質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂 貯められない病

いつもくだらない質問にお答え有難うございます。

実はわたくし「砂貯められない病」をわずらっておりまして、もう1年以上になります。毎晩3ケタになるまで砂を使って強化してしまいます。
そんな私めが、伝説が来る、ミュウツーが来るということでここ数か月砂を貯めており、今人生最高(?)の砂20万まで貯まりました!(何百万貯めておられる方にはショボイ数字ですが、奇跡的です)

しかし、カネと同じ、使ってこそではないのか?
幸いミュウツーが来て、強化推奨のライコウも来ました。使ってしまってよいでしょうか? ホウオウや第三世代で困ってしまうのか?
ご意見下さい。

質問1)砂は日頃、貯める派ですか? 使う派ですか?
質問2)今回イベントで貯めた砂は、何に使う予定ですか?
    ライコウ? ミュウツー? ホウオウ? 第三世代に貯蓄?
質問3)必ず残しておく砂の数って決めていますか?
質問4)お金貯められるタイプですか?

ちなみに私は、お金は貯蓄する堅実派です。でも砂は貯められません(*‘∀‘)

これまでの回答一覧 (37)

貴殿は私で私は貴殿であります!

理解しすぎて逆に笑えます^^

かなり前に息子に130万の砂を「おいそれ無いだろ><;」ってポケモンに全て投下されて以来、自分も砂消費派になりましたよ。
ゲームだから怒れないしね。でもマジで震えましたよorz

それではご質問に一つ二つ答えちゃうプレイ。

1、溜めたいけど「あと9000消費でユンゲラーMAXだぜ!」とか思いつつ消費。使う派ですね・・・ラス1ポチしても強さは誤差ってか微差でしょ;;

2、何に使うかは決めてませんが未だに☆3に対するソロレイドの勝率が低いので何かにブチ込みます!ユンゲラーとか!カイリキーをボコりてぇ!!!!!(ソロで倒せた事無し)

3、あ、決めてないっす。てか通常時は砂カラッカラですから。

4、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
ダメ人間にそれ聞いちゃうのー?
トランプが「皆さんサーセン、今日から普通になります!」って宣言したり北が「あーミサイル撃つのダリィからやめるわ」って宣言したとしても、貯金は出来ないな;;
まぁ嫁に任せてます。個人的には「あるモノは有効利用(キリッ☆)」という感じです。フフッ。書いてて目からあふれる不思議な汁が止まらない;;

  • かびかび Lv.90

    どうなのこれさんはわたくしなのですね?分身?? 同じ病にかかってしまってますな。 私は今日はどれに使おっかな~、あ、サイドンに使お、と過去に強化したのが、今ライコウ対策に活きております…(ホント、たまたま。ギャラドスやその他は活きてない…) お金は貯められるのに、何故砂は貯められないのか?深淵なる疑問なのであります。たまごっち的な育てる投資には手が止まらないのではあるまいか…? 堅実な奥様がいて良かったですね(*´з`)

退会したユーザー

①貯める派です。
②特に決まってません。強化したいと思ったその時に…
③特に決まってません。
④貯金?何ですかそれ?

私は砂は貯める派です。でもお金は貯められません。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ジョウイさんは、やっぱり貯める派でしたか…。 そして強化したいと思った時に使える砂がある。スバラシイ… そういうタイプではないんですよね~この病。 現実は逆なのですね?w

  • 退会したユーザー Lv.140

    貯める派と言うよりは強化したいポケモンが居ないから貯まってると言った方が正しいかもしれません。

  • かびかび Lv.90

    個体値基準が高いのか、それとももう強化済みのが多いのかですかね~。強化したいのばっかりです。

こんばんは〜♪( ´▽`)

同じく 砂貯められませーん。すぐ強化してしまいます。
MAX個体は60体以上います( *´艸`)クスクス

今回のイベントである程度貯めましたが…ルギアMAX、カイリキー4体目MAX、バンギ7体目MAX、などなどで
昨日空っぽに。今は12万くらいです(笑)

予定としては、ミューツー、ライコウをMAXにしたいので、40万は貯めたいなぁと。
後は高個体値待ちですねー。

砂 貯めても利息つかないんで、欲しい時欲しいポケモンに使いますヽ(´▽`)/

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カビママさんも貯められない病なのですね~。 MAX60体…そりゃスゴイ。常時砂なしですな… 欲しい時に欲しいポケモンに、おっしゃる通り! でも、よく強化したすぐ後に、高個体値の〇〇生まれた! しまった~砂がない!?( ;∀;) となるんです。わたくし… ミュウツー、ライコウMAXで40万ですか~。そんな、20万でもやっとなのにこれ以上なんて…無理( ;∀;)

  • カビママ Lv.43

    あります、あります。デンリュウ93をMAX2体したら、98が2体と( *´艸`)クスクス もう上げません(笑)

amida Lv189

カビカビさん、面白い質問ですね〜
どーもおはようございます!

