質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

バンギラスや~い、出ておいで!!

今後に向けてバンギラスが必要なのに、レイドボスで出て来やしない。出現確率1%だそうで。スイクンはもういいので、スイクン絞って、バンギ出してくれ!たまに☆4卵を見つけて、割れるの待って、カメックスだった時の脱力感はハンパないっす。皆さん、バンギは足りてますか?

これまでの回答一覧 (14)

Tomokinnさん、こんばんは。

確かにあまり遭遇しないので、たまたまタイミングがあったら参加してしまいますね。ただ、先日は5人でぎりぎりでした…そんなに集まらない感じ?

手元にはもう4体(卵捕獲産2、レイドGET2)いて、強化中ですし、サナギラスも待っているので、正直もういいかな…と食傷気味です。飴のためにレイドするという方もいらっしゃるでしょうけれど…
かみエッジ2、かみかみ2に変えたので、それぞれ2体ずついればあとは他のポケモンで、多勢レイドなら何も問題ないかな?と思っています。
あまり沢山いても、カイリューの二の舞な気がして…( ;∀;) 苦い過去…

スイクンは今月で終わりですが、バンギラスはまだ続くでしょう? 今だけのやつを出来るだけレイドしたい派。でも出たらやっぱり参加(
笑)

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    さっそく回答ありがとうございます。私はかみスト1、かみかみ1の2体のみなので、少なくともあと2体は欲しいのです。スイクン2体を博士に送ったら、バンギ1体くれんかいなと思う程、バンギ欲しいです。

  • かびかび Lv.90

    ではレイドするか、10卵を孵すかですね!? とりあえずまだ続くとは思うので、頑張って下さい。きっとそのうち機会がありますし、まだ人は集まりますからチャンスありますよ! 10キロ卵から案外ヨーギラスも出るので、平行して卵孵化も頑張って下さいね!

るか Lv41

どうもです。バンギが出る可能性があるレイド4で全体の約9%。そのレイド4の中からバンギが出る確率は1/7で約1.2%程なので、出ない時は本当に出ないです。

自身は事情があって8月の半ばからはじめましたが、現時点でバンギは23戦15勝です。その15体Getした中で育成しているのは1体のみです。その8体逃した中で2097の100%もいましたが・・・(一応、記念のスクショを:苦笑)。とりあえず動ける時間と範囲内で出れば参戦、という感じです。

ちなみにバンギの個体値の率はこちらが参考になるかと思います。
ttp://xn--go-qh4aoh0a6h.game-box.xyz/6144

最近ではバンギレイドも慣れてきまして、集まったメンバーのTLや持ち駒次第ですけど3人や4人でも勝てるようになってきました。理想は2人で勝つ事ですけど、それはもう少し時間がかかりそうです。tomokinnさんも少人数しか集まらなかった時の対策として、対策ポケモンの持ち駒を強化、再検討をされてみてはどうでしょうか? 出す順番や駒を少し変えてみると意外な結果が見えてくるかもしれませんョ。

  • tomokinn Lv.11

    カイリキーをレイドでゲットして、バンギ用にスタンバイさせているのですが、肝心のバンギがいない・・・

バンギたりてません。全部で3体いますが、リーダーの最高評価は1体のみです。最高評価のかみかみがほしいところです。

バンギはレイドでゲットできましたが、たまごからのヨーギラスがいまだにでてきません。ず~と待ち続けてます。

  • tomokinn Lv.11

    コメントありがとうございます。ヨーギの飴は強化に使ってしまったので、レイドしか入手方法がないのです。ちなみに2体のバンギはいずれも、言うことなすび個体です。

ポッポ Lv442

先日、バンギに期待して割れ待ちしましたが、ラプラスでした。( ̄▽ ̄;)うーん、微妙…。

とりあえずやりましたけど、バンギの高個体欲しいですね。
84%くらいのかみエッジは2匹いるんですけど、かみかみいない…。

急募!かみかみです。

  • tomokinn Lv.11

    急募!バンギ 技は問いません、技マシンで何とかします。

どーも Lv280

今日はバンギレイド3戦できました。2ゲットでしたが個体値はイマイチ。最後の18時すぎにやったレイドは、スイクンだとそれほど集まらない場所のジムなのに、驚くほどの人でした。すでに何グループかやっているのに、入ってすぐ10数人。バンギ人気を痛感しました。その後、100メートルほど離れたジムでやったスイクンは、マクドナルドのジムということで、こちらもまずまず盛況でしたが。(*_*)

