質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

どこまでいけば、この人すごいと思いますか?

先日、50歳台でポケ活している友人と話していたんですが、L35以上はすごいとかL40かなと、かなりの時間をポケ活に費やしている人気ポケGO Youtuberさんでもまだレベル40までいってませんもんね。 あとミュツー+伝説4鳥+伝説2犬持っているとか。サニーゴやアンノーン持っているとか。チャンピオンが200以上とか金ジムが20以上とか、皆さんそれぞれこの人はすごいと思われる基準等があると思います。気楽に洒落っぽく教えてください。

これまでの回答一覧 (30)

tokyo Lv39

こんばんは。自分が尊敬するのは、ワザを極めているいい大人、ですかね。自分はポケモン見てないので、さっぱりわからないでやってますもん。TLはお散歩すればあがりますし、伝説も都会であればまあまあ取れますよね。でもワザのよしあしは、ほんとうにポケモンが好きでなければわかりません(あ、三木さんが好きなのでロケット団は知っています!)。
あと個人的な線引きですが、たかがゲームであるという原則をわきまえ、無課金・徒歩・仕事家庭優先、でストイックに活動されている方を尊敬します。自分も、無課金・徒歩・仕事優先(あれ、家庭は?)でTL40を目指します!

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    無課金・徒歩・仕事優先は同感です。家族も優先したいとこですが・・・、わざマシンスベシャルでわざを変えてます。あんまり手に入らないけど。三木さんははっちゃんねるのニキさんのこと??

  • tokyo Lv.39

    いえ、三木眞一郎さん(コジロウの声の人)。腐ですみません。

  • masayuki Lv.43

    tokyoさんの大人の対応で選ばさせてもらいました。御協力ありがとうございました。

けい Lv63

おはようございます。

いい年したをぢさんが違法駐車してレイドやジムしてるのをみるとすごい(恥ずかしいやつだ)なと思いますね

  • masayuki Lv.43

    けいさんおはようございます。この間、駐車場代1000円払いライコウレイドしました。違法駐車は軽蔑しますね。マクドは食って飲んでレイドしてになると思うんですが、ソフトバンクは違法駐車多いと思います。

amida Lv189

真面目にお答えすると、
ここに来られる、上級者の方々は皆さん色々な面で素晴らしいです。

私がステータスで重視している、距離や捕獲数でもかなわない人たくさんいますものね。

それ以外でも
考え方
ストイックさ
頭が下がります。
ポケモンGOは大人のゲームだな〜と思うことしばしばです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

センスない回答ですみません (ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    amidaさんお久しぶりです。私はジョギングも1000キロまだいってませんしコレクターも10000匹いってません。距離と捕獲数すごい人がいるんでしょうな。

  • amida Lv.189

    ご無沙汰しております(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 捕獲数10万目指してますが、まだまだまだです。この間ツイッターで、20万以上の人を見て、ビッくりポンです。

  • masayuki Lv.43

    私はコレクター7555です。まだひよっこですね。200000はまさしく桁違いビックリぽんですっ!! 腕、肘、肩大丈夫でしょうか。腱鞘炎とかなっていないかかえって心配です。

近所の3~4ヶ所でジム戦しても時間問わず金ズリ投げる気持ち悪いおっさん!!
いったいキミはいつ寝てるんだい?
キミのジム防衛の執着は凄いと思います(´∇`)

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ジム戦も無気になりますね。家からジムの様子が分かるところは、夜中に確認して行ってしまいます。

  • neftile Lv.54

    それ、人手じゃなくBOTプログラムか何かの可能性ありますね(もちろん規約違反)。うちの近所にも1か月前くらいにそのような動きをする怪しい方がいらっしゃったので、わざと防衛しやすいように攻めて、2時間で100個ぐらい消費させてあげましたよ。

こんにちは。

ほしのすなが7桁いっている人や、100%個体でマックスまで育成したカイリューやバンギラスを何匹も持っているような人は素直に凄いと思います。とてもではないけど自分には真似できません。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    岡山の自由人さんこんにちは。伝説複数保持しているより実はカイリューやバンギラスを何匹も持っている人の方がやるなーと思っしまいます。

