質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るか Lv41

ジムバッジ文字数選手権 2

どうもです。前の選手権では裁定が微妙で失礼致しました。あなたのジムバッジの文字数が少ないのと多いのを教えて下さい。

いくつか条件をつけさせて頂きます。

・全角文字のみ
・同じ文字数なら読み方が多いほうが上
・読み方は[あ]に近いほうが上 
・スポンサージム(ソフバン・マック・イオン・711)は禁止

という事でお願いします。また()かっこやスペースは半角ですので、文字数には含まないという事で。

まずは自分から

・少ない 絆(1文字)
・多い さわやかまちかど三ツ境駅前広場(15文字)

上には上がいるかと思います。くだらない質問ですが、お付き合いをお願いします。

これまでの回答一覧 (27)

amida Lv189

文字多いのも調べました〜。

伊藤園関係の28.5が一番多かったですが、スポンサーなのでダメですかね。
それ以外だと、24文字。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    半角は無しでしたね。すると伊藤園は26、もう1つが24ですね。失礼しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • るか Lv.41

    どうもです。SPジムでもこれは文字数が多いですね。東京工業大学の24は暫定1位です。

  • higatak Lv.130

    amidaさん、今、東京工業大学ジムでバンギレイドやってきました~。このジム名長い!!と思ったら、amidaさん投稿済みでしたね~、さすがおさえていますね~!!

  • amida Lv.189

    higatakさん、恐れ入れます_ノフ○

amida Lv189

コンバンワー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

参加します!
然し、バッジ1600個位あるので、文字多い方は棄権します。。
ご勘弁ください。

写真以外でも、目、絆、社、

社と祠は、複数ありました。

他2件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。1文字ジムバッジをそれだけ揃えているってスゴい事だと思いますョ。しかも目ってどう考えても『め』ですよね。そこにバンギが出たら『目(め)にバンギが沸いたぜ~』って言うのでしょうかね(笑)。想像しただけで笑いのネタになりそうです♪

  • どーも Lv.280

    amidaさん、1600ですか~(*_*)もう後ろ姿が見えませんわ~(笑)。リストだと14文字までしか表示されないので、開かないと文字数が確認できないですが、そうするとリストのスクショではわかりません。いい加減に対応してほしいものですね。

  • amida Lv.189

    そうなんですよね。なので手持ちで調べて、別投稿させてもらいました。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

短いは へ でした。
文字通りへの字の形をした遊具がある場所にジムがあります。
ひらがなは無効票かな?

  • るか Lv.41

    どうもです。『へ』。文字数、読み、画数。おそらく最強かと思います(笑)。これ以上『あ』に近くて1文字、読み、画数のジムって・・・、全く思いつきません。でも「『へ』からカビゴンが出た」って言われてそれを想像したら・・・(大笑

面白い質問ですねー♪( ´▽`)

少ないのは 三
多いのは 英語はダメかな?(⌒-⌒; )

祠は沢山ありました( 艸`*)ププッ

他1件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。『三』。『さん』があるからには『一(いち)』から『十(じゅう)』まであるか興味津々ですね。あるとすればギャンブラーには『七』のバッジは必須ですかね(笑

  • カビママ Lv.43

    七 あったら欲しいです( 艸`*)ププッ

こんばんは(^-^)

面白そうと思って探してみましたが、なかなか大変ですね(笑)

残念ながら全角15文字を超える名前のジムはありませんでしたが、1文字ジムが3つありましたのでまとめてアップいたします。

どこでとったかは正直覚えていません(^_^;)

  • るか Lv.41

    どうもです。『馬』ってジムは競馬好きにはたまらない名前ですね。もし置物ができるようだったら当然ギャロップで!?

