質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

レイドのびっくり報酬

黄TL37です。
今日ライコウレイドの報酬が、黄色のクスリ5個と元気のカケラ30個でした。
いらないよ、ほんっとにいらないよ、ほんんっっとにいらないよ!
あんまりじゃないですか。
赤ジムだったのにボール12個もらえたってことは、わたし結構がんばりましたよね。なのにこれかい!
もらえてもいない金ズリ投げまくってゲットできたからまだいいけど、これで逃げられてたら、ナイアンに殴りこみにいくところでした。
こんな目に会われた方、いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (16)

O様 Lv80

tokyoさん、こんばんわ。

僕も過去に25個のげんきのかけらの事がありましたが、げんきのかけら30個はヒドイですね!

しかし、今回が一番悪い報酬なら、次はイイ報酬になるんじゃないですか?

毎週日曜のレイドで会うおじさんが「今日ふしぎな飴24個もらえた!」って話してました。

完全なランダムなので今回は運が悪かったけど、次は「ふしぎな飴24個」の可能性もあると言う事と思って、お互いにがんばりましょう♪

他3件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    あめ24個ですか…。自分はマシンか金ズリがほしいです。そうですね、明日はいい報酬きますよね。がんばる!

  • O様 Lv.80

    技マシンだと、ノーマルが1個&スペシャルが3個を一回のレイド報酬でもらえた事が、過去に2回ありましたよ!

  • tokyo Lv.39

    想像できないです。マシンそのものがあまり出ない。。。

  • にゃんこ Lv.30

    マシンだと、 ノーマル 2 スペシャル 4 というのが、ありました。 でも、げんきのかけら、きずぐすり 多過ぎますよね‼️

王座 Lv31

その時の参戦者は何人でしたか?
僕の経験では、人数が多ければ多いほど、ドロップしたアイテムの偏りが酷くなります。どうやら貴重アイテムの数は参戦人数に関係なく、ドロップ数が決まっており、残りは回復系で数をこなす結果でしょう。
従って僕はわざとピーク時間を避けてレードを挑みます。時には3回目でやっと人数が集まりボースを倒した。確かその時の貴重アイテムはほぼ毎回ボースが捕まらなくても満足できる程度です。
次回試してみては?

他3件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    やはりそうなんでしょうか?最近、20人のライコウレイドばかりやっていて、きずぐすりばかりなのに嫌気がさしていたのですが、投稿を拝見して、時間を見計らって9人のライコウレイドをやってみたら、いきなり技マシンスぺとノーマル2枚でました。偶然かもしれませんが、しばらく狙ってみようと思います・・。でも参戦人数調整するのは難しいですね。

  • tokyo Lv.39

    当該レイドは8人でした。あまり関係ないのでは?

  • Hokuto Lv.90

     やはり少人数の方が報酬は良い感じですね。 自分もライコウが来た初日、大勢が集まる駅ジムで20人でやった → 報酬は散々でした。 でも先日、再び駅ジムでライコウが開催され、全部で十数人だったので思い切って退室し、一か八かで第2陣を待ちました。 やっとこさ集まり第二陣の人数は5人で勝てるかどうか不安でしたが、TL34-40の人だけだったので余裕で勝てて、報酬も技マシンSを貰いました。 一昨日も違う場所でライコウやりましたが、今度はTL25-TL36の6人だったので、何度もタイムアップで失敗しましたが、最後にギリギリ勝てて報酬は 久しぶりに不思議なアメ9個、金ズリ9個、その他でした。 なんか参加人数が関係ありそうにも思えます。

  • どーも Lv.280

    横からすみません、削ったHPのパーセンテージが上がれば、ダメージ量と貢献度のボール数が多くなって、報酬の個数が増えるというのがあるようなので、参加人数が少ないと、結果的に金ずりや飴の個数が増える可能性が高くなるんだと思います。ただ、私の場合、20人かそれに近い人数のレイドにしか参加していませんが、それでも金ずり12個、またはふしぎ飴9個をもらうことは稀にありますので、人数が多いからもらえないという訳でもないですが、、、

