質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトル回復バグ

先日のライコウレイドで全滅時にかいふくのクスリで回復し、復帰しようとしましたが・・・既に勝利。
ゲットチャレンジはできたけど・・・レイドで倒れたポケモンが回復してませんでした。

本日のライコウレイドにて。全滅時にかいふくのクスリで回復し、復帰しようとしましたが・・・既に勝利。
その時、レイドで倒れたポケモンが回復しておらず、しかも、「レイドバトル開始エラー」とやらが出て、レイドに勝利していない扱いになりました。課金パス使ったのに・・・。

私と同じ現象が発生した方、いらっしゃいますでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

Hokuto Lv90

ちょっと似てるんですけど、私も本日のライコウのレイドで、倒せずタイムアップになりで 瀕死のポケモンを回復させ(音と一緒に瀕死のポケモンのHPのゲージも元に戻した)のに、次の戦いに臨んだら、回復させたはずのポケモンが一匹も選ばれておらず、「道具」をタップして見たら全員死亡のままで回復されてませんでした。 クスリを損した感じです。

  • あんこ Lv.39

    コメントありがとうございます。 私の現象とは微妙に違いますね(^_^;やはりレイド後の回復はやめたほうがいいかな。

ミ=ゴ Lv17

伝説レイドに限った話ではなく、通常レイドでも私はその現象になった事があります。
レイドバトル中、退室せずレイドルーム内で回復したポケモンのHPは、レイドバトル終了もしくは退室した後反映されない事があるようです。

  • あんこ Lv.39

    回答ありがとうございます。 やはり回復バグはあるんですね(^_^; 私だけかと思ってました。

ポッポ Lv442

似たようなバグは経験しました。
ちなみにiPhoneです。

スイクン戦であと一押しというところで全滅してしまい、パーティーを全回復させて、バトル突入時と同じ編成・同じ順番で再突入しました。

勝利が確定していたようで、バトル画面になった直後にスイクンはやられモーションになり、アイテムが何種類か表示され、リザルト画面→ゲットチャレンジ→スイクンゲット…とここまでは普通の流れでした。

ところがボックス内のポケモンを見てみると全回復させたはずのポケモンがすべて瀕死…。再突入した後は攻撃を受けるどころか、何もしてないんですけどね…。

わたしの場合はかたまりが6個無駄になっただけですが、課金パスが無駄になるのは大問題じゃないでしょうか?
ナイアンに対応を求めたほうがいいと思いますよ。

  • あんこ Lv.39

    回答ありがとうございます。 ムダになった課金パスは諦めます。これまでのナイアンの所業を見る限り、いい対応は期待できそうにないので。ただし、しばらくの間課金を停止するという無言の抵抗は行います(笑)

スイクンレイドで一度ありましたね。
あれ?って。

あとは、アプリがレイド中に落ち(2体目か3体目を使っていた)、立ち上げてみるとレイドに参加していた子達みんな瀕死でした。

  • あんこ Lv.39

    回答ありがとうございます。 レイド中は回復せずに即特攻ですね。

回復に関しては自分もありました。
直さないバグはすべて仕様と思ってるので早く直して欲しいです。

  • あんこ Lv.39

    回答ありがとうございます。 そうですね。仕様だと思って諦めて、回復しない戦い方を考えないと・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×