質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

金鯉

初めまして。TL25の見習いです。

本日黄金のコイキングCP44で出ました。
個体値は70くらいかな?
自分はギャラドスの個体値96を所持しているのですが、赤ギャラは個体値イマイチでも作りますか??
めったに出ないので悩んでます。
まったりトレーナーなのであまり飴はもってません。。

皆様は記念に作りますか?
それとも90以上じゃないと進化させませんか?
回答お待ちしてます。
返事は明日になっちゃうかもですがご了承ください。

これまでの回答一覧 (16)

ponpon Lv42

金コイは先の横浜イベントにて2体確保(いずれも低CP・低個体値)しましたが、今のところ未進化状態です。飴は4桁あるので進化自体はいつでも出来ますけど、どうせなら少しでも高個体値の子を進化させたい。そう思って先月の後半くらいから、当方はコイキングレイドに参戦中です。今月も10日過ぎあたりから、高個体値+経験値と報酬目的のスイクン戦より、コイキング戦にウエートが移ってます。もしいつの日か85%以上・願わくば94%超えの子に出会えたら、その場でTLを30に上げて進化。勢いで技厳選まで完了させる気満々です(^ω^)

そんな訳で当方は、よほどの事が無い限り手持ちの金コイを進化させません。図鑑埋めに影響出ません(よね?)から、当方はレイド戦+野良での高個体値の子を待とうと思ってます。まぁ金鯉さんの状況にもよりますが、飴は400あれば進化だけは出来るので、後は本当に好みと言うか考え方になりますかね。

あ、ちなみに本日夕方の話ですが、秋葉原に用事があって出向いた時に、コイキングレイドが偶然近いジムで2つ開催されてたんですね。当然最初にいた場所の近くのスイクンに目もくれず、当方は2つとも参戦したのですが・・これが参戦者多いんですよ。基本☆2まではボッチの戦いだと思うのですが、最高で当方含め5人になった時は「嘘だろ」と呟いた次第。こうなると恥ずかしくなって一旦撤退→時間を置いてやり直しになります。実際理由は大した事ではなく、当方の先鋒がポリゴン2やベトベター・ププリン等レイドじゃまず出さない子であり、参戦された方からそれが見えてしまうのがちょっと・・お蔭で2戦こなすのに30分近くかかってしまいました。

本当にどうでもいい事ですみませんが、言いたいのは「コイキングレイドは今、何気に人気があるらしい」って事です。人気の理由は金コイではないと思いますが、特にやりたいレイドが無いのならおススメしますよ。

  • Lv.17

    長文ありがとうございますm(__)m 今回は観賞用で我慢しようかと思います!

猫さんこんにちわ♪

TL37田舎住みのあつきと申します♪

回答から言うと・・・
赤ギャラドスを所持していなければ『進化』です!

実は私も同じことで悩んでいました^^;
今年3月?の水イベントでは金鯉を1匹捕まえたのですがCP10でした。
私はCP10コレクターなのでこの金鯉を強化できず・・・笑

そしたら1週間くらい前にCP85の金鯉(個体値11)に出会いました!!

それから赤ギャラドスにしようときめております♪
がっなんせ飴がない!
ギャラドスは2匹3100オーバーを持っていますがそいつらに飴を注入しすぎましたw

また金鯉に出会うかもしれませんし、赤ギャラドスを夢見てのんびり飴集めしましょう♪

  • Lv.17

    コメントありがとうございました。 今回は観賞用にしようかと思います

回答させていただきます(^-^)

CP86の金コイキングを所持していますが、1匹だけなので進化させずに時々愛でてます(^-^)まったりポケ活なので、2匹目捕まえたら、CP気にせず赤ギャラドスにしようと思っています。

  • Lv.17

    コメントありがとうございます。 まったりなので今回は観賞用にしようかと思います!

amida Lv189

ポケゴーの基本は、コレクションです。
と私は思ってます。
ので私も最初に捕獲した、金鯉は個体値40なるも、即進化させました。
私は強化はしてませんが、ギャラドスは軒並み高個体値しか残してませんが、赤ギャラドスも一体同じように残してます。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)mもう一体捕獲したら進化させようと思います!

こんばんは。猫さん。

自分は6月ころに初めての色コイキングを捕まえました。個体値53%と微妙でしたが、CP135である程度高かったこともあり進化させ、強化もしました。同じレベルの100%ギャラドスと比べてCPが150ほど落ちますが、時々カイリューなどと戦わせています。

最近になって2匹目の色コイキング(CP77、個体値33〜47%)を捕まえましたが、CPも個体値もちょっと低すぎるのでこのままにするつもりです。

  • Lv.17

    回答ありがとうございます。 今回は観賞用にしようかと思います!

退会したユーザー

赤ギャラは進化させてマックスまで強化しましたよ。
やっぱりバトルで使うとカッコいいですからね!

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m 今回は観賞用にしようかと思います!

金鯉は、見た目が違うだけなので
コレクション的要素が強い。

金鯉と赤ギャラ 2体 欲しいと思いませんか!
だったら 2体目が出た時に個体値が高い方を1体だけ 進化させてみてはどうですか?

個体値を気にしないなら 図鑑優先で即進化!

現状 個体値を気にするかは、本人の趣味の問題
ですよね。

それと 性別と言う要素もある。
1体だけしか 進化させてないのに 図鑑は、オス メス進化させた事になっていた。あれは、バグだったのかな?
バグだったら もう改善されてしまったのかな?

