質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさん何育ててます?

こんばんわ、TL39のおむすびといいます。
先のイベントで砂も100万越えポケモン強化しようと思ったのですが、なに強化しようかわからなくなってます。伝説系は全て個体値93以上揃えてますがジムにも置けないしまたレイドで出てくるかもだしとか考えてると強化に踏み切れません。赤チームなのでファイヤーだけカンストしました。

個体値100のナッシーとカイリキーいますが、現状そのメンツは足りてるし。ある程度メジャーなポケモンはカンスト終了してます。
そこでみなさんのおすすめ強化ポケモンを教えて欲しいと思いました。
ちなみに私の強化条件はカンストすることと、個体値できれば95以上です。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

私のようなものが言うのもなんなんですが、砂は溜めるものではありません。使えるかわかんないけど、行けるかも?と思ったら、全力で餌を与えましょう。
私は、伝説に限らず、全てのポケモンを天井強化しようと計画しています。

コイン、砂、お金は使うためにあるのです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

イマイチかもしれませんが、誰も強化していないポケモンを天井強化する喜びは、なんとも表現しがたい楽しみです。強化して使って見て、是非ここで感想を書き込んでください。質問形式で 笑笑
誰もが強化する仲間ばかりでもつまらないですしね。
ナイアンさんが、またCPや特性いじるかもですし。

リアルマネーも貯金しない派のamidaでした〜。
役立たず(´− ` )すみません

他2件のコメントを表示
  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます。 現実では、お金は貯める派なのでゲームくらい使いたい衝動はあるのですが、私はある程度個体値厳選且つカンスト実用性と好きなポケモンしばりでプレーしてるのでなかなか強化に踏み切れません。 ここに質問投稿してからボックス見てたらブラッキーの98がいたので候補にいれました(o^^o)

  • amida Lv.189

    ですよね普通。わかります。では、殆どメジャーなのはいってるということを前提で、私なら、ハガネール行きます。もう強化しちゃいました?あと、イノムー行きます。それもいってたら、ストライク進化させず強化、ラッキー進化させず強化、ルージュラ、辺りですね。私がマックスにしたいの。どうでしょうか?

  • おむすび Lv.17

    ハガネールは持ってるのですが個体値89のため、強化してません。あと飴ないんです( ̄∇ ̄) イノムーは飴あるんですが個体値高いのいないので強化したくてもできないのです( ̄∇ ̄) ラッキーは良い個体値きたらぜひ進化させず強化してみます(o^^o) アドバイスありがとうございます

おむすびさん

TL39の砂貯められない病です。まずは質問の最近強化したポケモンを覚えている限りで。基本的にMAX強化してます。

◆サンダー EFF チャージビーム電磁砲
三鳥レイド対策に強化
◆ファイヤー FDF 炎の渦オーバーヒート
赤チームなのでw強化
◆カイロス FDF 連続切りシザークロス
ここのQ&Aでカイロスについて質問が出ていたので自分で試すため(オイオイw
◆ハガネール EEE アイアンテールヘビーボンバー
手頃なジム置き用ポケモンがおらずジムにいるとでかすぎていやがられると思って・・・
◆カイリキー FDF カウンター爆裂パンチ
Wチョップカイリキーや爆裂パンチニョロポンだけでは足りず、ジム潰しのスピードを少しでもあげるためのハピカピラッキー討伐用
◆サイドン FEF 泥かけ地震
カウンター地震のドンファンだけでは手駒不足のため、ライコウレイド対策のため緊急強化
◆カビゴン DEF 思念ヘビーボンバー
ジム置き要員不足解消のため、飴が溜まり次第強化予定だったが、オータムイベントで5匹程卵から産まれて飴確保
◆ハピナス FDB 思念マジカルシャイン
ジム置き要員増強のため以前より計画。オータムイベント終了時点で最も個体値の高いラッキーを妥協して進化。飴不足のためPL38までで強化中断中。
◆バンギラス FFF 噛む噛み砕く
現在強化に着手