  • カワグチ Lv.20

    いろいろ読ませて貰ってますが、 岡山の自由人さんの意見が一番しっくり来ました。 固体値100%なんてそうみかけませんよね。 バンギレイドたくさんやってるとか、たまご孵化数とかいろいろ苦労して、さらに砂や飴。ようは育成にも労力つかってる。 レイドサーチ許容のポケサーチは別としたなら、ちょっとリスペクトしちゃいます。

  • masayuki Lv.43

    カワグチさん、今のところ伝説やジム戦のときやっぱり頼りになるのは高個体値のバンギラスとカイリューですね。ミューツーや伝説もバトルの時あんまり役に立たないみたいですね。

breo Lv12

私はネット等で情報を収集する側ですが、
サークル投法や、ゲンガーはたたりめよりタイプ不一致のふいうちが使いやすいなど、独自に攻略を編み出す人はすごいと思います。
またネット情報はいろいろあり、実践向きではない机上の空論もあるように思えます。
そういう意味ではたくさん実践を積んで情報に泳がされていない人はすごいと思います。

  • masayuki Lv.43

    ポケ活も継続性と経験が肝です。実践力のある人にはとてもかないまへん。

どーも Lv280

おはようございます。洒落っぽく答えられませんが、^_^;

メダルの数字とかで見ると、バトルガール以外は自分がそこそこ頑張ってると思ってるんですが、ここを見てると、どんな数字も必ず自分より上の人がいるんで、みんな凄いなーって思います。

TLについては、神社のジムの伝説レイドで、ポケモンですか〜?とか声かけてくるおじいちゃんも40だったりするんで、まぁ時間つくれる人なら、、って感じです。

  • masayuki Lv.43

    どーもさん、おはようございます。ここの住人さん猛者ぞろいでリスペクトしています。案外普通の人がレベル40でビックリしたって話よく聞きます。神社や体育館近辺で駐車してスマホいじっているとポケモンですか?ていう話になりますもんね。

Sentaroh Lv19

TLは時間が主な要素ですので凄いとは思いません。また、ポケモンの種類も地域が絡むので同様です。
やはりポケモン捕獲時に、常にカーブボールでエクセレントが取れる人が凄いと思っています。

  • masayuki Lv.43

    カーブボールで常にエクセレントとるのは非常に難しいです。努力と天性の方も必要かと思います。

anon Lv61

TLや保有ポケモンは住んでいる地域にも大きく左右されるのでそれだけでは凄いと思いません。

個人的にかなり凄いと思ったのは
・地元でのポケモン入手にこだわり、更にチャンピオンのメダルや高個体値目当てで行けそうなレイドは(ほぼ?)全てやっている人。
・早朝と仕事帰りに歩いて5000kmという話の人。
です。また、
・片道2時間3000円以上かけて遠征を何度もやっている人。
も凄いと思います。

個人的には凄いと感じる基準というかポイントはストイックさや熱意でしょうか。

  • masayuki Lv.43

    anonさん頻日は。まあ、尊敬できる最後のところはおっしゃられる通り、ストイックさ熱意、取り組む人間性・人格といったところでしょうか。

こんにちは。
やはりTL40の方ですかね。
それと100%個体値の実用性のあるポケモンや伝説を数匹も持っていてmax強化。

究極は、ここのジムを金ジムにした人のことはマジで尊敬します!笑

他11件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ディズニーランド内で激戦の上に入場に金いりますもんね。ちなみに甲子園球場は入場しなくてもジムバトルできます。

  • オランジーナ Lv.38

    そうなんですよね、わざわざ金払って入ってるのに金ジムになるまでジムバトルやるんかいっていう笑 年パス持っててしょっちゅう行く方は、お城の前とかでパレード待ちの間に暇つぶしで遊んでたら案外金ジムになっちゃうのかな。

  • masayuki Lv.43

    オランジーナさん、今teitter見ていたら。Og〇waさんていう方がアンノーン26種コンプしたという画像がありました。私には異次元の世界です。アンノーン1匹も持っていないし、ジム以外で見たこともないです。

