質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強制終了

皆様おはようございます。
今回のアプデ以降、頻繁に落ちてしまいます。
皆様はいかがでしょうか?
ジム攻めもネットワークエラー(2)が多く出て進められなかったりと途中で諦めたりしてます。
落ちるのは端末の相性かもしれませんが、レイドバトル中に落ちないか心配です。

これまでの回答一覧 (9)

GPSの信号をさがしていますが非常に多くなりましたねぇ、普通に市内にいるのに、GPS拾えないわけがないんですけどねぇ、

  • つつみん Lv.16

    つつみんです。 多くの回答いただきありがとうございます。 時間がなく、それぞれの方々にお礼を言えずすいません。 m(__)m 私の端末はXperiaZ3です。 やはりAndroidは何かと不具合がiPhoneより多いですね。 皆様の解答で改めて実感し、自分だけでないと言うこともわかり、ある意味安心しました。

iPhone7を使用してます、
アバターが
途中で動けなくなるエラーが
多すぎて困ってます。
その度に落とさないと出来ません!
今までこんな事はありませんでした。
運営様、
早く治して下さい。

端末の不安定さに。
それが当たり前なコトとしてプレイしているのですが。
何度も、AndroidからiPhoneに替えたらゲームが劇的に変わるんだろなと思うコトが多々あります。

がしかし、つつみんさんと同じなんですが。
やはりiPhoneに替えることに不安があるんですよね。
ポケモンgoの為に替える必要あるのかな?でも快適にサクサクとゲームしたい!
と、ゆらゆらゆらゆらしてますよ。

僕はXperiaのz5です。
Xperiaに不自由さを感じればiPhone即決なんですが。
ポケモンgo以外は快適だし、、、

来週DOCOMOで、新作端末の発表があるそうなので。
少し前向きに検討しようかなと。

iPhone5s使用していますが、特に変化はありません。

いろいろ経験してきた中で、この機種は、レイド、ジム戦の前にはアプリ再起動が必須です。
やらないと、レイド、ジム戦に対して途中落ちの可能性が高くなります。

なお、レイドバトルをやったジムを、当日中に、奪おうとジム戦をすると、ネットワークエラー(2)、エラー26など発生し、落とすことが出来ない既知のバグがあります。
(エラー後5~10分戦えないなどの待ち時間が発生することがありますが、エラーにめげずに、時間を掛ければ落とせます)
今回のアプデで修正されされたかどうかは、まだ未確認。
この件に該当していませんか?

Androidお使いの方は、反応が早くなったとか、改善された傾向があるようです。
たぶんiPhoneに追いついてきた程度の改善かなって思ってます。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/155127

tokyo Lv39

「問題が発生したので終了します」が頻繁に出ますね。画面遠方のジムをタップしてもとのマップ画面に戻ったとき、ぼうけんノートの画面を開いたとき、が多いです。
あと、ジム戦をして、自分のポケモンを置いた直後、GPSは反応している(自分のアバターは歩いている)、ポケモンは沸く、けれども、ポケモンをタップするとエラー(2だったかな?)になってポケモンは消える、ジムをタップしても反応しない、要するにデータの受信はできるが送信はできない、といった具合になります。
ジムバトルアタック中には、相手ポケモンが増えていきますが(ご丁寧にネットワークエラーと表示されるときもあります)、空きのある自色ジムがアタックされているときは「バトルが終わるまでお待ちください」で、自ポケモンは置けません。ボロスマホだから、さくさくいかないのは仕方ないにしても、公平なエラーの出し方をしてほしいわーと思います。

  • anon Lv.61

    バトル中に自色ジムに置けないのはポケモンが追い出されて出来た空き枠は10分ほど経たないと有効にならない仕様なのではないかと思います。 運営が仕様の説明を省きすぎで、バグなのか仕様なのか判断に困ることが結構ありますね。 バージョン0.79.2と0.79.3も配信開始になったようですが、これらで突然のクラッシュや通信周りの問題が減っているように願います。

iPhone SEを使用しています。
今回のアプデで頻繁に落ちるようになりました。
それまでは、滅多に落ちることはなかったです

anon Lv61

私のZenFone3無印RAM4GBの端末ではバージョン0.77.1はたまに落ちることがありますが、以前と比べて頻度が上がったようには感じません。
遠隔木の実からマップに戻った際などにフリーズすることがたまにありますが、これも以前からです。
また、歩き回っているとメモリ使用量が増え続け、ある程度を超えると極端に動作が重くなり、アプリ再起動が必要になるのも相変わらずです。

メモリ使用量がさほど多くない状態では以前と比べラグが減りましたが、ジム戦などではまだ多少気になります。
原因がアプリなのかサーバなのかネットワークなのか不明ですがジム戦中に数秒程度相手の動きが止まることもありますが、エラーが出て弾き出されることは滅多にないです。

ジムバッジ一覧の画面で一部のバッジの写真部分が白くなり表示されないことがありますが、ジム名だけでも分かりますしタップして詳細を見れば写真も表示されるので個人的には余り困っていないです。

GPSの信号を・・・のメッセージが出ることが増えた気がしなくも無いですが、その時に他のアプリで受信強度を確認するとろくに信号を拾えていないですし、GPS信号をロストしたことを正常に認識しているといった印象です。

  • anon Lv.61

    本日マップ画面左下のプロフィールを見ようとしたり冒険ノートを見ようとすると高確率でアプリがクラッシュするという状態が2~3時間ほど続き、その後問題なく見られるようになりました。 サーバやネットワークの状況も絡んでくる問題かもしれません。

katsutag Lv24

iPhone5s ですが、ポケモンGo を開いた状態で電波状況が悪い場所に居ると docomo 認証が通らなくなるようです。原因は特定できていませんが、1時間ほど全ての認証が失敗する為 メールも読めなくなります。GPSを探しています も良く出るようになりました。docomo ショップに行きましたが 151に繋ぐだけで話になりません。困ってます。

  • katsutag Lv.24

    すいません。上記は iOS11 になってからです。GPSエラーは今回のアップデートからです。

higatak Lv130

つつみんさん、おはようございます。

頻繁と言う程、頻度高くありませんが、突然落っこちることあります。少し気になる程度ですが…。
ただ歩いているだけで落ちたこともあり、何かきっかけがあって落ちる訳では無いので、原因がよく分かりません。

幸いネットワークエラーは殆ど出ていません。

ちなみに、Android6.0.1、RAM=2GB、格安SIMの端末です。
つつみんさんの端末がAndroidでしたら、端末依存はあるように思いますね…。

他1件のコメントを表示
  • つつみん Lv.16

    Higatakさん 回答ありがとうございます。 情報不足でしたね。 私の端末は同じくAndroid 6.0です。 機種はXperiaZ3です。 やはり端末のせいでしょうかね。 経済的かつタイミングが揃えばiPhoneに変えようかな。。。。 なかなかAndroidからiPhoneに変える勇気が湧かなくて。 ポケ活するならiPhoneがいいのはわかってるのですが、まだしばらく悩み続けます。

  • higatak Lv.130

    つつみんさん、分割が残っているので、1年くらい先になりますが、私は絶対次はiPhoneにしようと思っていますよ~。iPhoneの方が安定しているのは確かですし…。ただおっしゃる通り、コストが…(^-^;) X、11万って!!ははは…高すぎ~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×