地域によると思いますが、私が活動してるエリアでは、バンギそこそこ出てます。他の4ボスと比べて気持ち少ないぐらい?。先週あたりは減っていると感じたんですが、連休中からよくなったような。個体値も低いのしかでないという訳でもないです。

私自身は連休初日まで5連敗してました(スイクンは13連敗でした。笑)。連休2日目以降はちょうど5割の獲得率で、以前よりは捕まえにくくなってると感じます。100個体げっと目指して可能な限り参戦します。

  • tomokinn Lv.11

    どこを歩けば3体も遭遇できるんでしょうか?まあ仕事帰りに残り30分のレイドに参加するのが精いっぱいの自分としてはさらに確率が下がるし、しょうがないか?

yae Lv20

足りてますが、近くでレイドやってたら行っちゃいます(笑)

退会したユーザー

足りませんね。100体いようが欲しいのは100%のみなので。

  • パル Lv.3

    100%のメリットは?

TH1208 Lv42

TL36、黄色チームの者です。バンギラスは、現在6体所有しています。ですが星の砂とヨーギラスのアメが足りないため、1体しか強化出来ていません。他はすべて卵あるいはレイドでゲットしたままの状態です。砂とアメが欲しいです。

田舎の人口2万人の町なので、同じく、バンギラスは滅多に出て来ませんし、人が集まりません。伝説でも人が集まらないので、やったことはないです。

打開策として、車で1時間掛かる地方都市に行って、レイドをします。そちらなら、バンギラスが出来ますが、最近、あまり沸かない印象があります。バンギラスは一番人気で沢山の人が集まります。最近、他にもサイドンやリザードン、カビゴンはソコソコ集まるようになりました。

休みの日に半日でバンギラスを4体getした時もありましたが、市内を車移動なので、ガソリンが減りますね。

Hokuto Lv90

まあ足りてます。10タマからも結構出てくるし、タマゴ産でCP500以下のヨーギラスは即博士送りにしてます。

先日バンギラス、CPが低目だったのでそんなに欲しくもないし パイルの実あげて ヨーギラスの飴20個もらえました。 バンギが来ても最早「ヨーギのアメ狙い」が主な目的かな?

こんばんは。

自分はCP3120ほどのかみつく/ストーンエッジ、CP2550ほどのかみつく/かみくだくなど、4匹のバンギラスを現在持っています。とくに足りないとは思っていませんが、ミュウツーが来ることを考えるともう少しいたほうがいいかもとは思います。

昨日バンギラスのレイドに参加して写真のを捕まえましたが、技が残念すぎました。個体値もこれといって高くなく、技マシンも数がないので、このまま放置するつもりです。

  • tomokinn Lv.11

    放置するくらいなら、くれ~~って感じです。技マシンは10個ずつ以上あるので、何とかします。くれ~~

ひろ Lv13

地域によって出方が違うのでしょうか
県庁所在地のこちらでは、夕方に毎日のようにレイドで出ます。選別して手持ちは12体、家族のも12体にしています。昨夕は98%個体値出ました。

tomokinnさん、こんばんは(・∀・)

自分のタイミングに合うかどうかは別として、バンギラスレイド、見かけますよ。
3日前は2戦2勝したんですが、個体値がよくなかったです。

レイドのバンギラスって、高個体値とあまり出会えず、100%に出会えればなという気持ちでやっています。

足りてるかどうかで言えば、91%以上の神スト2体、かみかみ2体いるので、まぁ、良いかなと思っています(・∀・)

先程も書きましたが、100%や98%と出会いたいと思ってやっていますが、あまり個体値よくないものばかりで、あめもたまったので、結構モチベーション下がっています(^^;;

  • tomokinn Lv.11

    神スト1、かみかみ1じゃあ全然足りません。とにかくバンギ、スイクンの1/5でもバンギになれば違うのにと思う今日この頃です。

こんばんわ 最近、復帰組ですw
スイクンは出過ぎで、過疎ジムでは人が集まりませんよね

その点、バンギラスは出現率が低いので
ほぼ確実にジムに人が集まる感じがします。

昨日は、地元の人しか来ないジムに
開始から15分ほどで20人以上集まりましたから。

バンギラス出現は2倍の2%あると、どうなんでしょう?
湧いたのは良いけど 集まらないとか 最悪ですよね?
湧かないけど、倒しやすいっていう メリットはありそうです。

  • tomokinn Lv.11

    回答ありがとうございます。確かにスイクンレイドは第1陣以外は人が少なくなりました。もういいですよね。とにかくバンギレイドに行きたいです。出現確率低いは、仕事終わりしかレイド出来ないはで、バンギ確率は2%どころか、コンマ1%くらいかも・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×