退会したユーザー

先ほどは大変失礼をいたしました…<m(__)m>
ということで…。

多い文字数はこちら勝ち目ないのでドロップします
で、少ない文字数だと

「鳩」
像がポッポだったら完璧だった…。

  • るか Lv.41

    どうもです。『鳩』。ポッポ、ピジョン、ピジョットを置きたくなりますね。意外と鳥シリーズのジムはありそうな予感がしております。『烏』、『雀』、『雉』とか・・・。

今晩はー 見てみました

少ない 生 1文字(もはやどこのかも…)
多い アパートの上に乗ったキャンピングカー 18文字?

他3件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。生って『せい』、それとも『なま』のどちらなのでしょうかね。『なま』だったら『なまで金コイをGetしたぜ~』なんて言うとちょっとビックリするかも(笑)。アパートの上のキャンピングカーはちょっと見てみたいです。

  • るか Lv.41

    もとい。『金コイ』ではなく『ベトベトン』に訂正しておいて下さいませ~(笑

  • 退会したユーザー Lv.140

    アパートの上に乗ったキャンピングカー?文字数以前に見てみたい…

  • かびかび Lv.90

    なんかそれっぽいのは見当たらないんですが…今度見ときます。あ、面白いストップに投稿出来たかも…しまった〜

こんばんは。
短いので、
愛、魚、祠、生、和
がありました。

他3件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。ありましたか、『愛』!! "ぜひ行ってみたいです!!"、というポケモンユーザーは多いのでは? ちなみに何県にあるのでしょうか。差し支えなければそれだけでも教えて頂けるとありがたいのですが・・・。

  • るか Lv.41

    どうもです。ありましたか、『愛』!! "ぜひ行ってみたいです!!"、というポケモンユーザーは多いのでは? ちなみに何県にあるのでしょうか。差し支えなければそれだけでも教えて頂けるとありがたいのですが・・・。

  • きなこ Lv.2

    るかさん、こんばんは。愛は兵庫県の甲山森林公園の中にあります。これからの季節、いいところですよ。

  • るか Lv.41

    どうもです。ご返答、ありがとうございます。兵庫県の甲山森林公園ですね。チェックしておきます。機会があればぜひ訪れてみたいと思います。

少ないのは3文字しかないので、多い方だけで失礼します。
尋常高等大和小学校 南分教場 及び歴代小学校跡地(22文字)
どこのジムか、まったく記憶にないですが…

他2件のコメントを表示
  • 砂象 Lv.14

    TANITANI707さんへ 私も同じジムバッジを持っています(^^) 場所は小田急線の大和駅から藤沢方面の線路沿いに有るジムです。

  • TANITANI707 Lv.80

    有難うございます。同じバッジを持っているとは奇遇ですね。大和駅近くの線路沿いの公園でレイドをしたことがあったので、多分その時のものですね。

  • るか Lv.41

    どうもです。そのジム。知ってます。確かレイドをした記憶があるのですが・・・。ジムバッジの取り忘れですね(^^; 大和民のポケ活のアツさは県内でもトップレベルじゃないでしょうかね? もしかしたら砂象さんやTANITANI707さんとどこかで出くわしているかもですね。

少ない 鳥                  1文字
多い Athletic Area at Wako Jurin Park 27文字
マクドナルド 横浜クィーンズスクエア店  18文字
 
アルファベットだとまだありそうですね。
日本語だと18文字でしたー

他1件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。『鳥』がありましたか。伝説が置ければ3鳥を置きたくなりますね。あとの3匹はプテラとピジョットとヤミカラスで!? 

  • テリー Lv.4

    全角でしたね、アルファベットの多いのもやってみても面白いかもですね。「鳥」はどこだったか覚えていません(笑)

higatak Lv130

るかさん、こんばんは。

それでは改めて再投稿。

正しい読み方が、「いく」であることを願います(^o^;

結構、一文字のジムって多いですね~。

1位確実の「愛」は無いのかな?

