質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさん金コイキング何匹捕まえましたか?

昨日、5匹目の金コイキングをゲットしました。
トータル捕獲数:2,370 つりびと:351

みなさん何匹くらい捕まえましたか?^^

これまでの回答一覧 (22)

こんにちは!
私はコイキング3161匹捕獲
金コイ8匹です!

1匹が奇跡的に個体値100%でした!
今は赤ギャラちゃんにして活躍してくれてます!

多摩川沿いでポケ活してますのでよく出てくるイメージです!

他1件のコメントを表示
  • hinotama-boy Lv.1

    ブラボー! 金コイの数より、個体値100%ですね。 普通のコイキングでも100%難しいのに、金コイで100%とはすばらしいです!

  • リドルリドル Lv.15

    一生分の運を、使い切ってしまったかもしれません笑

熊子 Lv22

こんにちは!熊子です。5匹目の金コイキング、うらやましいです!

わたしの場合、金のコイキング(鯉金グ?)はこれまでに低個体値1体しかゲットできていません(泣)。そのため、赤いギャラドスには進化させずにいます。

コイキング自体があまり出現しないので、現時点での「捕まえた数」はまだ597です。

そのため、メダルの「つりびと」もまだ79!全然ゴールドには程遠いです。コイキング自体、場所によって出現率に差がありそうですね。

捕獲数:2690
釣り人:389
金コイ:4

赤ギャラには変えてないです。
飴が9347個あります。

1度このスレで、100%の金コイをゲットした方がいて。
100%はムリでも、90%以上が手に入ったら赤ギャラに進化させたいです。

私の地域は引くほどコイキング出ません

したがって金コイは持ってないです…。

どーも Lv280

捕獲数3712、つりびと527、金コイは10体です。
うち3体は赤ギャラに進化させてます。

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    あ、先ほど捕まえて11体になりました^_^;

  • amida Lv.189

    ススすごい!!金鯉実装からてんでお会いできません(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • どーも Lv.280

    amidaさんが持ってないとは超意外です(*_*)。私よりコイキング捕まえてはるのに、、、

  • amida Lv.189

    実装の時に、数週間で2匹捕獲してから、ずーーーーっとお会いできてません(T . T) ダメなものはダメですねん。

  • どーも Lv.280

    あ、水イベント中は捕獲できた感じですね。私もイベント後は3カ月ぐらいお目にかかれませんでしたが、最近はボチボチです。(*_*)

MJ Lv52

hinotama-boy Lv1 さん,こんばんは。
比較的水に恵まれた地域に住み,川沿いを歩く事が多いため,コイキングに出会う事が多いため,どんどん増えてきていますね。
○捕獲数:3971
○つりびと:567
○金コイ:16(うち1匹は,赤ギャラに)
  cp10~cp158 しかし,高個体値は0です。バッグを圧迫するので,そろそろ処分に入らねば…と考えています。

退会したユーザー

水辺が近くよく出ますが、コイ金グはいまだにありません。
なんでだよ…

pikagon Lv12

こんにちは。
始めた当初はコイキングが出ず、ギャラドスも作れなかったくらいですが・・・。
捕獲数:978、つりびと125、金コイ:4
個体値にはこだわらず、1匹赤ギャラドスに進化させました。
端午の節句に、色違いでジムに浮かべようとしましたが、だめでした。

kazu Lv43

こんにちは。

捕まえた数 2845
つりびと 414
金コイキング 9

です。

ocharaka Lv47

こんばんはです。

先日ゴープラでいつのまにか5匹目釣ってました。
ここまでトータル3759でつりびとは598です。

家が川(一級河川)沿いで駅までそこを歩くのと
遊歩道があるのでよく散歩もするので
コイキングは結構捕まえられる環境です。

ただ5回のうち最初の4回はそれぞれ2日続けてきました。
今回は1回こっきりだったけど
もしかしたらゴープラで取りのがしたかも、
などとラチもないことを考えてしまいました。

でも捕まらないといっている方も
実はゴープラ使ってるならとり逃してるのかもですヨ。

ワタシ金鯉だけは結構でます。笑

捕まえた数:2219
金鯉の数:10
釣りびと:326

赤ドスは1匹、84%の個体をMAX強化しました。
過去の水イベントで2匹、伝説レイドが始まってから8匹です。

金コイ捕獲率良いですね。
私はコイキング捕獲3011釣り人433。
金コイは3匹です。
コイキングのアメが、5800個もあります。砂にしたい位です。
子どもが、送るのを間違えて進化させた事が有るらしいですが、ノープロブレムです(⌒-⌒; )

