質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

3連休中の成果は?

明日からお仕事の人多いと思います。私は遠征して今はなき大阪ガンダムズでバトルして、ライコウゲットして、チャンピオン銀にしました。皆さん成果はいかがでしたか?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

3連休?何それおいしいの?
こちとら3連勤で40時間勤務なのです…

なので昼休みにサクッとレイドやる程度しかできてません。
バンギとライコウ×3ですが。
結果、バンギはゲット、ライコウ3連敗…
ただ、全部クソ個体(バンギ2023、ライコウ全部1850未満)だったので。
ただ、技SPは2個いただきました。

  • masayuki Lv.43

    darqlayさん、これは失礼しました。お仕事ご苦労様です。私も技マシンスペシャル4個ほどいただきました。

こんばんは!小生は無課金なのでレイドは基本1日1回のみです。バンギレイドで盛り上がるトレーナーを横目に、野生バンギラスgetしました。後は、黙々とジム戦をこなし、10000勝、10000時間超えました!ただ、チャンピオンは、56勝の銅メダルです・・・。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    まさふろさんこんばんは。ラス1でバンギレイドでバンギゲットできました。ライコウと変わらないぐらいにバンギ人気あるんですね。10人~20人集まりました。野生のバンギはまだ見たことないです。アンノーンも見たことがないです。

  • masayuki Lv.43

    追伸、2359勝で2850時間なんでまだまだです。チャンピオンの100勝は3連休中ライコウゲットとやってみたかっただけです。昨日達成感は味わえました。

taka Lv101

こんばんは(=゚ω゚)ノTL40青の者です。連休初日に、こんな目に遭いました、、ライコウというか、レイドそのものにやる気が出なくなりまして、ワンリキーの巣でひたすら飴集めてました。巣の移動までに目標3000個!

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    takaさん今晩は。巣の移動は2週間でしたっけ。無双カイリキーをたくさん作んるんでしょうな。

  • torazou Lv.37

    1913・・・。個体値100・・・。心中お察しします。出たときの興奮と逃げられたときの悲しみあじわいたく無いです。24戦して1900以上は2体しか確認してませんがうち一体を確保できたのでライコウモードは終了です。出る人にはまた出ますよ。頑張ってください。自分も今度の休みはワンリキーの巣に行く予定です。

  • taka Lv.101

    3連休で1900個まで来ました。ソースのあまり多くない公園なので、1時間に7〜10匹。ジム戦やりながら気長に2週間集めます〜〜

退会したユーザー

月曜日は仕事でしたので大した成果はありませんでした
( ̄~ ̄;)
唯一、ヤドンの個体値100をゲットしました
( ̄~ ̄;)
ヤドン、ぼ~っとしてる?( ̄~ ̄;)

  • masayuki Lv.43

    tenchyanさんこんばんは。ヤドキングになるときが楽しみですね。ヤドンのにぶそうな感じがいい味出してます。

O様 Lv80

masayukiさん、こんばんわ。

人が聞いても「ふーん」って感じの事ばかりですが、いくつか個人的に嬉しかったことを♪

コレクターじゃ無いのであまり興味はなかったのですが、アンノーンをやっとGETできました。

ズット放置状態だった「てつどういん」が金メダルに!

みんなは「すながもったいないから」やらないと思うのですが、鋼×鋼ハッサムのMAX強化完了。

今のジムバトルは楽しくないのですが、バトルガール15,000をクリア!

色々あった連休でした。
masayukiさんも「チャンピオン銀」おめでとうございます!!

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    o様ありがとうございます! アンノーンって本当にいないですね。私図鑑現在235種です、お盆期間中伝説出来なかったのと腕のなさで、未捕獲のルギア、ファイアー、サンダーは12月のクリスマスぐらいに期待しています。アンノーン早くゲットしたいです。

  • O様 Lv.80

    アンノーン早くゲットできるとイイですね♪ 書き忘れてた事がありました。 ココをメモ代わりに使わせてください。 金バッジのジムが一か所増えました。

のぎ Lv42

こんばんは。

土日は泊りがけの出張、まともにプレイできたのは今日だけです。

成果ですが、半年ぶりで個体値100を1体捕獲できたものの、総じてダメダメでした。

・ライコウ=5戦5勝も未ゲット
・孵化=最高評価すらないダメダメ
・捕獲=日曜日の帰宅時にマダツボミ100を入手

一応今日も個体値91を3体捕獲しましたが、ホーホー・オタチ・イトマルでは…全然嬉しくありません(^^;)