自分の場合、伝説レイド対策とジム置き強化の双方を、順番に対応しているつもりです。オータムイベントの最後の最後で手に入れたFFFのヨーギラスの強化は後回しにしていましたが、既に神神バンギは一体強か済みでかぶる、MAX強化に必要なだけの飴が不足(50くらい足りない)、ジム置き要員増強がここ数ヶ月での最大の課題だった、の3つが理由でした。この中で今一番のお気に入りは、カイロス先生です。ハッサムとはもろに被るポケモンですが、こと攻撃力に関してはハッサムより強く、バンギラスCP3500オーバーを何なく斬り刻むとものすごく満足感があります。

尚、砂についてですが、確かに自分は砂貯められない病ですが、砂は現実世界のお金と違って使わなくても利子も配当もありません。よって、強化したいポケモンを無理矢理探してでも手持ちの砂を強化に回す、というのが自分の中の絶対正義です!まぁ、異論はあるでしょうけど・・・


P.S. 本当は、進化祭り実施中に間違って強化ボタンを押して砂を無駄にすることがよくあるので、ならいっそ砂を貯めてなければいいや♪などと思ってるのはここだけの秘密にして下さい_(_^_)_

他5件のコメントを表示
  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます^_^ サンダーはライコウのがいいの取れたので強化候補は下の方です。 ファイヤーカンストは同じ理由で、笑ってしまいました^_^ 私が強化してないのはハガネールと、カイロスですね^_^ カイロスは良個体いた気がします。 カビゴンは思念のしの3283が今も、お気に入りです^_^

  • るろうにヤドラン Lv.45

    横レス失礼します。ブラックトレーナーさん、おむすびさんこんにちは。ファイアーですが私は絵的に好きでMaxしましたが、ハピカビに使ってみて下さい。以外な活躍にビックリします。例えば技では気合い玉が強いと良く話しに出ますがオーバーヒートの方が威力は上、ファイアーはタイプ一致、さらに被ダメでエスパー等倍、フェアリー耐性有ります。個体値96チョプ爆裂カイリキー有りますが、比べても遜色無し。HPもカイリキーより残りますよ。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    96カイリキーもMaxです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    カイロス先生は実は強いんです!を強調するあまり書けませんでしたが、自分もるろうにヤドランさんと同意見です。見た目かっこいいと言う人が多いサンダーより断然かっこよく、性能についても補足するなら、通常技の炎の渦も相当優秀で、CP2000以下の相手ならオーバーヒート出す前にほぼ燃やしつくします。それと、意外と避けやすく、魔法社員とかも結構避けられるのも良いところです。討伐スピードでは僅かにカイリキーが上かなあと思いますが、その威力は是非自分でご確認のほどを。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    私もカイリキーはハピカビには良く使います。(*^^*) もう一つ付け加えてハピ、ナッシー、カビ、ピクシーとかの並びなどはファイアーなら交代なしでOKです。

  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます。 カイリキー98カンストとファイヤー96カンストで明日比較してみます^_^

ジム&レイドに対応できるなら。

ムリに強化しなくてもいいんじゃないっすか?
別に使わなければ少なくなるもんでもないし。

強化には飴と砂が必要で。
そのドチラが欠けても強化できないじゃないっすか。
なら、あって損するコトないと思うんすよね。

僕も同じような悩みを持って砂は200万オーバーです。
こないだライコウ対策に、96%のゴマゾウ進化させ、ドンファンをマックス強化しました。


あってもボックスを圧迫するコトないんで、いつの日かの為に高個体値の為に貯めときます。

他6件のコメントを表示
  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます。 あって困らないのは確かですよね。 私もドンファン98を強化しよーかなやんだのですが手付かずです。 今月のライコウ終わるまで砂を使うのは見送ります^_^

  • ジャパネット Lv.46

    おむすびさん お金と同じで、必要な時にないない!と集めるよりも、蓄えがあって余裕あった方がいいかなと。あくまでも持論ですけどね。

  • おむすび Lv.17

    わかってはいるんですが、なんか今を楽しみたいてきな気持ちになる時ありません? 実用性があって且つ好きなポケモンの強化が終わると目標が難しくなってきて。 これから先のポケモンは知らないのしかいないし