こんにちは。
この前初めて金コイゲットしました。
近所にいつもコイがピチピチ跳ねてる場所があるんですが
その日は3匹が固まって輪になっていたので、あやしぃな〜
あの中に金コイいたりして〜と思いながらも用事があったので
一旦スルーしたのですが、やっぱり気になって戻ってタップしたら
ビンゴ!でした。
cpも個体値も低いので進化はさせません。
ちなみに捕獲数1190、つりびと164です。

自分は現在までに、2匹です★

トータル捕獲数:2,076匹 つりびとメダル:334匹
今回秋のオータムイベント中につりびとメダル達成。
そに数匹後に初めての金コイ★さらに2日後くらいにもう1匹追加。
つりびとメダルと関係あるのか?と思いました。
それともコイのイベント勘違いかも?笑
どちらも最低評価でしたので進化はせず。です★

質問に質問を重ねる形で申し訳ないのですが、
野生のギャラドスも色違いの場合ってあるんですかね?
野生のギャラドス自体出現率低いですが…。
色違いギャラドスに出会った方っていらっしゃるんでしょうか…
すでに他質問で解決していればすいません。

Wし Lv12

2350匹で5匹とは高確率ですね
私は854匹捕まえましたがゼロです。その確率だと1匹以上捕まえててもおかしくないのに…。

サク Lv3

こんばんは!

捕獲数 1599
つりびと 218
金コイ 6

赤ギャラ3匹ですが、目を引くCP2682が1番上です^^;
GOプラでも1匹捕まってましたよ!

tokyo Lv39

こんばんは

捕獲数:1903 釣り人:269、金コイ:1 です。
1724体目、日比谷公園の大噴水ジム前でした。
固体値低いし、金コイのほうがご利益がありそうな姿なのでこのままです。

こんばんは(´∀`)
トータル捕獲数:2,167
つりびと:321
金コイ:3
個体値が70超えたコがいませんが
赤ギャ見たくて1体進化ずみです

捕獲数 259
釣り人 33
金コイ 4

TLは28です
そのうち個体値93%がいたので進化させてCPMAXのギャラドスになってます

彼女はTL31ですが一度も金コイに出会ったことがないって言っていたので、運が強いんですかね?

  • アクセラ3 Lv.2

    今日と昨日も捕まえて金コイ6匹 捕獲数313になりました!

私のポケ活エリアで比較的コイキングがよく発生しますので、一時期、片っ端から捕獲して下記の通りです。
確率は1/484と平均1/400?(どこかで見た数字)より少し悪いようですが、こんなもんですよね。

捕獲数:3,387
釣り人: 504
金コイ:  7
赤ギャラドスへの進化:3(MAX個体値:93%)
ノーマルギャラドス:31(MAX個体値:97%、内、野生で捕獲3匹)

あめは2,312 貯まってますが、当分使う予定は有りません。

Lavista Lv440

捕獲数:2953
釣り人:391
金コイ:3

最初に捕獲した金コイが個体値91.1%でしたの赤ギャラドスにしてMAX強化。その後低個体値&低CPを捕獲して保持していましたが、横浜イベントで低個体値ながらcp148の個体を捕獲したので、低CPの個体はあめにしました。

でへへ Lv120

金コイはこれまで合計6体です。

最高評価の個体は未捕獲で現有で最高は71%なので赤ギャラへの進化は保留してます。

総捕獲数は4,475 つりびとは674です。
うろ覚えですが、(金コイが)実装されてからの捕獲数は1,500程度だったかと思います。


他2件のコメントを表示
  • takkataka Lv.6

    捕まえた数2140 つりびと310 金コイ3匹 自宅から届く範囲で定期わき 自宅で2匹取りました。 同じ場所でも嫁は金でなくノーマルでした。

  • rokiyam Lv.11

    金コイ:2体 1体目:156匹目 2体目:393匹目(一昨日、ライコウを取り逃がしたすぐ後⇒がっかりした後には、良いこともある) 両方とも、「バトル向きではない」でしたが、1体赤ギャラに。 現在:コイキング捕獲394、釣り人62・・あまりコイキングが出ない場所を、パトロールしているので(ぽっぽ1179体捕獲)。 ところで、金コイは、タップするまで判りませんが、誰がタップしても金コイなんですか?近くにいる人に教えてあげて、喜ばれますか?タップ時の抽選で決まるなんてことは無いですか? 元の質問と異なる「?」なので、無視してください。

  • Lv.34

    確か、ミュウツーのスレだったかで、隣の男の子が金コイげっとしたけど、自分が捕まえたら金コイじゃなかったというのを見たことがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×