こんにちは。
自分は傷薬が追加されてから精神衛生上レイド勝利後は連打してアイテムを見ないのですが、この投稿を見て、本日の成果を久々にチェックしたらこれですよ。。。

  • tokyo Lv.39

    うはは、なんだか楽しいですね!(他人事ならおもしろい笑)

退会したユーザー

あの企業は、ユーザーが望んでない改悪はすぐやる
ユーザーが望んでることは意地でもやらない
なんで、薬もユーザーいじめなだけです。
ソース出せ、あとはほかでやってもらう、が一番いいですよ。
品質もスクラップ&ビルドなレベルだし。

ユーザーからすれば、薬はいらん、かけらは最大5個

なんですが、こっちはかけら20個とか平気で来ます。瀕死のポケモンに使って後は全部その場で捨てますが。
一番おいしかったのはレベル4(カビゴン)で金ズリ12個でした。

Hokuto Lv90

普通にありますよ。忘れもしない、池袋西口のマックでサンダー戦やった時、同じく「かけら30個」でした。なんか、色々期待してたのに大雑把過ぎない?とあきれました。 おまけに20人もいたので多すぎてダメージ量は1前後でした。

それより私の今日ゲットしたライコウがCP1838で個体値68.9%なんですけど・・・ナイアンの嫌がらせ?

他6件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    かけら30個は普通なんですか。ひええ。今日は8人レイドでTL20台の方もちらほら見えたので、自分のダメージ量はまあまあだったのではないかと。68.9%はちょっとご遠慮願いたいですよね。

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、私も1835のライコウを…。最低個体ならこれはこれで置いておこうかと( ;∀;)

  • Hokuto Lv.90

    ああ、かびかびさんまで・・・1835ってことは、10-11-10みたいな感じですね。これは、もしかしたら青チームに対する見えない(結果として見えてるw)嫌がらせなんでしょうか(笑)

  • ヨコヒロ Lv.22

    H okutoさん、こんばんは。 確かに最近報酬内容が酷すぎますよね。私もクスリ、カケラと20個台も頻繁に出てます・・・。 それから、ライコウですが、本日1831というまさかの低個体値をゲットしてしまいました・・・。 普通のズリのみでテキトーに投げたら難なく捕獲。いつもは苦戦しているのに、まあこんなものでしょうか。

  • ヨコヒロ Lv.22

    訂正 Hokutoさん→tokyoさん でしたね。すみません。

  • かびかび Lv.90

    ヨコヒロさんに低個体負けました…飴確定。私がヘタクソ故、高個体無理だろ〜と嘲笑われているような気がしまふ( ;∀;)

  • ヨコヒロ Lv.22

    かびかびさん、こんばんは。 どうやら、あるサイトによると、CP 1831は最低個体値だそうです・・・。 ある意味貴重ではありますが、微妙な感じです・・・。

VOLT Lv84

都会の片隅でめっちゃ頑張ってますやん♪
殴り込み、見たかったな…w

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    ここのところ残業続きでパス捨ててきましたが、何日かぶりでライコウレイドしました。とりあえずアメと金ズリ6個ずつでてほっ。マシンなかったけど、久々だからいいや。低固体値でも、捕まってくれたからかわいいと思うことにします。うん、だいぶおとなになったぞ、自分。

  • VOLT Lv.84

    しおらしいのは良いですね。

hiroki Lv39

いい薬25の時一回ありました。
かけらは更にひどいね、気持ちは凄く分かる。

  • tokyo Lv.39

    まあ、いつかいいことあるさ、と思えるようになりました。がんばります。

kame Lv18

tokyoさん、こんばんは。

元気のカケラ30個は凄いですね。
私事ですが、北海道旅行に行ってて、しばらくレイドができなくて、帰ってきて最初のライコウレイドで報酬が回復系ばかりでショックを受けました。個数は忘れましたが、さすがに同じもの30個は無かったと思います。
しばらくやってないうちにこんなことになったのかと思ってしまいましたが、今日のレイドでは回復系は全く出てこなかったので極端過ぎますね。
余談ですが、旅行中に置いてきたポケモンが一週間以上も戻ってこなくて焦りました。特に、ドロポンシャワーズ2体も置いてきたので、今月中に帰ってこなかったらどうしようかと思いました。
地元ではあり得ないことなので、つい油断してしまいました。

