質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂 貯められない病

いつもくだらない質問にお答え有難うございます。

実はわたくし「砂貯められない病」をわずらっておりまして、もう1年以上になります。毎晩3ケタになるまで砂を使って強化してしまいます。
そんな私めが、伝説が来る、ミュウツーが来るということでここ数か月砂を貯めており、今人生最高(?)の砂20万まで貯まりました!(何百万貯めておられる方にはショボイ数字ですが、奇跡的です)

しかし、カネと同じ、使ってこそではないのか?
幸いミュウツーが来て、強化推奨のライコウも来ました。使ってしまってよいでしょうか? ホウオウや第三世代で困ってしまうのか?
ご意見下さい。

質問1)砂は日頃、貯める派ですか? 使う派ですか?
質問2)今回イベントで貯めた砂は、何に使う予定ですか?
    ライコウ? ミュウツー? ホウオウ? 第三世代に貯蓄?
質問3)必ず残しておく砂の数って決めていますか?
質問4)お金貯められるタイプですか?

ちなみに私は、お金は貯蓄する堅実派です。でも砂は貯められません(*‘∀‘)

これまでの回答一覧 (37)

質問1→普段は貯める派になるでしょうが、レイドバトル実装のころにかなり使いました。

質問2→強化中のバンギラスに少々使って、あとはこれからのことを考えて貯めようと思います。

質問3→だいたいいつも20万くらいはあるようにしていました。レイドバトルの前には70万以上あった時期もありました。最近は砂2倍のおかげで35万くらいあります。

質問4→使うときには使うけど貯めるときには貯める、まあ普通かな?

  • かびかび Lv.90

    岡山の自由人さま、今晩は。 大体20万って…やっと貯めたこの砂が常にあるというのですか? びっくりでする。皆さん結構お持ちですよね。 自分で〇〇万こえたら使うと決めてたら貯められました。でもミュウツーとライコウの為だったので…これ以上貯めてても意味ない気がしてきました! また砂3ケタの生活に戻ります~

1 と2自分もほぼ3桁です。
ためても2万くらいで使います。今回は10万貯めて、ゴローニャ、サイドン、ミュウツーに使い、今は2万です。

3 とりあえず溜まったと思ったら使う
4 貯めれないタイプですね

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は! 貯められない病の人がここにも! ライコウ対策に使ってしまわれましたか…。 私としては前代未聞の20万で、今後こんなに貯まることは以後ないのではないか?とも思えます。でも使ってしまう人多かったら、やっぱつかっちゃうかな(笑)

  • デビドラ推し Lv.56

    ライコウはガチるので後悔はしてませんが、貯める余裕があるから貯めておきたいです

Tom Lv24

かびかびさん

質問1)すぐに使う派です。
質問2)バトルにこだわらず、好きなポケモンを強化してコレクションとして眺めています(さらに思い入れが強くなるので)。海外で捕まえたオニドリルをMAX強化して眺めております。レイド戦ではバンギラスや伝説なら人が集まるので6体使い切ることはないので、バンギラス以外は使い慣れたカイリュウ、ギャラドス、サイドン、サンダース、カイリキーのMAXが2、3体ずつあれば充分と考えている、まったり派です。本日のライコウ戦は死ぬ前に交代させても、3体目のサイドンで終了しましたしね。充分、充分♡当初はハピナス2体をMAX強化してジムに配置していましたが、最近は回復させるのが面倒なので進化させたピジョットやヤドランを置いています。それでも金バッチのジムが3つになりました。充分、充分♡
質問3)というわけで、いつも端数しかないですね。
質問4)お金を貯める?ローンの返済が無い方の発想ですね。

魚釣りのように楽しめれば、充分、充分♡

  • かびかび Lv.90

    Tomさん、今晩は~。 好きなポケモンを強化が本当に、後悔しない選択だと思います。 オニドリルとはまたレアな…。 確かにPL30強化でそこそこ戦えるので、そこまで強化しなくてもよいのでその辺りのポケモンばっかりです…でもそれで十分とも言えますよね~ 借金はしない主義でして、貯まったお金で買えるものを買います(*‘∀‘) 

neftile Lv54

①使う派です。
②サンダーとライコウ対策のサイドンに使いました。
③宵越しの砂は持たない主義です。
④お金はどんぶり勘定管理ですが、あまり使わないので貯まってます。
(戦利品ポケコインも)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    neftileさん、今晩は~ 私はポケコイン難民でもありまして…こっちも全然貯められないのであります。病ですから… 対策ポケモンに使って、GETした伝説には使われないのかな? うーむ、使用先も人それぞれで悩みますね。

  • neftile Lv.54

    育てると決めた子は最後まで育てる主義なので。サンダー育成終わったら、ライコウも育てるつもりですよ。

こんばんは!
私も貯められません。
先月22日のEXレイドの準備で使い果たし、
無事ミュウツーGET!
今回のイベントで48万貯まりました。
個体値88だけど、やっぱりミュウツーを
強化しようかなあ〜
ただ、今は次のEXレイドがどうなるのか、
様子を見てみようと思っていますが、
いつまで我慢できるか…?

  • かびかび Lv.90

    にゃんこさん、今晩は! 私も微妙なミュウツー来ちゃって、悩んでたんですが、次がわからないし、使ってしまいました~とはいえ、しょぼい砂数なので、PL30まで。待っててもキリがない気がしてきました…皆さんのお答え読んで。 ある程度強化して使っていく方が後悔しないかな?と。88%も微妙ですね…MAXはしなくてもいいかも?

こんばんは。

僕は
1.星の砂は貯める派です。
2.11月末まで使う予定はないですね。年内に使うこともないかも?
3.最低限残す星の砂はイベント前は350万でしたが、今は最低限残す星の砂を550万に引き上げました。
4.お金は貯められています。

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん、今晩は。 なんと! 11月末まで使う予定なしとはいかに!? ライコウは? 強化しないタイプですか? でもそれだけ砂があったら、ちょっと使うだけでいくらでも強化出来ますよね。すごいなあ…。 20万が人生初なので(笑)何百万という砂はおそらく絶対に無理ですw

こんにちは。
1)使う派です。ゲージが余っているとフルにしたい病です。
2)すでにライコウに使っています。満足個体ではないですが、そうそう出そうもないので、すぐに強化してしまいました。まだ砂と飴が足りません。
3)5万くらいになると発作が始まり、気が付くと端数です。
4)貯められないタイプです。貯めてから買うより、買ってから払うタイプです。「月賦・ローン・分割・リース」とか大好きです。
でも、今は人生でも珍しく分割で払っているのが無いですね。
ミリオンゴッド・3連単・リーチ一発ツモとか大好きだったので、お金は貯めるものというより、イチかバチかのタイプです。
貯金は空き瓶に小銭が少々です。

  • かびかび Lv.90

    とらちゃんさん、今晩は~ 同じ病ですな。5万で発作が始まるとは…かなりの重症。私は20万まで耐えましたが、そろそろ発作が…うう。強化したい病が…!手が、勝手に~~! ライコウは月末まで待ちます。今まで何度も強化しかけて、後で高個体値が出るという愚行を繰り返しているので、それだけは待てると思います。 空きビンに小銭が少々…(笑) とらちゃんさん、いいですね~ギャンブラーですね(*‘∀‘)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×