私と一緒ですね。使ってしまいましょう。今すぐに(´− ` )

1) 全く貯めません。
2) 今回、10体くらい天井強化しましたよ。貯めずに
3) 無いです
4) 借金をコツコツ返すタイプです 笑笑

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    amidaさん、今日は〜。 やっぱりパーっと使っちゃいますかね? この病の人間が珍しく貯めた為にちょっとおかしくなってます。 じゃあスイクンに(笑)

  • VOLT Lv.84

    さすがですね。堅実なタイプが見て取れます。私も退職前に完済予定です♪ 砂もコインも有効活用!w

  • amida Lv.189

    カビカビさん、たまるとそう思いますよね〜。使えるとか使わないと♪ 今スイクンあげてます。62体目の天井強化です。

  • amida Lv.189

    10万ボルトさん、堅実でも無いですが、リアルマネーは、貯めるより返すほうが明らかに特なのでそうしてます笑笑 借りてるの気持ち悪いですし。ポケモンにコガネ使ってるところがいけてません笑笑 ストレスも溜めず、長生きするタイプです。きっと(⁎⁍⃛ᴗ̂⁍⃛⁎)۶⸃⸃

  • VOLT Lv.84

    ストレスフリーは良い事ですね。 私のコガネは、タバコ・酒・ゴルフみたいな…w

  • amida Lv.189

    一緒です!ゴルフは控えめですが。

  • かびかび Lv.90

    私のコガネは、カフェでお茶、レンタル漫画、グルメです( ´∀`) あれ? 女子みたい?あ、女子か…

  • VOLT Lv.84

    さすが関西人はノリツッコミで落とすなぁ~w あ、オレも関西人…w

p.p.p. Lv163

1目的の物に使うため両方
2現在ミュウツーと二体目ハピナスに使用しています
3なし
4う、心が痛い

個人的経験上pl20を使えるぐらいに鍛えるのに砂10万強程度の認識です。現在tl36。maxにしたい気持ちも解りますが現状ハピナス、カイリキー以外は実用性のあるplで十分なので、その砂の量なら2体は実用出来る範囲に多分可能です。

2の続きですが、ライコウとサンダースは保留しています。雷で戦いたいのが対ギャラのみで対人実装等なければ電気放電サンダースが技構成上優秀すぎなので。対人実装されればサンダーはかなり強いと思います。

ホウオウはハピナスの次に壊れキャラです、正直ミュウツー以上の。但し現在技1が炎や飛行を覚えないという情報。これが確認出来るまでホウオウ、ファイヤー、エンテイは保留します。

フリーザーは強化予定現在なし。

ルギア?個体値良い物なく、ステがミュウツーとdef,atk違うだけでは

スイクン?私のには目覚める水は実装されてなかったみたいです。

  • かびかび Lv.90

    p.p.pさん、今日は。 20万で2体分ですか…トホホ( ;∀;) 全然足りてねえ…。 ホウオウや第三世代に、と置いとかなくてもよさそうなので、パーっと使っちゃうかな〜。 ミュウツーは個体値微妙だったで、他の伝説に( ´∀`) スイクンとフリーザー ←趣味。 それともバンギやゴローニャカンスト前まで強化か…ああ、悩みます。

VOLT Lv84

砂は貯められないのでは無く、貯めないのです♪
使いたい様に使う。だから目標が出来る。
今回はふしぎなアメが無くなったので、少し貯まってしまいました。
お金とはポケコインですよね。リアルマネー?
どっちも知らぬ間に貯まります!とか?w

他11件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    言い切りましたね…潔し。貯められない病ではなく、使いきり病?w あっても困らないもの…それは「砂」と「アメ」 故にあったら困らないだろうと思ってしまうんですよね~ お金とはリアルマネーですよ。コインは常にコイン難民だもん(あ、コイン貯められない病も併発していた) リアルマネーは知らない間には貯まらないよ。意識したら貯まります(^^)/

  • VOLT Lv.84

    このQも落ち着いたようなので自論を披露しますと、砂貯めて、このボスにはこのポケモンが最適!みたいに踊らされて、一気に強化して、ボス出現期間が終わるとお蔵入り?な遊び方が気に入らなくて。このゲームがいつまで続くか知りませんが、各タイプの好きなキャラを育てておけば活躍の場面が出てきます。砂が有り余って育てるキャラが無いという人も居るでしょうが、そこまでやり込むのは立派です。ふと我に返ることは無いのでしょうか?まぁ、ご利用は計画的に♪

  • VOLT Lv.84

    まぁ、この考え方は子供と3~4年ゲーセン通いして、予備知識のある私独自のものかな…w

  • かびかび Lv.90

    なるほど〜! なんかね、ちびちび色んなポケモンを強化してきたので、一気に使う習慣がなくてね。 ミュウツー微妙だし、ライコウはあと1ヶ月あるし、手持ちの好きなポケモン強化しますわ〜

  • VOLT Lv.84

    産まれた子供がいきなり二十歳になったら面白いのかな?育成ゲーム、ともに成長したいですね!?w

  • VOLT Lv.84

    それと、ゲームが始まった当初は個体値なんか気にしませんでしたよね?あの頃は純粋だったけど、お互い知恵が付いたら…汗

  • かびかび Lv.90

    あの頃育てたギャラドス達…(遠い目) まだいるけど、ミュウツー実装されないと出番ないよ…サイドンは時代キタけど。 まだお互い37だから、カンスト出来ませんよね? 強化ボタンがなくなったらスッキリしそうだけど…PL30ばっかりの中途半端なんですわ( ;∀;)