  • プリンシパル Lv.42

    確かに凄いw でもおっしゃるように年パスあれば難しくないですよね。それでも相当凄いけど。

  • masayuki Lv.43

    ディズニーランドも家族で行ったらお父さん暇なんでやったりしている人多いかもしれませんね。私は妻のアッシー組んで車での待ち時間で結構やってます。買い物や所用での待ち時間が苦にならなくなりました。あんまりスマホばかりいじっているのもよくないですが。早く紅葉にならないかな。

  • Kuro Lv.53

    よこやり失礼。うんこれは確かに金ならば すごい。ネズミの国でずっと携帯叩いてるのかあ、、シュールすぎます、。

  • アルメタ Lv.63

    横から失礼します。昨日、朝9時からのディズニーランドホテルジムでのライコウレイド、レベル40〜35が7人とレベル20台1人の8人で討伐しましたw 遅い夏休み利用しての家族旅行で、初めてディズニーランドホテル泊まったんですが、宿泊特典の早め入場もせず、ホテルでのんびりしてたお父さん軍団でしょうかw全く他のプレイヤーを視認せずに伝説倒したのも初めてでしたね。 入場前にホテルに近づいて参加した人もいたとは思うんですが、それにしたって早く中に入るよりもレイドが大事だったという。

  • masayuki Lv.43

    アルタメさん家族両行の場合お父さん金は出すけどのけもんですからね。待ち時間で日ごろの仕事のストレス晴らすために伝説レイドの方を選びます。倒したときゲットしたときのあの達成感は病みつきになります。それと今家族全員スマホ持ってるんで迷い子になることないんで。単独行動がしやすいです。広いショッピングモール、リゾート施設たいがい個々に自由なことやってます。飯食べるときはお金の関係で一緒になりますが。

  • オランジーナ Lv.38

    プリンシパルさん 年パスも63000円ですからね!まず年パス買う時点ですごいなと思います。 masayukiさん 家族サービスの暇つぶしにはもってこいですよね!自分もちゃっかり隠れて夢の国産スイクン捕まえましたし笑 紅葉巡りながらジムバッジ集めるのも良いかもしれませんね。 アンノーン26種類コンプはもう凄いとかのレベルは超えているので思いつきませんでした。横浜イベントとピゴサのおかげで7種類までは行きましたがそれ以上は無理や…

  • プリンシパル Lv.42

    ああ、それと夢の国はレアが良く出ますからね。 単純に狩場としても魅力的です。 年パスもってりゃ相当レア獲れますね。

  • オランジーナ Lv.38

    アルマタさん しょせんあそこの入場待ちの列なんて、伝説レイドの10分じゃくなんてほんの誤差ですからw

  • ゴリ君 Lv.21

    横から失礼しますが、激戦なのは、日中だけだと思いますよ。あとホテル近辺か、夜間になれば、まったりプレイできますよ。

こんにちわ

私がすごいなと思うのは、顔3レイドでソロ討伐できるすべてのレイドボスにソロで勝っている人です。よくそれだけの戦力を育て上げたなと感心します。

  • masayuki Lv.43

    私も顔3はウィンディだけなんで、サンダースやゲンガーをソロで倒す人はすごいですね。腱鞘炎にならないか心配しますが。

退会したユーザー

何かで見た
バトルガール20,000
ジョギング6,000
コレクター100,000
を達成してる人はすごいと思います。

自分は全て6割くらいなんでまだまだ道半ばですね。

  • masayuki Lv.43

    ジョウイさんこんにちは。ちょっと上の3種目別次元ですね。地球人と超サイヤ人ぐらいの差があります。

こんにちわ!サニーゴ目的に沖縄に行ったり、ポケ目的で横浜や鳥取、東北に行くのは、すごい!

  • masayuki Lv.43

    まさふろさん、こんにちは。確かに遠征で何万円かける人はすごいですね。私は日帰りかつ、主たる別目的がない限り、ポケ活だけでは行きませね。

higatak Lv130

masayukiさん、おはようございます。

2016年8月5日に世界最速でカントーフルコンプしたとニュースになったNick Johnson氏は素直に凄いと思いました…。

あっ、こういうことを聞いているんではないですね!?
失礼しました…(^◇^;)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    higatakさんおはようございます。世界最速でコンプした米国人の方ですね。当時大きくニュースで取り上げられましたね。今この人何しているんでしょう。仕事しながらポケ活していたように思います。きちっと仕事をしながらルールを守りポケ活している人は尊敬できますね。

