質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミューツーよりライコウ難しい❓

お疲れ様です。自分はミューツーゲットしてますがライコウは5回倒したが全て逃げられており苦戦しています。金ズリ、カーブボール何度もしてもダメです。レイドは運でしょうか?挑戦が足らないのでしょうか?トレーナーレベル35です。

これまでの回答一覧 (20)

Lavista Lv440

ミュウツー、羨ましいです。
それはさておき、ゲットチャレンジは基本は運だと思っていますから、獲れても浮かれない、獲れなくても落ち込まないようにしてます。
手持ちの個体よりcpが低い場合は基本は赤ズリでやってますので捕獲率は高くないですが、昨日個体値100%を獲ってしまったので、今後はずーっと赤ズリ使う事になりそうです(^^;;
全てのバトルでゲットチャレンジに進んでいますので、現時点で24戦15捕獲で捕獲率は62.5%ですね。スイクンが72%くらいでしたので、スイクンよりは苦戦してます。
サークル固定でカーブボールでExcellent 狙いですが、もう一つ気をつけているのは、サークルが復活した直後にボールが着弾するタイミングで投げるようにしています。これだと、連続威嚇や威嚇後すぐ跳ねる場合でも、確実にボールに入れる事ができますので。そのままボールに収まってくれるかどうかは運だと思いますが…

  • rupannhi Lv.1

    皆さま、貴重なご意見ありがとうございました

どーも Lv280

以前のスレで回答しておられた方がいましたが、基礎捕獲率はライコウが2%、ミュウツーが6%らしいです。これに金ずりやカーブなどの要因が加味されますので、単純に3倍ということではないと思いますが、ミュウツーの方が捕まえやすいのは間違いないでしょうね。

Hokuto Lv90

ミューツーの方が簡単らしいですね。

私も今日ライコウ戦でカーブExcellentを4~5発入れてますが全く無意味。当然逃げられてます、捕れる気配さえ感じません。捕れる時は輪っかの大きなナイスで捕れたり、もはやただの運ゲーだと思ってます。
動画サイトでは、ストレートボールで一日に15戦して半分以上捕獲する人もいるしw
きっと試合数が数百、数千とかに増えると、Excellent やGreat等での各捕獲率の違いが数字で徐々に表れてくるんだろうと思いますが、試合数がそこまで行かない多くの人にとっては、ただの運ゲーの世界だ、と思って気にしないことですね。 とはいっても勿論、カーブGreatは普通に8~9割以上の確率で投げられる人の話です。

ひろ Lv13

こんばんは。
ご参考までに。私の場合は24戦してライコウ捕獲は19体です。他の方の捕獲動画みて、そのイメージを持ってやっています。ズリのみ、サークル固定、カーブ、グレート狙いですが。

運も実力のうち,5連敗なんて甘い!私はスイクンレイドで怒濤の7連敗.2週間もゲットできず,他のメンバーが喜んでいるのをいつも横目でみていました.(課金なしでレイド2とレイド5の交互のため)それでも,9月30日に2回やって連続ゲットできましたので諦めたらあきまへん.苦労した分,捕まえた時の喜びは大きいですよね.最終的に5勝9敗1バトル敗北1通信エラーでした.
捕獲自体はミュウツーの方がよいです.7割くらいのトレーナーが持って帰りました.しかし,EXレイドはごく一部にしか配布されなかったようです.ミュウツーを持っていること自体とても恵まれています.

amida Lv189

ライコウの捕獲率悪い人結構いて安心しました〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

エクセレントカーブ6割、グレートカーブ3割、微笑みカーブ1割で16/37です。

最初は25%程度で推移してましたが、半分くらいになって安定してきましたよ。
然し、ズリだけでも取れるし、金ズリ14回でも逃げるし、もう何だかわかりませーん。

CP1900以上出るまで頑張るのだ。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ミュウツーは、キンズリで若干濃いオレンジ色サークルになりましたから、捕獲しやすいかと思います。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    この間、CP1913に逃げられました・゜・(つД`)・゜・

  • どーも Lv.280

    私は2度逃げられました。。(T ^ T)

  • amida Lv.189

    出会ってさえいません( ´_>` )ハッハッハッ

退会したユーザー

もうそろそろ5割に降下します。
こっちは、低個体しか出ない特殊事情もあり、金ズリどころか赤ズリも使ってません。

ミューツーについては招待状をクソナイアンがよこさないので…。

nomad Lv32

こんばんは。

いーなーミュウツーいーなー。

運でしょうね、そして挑戦数がまだ足りないと思います。ちなみに自分は今のところ28戦20勝です。けっこうムラがあるんですよね。同じように当てて12連勝、かと思えば次の日は4連敗とか。
 まだまだ期間はあるので、あきらめずに可能な範囲で挑戦してみてください。きっとそのうち捕まりますよ。

ミュウツーいーなー。

toshi Lv5

16戦14ゲット。
特にゲットしにくいとは思いませんが。。。


基本的にすべて金ズリカーブエクセレントです。
ゲットの方法としては、最初にサークルをエクセレントの大きさに合わせて、噛み付くタイミングでボールを回し始めてから、噛み付くのが終わるくらいに投げるとサークルがそのままなので、絶対にカーブエクセレントになりますよ✌︎('ω'✌︎ )

rupannhiさん、今晩は。

私も4連敗し、今日とれたのは1836の低個体です…
カーブバグが修正されたと聞いて、サークル固定し、ナナと金ズリで6連続エクセレントだしましたが、1886には逃げられました( ;∀;) もうどうしたらいいねん!?