  • VOLT Lv.84

    ギャラドス戦隊? レイドで言うなら、ドロポンにしてバンギ有り、かみかみにしてフーディン有り、げきりんにして次に噂のカイリュー有り。 伝説系だと、ドロポンで次のライコウかな。 最後のはPL30の呪い…w オレはPL36.5(アメ10個で強化できるところ)まで行ってるよ? レベルカンストまでも行ってないが、やっぱ違うわ!w 誤解しないで欲しいのは、砂を使い切れと言ってないからね。 各人のスタイルは尊重するし。

  • VOLT Lv.84

    3行目訂正。伝説系だと、ドロポンで次のエンテイかな。

  • かびかび Lv.90

    水系はシャワーズかラプラス派なんだけどな。エンテイにはスイクン当ててみたいな〜 PL30で特に困らないんですよ。レイドは人数次第だし… 好きなポケモンだけこれからあげて行くことにします( ´∀`)

  • VOLT Lv.84

    好きなポケモンを強くしたい!それがこの手のゲームの醍醐味。 みずポケモンなんか、これからいくらでも出てくるが、それは無駄じゃない。 前に何かのコメントで見たけど、カイリュー6匹カンスト、砂400万だか500万だか持ってる!ってヤツ居たけど、ネタだろ?何が楽しい?と思ったさ…w

  • かびかび Lv.90

    まあ、楽しみ方は色々ですからね~。一気に強化する楽しみを味わってみようかな。ふふふ…で、これまたアメがないんだよね。

カビカビ様、こんばんは。

1.貯める派です。

2.ゴローニャ、サイドン、ミューツー

3.きりの良い数字

4.家族やこどもがいるとどうしても?

当方皆様とちがう主旨でも砂を貯めております。

もちろん強化目的でもありますよ!

  • かびかび Lv.90

    さすらいのトレーナーさん、今晩は~。 貯める派ですか。私と反対の方ですね?? しかもキリのいい数字ってスゴイ目的です!そんな人いるんですな~。 って何気にすごい砂の数なんですけど!( ゚Д゚)

かびかびさん、こんにちは。

お仲間です‼︎

回答1)すぐに使う派です。宵越しの砂は持たない!がポリシーです(笑)
回答2)攻撃個体値15、総個体値96のバンギラス三体をMAX強化しました。イベントさまさまです。ミュウツーは出会える、予感がしないのでプランに無いです。
回答3)現在、1369です(^^;
回答4)小遣い制です。答えになってますか?(笑)

以上、よろしくお願いします。

  • かびかび Lv.90

    じょえるさん、今晩は! 同じ病のお方ですか? 宵越しの砂は持たない、まさに私と同じです~~。でも今だけ別。 バンギラスに使いましたか…むーん、伝説かバンギか悩みます。使っちゃいます(*´з`)

ポッポ Lv442

まぁ…貯め込んだところで何の利益も生むわけじゃないので、無理に貯めなくてもいいんじゃないでしょうか?

①貯めてから使う派です。使うときは一気に使うこともありますね。

②一部はカイリューとサイドンの強化に使いました。今後は未定です。

③決めてません。使い切ることもあります。でも貯めるほうにシフトした時は、その数まで強化しません。

④お金は使う派です。大震災で考えが変わりました…(;゚Д゚)…金ってなんだ?
お金に価値があるのはモノがあふれているからなんですよね。極限状態では紙屑でしかない…。


とはいっても自転車操業的に使うのはあまり好きじゃないので、お金にしてもすなにしても、ある程度貯めてからパーっと使ってます。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、今日は〜。 常に自転車操業してきたんですが、たまたま貯められました。ポッポさんに習ってぱーっと使おうかと思います! お金はあったら何かあった時に困らないと思ってますが、使ってナンボとも思っているので、使いたいものにはぱーっと使います。あ、一緒か…

退会したユーザー

こんばんわー。

1 バリバリの使う派です

2 とりあえずライコウ、中途半端なゴローニャ3体目をカンストしようかなー?なんとなくPL30のサンダーをカンストしようかなー?個体値100のカイリキーもいたなー、あーでもライコウ対策にサイドンちょっと強化しとこっかなーとかいろいろ思惑はあるんですが…(笑)

3 決めてません。その時に強化したいのがいれば即投入型なので

4 自分はたぶん浪費家だと(>ω<。)なんでお金は妻に任せてます(笑)

ただ今回のイベントで砂を80万ほど荒稼ぎしてしまいました。初めてこんな貯まり少々困惑気味です。貯まると逆に使えなくなるみたいな感じになってます。常に何かをちょこちょこ強化してる方がモチベーション落ちずにやれていいのかなぁと自分は思います。この砂いつまで残るかなー?(笑)

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、今日は。 同じく貯まると逆に使えなくなってます( ;∀;) 使いたいものがありすぎて… 同じ病の方が沢山いたので、安心してぱーっと使っちゃうかな( ´∀`) ちょこちょこじゃなくて、バンと使える砂の量なのでびびっちゃって…

  • 退会したユーザー Lv.50

    一夜明けたら80万から40万に減ってました~。不思議ですねー。なぜか手元に2体目のマックス強化ハピナスと3体目のゴローニャ、ちょっとばかり強くなったサイドン君がいましたけど何か?(笑)

  • かびかび Lv.90

    私も昨夜なけなしの10万が消えました〜あっという間でしたわ…10万なんて…ちょっと強くなったバンギ、ゴローニャ、PL30までのミュウツーとスイクンで半分終了。MAX強化は無理〜

  • かびかび Lv.90

    10万はライコウ強化に置いておこうかと思います。そしてまた砂ケタの貧砂生活へ…

  • VOLT Lv.84

    ほろよい気分でやっちゃいましたか…w 気持ち良いんだ、これが♪

  • 退会したユーザー Lv.50

    かびかびさん。かびかびさんもやっちゃってましたか(笑)さすがです! 10まんボルトさん。ほろ酔い気分で右手が悪さしましたね~(笑)あの時間が一番砂にとって危険な時間ですね( -д-

  • かびかび Lv.90

    こんなに砂貧乏な人が沢山いますし( ´∀`)ははは。後悔役に立たず!

