質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pt0051 Lv21

ライコウは強化すべきか

 ミュウツーのためにとっている不思議な飴が200少しありますが
ボックスを圧迫してきているので、いつ手に入るか分からない
ミュウツーのをとっておくよりもライコウに使おうかと
考えております(とりあえず100個ほど)
電気タイプで期待していたサンダーは
思いのほか打たれ弱く、技の出や動きなど使い勝手が
あまりよくありませんでした。
本日早速ゲットしたライコウでシャワーズとギャラドスと
戦ってみたけれどサンダースと同じくらいサクサクに
動いて使いやすいとは思いました。全く強化していないので
ハイドロポンプでほぼ削られましたが。。(CP1889)
原作のポケモンを全く知らないため
これから先どんな強い電気ポケモンが出るか分からないけど
ライコウを1体くらいはMAX強化くらいしておく
価値があるでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

higatak Lv130

pt0051さん、こんばんは。

せっかくミュウツー用に貯めていたのであれば、取り敢えず、ライコウ向けに使うのは、PL30辺りまで強化できる70ヶくらいにしておいては如何でしょうか。
70ヶをライコウのあめに変更してしまえば、一旦、ボックス圧迫からも解放されると思います。

天井強化(いわゆるカンストまで強化)するには、あめ220ヶくらい必要です。すな20万…。

ライコウ優秀と思いますので、私も少なくとも1体は強化しますが、個体値100%で無ければ、カンストまでは強化せず、PL31~34辺りのきりが良いCPで強化終了する予定です。

  • pt0051 Lv.21

    確かにまず飴70個くらい交換しておいて 100%ゲットできたら天井強化分を更に追加が 一番理想的です。アドバイスありがとうございました。 砂は頑張ればなんとかなりますでしょう。。

電気が不足気味ならありです。
サンダーはちょっともっさりしてるし
原作なら弱点のじめんは完全に無効化するのでサンダーの価値は高いですが
ポケGOでは無効にできず軽減レベルになるだけなので
こおりやいわなど苦手な敵が増える分だけ使い勝手が落ちます
どのみち防衛で置けない以上、じめん相手に出さなければいいだけのライコウの方が使いやすいはず

また、この先でんきの伝説ポケモンは第5世代のゼクロム、ボルトロスまで存在せず
何年先になるかわからないものを待つくらいなら今育てた方が恩恵が大きいでしょう
通常ポケモンも第三世代のでんきは全然パッとせず(原作準拠なら)
第4世代でレアコイルの進化先であるジバコイル、エレブーの進化先であるエレキブルがワンチャンあるくらいですので(この2匹はそれなりに強くなるとは思いますが)

  • pt0051 Lv.21

    第5世代までいいのが出ないのですね。。 確かにあと何年先になるやら。。。 (ちなみにゼクロムカッコイイですね) この機会にライコウの飴に交換します

あると思います。サンダーよりも技が優れていて、弱点が地面しかないサンダースの上位互換です。自分も飴がBOXを圧迫してきたので、200個ほどライコウに飴に替えました。

  • pt0051 Lv.21

    サンダーよりも技が優れているのですね。 耐久性は未知数ですが、飴に交換しようと思います

VOLT Lv84

では、ミュウツーは強化すべきか?
ミュウツーも趣味枠ですよ。
居なくても問題ないでしょう。
居るから使うって感じですが…。

他1件のコメントを表示
  • pt0051 Lv.21

    ミュウツーは攻撃力が全ポケモンNo.1とのことなので 何が何でも強化したいのです

  • VOLT Lv.84

    そうですね。すべきじゃなく、したいが大事という事。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×