質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

ソロレイドでのバグ

こんにちは(^_^)/TL34黄トレーナーのものです。

最近ソロレイドにハマってますがなかなかキツイバグがここ最近続いています…動画を見ればわかると思いますが、明らかにバンギラスが機能していません。その上レイドボスが回復しているようにも思えます…

そこで質問なのですがソロレイドをやってる人はこのようなバグに遭遇してますか?また、解決方法はありますか?
ソロレイドが現在のモチベーションなのでソロレイドでバグが多いとポケモンgo自体のやる気がなくなってしまいます…

動画視聴の際は音量気を付けてください。編集がかなりテキトーになってますw

これまでの回答一覧 (7)

nomad Lv32

こんにちは。

これだ!今までの避けバグとは全然違う、訳のわからないタイミングでHPがガッツリ減らされる現象。あります。良かった、動画で撮った方がいらっしゃった。
最近別の質問でソロレイドの難易度上がってない?という話があったんですけど、原因のひとつはたぶんこれなんですよね。
解決法は…今のところないですね。避けずに勝てる構成にするしか。
自分アンドロイド端末なのですが、関係あるのかな?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    一応解決策としてはバンギを使わないといった感じですかね… 砂10万使って強化したポケモンが使えないのはちょっと悲しいですが(´;ω;`)

  • kazu Lv.43

    返信いただいたのでこちらで返信します。敵方ゲージ技動作前にゲージ技発動判定し、避け動作なし判定でこちらのHPゲージだけ減り後で敵方のゲージ技動作に入るバグですね。これはAndroid使用時は頻発して我慢ならずiPhoneに変えました。iPhoneでは今のところソロ8戦してますが、確認できていません。私がAndroidの頃、iPhone持ち友人と画面を並べ、比較したのですが、上記バグの瞬間iPhoneでは既にゲージ技動作に入っていました。Androidはその辺の不利を承知でレイドしなくてはならないので大変ですよね。それでも、そのバグの為にフーディンを入れないのであれば勝率は格段に下がると思います。私がAndroidの頃はフーディン無しでのゲンガーソロ勝率は散々なものでした。

  • nomad Lv.32

    どうも相手のゲージ技をまともに食らった分のHPを減らされてるみたいなので、きあいだまじゃなければバンギが有効なんでしょうけどね。

  • nomad Lv.32

    kazuさん、こんにちは。自分はずっとアンドロイド端末で、今のも半年以上使ってますけどこの現象が出だしたのはここ最近なんですよね。天井強化のバンギが3体いるので、きあいだま持ちじゃなければそれでも十分勝てるんですけどね。

breo Lv12

私もこのようなバグには遭遇します。
一回しか出来ない残り時間で突入して、このバグで
パスを無駄にしたこともあります。
多いというほどではないので諦めています。

動画を拝見しました。
この先いろいろ試行錯誤をして行くであろうことが想像出来ますので、やる気がなくなることはないでしょう!

動画を撮れるってすごいですね(*'▽'*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    ゲンガーの場合、バンギを使わなければ勝てたのでまだ良かったのですが、フーディンに挑む際にはバンギが必須なのでこのバグがフーディン戦でも影響するとなるとかなり厳しくなりますね…

  • breo Lv.12

    大丈夫ですよ。フーディン戦でもありますが、通常は普通にバグ無しで出来ますよ(^^)

kazu Lv43

私も、hunteru3さんの編成フーディン2体以上をオススメします。

私はTL39なので比較にならないかもしれませんが、みらいよちエーフィ1フーディン2でゲンガーHP半分削った時点での残り時間は118秒ほど残ってます。
てるぼうカイリュー、ルギア、かみかみバンギは、バグ無しでもそれだけではタイムアップのリスクが格段に上がります。

AndroidとiPhone8の2台持ちなので両方でレイドして比較したのですが、Androidは最大25秒ほどiPhoneより時間ロスします。
平均10数秒ほどのロスでした。
Androidがこの10数秒を埋めるには、やはり攻撃に特化したフーディンしかないと思います。

他1件のコメントを表示
  • nomad Lv.32

    この現象が出ると、フーディンは何もさせてもらえずに沈むことがあるんですよね…厄介です。

  • 退会したユーザー Lv.9

    このレイド自体はバンギラスをカイリューに変えたら勝てたため問題はありませんでしたが、おそらく他のレイドがキツくなると思います… これからウインディやシャワーズにも挑んでいきますがこのようなバグが起こると本当に辛いです(>_<)

技2の2回判定のバグに関してはナイアンの技術力で改善してもらうしかありません。
自分もソロやってる時は1バトルで1回くらいは遭遇するんですけどね。このバグのせいで運ゲーとしか言いようがありません

Jansen Lv19

こんばんは~
TL38黄色の者です。

以前ボスのHPが微妙に回復するバグはありましたが、
それはすでに修正済みだったと思います。

しかしこないだソロフーディンした際に同じくきあいだま×バンギラスで同じような現象があり倒せませんでした。

あと私はアンドロイドを使っているせいかわかりませんが、ボスのゲージ技のモーションが一切ない状態でいつの間にかゲージくらってたり、攻撃で自分のキャラが倒されて次のキャラが出てきた瞬間、 HPがゼロになって倒されたりと、たまに不具合があるレイドがあります。

大抵のレイドは普通に動作しますが、何回やってもそのような現象が出るレイドは諦めてます(TT)

因みにゲンガー戦は、エスパーより地面統一のゴローニャやサイドンを入れると良いと思います。
エスパーは相手の技で逆に抜群をとられるので、使うのであれば、もう少し強化されると良いと思います。

写真は以前きあいだまゲンガーした時のメンバーです。
エスパーばかりですが、20秒残しで勝てました。
良ければ参考にしてみてください。

  • 退会したユーザー Lv.9

    一応、ゲンガーレイド自体はバンギをカイリューにしたら勝てたので問題はないですが、やはりバンギが使えないと安定という点ではちょっと辛いです… 1週間前にも同じようなバグに遭遇したため、早く直って欲しいと願っています

ZenPad8.0でエーフィ ハンギ✕3 かカイリュー✕3 フーディン ナッシー いずれもフル強化 みたいな感じでやってますが、4体目くらいまでのあいだで、勝ってます。 気合玊のみさけてますが、避けかたは、もっと大げさに余裕をもって避けてます。 フラッシュと同時はやってません。 なので、動画のような状態にはなった意識は、ありません。

関係ないが、最初のエーフィーの避け方が下手くそすぎる。
どんだけぴょんぴょんすんだよ。
上手な避け方は1回ぴょんだよ。
少なくともあとで出来ている2回ですね。
時間の迫られるレべ3ソロレイドでは避けるのもうまくないと勝てないよ。

  • 退会したユーザー Lv.9

    回避下手ですみませんm(__)m ねんりき入れると硬直で回避できなくなるので回避優先しました。 一応回避多めで入れてもゲンガー、ウインディ、カイリキーには勝てているのであんまり気にしてません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×