  • masayuki Lv.43

    のぎさんこんばんは。土日出張とは大変ですね。私は昨日遠征し、今日は体重減らすためにロードバイクもらったので乗ってこけたらズボンのすそ破けました。昨日は早朝からライコウとバンギラスゲットできたので調子いいかなと思いましたが、そのあとさっぱりでした。私のandroidのスマホ電池20%切ったくらいから動きがカクカクします。充電器使ってもスマホ本体熱くなるし。まあ自分の思うようにならないのが楽しくもありますが。

当方は大阪在住です。三連休はピカチュウの巣になった扇町公園にほぼ入り浸りました。近所にライコウレイドが出てきたら駆けつける感じのポケ活でした。手持ちのCPより低いものばかりでしたので、金ズリ使わずの消化ゲームの連続でクリティカルで一体だけ捕獲しました。色違いピカチュウもなんとか一体だけ捕獲しましたが、確率は相当低い感じです。ちなみにピカチュウはこの三連休に約180匹捕獲しました。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ふくちゃんさん、180分の1ですか!!。これは1日ではとてもムリですね(*_*)。。

  • masayuki Lv.43

    ふくちゃん、今晩は。現在、扇町公園がピカチュウの巣、大阪城公園ヒトカゲの巣というのを、今、はっちゃんねるを観て知りました。御存じのように大阪ガンダムズは今ありません。昨日のみ大阪に遠征したのですが、ライコウレイド梅田とか難波の中心街は人集まっていましたが、それ以外は人集まっていませんでした。ライコウ最低何人で倒せるんですかね。20人でげっとたんで、6人とかだったら皆さん移動してたんで無理なんですかね。

  • roro Lv.10

    今日初めてライコウを5人で倒しました。 TL40二人、38、35、32です。 1回目はぎりぎりアウトで、再挑戦。 38のヤングマンがゴローニャが削れるよって助言してくれたので、TL40の私は2匹目ゴローニャ地震をマックスまで強化して、38の人は技変えたり、強化したりと対策して20秒ぐらい残して勝利しました!!! おかげで私は1904ゲットできました。 少人数だとポケモンの技とか重要みたいです。

  • masayuki Lv.43

    roroさん5人で倒すとはすごいですね。倒せる最小でしょうか? L40~38の人3人くらいおればなんとかなる。

今月になって初めての休みが運よく連休だったので、足を伸ばして県庁所在地に遠征してきました。

両日ともに昼から夕方にかけての活動で、ライコウ10戦、4捕獲、個体値は最高で1872・・・1900以上って本当に出るのかよ!!と思っちゃいましたよねー

途中からは技マシンと不思議なアメ集めだと思って活動しました。10戦もすりゃまぁ出ますよね、ノーマル3、スペシャル3、不思議なアメ40個ほど貯まりました。

あと今さらですが、連休中にドラゴンつかいが金メダルになりました。

  • masayuki Lv.43

    クモノハシさんおめでとうございます。ドラゴン使い金メダルということは、200匹ゲットしたんですね。私は現在52匹銀メダルです。道は遥か遠くに。

ponpon Lv42

こんばんは。

当方この3連休はライコウ戦を6回しただけ、全勝しましたが全て低個体値・・飴にさせていただきました。

で、これは成果じゃありませんが、昨日凄い事が起きました。昼間みなとみらいでライコウ戦に参戦、最近参加人数が落ち気味と感じてましたが、ここはすぐに満卓の 盛況ぶり。そしてサクッと勝利し報酬画面に進み、最初に出てきた金ズリがまさかの「12!」(゜ロ゜)8月頃の個数に思わず声が出て、注目を浴びる始末。我が軍の1・2番手、実は出来る子のサンドパン先生方が、3回ずつ地震を 出したから?ま、それは置いといて、肝心のライコウは・・CP1855で、はい消化試合。

あまり考えず、と言うか別に逃げられてもいいわと思い、サークルは固定して木の実は使わずカーブボールを投げてみたら・・まさかの1発確保となり再度「嘘、マジか!」と思わず声が。再び何人かに振り向かれ、とりあえず早々に立ち去るという失態。

以前子供が鳥レイドにて、木の実無し・ストレートで1発確保した話を見ましたが、まさか自分でやるとは夢にも・・金ズリの個数といい、ライコウ戦は変わった事が当方には起きるみたいです。つーか、今時金ズリ12個は凄くないですか?

  • masayuki Lv.43

    ponponさん金ずり今大変貴重ですもんね。凄いです。声出てしまいますよ。完全ランダムみたいなので。また、1発捕獲は気持ちいいですね。

退会したユーザー

色々と用事があったため、土曜日の午前と今日一日だけ。

土曜の午前は時間のこともあり目立った成果はなし。
今日は朝から夕方までライコウとバンギラスのレイドであちこち回ってました。疲れた~!