  • ジャパネット Lv.46

    おむすびさん とても良く分かります。僕もそんなモヤモヤを持ちながら、200万オーバーです。でもいつか必要になるときが来ると、そう言い聞かせてるのは事実です。あれもこれも強化したいって気持ちはあるんすが、使わないものに消費してもなーーと、ストップかけてますね。

  • おむすび Lv.17

    ですよね、バトルで使うポケモンは決まってますし、レイドも困らないとなると強化って?ってなります。 せっかく強化したバンギもファイヤーも全く使ってません。 バンギは来月出番来ますが、とりあえず伝説全種類カンストしてみたいと思います

  • かびかび Lv.90

    るろうにヤドランさんが、強化ファイヤーでハピカビ2体抜き余裕だと書かれてました。折角なのでジムで使ってみられては〜?

  • おむすび Lv.17

    カイリキーの方が早いんですよね。 休みの日に一回使って見ます(o^^o)

私は、レベル3のレイドをソロで、攻略するための強化をしているところです。
カイリキーは攻略できるようになりました。次はウィンディに向けて、強化を予定しています。

これから強化してもらいたいポケモンですが、ソロでの攻略が不可能とされてる、ブースターやサンダース対策をしてみてはいかがでしょうか?
これで倒せたら、達成感はものすごいでしょうね。

  • おむすび Lv.17

    おはようございます。 回答ありがとうございます。 レイドをその視点から考えたことがありませんでした。 確かにそのような楽しみ方はありますね^_^ 今はライコウで手一杯ですが、サンダース ブースターソロ撃破は達成感ありそうですね^_^ 私

higatak Lv130

おむすびさん、こんばんは。

他の方への回答にも書きましたが、強化すべきポケモンはご自身が一番分かるはずです。
必要としているポケモンが強化すべきポケモンです。

必要としているポケモンがいない状況とお見受けします。すなは幾ら貯めておいても損は無いと思いますが、どうしても何か強化したいと言うならば、趣味枠でお好きなポケモンを強化されては如何でしょうか。

他にアドバイスできるとすれば、ポケモンのタイプには全18種ありますので、強化しているポケモンのいないタイプを強化されてはどうでしょう。
むしタイプ(カイロス、ハッサム)、はがねタイプ(ハッサム、ハガネール)強化されていますか?趣味枠の匂いプンプンですが…。

ただフェアリータイプのみ第三世代のサーナイトを待った方が良いと思います。

他5件のコメントを表示
  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます。 嫌味とかじゃなく都会住みだと強化の必要性ないんですよね。 好きなポケモンは、もうカンストしましたし。 ちなみにハッサムはカンストしました^_^ かっこよかったし、ミューツー対策で。 砂を貯める時期なのかもしれませんが、あまり貯めてるのもなんかなーと思いまして。 タイプ別で見ると電気が手薄ですかね。 あとは毒とゴーストですかね

  • higatak Lv.130

    どくタイプお薦めはいずれメガシンカするフシギバナとゲンガーですが、両者とも技1に毒技持って無いンですよね…。どく統一ならベトベトン!?(完全に趣味の世界…)ゴーストタイプは現状ゲンガー一択になると思いますが、どくタイプを合わせ持つため、ゴーストが得意とするエスパータイプからばつぐんを貰ってしまうのが玉にキズですね…。

  • おむすび Lv.17

    今は亡きシャドクロゲンガーいるのですが個体値83なんです。 今年のハロウィンイベント待ってからゲンガー強化ですかね。 ベトベトンはごめんなさい。 ちょっとダメです( ̄∇ ̄)

  • かびかび Lv.90

    higatakさん、今日ジムにバクフーンがいたので、スイクンあててみたんですが、2足立ちのくせに四つ脚で攻撃してくるので、スイクンと頭突き戦みたいになり、その度に逆鱗光アニメピカ〜でなんかスゴイことになりました( ゚д゚) お試しあれ…私信すみません。

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、情報ありがとうございます!!想像するだけで凄そうですね…。バクフーン見つけねば…o(^o^)o 旧ジム仕様なら、自分の持っているソラビ バクフーン置いて速攻トレーニングで試せたんですが…(^o^;

  • かびかび Lv.90

    多分ウィンディでも前突進なので、頭突き戦になると思われます。どっちもでかいし(*⁰▿⁰*)

