こんにちわ。

私は未だに「トゲチック」のみを埋めてません。一応トゲピーは持っていて飴も35あるので、不思議な飴を上げるか相棒にして歩けば進化できるのですが、進化させてしまうとモチベーションが下がってしまうような気がするのと、現在相棒は個体値100のイシツブテを進化及び最大強化するためずっと相棒にして、ちょうどいい0kmのところで交代できず、なかなか相棒にさせずらいということもあります。不思議な飴もどうせならルギアやミュウツー、サンダー、ライコウなどの伝説系に使用したいと思っているので、いずれトゲピーを相棒にして進化させてあげたいと思っています。

デンリュウについてはこの前の横浜イベントのおかげで初めて進化及び強化できたので、地域によっては集めずらいと思います。

  • VOLT Lv.84

    不思議なアメなんてあり得ないですよね!いつでも出来るんだけど♪な余裕で行こう!w

最後はアンノーン、横浜でした。
アンノーンはKしかいません。
地域限定はジムで見せてもらって影のみ。
あとはオスメスコンプしました。
伝説もきちんと1体ずつ。
伝説にオスメスなくてホントによかったと思ってます。

  • VOLT Lv.84

    アンノーンは早くに捕獲出来て4/30にMです。 へラクロスを除く影は持ってます!?w ♂♀コンプは調べてないですね…。

退会したユーザー

メリープ自体がレアですよね……
かくいう自分は最後カポエラーでした。
デンリュウ以外は全て野良取りして
今現在、地域限定も図鑑には載せました。

  • VOLT Lv.84

    スゴイですね!野良取りを考えると図鑑は完成するのだろうか?w

どーも Lv280

10まんボルトさん、こんにちわ~

いつもお世話になっております。(笑)。

図鑑は今年の4月1日に完成しました。最後はポリゴン2でした。
その前がキングドラで、その日に進化アイテムを立て続けに拾って完成しました。

とにかくアブグレとうろこが出なくて、毎日700~800回ぐらいポケスト回してました(笑)。今考えると回しすぎて余計に偏ったんだと思います。

デンリュウは大阪天保山でわりと早い段階で野良をゲットした記憶があります。

  • VOLT Lv.84

    進化アイテムって偏るようですね。メリープは早かったのですが、数も少ないです。そろそろデンリュウと思って相棒にしてます。

こんにちは、
TL33 男子 20代 伝説出現による復帰勢です。
図鑑は232種で横浜イベント行ったので、アンノーン、ミュウツーは捕まえました♪

埋まってないのは
サワムラー、エビワラー、カポエラー、バルキー、ポリゴン2、ムウマ、エレキッド、サナギラスです。
上記の格闘ポケモン達には出会ったことすらないです笑

  • VOLT Lv.84

    野良捕獲を前提とするなら、ポリゴン2は出るのでしょうか?とりあえず、第三世代が始まる前にタマゴ孵化を重点的に!  ミュウツーは今週末に招待されました♪

こんばんは
ミュウツーと海外除けば、あとブビイだけです。
なかなか産まれません、、、笑

  • VOLT Lv.84

    歯がゆいですね。こればかりは…w

10まんボルトさん こんばんわ
TL34中国地方のペラップです

EXレイド招待されないので、ミューツーなしであれば地域限定以外は図鑑完成です
【見つけた数243 捕まえた数238】

ラスト3は、ラプラスで4月12日
ラスト2は、アンノーンQ型で4月13日
ラストは、キマワリで5月1日
でした

進化アイテムがアップグレードばかり出て、たいようのいし2個目が出るまで図鑑完成は待たされました
完成時はTL29でした

  • VOLT Lv.84

    進化アイテム待ちでしたか。効率良すぎです!w

本州出現分は先日のミューツーをクリティカルで捕獲しコンプリートしました。最後が横浜イベントでアンノーン湧きまくり、ミューツーがクリティカルとあっけなくモチベーション下がりまくりですが、来月から地方都市での単身赴任を終え、首都圏に戻るため、バトル頑張ろうと切り替えてます。

  • VOLT Lv.84

    おめでとうございます。ミュウツーも赴任解除も♪ 首都圏ではジム防衛が難しそうです。

こんにちは。
最後はカポエラーでした。バルキーからの難産でした。その後、アメリカでケンタロス探してたら偶然野生で出てきたんですが、もっと早く出てきて欲しかったですよ。
地域限定ではケンタロス、サニーゴを持ってますが、やっぱりヘラクロスが一番欲しいですね。

  • VOLT Lv.84

    いろんな捕獲地を見せてもらえて嬉しいな♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×