  • higatak Lv.130

    masayukiさん、ご存じかも知れませんが、Nickの「ポケモンGOマスターの教え」なるものがまた笑えるので、紹介しておきます。「ズバットは常に無視しろ」。そんなに毛嫌いせんでも…(笑)

  • masayuki Lv.43

    私はイトマル、ニドラン♂♀、トサキントは無視しますが、コンプのため効率化を狙ったんでしょうね。

masayukiさん、おはようございます。

単純に、レベル40の人ですかね。
レイド待ちとかジム見れば一目瞭然ですし。

今自分がレベル37でそれなりに到達感あるんですけど、40まではまだ道半ばですから。
総合獲得砂2倍、ポケモン2倍って考えると、すごいメンツ揃えてるのも想像出来ますし。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルタメさんおはようございます。レベル40はプロ?のゲーム屋さんでも出来ていない方もおられるんで、私にとってはプロ野球の200勝、2000本安打の名球会レベルです。かなりの根気と時間が必要だと思います。

  • masayuki Lv.43

    ちなみに私はレベル34で3か月ほどたってますがまだレベル35まで半分もゲージが行ってません。チャンピオンは94、100の銀メダルまであと6個。伝説も半分ぐらいしかゲットできてません。金ジムは4つです。

  • アルメタ Lv.63

    40までは根気いりますよね。 ちなみにちなみにレベル37ですが、自分の活動形式だとチャンピオン63、金ジムなんと0です。伝説はミュウツー以外は確保してますが。 レベルで判断出来ないこともありますね

  • masayuki Lv.43

    そうですね。レベル40までいったら達成感半端じゃないと思います。

こんにちは。
ゆるーく遊んでいる間もなく60(TLじゃなくて歳です)のおっさんですが、TL40到達とか、図鑑コンプとか、金ジム多数とか、皆すごいと思います。

それでも、(負け惜しみながら)、家族や仕事を犠牲にして、お金を使えばそれほどでも?とも思うこともありますので、
その辺をキッチリやっている人はやはり、すごいなぁと思います。

勝手な想像ですが、こういうゲームを極める人って、案外、仕事も頑張り家庭も大切にする人が多いのかなぁなんて・・・

  • masayuki Lv.43

    とらちゃんさん今晩は。同感です。家庭仕事第一で、私は本日ジムのポケストップをクルクルっと回して、ショッピングモールで妻の買い物中、駐車している車の中からイーブイを捕まえたのみです。最低一日一匹とポケストップ回転はやってます。平日はこれのみということが多いです。明日はやっとライコウゲットに遠出してきます。歩いて体重を減らすのと買い物がもう一つの目的ですが。家族でテレビを見ながらSNSやここのQ&Aをして今晩は寝ます。

退会したユーザー

レイドのアクティビティで捕獲、距離、バトルすべて満遍なく高い人は凄いと思います。TL40でも何かしら(何もかも)が異様に低いと見栄っ張りなんだなと思います。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    そんなきぶんさん、負けたと思ったらそこで終わりなんで頑張ってください。すべてレベル40ですべて金メダルの人ってすごいと思います。私はポケモン関係はこわいおねえさんなど6個銀メダルです。さすがに銅はありません。その上はチャンピオンとたんぱん小僧はまだ銅メダルです。コラッタは捕まえる気にならんです。まず3連休中にライコウとチャンピオン100にしたいです。

  • 退会したユーザー Lv.10

    40でメダルはアンノーンとチャンピオン以外はすべて金です。距離、捕獲数、バトルも満遍なくこなしてます。

  • masayuki Lv.43

    チャンピオンは金メダルまで1000なんでレイドパス購入の金もかかるし、無課金ユーザーの人は特に難しいと思います。アンノーンは関西なら天保山に行かないと無理なんでしょうな。

neftile Lv54

旧ジム仕様時代、真夜中に私と争っていたおじいちゃんに、先月末にレイド待機部屋で遭遇しました。バトル勝利数が9000台になってて、年の割にすごいなぁと思いました。

  • masayuki Lv.43

    9000勝利とは、スーパーおじいちゃんですね。

退会したユーザー

TLはあくまで「いくつかある基準の1つ」であり、「TLだけ」では凄いかどうかの判断はできないと思っています。
ひたすら進化マラソンでTLだけ上げて、全然ポケモンを育ててない、バトルもほとんどしないという人もいるかもしれません。