  • VOLT Lv.84

    先にも役にも立ちません♪ 使うべし…w

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

1.日々強化に喜びを感じておりますので、貯めるなど
考えたこともありません。
2.既に、ライコウ対策で消化済みです。
ホウオウ対策のオムスター(2体)も強化完了しました。
3.そもそも残りません。
4.貯まりません。消費者金融のお世話になっております
(+o+)

しかし、一通りの強化が終わりましたので、そろそろ改心して貯めに入ろうかなと思っています。
いつ手に入るか分からないミュウツー用に、かびかびさんと同じく、すな20万貯めます!!

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は〜( ´∀`) 消費者金融ってそらあかんやろ!と一応つっこんでおきますw ミュウツー微妙な子が来ちゃってどうしよ…なんです。攻撃11の80%… もうね、皆さんの聞いて、伝説かバンギかゴローニャに使っちゃおうかと思ってきましたわ。higatakさんは対策ポケモンなんですね、ふむふむ

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、ミュウツーの攻撃種族値300なので、攻撃個体値11でも充分強いと思います。ただ80%ですと、ぎりぎり博士評価二番手ランクに入っちゃいますよね。気持ちの問題ですね~。私も、かびかびさんの立場なら、むっちゃ悩みますわ~。早く強化したミュウツー使ってみたいですしね…(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    使って更に微妙な気持ち…。大文字一発でやられちゃうし。もう手に入らないならMAXにするけど、実装されるなら待ちたいし…はっきりして〜( ;∀;)

  • higatak Lv.130

    だいもんじ一発で沈みますか…(^-^;)装甲は期待できませんね…。私なんか1体もお目に掛かってないし、かびかびさんもより良い個体をいずれゲットできると思いますよ!

  • かびかび Lv.90

    レイドバンギにおみまいだーと、1発食らっても大丈夫だろう、と避けずにいたら、あっという間にゲージが…。ショボン。ジムでもハピナスにやられちゃって、あれあれ何だか…という現状でございます。強化がまだまだなんですね、多分。

かびかびさん、こんばんは。
私の場合は、
①従来はあれば使う派でしたが、ミュウツー出現後は貯める派になりました。
②勿論、ミュウツーです!!
しかし、未だ招待状が届きません・・・。
③特に決めてはいませんが、取り敢えず100万と考えています。
イペントでようやく目標達成しました!!
④全く貯められません・・・。
早く、招待状来ないかな・・・。
準備は万全なんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ヨコヒロさん、今晩は。 私も伝説来てから、貯める派です(ショボイですが) ミュウツーは運よく来たのですが、80%個体。MAX強化も悩むし…。中途半端に砂使ってます… 100万あれば、ミュウツーMAXですが、個体値低かったらどうしますか?(*´з`) 早くテスト終わって実装されてほしいですね! EX当たりますように~

  • ヨコヒロ Lv.22

    ミュウツー強化は個体値90%がひとつの基準と考えています。が、全く招待状が来る気配がないのが困りものです。 現在のところの妄想ですので、実際はどうでしょうか。早く来て‼︎

強化に必要なのは砂と飴であって。
逆にその2つがないと強化できません。

飴は散歩から獲られるという救済の中で。
砂ばかりは、ポケモン獲得や卵孵化、木の実あげで獲得するしかなく。
獲得量も少なく、じわじわと増えてく感じですよね。

結論から言うと、僕は砂に余裕あります。
でも突っ込んだ話をすれば、どこに砂を分配すればいいのか、悩みの種でもあるんです。

バトルや防衛も、数体の優れたポケモンをMAX強化すれば乗り切れちゃうし。
レイドや伝説も、倒すのに必要なのは自分の力+他人の力じゃないですか。
苦労せずに倒せちゃうんすよね。

そう考えると、別に強化しなくていいやとなるし。
いつか凄いポケモンが獲得できた時に使おうとなる訳なんですが。
じゃあ、その凄いポケモンってなに?なスパイラルです。

砂は200万超えました。
でも使う予定ないです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ジャパネットさん、こんばんは~ なんですとー!!(@_@) 砂200万? なんも強化してないの?と思うのですが、きっとそれなりのポケモンをお持ちなのでしょうね。 例えばせっかく手に入れた伝説ポケモンとか、ミュウツーとか天井強化してみたい、とか思うことはないのでしょうか? あれもこれも、砂つっこみたいモノばかりで、常に砂ビンボーです。実際には強化しなくてもいいけど、あえて強化したいと思うか思わないかかもしれません…

  • ジャパネット Lv.46

    かびかびさん ミュウツーには使いたいです。ボックスの負担になってる3桁になった不思議な飴もミュウツーに注ぎ込みたいです。でも、ミュウツーはいつになったら手に入ることやら、、、 MAX強化してるの29体でした。あとの個体は、とりあえず保留です。