運ですが、低個体ならただのパイルやナナのみで獲れる確率は高いと思います。頑張って下さい。

ちなみにミュウツーのEXレイドはその場の殆どの人がとれていたので、捕獲率はかなり高かったようですよ( ´∀`)

kame Lv18

私は4回逃げられ、2回ゲットしました。
ゲットした2回ともきのみ使わず、端っこに当たって捕まりました。
rupannhiさんも次はきのみ使わず、テキトーに投げてみたら捕まるかも知れませんよ。

ponpon Lv42

他の方の回答見る限り、非常に申し訳ないのですが・・最近「伝説級なのに・・」という質問をはじめ幾つか答えたのですが、事ライコウ戦に関しては当方、尋常じゃない位恵まれております。

まず初日の初戦で「ラスト1投で2周目突入」から確保。これ結構レアだと思いますが、更にその後昨日迄に2回起こりました。しかもこの追加の2回含め計5回は、木の実等を何も投げずに確保!(サークル固定、カーブ判定はあり・無しの両方)結局14体確保しましたが、金ズリ使用で確保したのは2体のみ。残り6体はパイルorバナナで確保。殆どが低個体値だから金ズリを使わずでしたが、そもそも木の実を投げずに5体確保できてるのは異常事態です。

加えて金ズリが12個貰えたり(上記質問にスクショあり)、技マシーン(特にスペシャル)がやたら貰えるし、とにかく恵まれ方が半端ありません。

レイド戦のメンツは、地面統一サンドパン先生×2・地震ドンファン先生×2・暴風カイリュー先生・地震カビゴン先生。ガチで対策されてる方からすれば、お世辞にも強いメンツじゃありませんが、我が軍ではこれが最善。まぁサンドパンは技1の出が速いし、地震も平均2回・相手の技次第で3回打てるという、実は使える子ではあります(当方Androidです)が。

こんな感じで言うのも何ですが、確保は全くの「運」です。課金含む回数勝負になりますので、限度はありますが数こなすしか手が無いと思います。あ、ミュウツーは招待状来なかった(テスト終了だそうで)から、確保の難易度は語れませんです。

こんばんは、
ライコウゲットは難しいですよね、
とにかく、金ズリ投げても、カーブボールでも、
エクセレントスローでもガンガン逃げます!
おかげでエクセレントスローがうまくまりました!
でも捕獲率は上がりません、、、
悲しい!

kingyo Lv2

こんばんは。ミュウツーの招待すら来ないLv34のライト層です。ライコウ6戦して3体ゲットしましたが、カーブは投げられないので、全てナナの実とストレートでした。excellentも出せないので、great かniceでした。

ロイ Lv20

ミューツーゲットしたならいいですよ。
自分は一回チャンスありましたが、
力んでしまって、ナイス判定や、サークル外しなどで
駄目でした。

やっぱり確率的な問題なので、
球数トータルでみて初球で運良くと思わず、
すべてカーブグレイトで当てる意気込みですかね。

戦績は32/23で100個体値未だに0です
他の伝説と比べると自分は捕まえやすいです
投球はサークル固定赤ズリエクセラント狙い
たまにミスって当たっても取れること何回かありました
因みにこれだけやって最高個体は1900の1匹のみ
日に日に個体値いいのが出てこなくなってます
終わるまでに100に出会いたいものです

ライコウは今のところ9/14
伝説系の中ではサンダーに次いで捕獲率良いかもしれません
捕獲は金と赤半々程、すべてストレートボール
ただ、青である程度の駒持ってるので貰える球は多いです(常に10球以上)
一応エクセレントは狙いますが3割かな? f^^
要するに投げるのはメチャクチャ下手です
それでも捕獲率6割行くのですから、運です
くじと一緒です

ちなみにミューツーは2戦2勝
もちろんストレートボール
それも両方当たり損ないでした

ミューツーやったことないので比較出来ませんがライコウ結構捕まりますよ。手持ちより低いのはズリ縛りしてますがスクショの通りです。縛りしてから6勝1敗です。

hiroki Lv39

ミュウツー持ってないのでわかりません、
ミュウツーが欲しいなぁ

roro Lv10

平日は子供(TL33)のポケモンも育てています。
ライコウ戦は自動で選ばれるポケモンでバトル。(親の私は一応TL40です。)
サイドン1匹だけ強化で、未強化のゴローニャ、ドンファン、ハガネール、ゴローンとか出てきて、いろいろで2巡しますが、15戦6勝で高いのがcp1902。
投げ方もスローのみ。伝説ってカーブがかかってるかどうかは不明ですよね???
自分のライコウ戦ではすぐに消えるミュウツーを使ったりしてます。
20戦8勝うちcp1913 、ナナのみでゲット
運50%場数50%だと思います(*^^)v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×