  • るか Lv.41

    どうもです。ホント、皆様のご回答を見て、1文字ジムの多さに驚いております。自分が初めて見つけた時は「おっ!!」っと思ったんですけど、やっぱり上には上がいるものです。『愛』というジムがあったとすれば、お似合いの置物を考えるだけでワクワクしそうです。

kaz Lv65

るかさん、こんばんは。

・少ない 「佇」、「雨」などの1文字

・多い「パーマン像と緑に覆われたモノレール支柱レプリカ」の23文字

  • るか Lv.41

    どうもです。23文字。覚えるだけで大変そう。でも暫定1位になりました。地元の方は『パーマン像』、『モノレール』、『支柱レプリカ』のどれで呼んでいるのでしょうかね? 気になる所であります。

nomad Lv32

条件に合わせて再投稿します。

・少ない
 丘(1文字)

・多い
 佐賀城西御門と赤石護岸のオブジェクト(18文字)

奇しくも(?)共に佐賀でした。

  • るか Lv.41

    どうもです。『「佐賀城西御門と赤石護岸のオブジェクト」って3回言ってみて』と言われると早口言葉みたいで、口がこんがらがりそうです(笑)。佐賀県って起伏が多い印象なので、『丘』って名付けられるジムがたくさんありそう。起伏が多いエリアでのジム活は大変だと思います。

退会したユーザー

少ないは時でした。

多いは添付のかなり持っている人が多数いると思われる場所でした。半角を抜かすと21でしょうか?

  • るか Lv.41

    どうもです。多いほうの渋谷のジム。代々木公園には軽くですがポケ活に行った事があるのにそこは立ち寄りませんでした。今度、行く機会があったらチェックしてみます。21文字が現時点で暫定1位のようですね。

TH1208 Lv42

多い 岡山市立幸町図書館蒸気機関車 D51 (17文字)
少ない 泳縁 (2文字)           です。


  • るか Lv.41

    どうもです。D51。プチ鉄の自分的には機関車の目の前がジムなんて羨ましいです。でも機関車の上にカメの親分が乗っていたらちょっと笑えるかも♪

面白そうだったので参戦です!

・多い 富士見村カスリン台風災害五十周年慰霊の碑(20文字)

  • るか Lv.41

    どうもです。カスリン台風。ちょっと調べてみましたら、その昔に死者1077名という大きな被害を出した台風のようですね。その台風の教訓から治水事業が進んで、現在のダムになっているようです。そのジムに行く事がありましたら、手を合わせて一礼したいと思います。

南部 Lv12

もはや、多い方も少ない方もトップにはなれませんが、とりあえず載せときます。
盛岡城下ゆかりの地「川久保一里塚と稲荷街道」で20文字が字数が多かったです。

他1件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。盛岡。行ってみたい所の一つです。元々少食ですがわんこそばは一度食べてみたい!! 20文字でも自分のに比べたら多いほうです。

  • 南部 Lv.12

    コメントありがとうございます。 わんこそばは一度はお試しして欲しいですね。盛岡ではわんこそば以外にもじゃじゃ麺や冷麺も変わっていて、オススメですよ。

xxkazu25 Lv24

世界に広げよう友達の

  • るか Lv.41

    どうもです。金の『環』。とても素敵です。漢字1文字で読み1はなかなかないと思います。金バッジを含め、特別賞を差し上げたいくらいです♪

るかさんこんにちは

少し遅れて参加します。

短い方は大分出ているのででていなさそうな

「風」でした。

多いほうはかたかなとひらがなが多いのですが
スクショではおさまりきれませんでした。

「アンパンマンとバイキンマンメロンパンナちゃんの石造」で

26文字ありました。


他1件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。『アンパンマンと~』。ジャムおじさんファンの自分としてはぜひ行ってみたいジムです(笑)。地元の方はどう呼んでいるのか興味津々です。26文字で暫定1位になりました。