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん。質問にお答えします。
本当に悩ましき(?)ほしのすなですね。

1)砂は日頃ためる派?使う派?
わたしは、ほしのすなはあまり使わないほうですが、6月よりジムバトル・レイドバトルが始まってから、バンギラスやカイリキー、シャワーズ、ハピナスなどの対策ポケモン、アーンド(&)、個体値100%のオオタチ(爆!)にほしのすなを投入しています。すなは現時点で226万余残っています。もし、ポケモンにすなを投入しなかったら、恐らく300万以上はたまっていたでしょうか。

2)今回のイベントで貯めた砂…
いつ実装されるかは全く未知数な第三世代のために取っておくかな? まだ伝説ポケモンには、すな(+アメ)は投入しておりません。

3)必ず残す砂の数
最低200万はキープ。6桁以内ですなをポケモンに投入しています。そのため、強化できるポケモンはあまり多くありません。

4)お金は貯められるタイプか
生活がカツカツなので貯蓄が難しいです(泣)。でも、借金だけは全然ないので、その分、気はラクかも。

わたし個人的には、アメ(ポケモンのアメ、ふしぎなアメ)の方が枯渇しているので、アメが欲しいです。

  • かびかび Lv.90

    熊子さん、こんばんは~ なんですと? 226万? 何故にそんなに…。あまり強化しないのでしょうか?? いや、すごいです…。毎晩何かしらポケモンに使ってたんで…。常に夜3ケタでしたよ。 アメは、不思議なアメが100個ミュウツー用に貯めてたのがあります。使っちゃおうかなあ(*´з`) 

カビカビさんこんばんは。TL39のおむすびです。
1.育てたい個体がいれば使います。20体カンストしてるので、至急育てる必要があるポケモンいないので、結果的に貯まります。同じくらいのTLの人より少ないと思いますが。私は一度強化したポケモンはカンストさせたいと思ってるタイプです。強化ボタンなくなると卒業した気分になれるので( ^ω^ )
2.ライコウに使いたいと、思ってます。
できれば、CP1900以上の、ライコウ取れたら即カンストするつもりです。伝説で強化したのはチームカラーのファイヤーだけです。
あとは100の、カイリキーと、ナッシーに使おうか悩んでますが現状カイリキーは3体カンストしてるので悩んでます。
3.70万は切らないようにしてます。PL20の、カンストに3体必要な砂は貯めるようにしてます。また無課金プレーなので、人より砂がたまる速度遅いです。個体値厳選しないとすぐなくなりそうなので。現時点の卵孵化数はジョギング3000キロで803個です( ̄∇ ̄)

4.お金は貯めるタイプです。飲み代とかにしかつかってないですかね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おむすびさん、今晩は~。 私はまだTL37なのでカンストは出来ないのです。強化ボタンがなくなるという贅沢を味わってみたいですね~。すっきりしそうです! ライコウですか…。ライコウ強化用に置いてたのもあるんですが、使っちゃっても1か月あればまた貯まるんじゃないか?とも思えてきました…。1か月終わって最高個体を強化したいですし…1か月はまだ長いなあ。 70万キープってもはや別次元…

  • かびかび Lv.90

    おっと、このカイリキー相当砂とアメいりますな…でも100%ですもんね(*‘∀‘) 頑張って下さい!

こんばんは
よせてくださいね^^

質問1)毎日どのポケモンかを強化するのが日課です

質問2)イベントで初めて7万溜まりました
1日でそんなにたくさん溜まったのは生まれて初めてです^^
もちろんその日のうちにすっからかん~~~

質問3)今はソロレイドでカイリキーを倒す事で毎日強化してます
あとはフーディンとルギアだけ~
まだ1度もレベル3、ソロレイドで倒した事がありません
今日も、もう一歩のところで時間切れでした。

質問4)お金は貯まりません
貯めようと思っても貯まりません^_^;

  • かびかび Lv.90

    ぽっけ初心者さん、今晩は。 私も日々すっからかんでした。1年以上…。伝説レイドが始まってからですね、砂貯めたの…。 ソロレイドという目標があれば、強化ポケモンは決まってきますよね。むむむ~。私は伝説かな? やっぱり1体は強化したいです。 ソロレイド頑張って下さいね!

1、使います。でも3日は頑張って6万ためました。使いたい子が決定したらすぐ使ってしまうかも。
2、サイドンか、ギャドスか、ゴローンかも(⌒-⌒; )
3、決めていません。
4、お金は貯めていますよ!

お金は貯蓄する堅実派ですが、砂はすぐ使ってしまいます(⌒-⌒; )

  • かびかび Lv.90

    運動不足解消さん、今晩は。 6万、十分貯まった数ですよね。使ったらすぐなんですけどね~ 20万て初なんですが…これもあっという間かな? ギャラドスとはこれまたレアな強化する人見つけた。過去の遺産ギャラドスいっぱいいます。アメに出来ずにいます。

nomad Lv32

質問1)強化したいポケモンを決めて、計画的に貯めて使うタイプ
    です。
質問2)ライコウとミュウツー用(招待状はいつ届くのやら…)
    PL20→天井強化二体分の砂41万をキープ。
質問3)決めていません。必要なときは使い切ります。
質問4)あんまり

安定タワー乱立時代に比べたら今は砂が集めにくくなったので、
どうしても慎重な使い方になります。
 あのギラギラしていた頃がなんだか懐かしい…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Nomadさんのような方が堅実派です。 しかもライコウとミュウツー用の砂41万(計算してるのがスゴイ)をキープしてるのもスゴイ。 そんなに貯められないです…。 昔は3000超えのポケモンにひたすらつぎ込んでいれば良かったんですけどね~。今は伝説対策を含め砂使うポケモンが多すぎます。

  • nomad Lv.32

    ちなみに41万の砂はオータムイベントの期間中だけで貯め込みました。イベント初日の朝に「宵越しの銭は持たねぇ」とばかりに使い切ったので間違いありません。できれば泊り込みでルアー使いまくってあと6万くらい貯めたかったです。

かびかびさん
初めまして!

