質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近カイリキーソロレイド

少し、前はソロでカイリキーレイド勝てたのですが、最近勝てません。強化に砂を使っても勝てません。レイドレベル3のボスが修正か何か不具合って事あるのでしょうか?
もしくは、自分が弱いから?

これまでの回答一覧 (10)

nomad Lv32

こんばんは。
TL39、Androidユーザーです。

田舎で人が集まらないので平日はソロで倒せるレベル3レイド
狙いで行動しているのですが、確かに最近1,2回やり直すこと
になったり、倒しても残り時間ぎりぎりになってしまうことが
増えました。

今日は仕事上がりにシャワーズ(はどう持ち)のソロレイドを
行ったのですが一回目はぎりぎり倒せず、二回目で5秒残しで
どうにか討伐といった具合で。はどう持ちシャワーズはわりと
カモだったはずなのに…

レベル3だと、時間的に一番余裕があるのはゲンガーだったの
ですが、先日はそいつにすら一回負ける始末。ミュウツー戦に
備え三体目の天井強化バンギを用意した矢先だったので、結構
ショックでした…

いずれもスマホクーラーやカーエアコンで冷やしながらなので
熱暴走ではないはずです。
今までと同じように戦っているはずなんですけどね…

何かフワッとした話であまり参考にならないと思いますが、
確かに今までとは違う感じがします。

てふ Lv22

こんばんは。
TL36です。
今日は爆裂カイリキーをソロ攻略しました。
ただ、かなりギリギリだったので、もう一発爆裂打たれたらタイムアップだったと思います。
やはり、ヘビボンとか短いスパンで打たれると厳しいので、運もあるかと。
あと、最近インファイトを見てないような?
インファイトが少なくなったのが苦戦の要因かもしれませんね。

千夏 Lv15

サットリンさんこんばんわ。
回答ではないのですが、私も凄く気になっていたのでコメントします。

何週間か前に久しぶりにカイリキーソロをしました。
昔やったときはエーフィーや暴風カイリューとかを適当に選んでも勝てたはずなのに、その時は何回チャレンジしても勝てませんでした。
PLが上がると敵も強くなるとかあるのでしょうか?

どーも Lv280

カイリキーは以前より倒しにくくなったか、ということでしたら、私の場合はほとんど変わらないと思います。同じ面子で同じような時間です。カイリキー以外についても、あまり変わりません。前からギリギリなシャワーズは今もギリギリです。

他の方も同様の印象をお持ちのようですので、何かあるのかもしれませんが、修正が入ったとかではないような、、、先日のシステム障害以降、動作が不安定になることがやや増えたような気もします。昨日は特に酷かったですし、、

サットリンさんこんばんは。

TL37ですが、一応最近も普通にソロで勝てています。おとといもソロ爆裂パンチ勝てました。まあ、爆裂とヘビーボンバーは2~3回やり直しますがw

他のスレでも初期より強くなったという書き込みを見かけたので、もしかしたらそういうことはあるのかもしれませんが、ここ1ヶ月以内の変化は感じません。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    あ、カイリキーは24日がソロは最後でした。そして個人的にはシャワーズの難易度は上がってる気はします。アクアテール、火曜日に4回やり直してやっと勝てたけど、前はもっと楽だったような、、、

  • kazu Lv.43

    横からすみません。シャワーズが強くなったと言うより、アルメタさんが強くなったんではないでしょうか?絶対ではないですが、弱い方がゲージのロスが偶然少なくなりタイムアップしづらくなったり、中途半端に強くなると、ゲージロスが増えて以前の勝てたタイミングとずれてしまうとかではないでしょうか?

  • アルメタ Lv.63

    あー、そういうこともあるかもしれませんね。特にハイドロ以外の技は基本全受けでやってるので、ゲージロスに気づいてないのかもしれないですね。カイリキーの爆裂は、エイフィーと鋼クローカイリューで必死に避けてるんで、ロス気にしてますね。

サットリンさんこんにちわ♪

TL40です。
カイリキーソロレイド大好きなので見つけ次第挑戦しています。
昨日、爆裂パンチを2戦行いましたが不具合や修正等は特に感じませんでした。
この布陣で相手のゲージ技に関係なく負けたことは有りません(^^♪

エーフィーPL30
ミュウツーPL30
ナッシー PL34
フーディンPL39
テル暴  PL39
テルリン PL39

幻鎧 Lv12

最近レイドボスの攻撃タイミングが変わったような
気がします
自分はかわさずに攻撃一本でやっているので、ベビー
ボンバーや爆裂パンチが立て続けに来てやられている
かんじです
前までは2回打ったらしばらく来なかったかんじだったん
ですけどね
たまたまなんですかね

確かに個体差はあると感じてます。
TL上がったら難しくなるとか、最近強くなったとかやはりあるんでしょうか?

MJ Lv52

 サットリン Lv1 さん,こんばんは。
 この内容だけでは,勝てるのかどうかわかりません。通常のご自分の先発メンバーをスクショして貼り付けるなどして,戦力がわからないと,回答のしようがないですよ。また,ボスの技も併記されていないため,対応策が合っているのかどうかがわかりません。
 また,今日はレイドで不具合が起きていますので,その影響もあるのかも知れませんね。
 そう言えば,カイリキー戦の3日前は,ばくれつパンチでも以下のように楽勝だったのですが…本日のシャワーズ戦は,けっこうぎりぎりでした。バグか修正か,何か他の不具合が起きている可能性がありますね。(ちなみに1体目のカイリューは,通常「げきりん」ですが,その場で「ぼうふう」に変えましたので,1体で1/3以上削ってくれます。)4体目の弱っちいエーフィーで倒せている状況です。

サットリンさん、はじめまして。8月中旬(トレーナーレベル30)と今日(33)闘ってみた所感をお伝えします。

前回:カイリューLV28(息吹破壊)、ギャラドス29(噛ポン)、ギャラドス29(テールりん)、エーフィ27(ねんキネシス)、ナッシー29(じんつうソラビ)、ナッシー28(ねんソラビ)

今回:カイリュー31(テールりん)、ルギア29(じんつう未来)、エーフィ29(ねんキネシス)、ナッシー30(タネソラビ)、ナッシー30(ねんソラビ)、カイリュー30(テールぼうふう)

今回(カウンター?、爆裂)は80%強くらいしか削れませんでした。前回(バレパン?、インファ)は、残体力の記憶が微妙ですが、今回とあまり変わらなかったと思います。

爆裂でポケモンが沈んで、次のポケモンが動ける前にまた爆裂打たれてのパターンが1試合で3回ありました。技2の違いのせいかもしれませんが、対策ポケモンを少しは揃えたはずですが、手ごたえが全くありませんでした。明らかに前回より強い印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×