  • tokyo Lv.39

    きっと明日はいいモノがもらえるだろうと、冷静になってきました。実家で、田舎だからとバカにしていたら、あっという間に戻ってきてびっくりしたことがあります。油断は大敵です!

Lv21

本日、12人のバトルでした。
ライコウゲットできたけど、
報酬 26個は キズぐすりとげんきのかけら。
アメと金ずりが欲しいです‼️

報酬がいまいちだと
ボスはゲットしやすいのかしら?

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    別件ですが、赤玉や実の後ろの色が、赤だったり白だったり黄色だったりするのはなんですか?

  • Lv.21

    ちょっと前にアップデートしてから 色が付くようになりましたね。 同じボールでも 色つきと無しと・・・ よくわかりません。 因みに アンドロイド使用してます。

TH1208 Lv42

今日のライコウレイドの報酬が元気のかけら20と不思議なアメ3でした。

  • tokyo Lv.39

    まだまだですよ、カケラ30個の衝撃はすごいです!

さっきレベル3ソロやってみたら…


1種類のみでした。

  • tokyo Lv.39

    ポテトLサイズだけ、ドリンクなし、みたいですね。

Lavista Lv440

げんきのかけら30個には絶句ですね。
私も25個は経験してますけど。

最近には珍しく、昨日技マシンスペシャルが3個きました。
たまにはこういう事もあると思って、頑張りましょう!

  • tokyo Lv.39

    スペシャル3個・・・ほしい・・・

pt0051 Lv21

本日まさに!ライコウレイドで
元気のカケラ×20薬×10でした。
しかも、ライコウは超低個体値!頭にきたので
全部パイル→捕獲できず時間だけ無駄にした感じです
最低でも飴か金ズリは出すべきだと思います

退会したユーザー

tokyoさん こんちは。
旅行先でやったライコウレイドの報酬がこれです。tokyoさんよりはましなのですがそすごいキズぐすり×12ふしぎなアメ×6(これはまだまし)げんきのかけら×5です。
金ズリくれよ!ただでさえ少ないのに!

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    ハピナスを捕まえた?なにそれ。イベント以外で野生のラッキー(ハピナスは当然)なんて見たことありません。

  • 退会したユーザー Lv.17

    そうなんですよ。ハピナスが野生でいました。

sheila Lv17

私は元気のかけら35個を経験していますよ(笑
かと思いきや、最近はきずぐすりばかりで元気のかけらは無しの場合も多々。
ニアン様には、本当に振り回されますよね~。
もう慣れたから文句を言う気にもならないです。

  • tokyo Lv.39

    達観されましたね。わたしも煩悩を振り払います。

残念でしたね…
自分の一週間前の出来事を思い出してしまいました…。ライコウ開始から25戦ほどしてGET数4←全部二番評価
なおかつ、レア報酬の技マシンはノーマル1個のみ
飴は平均してみると1回につき1個ほどですかね。
金ずりは割と貰えましたが、毎度ボールから出るたびに金ずりを使っているので伝説のみだと収入は-に…
ほぼ回復とキズぐすり。忙しくて、最近はライコウレイドやっておりませんがまたあれが来ると思うと欝になりそうです(^^;

  • tokyo Lv.39

    贅沢ですが、ゲットチャレンジでは金ズリケチってます。でも意地になってジム防衛に投げ続けてしまったことがあって、金ズリ捨てるよりプライド捨てろよ、って自分に言い聞かせてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×