  • Lv.17

    まさにそのとおりで今回は観賞用にしようかと思います!回答ありがとうございますm(__)m

KOSHIEN Lv34

こんばんは。

最初の2体は何も考えず即、進化。
紅ギャラは画像の通りです。
♀は個体値&技もまあまあだったので
MAX強化しました。
ジムでもそこそこ活躍してます。
♂は個体値凡庸ながら金鯉時点でCP170越。
進化させて放置状態・・・

金鯉は残り1体ですが、こやつはCP14なので
少しだけ悩んだフリしてます。
”ふしぎなアメ”に換えてくれるなら悩みは解決です。

以上、ヒマナッツ&メタモンのアメ棚卸し問題も
解決したいヘッポコトレーナーの回答でした。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m今回は観賞用で楽しもうかと(´・ω・`)

higatak Lv130

猫さん、こんばんは。

2体目ゲットしてからでいいんじゃないでしょうか。
もっと高個体値または高PLが捕まる可能性も充分ありますよ。金コイ確率500匹に1匹程度と思います。
進化させると金コイいなくなっちゃいますし…。

それに赤ギャラ何体も強化育成する訳にいかないでしょう。

私も運良く金コイは2匹ゲットしているので、1匹は進化させましたが、個体値及びPLが低いので、強化はしていません。

特別な赤ギャラなので、1体集中で高個体値(90%超、できれば96%以上)を天井強化したいですね~。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m今回は観賞用にしようかと思います!

ポッポ Lv442

わたしもイマイチの金コイが1匹しかいなくて、どうするか悩んでます。
アメはいっぱいあるんで進化させようと思えばいつでもですが、赤ギャラ作ると金コイがいなくなってしまうので、しばらくは2匹目の金コイを待とうかなと…。

なかなか出てくれないので個体値は気にしませんが、個体値の高いほうを進化させますね。

  • Lv.17

    悩みますよね〜、自分は今回ステイします!

sasami Lv34

個体値より、CPが低いのが気になりますね。
赤ギャラはジムに置いてこそ意味があるのでw
2500以上は欲しいですよね。
そうなると強化にアメが結構必要。
アメがたんまりあるならGO。
無ければ、基準を決めて(例えば進化1体分の400個とか)、それが貯まるまで別の金コイに出会わなければGOしてもよいんじゃないですか?

自分も二番手評価の金コイでしたが、高CPで攻撃が最高評価だったので迷わず進化しました。
以前はジムによく置いてましたが、赤ギャラは狙われやすいような気(被害妄想)がして、最近置いてないですねw

ちなみに、一体しか赤ギャラにしてないのに、図鑑では赤の雄雌が付きました。バグなのか、青ギャラの雄雌持ってればそうなる仕様なのかは不明ですが。


  • 未コンプマン Lv.11

    色違いは親切にもどちらか入手すれば両方入手したことになると思います。 ピカチュウもそうです。 ちなみに赤ドスが狙われやすいのは経験上、被害妄想ではないと思います。笑

こんにちは。TL39です。
趣味枠で作りましたよ。飴も有り余ってるので。
ただし3匹ゲットしてからです。
それはギャラにすると金コイがいなくなってしまうし、♂と♀の2種類がいるからです。♂と♀ではヒゲの色がちがいます。
あと1匹♀の金コイを捕まえたらまた赤ギャラにします。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m 今回は観賞用で次出たら高い方進化させようと思います!

MJ Lv52

猫 Lv16 さん,こんばんは。
 うれしい出来事なので,つい進化させたくなってしまうわけですが,実は,TL25だとpLの上限が開放されていないため,低cpの個体しか手に入れることができません。
 TL30を超えた後で金コイを捕まえると上限が開放されていますので,cp150~170の金コイも手に入り易くなります。できれば砂の必要数が減らせるぐらいの個体が見つけられてからでも遅くないのではないかと存じます。今のところ,私は11匹持っていますが,メスを1体しか進化させていません。cp158を進化させようかどうか考えています。参考になればです。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m今回は観賞用で!

Lavista Lv440

私の最初の金コイは個体値が91%だったので、迷わず進化&MAX強化してしまいました。
高個体値を待つにしても、次のゲットがいつになるか分かりませんから、進化させるのもアリかもしれませんが、結局はご自身が納得されるかどうかでは無いでしょうかね。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m今回は観賞用で楽しもうかと(´・ω・`)

こんばんは。
私はどのポケモンも個体値は80%(ジムリーダーの最高コメント)以上あればいいかなくらいの拘りなのですが、そんな金鯉を運良くゲットしました。
金鯉はこれまで7匹捕まえましたが、80%超えは1匹だけです。

CPが非常に低かったので、すながなくなってしまい少し後悔。
わざは唯一のかみかみなので、そのままにしてあります。

質問の回答としては、私なら高個体値を待ち望みステイですね。

  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m今回は観賞用にしようかと思います!

猫さんこんばんわ♪

私なら作りません。
金コイ3匹いますが観賞用として楽しんでいます。
91%以上の高個体値なら多少は考えますが...。
もっと重要度の高いポケモンを育てるほうが良いと思います。
スナとアメに余裕が出来たら良いのでは(^^♪





  • Lv.17

    回答ありがとうございますm(__)m今回は自分も観賞用で(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×