バンギラスは2体パイルでゲットしてアメ40個おいしいです。

ライコウはどれだけ戦ったでしょうか・・・。
なかなか個体値に恵まれませんでしたが、今日ラストチャンスと決めたレイドでライコウ厳選の目標達成です!

加えてレイドを数多くこなしたせいか、技マシンスペシャルを7,8個くらい入手できました。

  • masayuki Lv.43

    クリムゾンハートさんこんばんは。CP1900以上のライコウとはさすがですね。レイド数多くこなすと特典が結構あるので帰ってから整理していると楽しいです。

こんばんは、
ライコウ個体値100%ゲットです、
MAX強化しました!

  • masayuki Lv.43

    クワガタさん個体値100%かつCP3300台でMAXまで強化していますね。今日は阪神対中日の最終戦、現在CSで観てます。このライコウのように阪神も強くなってほしいものです。

こんにちは。
自分は、この3連休ライコウ4戦4勝で全部取れました。

1903のライコウ以外は金ズリじゃなくパイルでやりました。

個体値は95、89、82、73で全体的にまあまあだったように思います。


そして何より、ライコウに勝った後のかけら30個は本当につらかったです。

  • masayuki Lv.43

    よっしーさん、4戦4勝パーフェクトは素晴らしです。おめでとうございます。

こんばんは。

3連休中(というか昨日)のことですが、ライコウの高個体値を2匹続けて捕まえました。

昨日までライコウレイドは3連続で人数が集まらず不成立で終わり中でした。昨日の一戦目もはじめはなかなか人が集まらず、このままではまた不成立で終わりそうだと思っていましたが、しばらくすると人が集まってきて、結局7人ほど集まったところでライコウを倒せました。ゲットチャレンジではCPか1895でかなり高かったですが、きんのズリのみを使って何とか捕まえました。個体値を調べてみたら攻撃15で残り13の91%という、伝説では初めて満足のいく個体値で、これは主力候補になると思いました。

その後、買い物中にライコウレイドをやっているのを見つけて急遽参戦しました。すでに人数が結構集まっており、ここではすぐにライコウを倒せました。ゲットチャレンジに入ってみると、さっき以上のCP1901でした。ここでは報酬できんのズリのみがもらえ、今度も逃がすまいときんズリを使ってみたら、以外にも1,2発で捕まえられました。個体値は防御15で残り14の96%でした。

連休中は自分にしては珍しく、伝説戦が絶好調でした。でも、まだCP1913が獲れるかもしれないので、育てるのはライコウがいなくなってからにしようと考えています。ああ、またサンダースの出番が減ってしまう…

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    岡山の自由人さんこんばんは。高個体値おめでとうございます。7人いればなんとか倒せるんですね。6人だと途中であきらめて逃げてしまう人もいてます。それにしてもサンダースやサンダーの出番が減ってしまいそうですね。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    トレーナーレベル40筆頭に35以上が(自分含め)何人かいたからでしょうか、ある程度余裕を持って倒せました(時間は覚えてないが)。精鋭揃いなら4,5人でも倒せそうだと思いました。

  • masayuki Lv.43

    猛者ぞろいだと5人はいけそうですが、4人でもいけそうなんですね。

どーも Lv280

masayukiさん、こんにちわ~

連休中これと言った成果もないんですが、大阪勢ということで回答させてください。

ライコウさんですが、masayukiさんも書いておられたように、梅田と難波の駅周辺以外のジムは、平日だと割れた直後の1回、休日でも2、3回しか成立しません。平日だと夕方以降は何回か成立するのですが、、

今はTLが20台の人も少なくないので、6人集まっても厳しいことが多いです。なので、伝説は割れる前に現着できるレイドしか参戦しません。バンギの方が少人数で倒せることもあって、時間がたってからでも成立しやすいですね。

ライコウさんとバンギを中心にレイドしまくっていますが、高個体にもあまり出会えないし、チャンピオンの金はまだ折り返し地点にも到達してないし、、、ということで成果がありません(^_^;)。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんありがとうございます。大阪でも駅から外れたらライコウでも集まらないときがあるんですね。 もうすぐ皆さんおなかいっぱいになりそうで、ますます厳しいです。

ponpon Lv42

昨日スイクン戦で金ズリ×12個貰った件で回答させてもらいもしたが、寝る間際でスクショ張るのを忘れました。新たな回答ではなく申し訳ありませんが、新たにこちらで貼らせていただきました。masayukiさん、回答ありがとうございました。仕事中ゆえ未処理ですが、画像大きかったらすみません・・

  • masayuki Lv.43

    ponponさんありがとうございます。金ずり最近出るんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×