質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSM Lv12

レイドボスチェンジを希望

現在のレイドボス(星1~4)の顔ぶれに飽きてしまいました…(^O^)
フルチェンジしてくれるならどんなポケモンを期待しますか?
僕の希望は…

星1
・ポッポ
・カモネギ
・メタモン

星2
・ストライク
・ルージュラ
・カイロス

星3
・エアムード
・ヘルガー
・リングマ
・ブラッキー
・エーフィ
・パルシェン
・ライチュウ

星4
・ギャラドス
・ゴローニャ
・カイリュー

希望としては
一人でもギリギリ撃破出来る星3を替えてほしいです。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (14)

てる Lv40

OSMさま、
その一覧以外に私が望むなら
アンノーンを入れて欲しいです。
出現率1 %でも良いので
レイドバトルに現れるようになれば
ポケGOユーザー全員に
アンノーンメダルコンプの可能性が上がるので。

後は皆の協力でギリギリ倒せるかどうかで
ラッキーかなぁ。


他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    賛成です。アンノーンは横浜イベでゲットした以外、見かけた事もありません。ソロレイドでもなんとかなりそうですし。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 アンノーンは未だ影すらも見たことはがないので 実現したら嬉しいですね!

こんにちは。
とにかくミュウツーを通常レイドに参戦させて欲しいです。この前の日曜日もあったようですが、まるで話題になりませんね。それだけ開催が少なかったのでしょう。

あと、カイリューだけはレイドに出さないで欲しいです。ライトユーザーにカイリューまで簡単にゲットされたら古参組はたまらんです。どれだけ苦労して育ててきたことか…

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 僕もミューツーレイドは外れまくっているので 早く欲しいですね。。。涙

レイドボス

L1
コイキング
バルキー
ベビーポケモン

L2
ジュゴン
キュウコン
マルマイン
ラフレシア
ダグトリオ
パルシェン

L3
レアコイル
ドンファン
ハクリュー
エーフィ
ブラッキー
プテラ

L4
サイドン
ラプラス
カビゴン
バンギラスは継続
ジョウト御三家

家族会議で決めてみました!!

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 バルキー!見落としてました。 進化先パターンが多い為面白そうですね。 ダグトリオもなかなか面白そうですね〜

こんばんは、
ポッポとコラッタの個体値100%欲しいですね、
大半の方がいらない!と言いそうですが。

他1件のコメントを表示
  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 最近野生のポッポ100%をゲットしました。 たまたまなのかも知れませんが 最近、孵化ポケモンよりも野生ポケモンの個体値が高いです。 ウパー、ヒメグマ、ポッポ、ヒトデマン、イトマル、チョンチーなど野生で100%ゲットです。 強化するか悩みますが(笑)

  • クワガタ Lv.58

    いいなあー、羨ましいです

自分はレベル4の御三家を第二にしてレベル1にするのと、
レベル2ではオコリザル、ヘルガー、スリーパー、ミルタンク
ってとこですね。
レベルの記入はありませんが、キングドラ、ハッサム、ハガネールなども欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 キングドラ、ハッサム、ハガネールは 個人的に結構苦労して強化中なので なるべくレイドには出て欲しくないなぁ〜 と思います^ - ^

  • デビドラ推し Lv.56

    よく考えるとレアアイテムの需要が無くなっちゃいますもんね。

どーも Lv280

変えてほしいですが、今はまだ伝説とEXで比較的ライトなユーザーのポケゴー人気がそれほど衰えていないので、まだ少し先ではないでしょうか?

新規ユーザーはレイドしかしない人も多いように見受けられますので、何をボスにするかはなかなか難しい判断だと思います。

レイドしかしないというのは捕獲をしないという意味で、通常バトルはそこそこやっているようですが、、、

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 レイド、ジムバトルしかしないんですか。 僕は捕獲が一番好きなんですけれどもねー。 何にせよ人気が継続している事は良い事ですね。