ポケモンの基本は「集めて、育てて、戦わせる」だと思うのです。

というわけで、私が凄いと思う人。

・TL40
・ミュウツー含めて図鑑コンプ(地域限定は持ってなくても気にしません)
・PL39のポケモンを10体以上持っている
・ブースター、サンダースを除くレベル3レイドボスを全てソロで討伐できる

  • masayuki Lv.43

    クリムゾンハートさんこんばんは。どれもハードル高いですね。ポケモンの基本は本当に、集めて、育てて、戦わせるです。オールラウンダーな体操の内村航平選手のような。

彗星さんかな(*´∇`*)

  • masayuki Lv.43

    ぽっぽさん、赤い彗星さんですね。

Hokuto Lv90

自分がポケゴーやり始めて「すごい」と思ったのは、昔、米国人でTL40の人が常にカーブGreatを投げるの見た時「すごいなあ、さすがTL40や」と思いました。
逆に「なんだぁ~? この人(-"-;」と思ったのは、YOUTUBEで高TLでうんちくも うるさいのに、ボールを投げる時「初心者丸出し」「ど下手」なのを見た時。 他の読者の方も「よくそんなんで高TLになれたな」ときつい一言を書かれてましたが(笑)自分も全く同感でした。
がっかり感が私を襲い その方のチャンネル登録を解除しました(爆)
それ位、スローイングって影響与えるものだと感じます。

  • masayuki Lv.43

    Hokutoさん今晩は。私もカーブボールど下手ですが、常にgreatやExcellent投げれる人は尊敬しています。Youtuberで下手な人もいるんですね。スローイングはある程度才能も必要だと思います。伝説の場合あと3個ぐらいしかボール残ってなかったらプレッシャー大変です。回転しながらボールをぽろっと落としたこともあります。プレッシャーでミュツーゲットできてない人もいてますしね。

hiroki Lv39

三鳥ルギアと2種犬プラスミュウツー全て100個体持ってる人^_^

いるかなぁ?

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ミューツーはせいぜい3体ぐらいかな。最高1000体しかポケモン保持できないでしたっけ!? ポケモンボックスアップグレード使って今私は700体まで広げてますが。伝説でも一種につき100体は厳しいでしょう。私は道具1500のマックスまで拡張しましたがすぐにいっぱいになってしまいます。

  • hiroki Lv.39

    100体ではなく、100個体です。((^.^)

  • masayuki Lv.43

    hirokiさんすみませんでした。ブラタモリを観ながら打ってたもんで…

私が思うのは「沢山移動した人」です。
錦糸町にこもって高レベル、こんなのは凄くありません。
サーチツールとタクシーGOでアンノーンコンプ、全然駄目です。
やはり、世界中を旅して全種コンプが一番凄いと思います。
世界でもわずかしかいないでしょう。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    プリンシパルさんお久しぶりです、今、twitterでアンノーン26種コンプの方が載ってました。金バッチもらえるんですね。enjoy of Og〇waさんって方です。世界を回ってコンプした人はいてるんでしょうか? 北米、欧州は厳しいか!! いそうですがね。

  • プリンシパル Lv.42

    masayukiさんお久しぶりです。 アンノーンの金バッチは確かに凄いですね。でもどうせ、サーチツール&タクシーGOでしょう?まあそれでもすごいけど…。世界コンプはいないかもですね!