私なりの砂を消費しない方法をお教えします。
写真を見てください。
個体値は低いですが、捕まえた時から強化してません。
元々、強化マックスに近いクラブを進化させてジム戦とかで使ってます。
個体値が低くても、ゲージがマックスに近ければそこそこ使えます。
砂は、良個体のカイリュウとかだけに使ってます。

では、質問の回答です。
質問1)砂は日頃、貯める派ですか? 使う派ですか?
→貯める派
質問2)今回イベントで貯めた砂は、何に使う予定ですか?ライコウ? ミュウツー? ホウオウ? 第三世代に貯蓄?
→あまり考えてないです。
質問3)必ず残しておく砂の数って決めていますか?
→少なくなると心細くなりますので、50万位は残してます。
質問4)お金貯められるタイプですか?
→貯められないです(~_~;)

回答見ていると、砂を貯めてる方はお金貯められず、砂を貯めれない方は現実は堅実にお金を貯めている傾向がありますね(笑)

  • かびかび Lv.90

    あゆむさん、今日は。 野良ポケモン最高値目指しておりますよ〜でもジム戦には選ばれないの( ;∀;) あと強化したいのが沢山いるんです… お金と砂の関係は反比例なのでしょうか? 面白いですね。

こんばんは♪

TLやその時々のプレイ状況で変わってきたと思いますが、現状で質問にお答えします。

質問1)砂は貯める派ですが、強化したいポケモンのMAX強化に必要な砂が集まったら使ってしまいます。

質問2)イベント中に産まれたヨーギラス他レイドで使いたい数体をMAX強化します!
週末は100万余りの砂を全部注ぎ込んで、ポケモン達と飲めや唄えの大宴会です(≧∀≦)
ちなみにイベント前に80万砂貯まってましたが、これもきれいさっぱり使ってしまいましたw

質問3)今は決めてないですが、25万位常にあればいざという時安心かもしれませんね(*´꒳`*)

質問4)何故かこちらは貯まりません!w
何故でしょうね〜(*´-`)

しかしこの質問、実はトレーナーの核心をつく鋭い質問かもしれませんよ( ̄∇ ̄)

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさん、今晩は! 100万! はー見たことないです。そんな数字(*‘∀‘) すっごい強化出来そうですね。10万使ってしまいましたが、あっという間でした。ははは~ どうも2タイプに分かれるようで、宵越しの砂は持たない、使ってナンボ主義の方と、とにかく貯められる方とに分かれるようです。多分、強化する先が絞られている人は必然的に砂もたまってくるんでしょうね~ 現実のお金問題とは相反するようで…

質問1)砂は日頃、貯める派ですか? 使う派ですか?

気が向いたら強化派なので、意識して使う・貯めるはしてません
(基本的には、使ってます)

質問2)今回イベントで貯めた砂は、何に使う予定ですか?
    ライコウ? ミュウツー? ホウオウ? 第三世代に貯蓄?

一応、ミュウツーの為に20万残してます
(40万有りましたが、使っちゃいましたw)

質問3)必ず残しておく砂の数って決めていますか?

今までは、意識してません。今は20万(意味は無い数値)残します

質問4)お金貯められるタイプですか?

低所得なので、入って来ないから貯まりません。なので、増税は堪りません

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    浦和5025さん、今晩は。 ミュウツーの為に残してますか~私もそうだったんですけどね。次のミュウツーいつくるかわからないし…。次はライコウ来るし、ホウオウくるし・・・と言ってたらいつまでたっても使えない!? からどこかで使わないとですね。 増税は勘弁シテホシイですね。

  • トントロ柿の種 Lv.20

    かびかびさん。こんばんはです。子供たち(自分のポケモン)強くはないですが、ジム落とすのに苦労しませんし、レイドも苦労しない程度には育ってます。育てたい子沢山居ますが、限り有るので、我慢して貯めてますよ。早くミュウツー迎え入れたいです。

るか Lv41

どうもです。

1:貯めません。巣や砂稼ぎに行った日は5万くらい貯まる事もありますが、帰宅して整理した後に強化したいのに注ぎ込みます

2:既にカイリキーにガンガン使っております。2人でバンギを落とすのが目標なので

3:決めておりません

4:500円玉貯金ならそれなりにしています。貯めた金額はご想像にお任せします(笑

ここを見ているとホント、皆さん砂を貯めてるなぁ、と感心します。自分はその時強化したいのに集中的に砂を使います。後で後悔する事も多々ありますが、このゲームは後悔ナシでは成立しないモノと割り切っておりますので。その後悔があってこそ、次へのモチベーションを維持できると考えております。

  • かびかび Lv.90

    るかさん、今晩は~。 同じく使い込みタイプですね! カイリキーかあ。うーん、強化途中ですね…。 皆さんホントすごい砂持ってる人は持ってて、持ってない人は全然持ってなくて(笑) 人それぞれですね。 後悔してナンボな気もしてきたので、意を決して使います!