退会したユーザー

こんばんわ。
レイド対策ポケモンもほどほどに終わり、ジム置き要員もそれなりに揃ってきたらもう伝説しかないのでは?(笑)
自分もそれなりに強化したいのが終わってきたので伝説に手を出してます。今ライコウ真っ只中でライコウの方が使い勝手いいって意見が多いのにも関わらず個体値98のサンダーMAX強化してしまいました(  ̄- ̄)フリーザーも使いやすいとかびかびさんのレポ見てとりあえずPL31まで上げてみました。確かに使いやすかった!隙を見てMAX強化ですね~!イベントで稼いだ80万砂は18万程に…。ライコウ用に残そうとは思いますが残る保証はありません(笑)
せっかく伝説レイドやってるんで伝説は育てたいなと思ってます。やっぱりそこそこ強いですしいつかジム置きできるかも!と期待も込めつつ砂を注ぎます。第三世代は何も知らないので来た時に考えます。それがまた楽しいかなぁと。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、私はもう10万しか砂残ってません…一応ライコウ用( ;∀;) もうミュウツーきたし、いいですよね? サンダーかライコウ、ファイヤーかエンテイ悩みそうです(フリーザー氷とスイクン水は別なのでヨシ)

  • おむすび Lv.17

    こんばんは、回答ありがとうございます。 なるほど、伝説カンストですね(o^^o) 私は氷が弱いのでフリーザー強化に興味あります。 カンストファイヤー全く使ってないですが伝説パーティーは楽しそうですね^_^

  • 退会したユーザー Lv.50

    かひかびさん。砂ってすぐなくなりますね(笑)でも使うからまたポケモン捕獲もめんどくさいですがやれてしまうという。フリーザー良かったです!ありがとうございます。これはカンスト候補生昇格です。他でも言いましたがミュウツーがあまりにもペラペラなので3鳥、3犬の方がタイプ厳選して使いやすいのかなと。自分も伝説ポケモンマスター目指しますよΨ(`∀´)Ψケケケ 使い勝手はサンダーよりライコウの方が上かと。カンストしといて何ですが。エンテイはまた来てから考えます!

  • 退会したユーザー Lv.50

    おむすびさん。氷弱ければフリーザーはオススメですよ!自分はラプラスも1体カンストしてますがまたタイプが違っていいですよ。CPも一応今の氷の中ならトップですし。ファイヤーいいですね。確かに使い道には困るかもせれませんね(笑)自分はまだPL31で止まってるんで隙あらばやろうかなと思ってます。まぁ砂の使い方は人それぞれですので自分で楽しめる使い方で正解だと思うのでいろいろ悩んでください( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、ムム(*⁰▿⁰*) 伝説ポケモンマスターの座は譲れませぬぞ。砂に限りがあるので、強化も順番待ちですが。とりあえず各PL30まであげるのを頑張ります。ハアハア…

はい! 伝説ポケモンマスターを目指しております(*´з`)

ジムバトルでオールスターでやってみている結果、ライコウ、フリーザーをおすすめいたします。いずれ伝説は全部1体ずつ強化する予定ですが(相変わらず砂難民)、ライコウの電気ショックは早く、弱点も少ないので耐久性もあり、なかなかよいです。
ファイヤーはカンストお済みとのことで、フリーザーの息吹ふぶもなかなかよいと思っております。

サンダーも電磁砲はなかなか良いのですが、1技の速さでライコウの方が使いやすい。スイクンはめざパが遅いのですが、個人的に好きなのでハイドロならあり。ルギアはミュウツーが出てきたのでちょっと順番的には後かな…

メジャーなポケモンはカンストされているとのことで、戦力は十分と思われますので、あとは趣味枠でよいのではないでしょうか?
私は伝説強化の後は、趣味枠でリザードン100を育てる予定です(*‘∀‘)

他6件のコメントを表示
  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます。 フリーザーは1664.ライコウは現状1906です。 ライコウはまだ時間ありますので終わってからの個体値高いやつ強化しよーと思ってます。 サンダーは良個体がなく1884が最高なんで電気はライコウになりますかね。ポケモンは初代しか知らないので金銀の、ポケモン強化するのに少し抵抗あります。 とか言ってバンギ強化しましたが( ̄∇ ̄) 背に腹はかえれません