  • masayuki Lv.43

    プリンシパルさん、行っても沖縄、鳥取、横浜がせいぜいかも。ヨーロッパが厳しいでしょうね。アンノーンコンプはかなり金と時間かかっているんですね。達成感ははんぱやないみたいやけど。チョモランマやエベレストに登ったときみたいな感じかな。

kumakuma Lv56

こんにちは。
他の方も書かれていますが,レベル3のソロレイドでどこまで勝てるかだと思います。
単純に,自分ではどうしてもソロレイドで勝てないブースター,サンダース両方にソロで勝てる人は尊敬しますが,そもそもサンダースはソロ行ける人はいるのだろうか。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    私もブースター、サンダースソロで勝った人知りませんね。復託なしで我ぞと思う方Youtubeに載せてほしいですね。バンギラスとカイリキーは2人で倒した方はおられると思います。あと伝説3人とか。

  • kumakuma Lv.56

    ブースターは,確かどこかにギリギリ抜いた方の動画はアップされたことがあったと思います。今もあるか確認していませんが。

  • プリンシパル Lv.42

    ソロレイドは凄いですよね。ソロレイドバッジ実装してほしいです。

  • masayuki Lv.43

    kumakumaさん今晩は。サンダース、ブースター出てきただけで私は諦めます。ウィンディも負けることの方が多いので最近肩こりもひどいのでやってません。ゲンガーもやらないなー。

あくまで個人的な見解ですが、捕獲数や歩行距離などはあまり注視していません。理由として、プレイする環境や違いますし、ゲームにかける事ができる時間も違います、また徒歩移動の方と自転車等で移動される方では、プレイ範囲も違いますので、何を捕まえたからとか、何匹持っているかは、指針にしてはいません。強いてあげるとすれば、レイドバトル後、汎用性の高いポケモンではなく特性を活かしたポケモンでダメージ量の数値が高い方は、さすがだなと感じる事はあります。

  • masayuki Lv.43

    ゴリ君さんこんばんは。ところで特性を活かしたポケモンでダメージ量の数値が高い方は、さすがだなと感じる事はありますとは、例えばどんなポケモンですか?  勉強不足ですみません。

メダルです。

アンノーンやレイド以外で、全て金はすごいと思います。

コイキングやピカチュウのメダルが、全然進みません。

  • masayuki Lv.43

    私もピカチュウだいすきクラブは87、つりびとは66でまだまだです。金まで程遠いです。

maxwell Lv16

やっぱ、ジョギングが40,000以上でしょう。地球一周だから。
え、おいらのジョギングはいくつかって?
5,575.34です。地球1/8周以上、歩いたぞ。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    maxwellさんすごいじゃないですか!! 私はまだジョギングは銀メダルで約700キロです。明日は歩こう!!!

  • ゴリ君 Lv.21

    maxwell さんは リリース初日からプレイされているんですか?また完全に徒歩で完歩された記録なのですか?

  • maxwell Lv.16

    「始めた日」は2016/09/08です。1日2万歩以上歩くことを日課にしています。歩くためにポケモンGOしているので完全に歩いた距離です。雨や猛暑の日はショッピングモール内を往復しています。

DPS Lv24

今のXPのインフレから見ると、あと半年もすればTL40の人は1/3、1年後には半分の人が到達していると思います。まだポケモンも第2世代ですよ。凄い人はいないと思いますよ。5年後に、まだポケモンGOで頑張ってれば、凄いかも。

  • masayuki Lv.43

    DPSさん今晩は。5年後ポケGOやっているいるか私自身飽きっぽいので自信がないです。現在レベル34ですがこの勢いでしたらこのまま年を越えそう。3か月で半分もゲージが行っていない!!

でへへ Lv120

masayukiさん

単純に自分より凄い人でしょうかね。

自分自身がバランスの取れた成長を心掛けているのでトリプル9以上を達成されている方はやっぱり凄いなと思います。
※バトルガール9,000以上、ジョギング9,000キロ以上、コレクター90,000以上

一定レベルまでいくとどうしてもジョギングの数字が追いつかなくなってきます。




  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんにちは。私はジョギング恥ずかしながら707.3キロです。9000キロ以上の方はすごいですね。234種で卵最近割らなくなったからです。

こんにちは。
TL40の人は単純にすごいなと思いますね。ただ、XPはしあわせたまごを使えば2倍稼げますがら、TL40でかつ、バトルガール5000勝とかしてれば、やり込んでるすごい人だなと思います。
世間一般からみれば自分も結構頑張ってる方だと思ってますので、自分より数字が上の人がすごい人だと思います。

  • masayuki Lv.43

    ハシコフ・レイバーさん今日は。私はまだバトルガール2355です。倍以上やっている人おるんですね!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×