質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

笑っちゃいけないポケスト

真面目だけど、思わず笑ってしまいそうなポケストはありますか?

これまでの回答一覧 (24)

amida Lv189

ポッポさん、こんなん都心で見つけました。
シャレで作るものなんですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。これは見事なサイドン…じゃなくて祭壇。ブロック塀のほうを向いてるのはなぜ?(;・∀・)実物見たら、間違いなく二度見しちゃいます。

  • amida Lv.189

    ポッポさん、お見事!座布団3枚!

  • どうなのこれ Lv.58

    いやこれリアルに怖くね?都心なんですね@@;どこなんだろかw

  • amida Lv.189

    今バッジ確認しましたら、初台、幡ヶ谷あたりで間違い無いですね。

沖縄県久米島のウミガメ館の前にあるポケストップ
浦島太郎と乙姫様ではなかった!
マジでビックリ

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ふじじ4段さん、こんばんは。衝撃的!(;゚Д゚)竜宮城はラブフォー?いや、どっちかというと吉原的な…?どちらにしても慣れ親しんだ昔話が覆されますよ。よく認められたな、このポケスト…。

  • nomad Lv.32

    ジム上のラッキーが妙にエロティックに見えます。

  • どうなのこれ Lv.58

    ちょっとポケストの審査基準とかどうなってんのw

ただの悪口わろた

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    面白過ぎ( ´_>` )

  • ポッポ Lv.442

    ンァアアアアアアさん、こんばんは。「しっぽは黒」ということはホントによく見たんでしょう。(;・∀・)シャンシャンのほうが可愛いですね。

nomad Lv32

そうなんだろうけど、その説明は必要だろうか?

他2件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    こちらではポケスト名が「○○神社」で詳細説明が「神社」というのがあります。間違ってはいないのですが・・・

  • nomad Lv.32

    「そりゃそうだろうな」としか言いようがない説明って、たまに見ますよね。

  • ポッポ Lv.442

    nomadさん、こんばんは。説明あるあるですね。(^_^;)言われなくてもワカリマス的な…。●△公園の説明→「park」みたいな雑な説明もよく見ますけど。

先ほどライコウに走ったのですが、第1陣に間に合わずスクショだけ撮ってきました♪
命名した方が疲れてたのか?・・・

  • ポッポ Lv.442

    よっさんさん、こんばんは。うなだれてる鳥から哀愁が漂ってきます…(^_^;)「定時なんで帰ります」なんて言えないんだろうなぁ…。

大泉中央公園でゲットしたスクショで、
ふたつのポケストをセットで見るとオチがつきます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。(;゚Д゚)→見てみぃ!向こうにタヌキや!Σ(・□・;)ヤバッ!見つかった!って感じでフリーズしてるのが秀逸です!面白いです。コレ。

  • どうなのこれ Lv.58

    ポケストでまさかのショートストーリーがw面白いです^^

○△ Lv17

名古屋駅前にあるポケストップです。英語はまともですが、日本語が店に対してあまりにも失礼。

  • ポッポ Lv.442

    ○△さん、こんばんは。「単なる」は要らないですよね。( ̄▽ ̄;)このお店となんかあったんでしょうか?

スイクン戦の時に初めて行ったジムです。その日は定休日でサトちゃんは表におらず。。。若い方には薬局ってわかるんだろうか?せめてブ〜ンの後に薬局って入れておいて欲しかった

  • ポッポ Lv.442

    よっさんさん、こんばんは。うちの近所にも昔ながらの薬局ありますよ。漢字だらけで効能がよくわからない漢方薬っぽいのを推してて、じぃちゃん・ばぁちゃんが入るのはよく見るけど、若い人は見たことないですね。

のぎ Lv42

夕方以降、会社帰りのメーテルは沢山乗ってきますが、鉄郎は見かけないな…。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    のぎさん、こんばんは。会社帰りのメーテル…( ̄▽ ̄;)あんなメーテルやこんなメーテル…現代社会ではイメージがだいぶ崩れちゃいますね。発車駅が実在?するのは初めて知りました。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。「発車駅」の話は私も初めて知りました。この駅から乗車して、どこに機械の体をもらいに行くのだろう…岩本町駅で降りて秋葉原の電気街かな(笑) 

nomad Lv32

連投失礼。

あの、銀行…ですよね…?

  • ポッポ Lv.442

    これはやっちまった系のゆるキャラですね。タコ焼きに青のりぶっかけ過ぎたみたいになってますけど、どこら辺が福岡なんでしょうか?とりあえずお金は預けたくないですね。

個人宅がいいなと他のに回答してあったので貼ります。
横浜イベの時に見つけたポケスト
菅井さんち(笑)

  • ポッポ Lv.442

    真・おたんこなすさん、こんばんは。どこからどー見ても菅井さんち~( ̄▽ ̄)ナイアンは個人宅の場合、許可取ってるんですかね…(^_^;)うちにきたら喜んで許可しますけど、無許可なら普通は怒りますよね。

ocharaka Lv47

民家です。たぶん地球人が住んでます。
だいぶ前に渡辺篤史も探訪してたのをTVで見ました。
写真じゃだいぶ煤けてますが今は塗装し直したのか白いです。
しかし個人宅がポケストってちょっとうらやましい。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。あまり覚えてないですけど、ナメック星の建物ってこんな感じでしたっけ…。これはどうやって人が住んでいるのか謎ですね。最長老さまがいるんでしょうか?