  • higatak Lv.130

    横からスミマセン…。かびかびさん、リザードン100%お持ちで~!?うらやま~。後、スイクンめざパは、かびかびさんリクで試しましたが、アニメーションがめっちゃカッコいいので、私も好きですよ!!スミマセン…私信でした~。

  • かびかび Lv.90

    私はピカチュウぐらいしか知らなかったので、全く抵抗ありませんが、折角手に入れたポケモンなので強化したい派です(*‘∀‘) しかも伝説はそこそこ強いです。普通のポケモンがお済みなら次は伝説系かなーと。ライコウは今月終わってからですね~。

  • かびかび Lv.90

    Higatakさん。100%って5体ぐらいしか持ってないのですが、リザードンとゴローニャだけはいつかカンスト…と思っておりますが、何せ砂貯められない病ですので( ;∀;)  スイクンは無謀にも3000ハピにあてたりして、玉砕しておりますが、サイドンにはバッチグーですね!

  • higatak Lv.130

    同じくすな貯められない重病患者です…。ミュウツー用にすな20万貯めるぞ~!!と意気込んでいましたが、三連休中に強化欲求を抑え切れず(いつミュウツーゲットできるか分からんし…と言い訳して)、11万をカイリキー2体の底上げ中心に使い切ってしまいました…。スミマセン…私信2でした。

  • かびかび Lv.90

    病なので止められないのです、強化というボタンを押すのを…ああ、無情。

  • おむすび Lv.17

    砂を持っててもポケモンは強くならないですからね。 育てるたい個体を、持ってるだけ羨ましいです^_^

退会したユーザー

こちらはこんな感じです。
妥協点は個体93%以上で。
◆天井強化完了
 バンギラス FFF、EFE 神エッジ
 カイリュー EEF 胃袋
 カイリュー FEE てるりん
 ゴローニャ FFD、FFC、DED、DFC 岩エッジ
 サイドン FFF、DEF、ECE 泥地震
 シャワーズ FFC 鉄ポン
◆強化中
 オムスター FFF 鉄雪崩
 ドンファン FDF カウンター地震
 サンドパン FFF×2 マッド地震
 ラプラス FFE、FEF いふぶき
 サンダー EFE チャージ砲
 サンダース FFF ショック雷
 ヘルガー FEE バクアイカサマ
 カイリキー DEF カウンター爆裂
 ブースター FEE 渦ヒート
◆強化予定
 ピクシー FFF 思念社員
 フリーザー FFF いふぶき
 ファイヤー EEF 渦ヒート

ハガネールも個体100%が2体いるが追いつかない……。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    あと、天井強化済みので、個体が判明しないギャラドス(??F、てるポン)も。

  • おむすび Lv.17

    おはようございます。 回答ありがとうございます。 天井強化完了の、メンツは私もカンストおわってますが、強化中のメンツはサンダース、カイリキーを除くと私は手付かずです^_^ ヘルガーだったらブラッキーにしようかな^_^

  • かびかび Lv.90

    何気にFFF多数でスゴイ( ゚д゚)

irubi Lv34

おむすびさん、こんばんは。
こう言っては何ですが、今強化したいポケモンがいないのであれば、第3世代実装まで待たれたらいかがでしょうか?
伝説が実装されて、来年1月には運営もネタが無くなることでしょう。
そうなれば次は第3世代です。
鋼エスパーのメタグロス、飛行ドラゴンのボーマンダをはじめ、炎格闘のバシャーモや電気地面のラグラージ、最大CPが予想されるも役に立つかわからないケッキングなど個性派が揃っています。
伝説系も多いはずなので砂が足りなくなること請け合いです。

もしどうしても何か育てたいと思うのであれば、第4世代でもう1段階進化するサイドン、イノムーが良いと思います。
モンジャラ、グライガー、ヤミカラス、ブーバー、エレブー、イーブイなどなどももう1段階進化しますが、進化先のCPが微妙になりそうなので、今は個体値厳選で事足りるかと。

ちなみに私がMAX強化した趣味枠は100%カイロスと100%ゲンガーです。
彼らのおかげで、きあいだまフーディンのソロレイドをクリアしました。
とはいえ、私のウデが悪いので4度目のトライでやっとでしたが…汗

  • おむすび Lv.17

    おはようございます。 回答ありがとうございます。 皆さま次の世代まで待つのがいいとのアドバイスがほとんどみたいですね^_^ 初代しか知らない私には最早何が強いのかわからんですが気に入った伝説とアドバイスいただいたポケモン以外は強化しないで砂を貯めたいと思います^_^

ジム置き重視か、アタッカー育成を重視か、趣味に走るかで考えたら如何でしょうか?