Hokuto Lv90

こんにちは

1. 強化したいポケモンが多いので、当然 砂は貯めて於かずに使う方です。今回のイベント中も貯まったらすぐ使ってました。それで期間中に砂が合計いくら貯まったのか? そんな しみったれたこと全く分かりません(^-^;

2. 今回のイベントで貯めた砂は、既に艦隊バンギラスにバンバン使ってます。将来的にフーディンにソロで余裕で勝てるようになりたいので。 
伝説系は、ルギアやサンダーも途中まで強化しましたが、使ってみると思ったのと違ったのでやめました。多分今後も似たようなものだろうし。そもそもミュウツーなんて持ってないし、入手できるのもいつになるか分からないし、それなのに不思議な飴を使わず 後生大事に取っておくなんてあり得ない(笑) 

3. いや、決めてないです。そんなこと決めるのも嫌だし(笑)今まで一番貯めた時は一瞬だけ50万まで行った事がありますが、気持ち悪くてすぐ30万ぐらい使い、気がついたら1500位だった。スッキリして気分良いですよ(^^)/ 

4. 星の砂と違って(爆) お金に関しては、幼少のころから堅実派で貯める方ですね。 でも使う時は数十万のカメラとか ン十万の自転車とか、一般人が大好きなコストパフォーマンスなんか全く無視するので、所謂 どけち人間とは違うかな?  基本的に不要なものは買わない、欲しいものはケチらないという価値観です。 ポケコインや星の砂はお金とは全く違う性質のものだし、このゲームもいつ「終了~~」になるか分からないし、普通に使いますよ^^

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、今晩は。 うーん、潔いですね。貯まったら気持ち悪くて使っちゃうんですね。確かに毎日使いきってすっきりしてました。 やっぱり慣れないことはしない方がいいですね~w バンギラスに使ってる人多いですね。ミュウツー2体目を考えてしまうんですが、いつ来るかわからないもんね。宵越しの砂は持たないことにしようかな。 私も普段は貯金してて、パソコンとかバンと買うタイプです。旅行とか美味しいものとか消えるものにも惜しまず使います。でも他に使う機会があまりないので貯まってますかね。

今回のイベントで初めて砂を100万貯めました。
これまでは50万が最高でした。
ただこれを残しておくつもりはなく、高個体値のポケモンを数体はフル強化予定です。

  • かびかび Lv.90

    ギャオさん、今晩は~。砂100万すごいです! でも残すつもりはないということは同じ病の方ですかね? 先のことはわからないですしね!

てる Lv40

かびかびさま、
『砂貯めれない病』は私も感染してますよ。

伝説ではエスパータイプのルギアを
出現期間内で捕獲した私の中では最高個体値88%をMAX強化。
このお陰で他にMAX強化したカイリュー達と合わせて
ソロカイリキーレイド勝てるようになりました。

今はライコウ出て、サンダーより評価良いのに
期間中にGETした中の最高個体値97%を
昨日MAX強化しちゃいました。

ライコウは運良く100%GET出来た場合か
出現期間終了し、その中で手にした最高個体値を強化します。
現時点では候補は95%ですね。

一先ず伝説は手にした中の最高個体値は
ジム戦に使う使わない関係なしで全て強化予定です。

今回のイベントのお陰で2キロ卵から
97%ヨーギラスが孵化し、
今まで93%が最高だったので
これも砂イベントで何とか貯まった20万を
一気に使いMAX強化。
技マシン不要で神エッジだったので
ラッキーでした。

こんな状況なので
1)めちゃくちゃ使う派でいつも砂不足。
2)伝説とその時の気分で高個体値ポケモン。
3)普段は有れば使うなのでいつも1,000残ってたら多い方…
4)宵越しの金は残らねぇ…貯まればレイドパス買ってます。

私は使ってなんぼ主義ですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    てるさんも感染者ですね。これは完治しそうにない病ですね(笑) 同じく伝説を1体ずつは手持ち最高個体をMAX強化したい派です。伝説に使っちゃおうかな~。フリーザーもスイクンも待ってるんですよね(^◇^) なんかね~次何が来る、という情報を聞いたら残しておかねば!ってなってたんですが、いざ来ちゃったけど?みたいな感じです。あれば困らないけど、使っちゃっても困らないですよね。うん。

  • てる Lv.40

    かびかびさま、返信有難う御座います。 今回の砂イベのお蔭で色々MAX強化出来、今現在、ほしのすな残689です。 GOプラスで通勤中に毎日地道にポケモンGETで砂を確保し、次の強化○○ってのを見ながら、後何体捕まえなきゃと頑張って、貯まれば都度都度強化して楽しみます。 この感染は生涯治らないでしょう。 治らなくて良いのですよ♪ 

  • かびかび Lv.90

    治らない気がしております。先生。こうなったら病と共に歩んで行きます(*‘∀‘) さようなら、星の砂…☆彡

ほんと、もう1ヶ月砂倍が続くといいのに……、と思ってしまいます。で、私はこんな感じです。

1、使ってしまいます。
2、フーディン・エーフィに使ってます。
3、とくになしです。
4、全然たまりません。

今回のイベント中に、こんな時もありました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ジャジャさん、最高ですね! 砂1って(笑) 私はなんか端数が余って3ケタなんですよね〜 いい感じです! 私も毎晩3ケタ生活に戻ります!