  • ocharaka Lv.47

    自分も最初???で、「ナメック星人 家」でググった画像みてわかったクチです。

nomad Lv32

参道を線路が横切っていることで(一部で)有名な神社です。ポータルの画像を撮られた方はよくわかっていらっしゃる。警報は鳴りますが遮断機はありません。神様の通り道を塞いではいけないからでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    nomadさん、こんばんは。参道を電車が…Σ(・□・;)これはスゲー!お参りに行ったら、電車通過も見てみたくなりますね。

  • どうなのこれ Lv.58

    遮断機無いんですか@@;神社でカンカンうるさかったらダメだからかな。。。

  • nomad Lv.32

    あいや。遮断機が無いだけでカンカンは鳴ります。ていうか音すら無かったら確実に死人が出てます。

  • どうなのこれ Lv.58

    おーーーー!カンカン有りの遮断機無し系ですか!やっぱり遮断する事に対して何か問題があるんでしょうね。一度行ってみたいですw

退会したユーザー

ポケストで見るまで存在に気づかなかったです。
説明がなんか怖い( ´ ▽ ` )

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    青汁豆乳in蜂蜜さん、こんばんは。えー、ちょっと怖いんですけど…(;゚Д゚)なにかって、なに?一体なんなの?このオブジェ、絶対に黒歴史ありますよね。こんなポケストあったら、夜活できないです。

  • amida Lv.189

    電車の中で笑ってしまった。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

TH1208 Lv42

先日、スクショのようなポケストップを発見しました。

  • ポッポ Lv.442

    TH1208さん、こんばんは。公告塔?某国の発射台に見えてしまう…。左のはいいですね…( ̄▽ ̄)なんとなくボールを当てたい気分にしてくれます。1体欲しいなぁ…。

某夢の国
説明が投げやりすぎる

  • ポッポ Lv.442

    ドラりんさん、こんばんは。某夢の国…( ̄▽ ̄;)ラッタのお友達がいる国ですね。なーんて超ゴージャスな建物なんでしょう。夢から覚めるような金額が請求されそうで怖いです。

TH1208 Lv42

左:運営はこのタコを食べたことがあるのでしょうか。
右:自問自答しています。

  • ポッポ Lv.442

    美味そうに見えないですね…(;`Д´)このタコォー!!!マズいだろー!マズいだろー!…とあのおばさんなら怒りかねない…。どれかだろうって…恵比寿って答え出てると思いますけどね。

pt0051 Lv21

よくあるバグですが(スポットが近くのものになる)
鉄腕アトムが寺になってます

  • ポッポ Lv.442

    pt0051さん、おはようございます。通信環境のせいか、たまに他のポケストの画像拾いますね。でもこれは知らない人が見たら、アトムを置いてる変なお寺ですよね。この組み合わせは面白いです。

退会したユーザー

ポッポさん こんにちは。
スクショはないんですが旅行先の田舎のジムです。
ジム名「記念碑」説明文なし!
配置ポケモン田舎だから少ない!4匹で10時間ほど防衛してるよ⁉︎

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    追記:なんの記念碑だよ⁉︎

  • ポッポ Lv.442

    しょうゆ しょうゆさん、こんばんは。ありますねー。説明文のないジムは何個かバッジを持ってますが、一番意味不明なのが「罪悪感」というジムです。

TH1208 Lv42

左:近代的な名前のジムです。
右:何故かリスの後頭部をアップで撮っています。

  • ポッポ Lv.442

    アットマーク!( ̄▽ ̄;)続きはWebで。亮太と未沙都…リスの後頭部に誓いあった恋仲?落書きされたリスがかわいそうですね。

名古屋市内のどこか。
『でっかい泡立て器』

  • ポッポ Lv.442

    モカ蔵さん、こんばんは。おー!確かに泡立て器…(;・∀・)でけー!いったいこれは何ですか?建物?オブジェ?名古屋名物?

東京がすごいことに・・・

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かぶごんさん、こんばんは。これぞAR!カビゴンでっけー!セリフも気になりますね。TOKYOの人は最先端でシャレオツな投げ方をしてるに違いない!

  • かぶごん Lv.6

    ポッポさん、こんばんは。 小指一本でカーブエクセレントをとれるよう、今後はシャレオツ修行に励みます(^-^)

至って普通の床屋さんの看板です。
見覚えのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

県道沿いの狭い床屋さん。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    秋山 洵さん、こんばんは。とても床屋さんの看板には見えないですね。入ったら最後、アフロにされてしまいそう…( ̄▽ ̄;)店主の方はアフロなんですかね?

  • 秋山 洵 Lv.43

    至って普通のオバさんが店主です。

以前も出したことがありましたが、「たぶんって何だ」と思いました。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。ホントなんでしょうね?「たぶん」要らないですよ。謎な説明ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×