  • やっくん8 Lv.21

    暫定1位ありがとうございます。作者やなせたかしの生まれた高知県の高知駅前通りのジムです。駅からはりまや橋に向かって石像が3か所くらいありますがジムになっているのはここだけです。ちなみにジャムおじさんの石像は見かけません。

こんにちは。中々面白い企画ですね。
私は

贈従五位安井道頓安井道ト紀功碑

でした。短い方は祠とか社とかがちらほらなので割愛です。

  • るか Lv.41

    どうもです。『贈従五位安井道頓安井道ト紀功碑』。すべて漢字のジムでは文字数で全国的に見ても上位に来るような気がします。「どこだ、それ?」と思って調べてみたら道頓堀川が目の前の大阪の中心地なのですね。もしかしたら10年ほど前にその近くへ行ったことがあるかもです。

退会したユーザー

最少はサカキ(3文字)
最多はツインリンクもてぎ中央エントランス(17文字)
でした。

文字数選手権としては全然及びませんが、昨日・一昨日の土日に観戦に行って大興奮した場所が文字数最多というのが何か嬉しくて投稿しちゃいます。

  • るか Lv.41

    どうもです。ツインリンクもてぎ。一度レースを見に行ってみたいのですが、なかなか機会に恵まれなくて・・・。生のレースって迫力が違いますよね。観戦できて羨ましい限りです。

サラ Lv3

何度も回答すみません。

少ない方は、「夏」でした。
リストの前後を見ないと、どこのジム?ってわかりませんでした。

他2件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。『夏』があるからには春秋冬があるか気になりますね~。その『夏』は海岸沿いなのでしょうか? でもきっと季節を問わずにアツいバトルが行われているんじゃないかと、想像しております。

  • サラ Lv.3

    るかさん、『夏』は福井県、福井駅前の市街地にあるようです。 調べてみたら、上半身裸でサックスを持ってベンチに座ってる男の人の銅像の名前が『夏』でした! 道路の向かい側には、ベンチに座ってフルートを吹く女の人の銅像『春』があるみたいですが、ジムにはなってないのかな?

  • るか Lv.41

    どうもです。ご返答、ありがとうございます。当方、横浜在住なので、福井県はちょっと遠いですが、機会があったらぜひ訪れてみたいと思います。

サラ Lv3

はじめまして、お邪魔します。

多い方に参加します。
全角のみで24文字かと。

  • るか Lv.41

    どうもです。『嵯峨野湯』。嵐山ですね~。一度行ったことがあります。北野白梅町から嵐電に乗って。京都は観光名所が多いでしょうから、ジムも本当にたくさんありそうですね。

多い方はたちうち出来そうにないので
少ないものは朝(一文字)でした

  • るか Lv.41

    どうもです。『朝』。なんか清々しいジムですね。地元民の早朝散歩の目的地、経路としては打ってつけになりそう。早朝散歩が日課の自分としては一度訪れてみたいです。

とりあえず20文字以上(o^O^o)

他1件のコメントを表示
  • めぐどん Lv.21

    少ないのは風、祠など 

  • るか Lv.41

    どうもです。なかなか洒落た名前のジムですね。結構標高が高い所にあるのでしょうか。でもこれからの季節は結構寒そうですね。

主旨と違いますが鳩が貼ってあったので、「ぽっぽ」を貼ります。カタカナじゃない(ーー;)

一文字のジム、社、祠はよく有りますね。
20文字以上のジムが見当たらない。

  • るか Lv.41

    どうもです。まさかポケモンの名前のジムがあるとは・・・。番外編ですが、こちらにも特別賞を差し上げたいですね。

なんて読むかはわかりません。けど、かなり長いはず…

他1件のコメントを表示
  • るか Lv.41

    どうもです。確かに何と読むか、自分にもわかりません(苦笑)。結構読むのに苦労するジムって多いですよね!?

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    せきひこくていしせきらいさんようしょさいさんしすいめいみょうあん と読むらしいです。[間違ってたらすみません。] (小文字入れて32文字w)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×