半年前くらいまでは宵越しの砂は持たねー主義でしたが、今はコツコツ200万まで貯めて、超えた分を日々使いまくってます(笑)
貯蓄はミュウツー高個体、ルビサファ用などにソッコー使うかもですが。

優先順位
①現在までの伝説・EXレイドのスタメン育成 済
②ホウオウ、エンテイレイドのスタメン育成 済
③ジム置き用ポケモンの育成 自分なりに済
④趣味枠の高個体値の育成 ←イマココ
⑤個体値100ポケモンのカンスト

自分はこんな感じでやってます。
途中下車してサンダー100をカンストするのに砂を使いましたが、今は可愛いジュゴン100に砂を特攻の拓です。
⑤に行ったらまずはアーボック100をカンストかな~

  • おむすび Lv.17

    コメントありがとうございます。 私も現在④のとこですかね。 手薄な属性を強化しつつ、個体値100育成に向かいたいなと思います( ^ω^ )

VOLT Lv84

する事が無くなるのも大変ですね!
ミュウツーEEEを育ててます。
93ですね♪

砂よりふしぎアメ、レイド待ちの徘徊をするつもりもないし…w

他2件のコメントを表示
  • おむすび Lv.17

    おはようございます、 ミューツーいいですね^_^ 私は仕事で参加できなかったので、しばらく先になりそうです^_^ する事はあるのですが、砂消費し妥協して強化に踏み切る事に抵抗があるのかもです^_^ ミューツーは大好きなポケモンなので素直に羨ましいです^ ^

  • VOLT Lv.84

    G慢系のQかと思いましたので、失礼なAで申し訳ありませんでした。

  • おむすび Lv.17

    いえいえ、回答する労力をかけていただいてるので全然失礼ではないです^ ^ ミューツー来るまで他の伝説育てます^_^

どーも Lv280

わかるような気がします。非力さや物足りなさを感じている対策ポケモンがいればすぐにでも強化するのですが、特にそれがないと、なかなか踏み切れないですね。

私はバンギとカイリキーの100個体が来たら、MAX強化しようと思ってます。別に今の布陣で不足はないんですが、旬なポケモンなので、、、それ以外は100が来ても強化しないような気がしますが、ゲンガーはフーディンレイドで使えるし、キャラが好きなんで100なら強化するかもです。

  • おむすび Lv.17

    こんばんは、好きなポケモンも強化終わるとなに育てようってなりますよね。 カイリキーカンスト三体いるので、100のカイリキーは保留してます

kumakuma Lv56

こんばんは。
私も同じく赤で,39にしばらく前に到達し,やっと5分の1強の131万4396xpまで来たところです。
砂も,イベント様々で,98万6497までやっと到達。あと少しで3度目の100万以上達成。
今度こそ,余程のことがない限り,この100万の貯金は崩すまいと決めています。今後の強化は,100超えの部分だけをチビチビ使って行くつもりですが,それも少しずつ残して上乗せし,150万を目指そうかと。
私はまだコアメンバーがカンスト出来ていないので,まずそれをやり,それから徐々に好きな趣味ポケ強化に走るつもりです。
余程のことというのは,第3世代,第4世代の動向,ジムシステムの根本的改変,あるいは上限開放というのが本当にあるのかどうか。
せっかく貯まった砂は,慌てて使うこともないのじゃないでしょうか。

  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます(o^^o) 確かに先を見越して今まで砂はある程度貯めてました。 今を楽しみたい葛藤もあり、悩んでました。 自然と強化ボタン押したくなるポケモンきたら速攻カンストします(o^^o)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×