質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
三吉 Lv14

Lv1レイドで技マシン出た(^o^)/

先ほど近所のジムでコイキングのレイドが始まったので雨の日だから金コイでも出ないかなと捕獲に行ってまいりました。
当然のようにレイドは勝利してレイド報酬が「金のずりのみ×1」「わざマシンノーマル×1」の二つでした。
わ~ぁLv1でも技マシン出るんだ!!ってある意味「金コイ」よりも喜んでしまいました(^_^;)
捕獲で出てきたのは普通のコイキングでしたが雨の中レイドやりに行って良かったです。
ところで皆さんLv1レイドで技マシン出てますか?
ちなみに自分は今回が初めてです。

今回いつもと違ってボスコイキング討伐にはランターン(チャージビーム/10まんボルト)で対応しました。
お魚同士で相性良かったかな(笑)

これまでの回答一覧 (6)

以外なレイドで技マシンもらえると嬉しいですね。
伝説系も最近はマシなもの出すようになってきたようですが、期待すると回復系のみというのもまだまたあります。
私は、仕事帰りでは、レイド開催時間外になることが多いから、1日分は貯めるにしても、前日できなかったら、朝出勤前、通勤途中で、消化試合をしています。
Lv1レイドもよくやります。
コイキング、ベイリーフ、マグマラシのいずれでも、技マシン(ノーマル)の取得経験があります。
残念ながらスクショはありませんけど。

誰も相手にしてくれないと、良い物だしてくれるのかなふと思ってます。
 ただたまに、これらのレイド、それなりに需要もあるようで、時間待ちしていると、当方と同様に消化試合なのか、入ってくる方もいる。
 抜けて入り直すと時間待ちが無駄なので、最近は、最初からプライベートコードを発行してやってます。

  • 三吉 Lv.14

    おむすびころりんさんこんばんは。 さすがにコイキングで技マシン貰えると思ってなかったので余計に嬉しかったです。 回数こなせばある程度は出そうな感じでしょうか。最近は傷薬やカケラばかりで技マシンドロップして来ないので確率上げて欲しいですね。 自分もソロでやる時は毎回プライベートコード使って外来シャットアウトしてやってます。

私も最初にコイキングのレイドをした時に,全く同じレイド報酬(きんのズリのみ×1,わざマシンノーマル×1)が出ました。
星1レイドでわざマシンが1つ以上ドロップする確率は約11%とのことなので,確率は低いですがそこまで珍しいことではなさそうです。
(参照:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/60995)

  • 三吉 Lv.14

    オタク特快さんこんばんは。 このサイトでもドロップ率が掲載されていますが、傷薬や元気のカケラがレイド報酬として出るようになってからは、初期よりで出が悪くなっているように思います。(全てのLvのレイドで)

どーも Lv280

確率は低いですがレベル1でもレベル2でも出ますよ。自色でソロの方が出やすく、また技マシンより金ずりとアメの方が出やすいように思いますが。

  • 三吉 Lv.14

    どーもさんこんばんは。 最近はバンギレイドや伝説レイドでも技マシン出ないことが多いのでコイキングで出ると儲けた気分になります。

Hokuto Lv90

夏にアリゲイツでノーマルが出たことがあり驚きました。後にも先にもその一回きりですが。

  • 三吉 Lv.14

    Hokutoさんこんばんは。 みなさん数回くらいしか出てないようですね。 Lv1レイドだとふしぎ飴が1個出れば良しとしてましたので技マシン出たら儲けものって感じですよね(^o^) また出ないかな~(笑)

TH1208 Lv42

1回だけ出たことがあります。

  • 三吉 Lv.14

    TH1208さんこんばんは。 ある程度は出ているみたいですね。 最近は傷薬やカケラばかり似ているもので(^_^;)

三吉さん、こんにちは

私もレイド最初の頃何回かLV1やりました、コイキングもやって、わざマシン出た事有りますよ。
コイキングは100%の個体でした。

今はLV3ソロでやってます。

  • 三吉 Lv.14

    ヤリカラハサミさんこんばんは。 コイキングの個体値100%は羨ましいですぅ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×