  • ジャジャ Lv.20

    ほんと、たまご孵化時の運ですよね。3桁生活がんばってください。ゾロ目になってもおもしろいかも。

momo Lv68

使う派というより、このポケモンを強化したいから頑張る
日々強化したいポケモンだらけです。
横浜のベントみたいに溜まっちゃった以外
10万以上溜まった記憶がありませんw

  • かびかび Lv.90

    momoさん、こんばんは~。強化したいポケモンだらけなんですよ。あれもこれも… 私も初めて20万なんて数字抱えてびっくりしちゃってますが、皆さんの砂ケタが違いましたね(笑) 強化順番つけて使っちゃわないとね。 エンテイ用にスイクン強化したいです。

1)これに使うべき!って自分で納得できるものが来るまではなるべく貯めておいて、そういうのが来たら一気に使います

2)既に使いました。ミュウツー対策のバンギ戦隊の充実、砂に余裕が少ないため保留にしていたハピナスの限界強化、個体値100のライコウを限界強化などこれを機会に手持ちを充実

3)20万を、これ以上使ってはいけないボーダーラインにしています。何かの理由で(例えばExレイド当選とかミュウツーゲットとか)いきなり砂が必要になっても、複数体をPL30にしたり、1体をほぼ限界まで強化できる量を残してます

4)中々貯められません。ゲームでは目的や目標に沿って貯められるのに、リアルでは何故か誘惑が多すぎる…

  • かびかび Lv.90

    ドラりんさん、今晩は。 20万をボーダーラインって…私は使えなくなってしまいまする(笑)皆さんすごいなあ。 残しておけば、本当に強化したいポケモンが来た時に使えるのはわかってるんですが、本当に強化したいポケモンが次々出てきて、貯めてても仕方ない?気がしてきました。 病ですから(笑) 現実は結構リアルに手に現金だとセーブ出来ます。ネットはダメですね…ポチっとするだけは怖すぎる。

ocharaka Lv47

こんばんはです。

残念ですがこの病と中二病は完治が難しい病気です。
私のカルテをお見せします。

質問1)使う派です。

質問2)? すでに使っておりますが。
 ここまで伝説対策につぎ込んでたけど、やっと伝説に使いました。
 とりあえずルギア(は1体しか持ってない!)、サンダー各1体をMAX強化。
 ルギア強化したおかげでカイリキーソロレイドが盤石になりました。
 それ以外にもなんだかんだでさっき残り69になってた。

質問3)宵越しの砂はもたねェッ!

質問4)貯められましぇん。堪りません。
 ただし借金はしません(家のローンだけのハズ)。
 そういや先日中古の iPhone7plus 買っちゃいました。
 中古とはいえ結構なお値段でした。
 こんなじゃ貯まるハズない!

では、お大事に。

  • かびかび Lv.90

    ocharakaさん、今晩は。 やっぱり完治しませんか…。そういう気がしてました。 伝説対策はね~。PL30ポケモンで人数いれば何とかなるから、もういいかと思ってきて…伝説! 私も伝説に使いたいです。使います! 同じく宵越しの砂はもたねえ! そうだ、この病は宵越しの砂は持てないのです。そうでした… スマホは電池交換して使ってますよ。だって高いもんww

どーも Lv280

このサイトの住人になるまで、砂を意識したことが全くありませんでした。貯めるとか使うとかではなく、砂の量を気にしたことがありませんでした。みなさんが砂がない砂がないとおっしゃるのを読んで、かなり驚きました。自分は変わってるんだな~って。

今回のイベントで100万以上増えましたが、すぐにでも強化したいってポケモンがいる訳でもないので、なんとなく様子見です。これまで割と適当にMAX強化してきたこともあって、個体値が高くないものが多く、みなさんと比べると脆弱な布陣ですが、自分のポケ活スタイルだと特に不便を感じでいませんので、、

砂の量には無頓着でしたが、飴の数はむちゃくちゃ気にしてます。TL40になってからは、経験値のために進化させる必要がなくなったので、とにかく貯めてます。すべての飴を1000以上にするのが目標ですが、この半年ぐらいで1000以上になったのは33種で、まだ100ぐらいしかないものもおるんで先は長いですが。。対策ポケモンの強化にはふしぎ飴を充てている感じですね。ちなみに今日、コイキングの飴が初の1万超えとなりました(笑)。これまでのギャラドス進化は10体、うちMAX強化はわずか3体なので、こういう所で結果的に砂が節約されているのかもしれません。

質問と関係ないことまで長々とすみませんでした。。

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、今晩は~。 砂いつもないですよ? 何故にありますか? 100万?? 毎日貯まったら、あ、バンギラス強化しなきゃ…ポチ。ゴローニャも強化しとくか…ポチ。という感じで、その日貯めた砂はなくなっていくのです。 柄になく、ミュウツー、ライコウ用にと残してきた砂ですが、ミュウツー微妙な子が来てしまい、ライコウも始まってしまい…何に置いとくの?という気がしてきました。 ここで使わず貯めて置くのが、賢明だということはわかっているのですが、要は使いたい病なんです(笑)  色んなポケモンが待っている気がします(←気のせい)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×