こんばんは。
ボスのレパートリよりも、もっとゲームバランスを考えてほしいですね。
lv4御三家とか人集まらないので、そもそもチャレンジしないですけど、ポケモンlv40まで育てて相性抜群だったら一人でも倒せるとかならやり込み甲斐ありますし、複数人なら10万とか倒し甲斐のある高CPボスを出してほしいですね。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 確かに。 現状、レイドバトル星4つからは1人では撃破出来ないですもんね。 1人で倒せたらやりがいもあるのですが。 人数に合わせてタイム制限が変化すれば倒せる可能性もあるのですが。。。5分ぐらいあれば行けそうですね。

kei Lv24

どうせなら地域限定のでしょうかね。
レア性を維持させるため確率は0.01%あたりで

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 地域限定欲しいですねー。 こないだ敵ジムで高CPのヘラクレスを見た時に思いましたよ…( ; ; )

CPが10万ぐらいあるイーブイとか。(ただし個体値は100%保証)

…でもやっぱ無理か。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 CP10万個体値が100のイーブイ! 持ってないので欲しいですが 可愛くない……(笑)

以前の横浜イベントでは、普段と違うボスが登場して、とても楽しめました。

レベル1
 ピカチュウ(帽子、色違い設定あり)
 メタモン
 ソーナンス

レベル2
 ヤドキング
 ニョロトノ
 キングドラ

レベル3
 イノムー
 デンリュウ
 ドンファン

レベル4
 カイリュー
 ゴローニャ
 ハピナス

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 横浜イベント羨ましいですー 私大阪なので行けませんでした。 鳥取もやはり距離があるので行けそうにないです。。。

退会したユーザー

まず皆様が言っているカイリュー・アンノーンは猛反対です。
こちらはカイリュー結構出るゾーンが自宅近くにありおいしいですがw

で、本題ですが
Lv1
シードラ
ニョロゾ
クサイハナ

Lv2
プクリン
ジュゴン
ピクシー

Lv3
エーフィ
ブラッキー
ニドクイン
ニドキング
ルージュラ

Lv4
リングマ
デンリュウ
ドンファン

プクリンはCPの割にはHPが相当高いためソロだと抜けないかも…。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 なかなか的確なチョイスですね! デンリュウは今、必死でアメ集めしているので ご勘弁を〜(笑)

こんばんは。以前別の質問で次期レイドボスを予想(妄想?)したものです。

☆1…イーブイ、クサイハナ、イワーク、シードラ
☆2…アズマオウ、オコリザル、マンタイン、エアームド、フォレトス
☆3…エーフィ、ブラッキー、サワムラー、エビワラー、リングマ、ドンファン、ゴルダック
☆4…メガニウム、オーダイル、バクフーン、カイリュー、デンリュウ、プテラ、カイロス

☆4とかでも、絶対こいつ人が集まらないだろみたいな外れがあっても面白いでしょう。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 星4面白そうですね! カイロスは当たりですか?外れですか?(笑) カイロスフル強化していまして、次は 格闘カイロスが欲しいのでありがたいですが ー。

個人的にはですが、レイドバトルの導入日よりゲーム本来のコンセプトが薄れてきている気がしているので、今後、レイドバトルに変更を加えるのであれば、特定のジムに対して原作にも登場していた地方のトレーナーを配置して、原作同様にバトルをしてみたですね。そして勝利することができたらランダムで登場するポケモンのゲットチャレンジができるとなれば、様々なポケモンの育成や一部ポケモンに集中する格差も埋まるのかなと考えています。

他2件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    トレーナー配置に一票!

  • ゴリ君 Lv.21

    Tomさん ありがとうございます。いまは、ある程度、一部のポケモンにのみレイドバトルの参加をする人が多く、ある程度、所持や育成ポケモンに偏りがあると思いました。単純にランダム出現ではなく、原作同様にジムトレーナーがジムに出現し闘うと(レア枠1〜4)そして、四天王戦だと(5)だと、育成枠が広がり活躍するポケモンが増えるかもしれないと考えました。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 お恥ずかしい話ですが、原作をプレイした事がないので 分からないのですが更に面白くなるのでしたらOKです!

退会したユーザー

そうですね。そろそろ入れ替えは欲しいです。
ただ今の仕様ではブラッキー、パルシェン、エアームドの防御自慢はソロでは不可能なので、ソロで倒せる面子をお願いしたいですね。
まぁでもすぐ飽きる自信ありますので、何かほかの変化も期待したいですね。

  • OSM Lv.12

    コメントありがとうございました。 やはりソロ撃破が出来る範囲内のレイドボスを 増やして欲しいですね! 以前ウインディを残1秒で撃破した時は面白かった… さらに個体値100%+ワザスペをゲット!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×