質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ocharaka Lv47

ポケストからアイテム2個だけ?

おはようございます。

ポケストって最低でも3個はアイテムが出ていたように思うのですが
今朝から2個だけが頻発してます。

みなさんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

王座 Lv31

3個に回復したようです。

他1件のコメントを表示
  • ocharaka Lv.47

    はい、こちらでも回復したように見えてます。ま、も少し様子みて解決方向かな。よかったです。

  • ocharaka Lv.47

    王座さんに報告いただいた時間あたりからおおかた戻ったようですね。 みなさま、情報ありがとうございました&朝っぱらからザケんなナイ案(もしまだ解消しない方いましたら改めて質問立ててくださいませ)

irubi Lv34

今朝から、朝イチと10回ボーナスを除けば、17回連続で2個でした。
ただ、私の冒険ノートでは7時47分からまた3個配布に戻ったようです。
設定ミスで、慌てて修正したような感じですね。

  • ocharaka Lv.47

    朝っぱらから勘弁してほしいですよね。

2個です。まいりました。せっかく快適になって喜んでいたのに。

他1件のコメントを表示
  • ocharaka Lv.47

    3から2だと、積みあがると差がでかい、イタイですよね。

  • コダクン Lv.102

    どうも。痛いと思っていたら、 8時くらいから3個です。

るか Lv41

どうもです。同じく2個です。最初、きずぐすり2個が落ちてきて何かの間違いかと思いましたョ。

こうゆう改悪は勘弁して欲しいですね。

  • ocharaka Lv.47

    回答どうもです。 とりあえず自分だけじゃないようでちょっと安心。

Lavista Lv440

午前0時過ぎたあたりから、こんな感じですね。
薬やげんきのカケラを毎日大量に捨ててるペナルティーかと思いましたが、自分だけではないようですので、ホッとしました(^^;;

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    と、書きこんだ途端に3個になりました(^^;;

  • ocharaka Lv.47

    自分も最初は新たなペナかもとか思っちゃいました。

オハっす(・∀・)ノ

4:50あたりを境に5時台・6時台は2個しか貰えなくなってましたが、7時台になって3個デフォに戻ったっぽいです。
「気まぐれで2時間くらいアイテム絞ってみたけど、やっぱ元に戻しました〜」みたいな感じだと良いのですが…

  • ocharaka Lv.47

    意図的なのか、単純ミスか、ちょっと気になる。

RIKAbo Lv26

ocharakaさん、おはようございます。

今朝、ポケストを回したら道具が2個しか出なくて
びっくりしましたΣ(゜Д゜)
昨日までは3個ちゃんと出てたのに(>_<)
デイリーボーナスは6個貰いました。
皆さんの回答を読んで
私だけで無くて良かったです。

出る数減るなら
ポケストもジムみたいにランク上げがあって
いっぱい回した所は
それなりに出る量が増える
みたいにして欲しいなぁ~(^_^)


他1件のコメントを表示
  • ocharaka Lv.47

    もしポケストにランク上げあってもクスリばっか出るとかありそ。

  • RIKAbo Lv.26

    それは困りますね(>_<)でも、今回したら3個貰えましたヽ(^。^)ノ元に戻って良かったです(^_^)

kazu Lv43

2個になってますね。
田舎民にとって死活問題です。

ナイアン「ポケストもジムも少ない田舎民は課金してボール買ってね。」と、言われてるみたいで不愉快です。

  • ocharaka Lv.47

    早朝はほとんど2個ばかり。田舎でなくともしんどいですが、ポケスト少ないとシンドイじゃすまんですよね。

taka Lv101

おはようございます(=゚ω゚)ノ今朝から2個ですね。これは都会はともかく、ポケストップが少ない田舎の人はヤバイかもしれないですね。しかし、皆んな限られたボックスの中で工夫してるのに、いきなりこんな大きな変更されると毎回たまらんです。

  • ocharaka Lv.47

    田舎ほどの死活問題ではないかもですが、ポケストが集まってるような場所は限られてるのでダメージ大です。一時的のようで何よりでした。

どーも Lv280

これまでも稀に2個はあったと思いますが、何回も続くことはなかったはずです。私も今のところ2個が続いてます。

  • ocharaka Lv.47

    自分はジムだと2個はよくあるよに思うのですが、 ポケストは初めてな気がします。 稀で覚えてないだけかもですが。

お邪魔します。

私も、昨日からその傾向が気になっていました。

100%ではないようですが、明らかに意図的に調整されている様な気がします。

  • ocharaka Lv.47

    とりあえず戻ったようですが、なにかの意図かミスなのか。さすがにミスだったのかなぁ。

おはようございます。

今朝から明らかにアイテム数減少しています。

スタジアムから出るアイテムは変化がないようです。

アイテム購入を進めようとしているナイアンの策略ですかね?

他1件のコメントを表示
  • hironin Lv.3

    6日目ボーナスでモンスターボール4個しかでませんでした。 先週はボールやらきずぐすりが合計で10個くらい出ることもあったのに、、、

  • ocharaka Lv.47

    そういえば自分もデイリーボーナスのアイテムがなんか少ない気がしたような気がします。

私も、今朝からほとんど2個しか出ません。30回以上回していますが、たまごが一度プラスで出たのと、げんきのかけらがプラスで出ただけです。モンスターボールが、ほとんどなくなってしまいました。

  • ocharaka Lv.47

    おおかた現在はもどってるようですよ。

おはようございます。
福岡在住ですが、8時過ぎてもアイテム2個が続いています。
そのうち修正されればいいけど…

  • ocharaka Lv.47

    えっ?マジで!ホントだ。自分は神奈川ですが8時前には解消でした。

Sin Lv3

今、散歩しながらポケスト回してきましたが、20回回して16回は2個でした。
毎回1個少ないとすれば積もると大きいですねえ…

  • ocharaka Lv.47

    これまでの最低3個でもこう頻発はしませんもんね。

言われないと気が付きませんでした。
たしかに、今日からポケストは2個ですね。
ジムの吐出量は減っていないようです。
金ジムも増えてきたことだし、レイドの報酬に回復系が大量に出ることを不満に思っているトレーナーに対して、嫌がらせか?
今朝のナッシーレイド 小さい傷くすり15個に飴1個だったし
無案のあるあるですね。

  • ocharaka Lv.47

    とりあえずは元に戻ったようですが、こんなコトやらかすあたりもナイアンあるあるですかね。

どうやら、戻ったようですね。とりあえず、一安心。

agurin Lv5

おはようございます。同じくです!今朝8ヶ所でまわしました。内5ヶ所が2個になっています。
あれ?と思いました。それとぼうけんノートのモンボの背景の色がオレンジになっているので、これも謎...

電車に乗りながらまわしてるからペナルティーなんですかね...?

他5件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    それ何らかの理由でボーナスってことでしょうね。ジムで仲間ボーナスとか金バッジボーナスのときに背景色が変わったかと。

  • ocharaka Lv.47

    自分も冒険ノート遡ったら16回中14回が2個だけでした。

  • 退会したユーザー Lv.140

    その日最初のポケストボーナスですね。

  • agurin Lv.5

    コダクンさん、ありがとうございます!確かにそのようでした。謎が解けました〜(^^)

  • agurin Lv.5

    ジョウイさん、ありがとうございます!ボーナスちょいちょいもらえるんです♪

  • agurin Lv.5

    ジョウイさん、間違えました!「もらえるんです」→「もらえるんですね」でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×