質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

自宅から.......

どーでもいい話なんですが、自宅からポケモンどのくらいでますか?
出来れば自宅で出た最もレアだと思うポケモンも!

ちなみに我が家はこんな感じです↓

これまでの回答一覧 (23)

ポケソースは五つですが、GPSのブレがあるので常時は出て来ません。
色違いが出てきたこともありますが、これまでで一番レアだったのはアンノーンのO型です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    アンノーンは凄い!

  • 退会したユーザー Lv.20

    みなさんありがとうございます! 1番レアポケモンだと思った弁天ナマズさんにさせていただきます。

  • 弁天ナマズ Lv.7

    光栄です。どうも有難うございました!

コイル警備員さん、こんばんは。
いつもお疲れ様です笑

自宅においてのポケモンはほとんど出ません…
たまにGPSがぶれてちょっと動いた時に1体、た〜んまに2体出るぐらいです…
とても悲しいです、そして皆さんが羨ましいです…

yourname Lv60

こんばんは!
毎時4匹で、たまにGPSの乱れで10匹くらいとれる時もあります。

レアはつい先ほど、ケイコウオがとれました。
過去には、プテラ、ラプラス、ミニリュウなどがでています。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! ラプラスは凄い!

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

1時間単位で考えたら、10~15体は捕獲できると思います。
GPSのブレ具合によっては、もっととれるかな。
以前は、一月に1体ミニリュウが捕獲できていましたが、野生でミニリュウを見かけなくなってからは、自宅にも来てくれなくなりました。

自宅からは日によって変わるのですが、1~3つのポケストにアクセスできます。
なので、ボール集めには苦労しないのか助かっているし、ポケモンGOが続けられる理由にもなっているなぁと思っています~(*゚ー゚)

家の中の1番南の部屋に居ればポケストが入るので、そこなら割と定期的にぽこぽこ出ます(*´꒳`*)ごく稀に色違いも出ます!
少し離れた所にジムもあるので、GPSがバグれば一気に出ます笑笑
ヨーギラスが1番レアだったような…

必ず届くのが毎時2匹。
GPSのブレでたまに届くのがプラス2匹/時ですね。
レアは一応年に2匹ほど捕獲出来るカビゴンですかね。未強化です。何にも出番は無いですが、何となく博士に送れないです。

まあ、あんまり湧くと家でいつもポケgo気にしてる感じになるのでこれでいいかと思うことにしています。家に居ながらにして捕獲出来たはず、と思うと、家に出るポケモン全捕獲したくなっちゃいますので。

3~4体出ますね。

レアなのはタツベイが出た事有ります。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございますm(._.)m 我が家と同様ぐらいの湧き方ですね!

p.p.p. Lv163

一度引っ越していますが、両方ともポケストは1カ所、ソースは2カ所です。
レアは引っ越してからのが出ています。
過去に出た物
ラッキー
色ちロゼリア
色ちポチエナ
ヨウギ
等、タツベイも出た事あったかな?

以前の場所は準巣扱いで小さいですが公園で届く範囲の物はある程度固定されていました。その当時は巣がたまたまレアに当たればあの当時では珍しいゴースやスリープ、カブト、イワーク、ソーナンス等が毎時取れていました。でも後者2体は正直ボール消費量がきつかった記憶があります。代わりに上記のような物はほぼでないし一定期間限定の物も出て5-7割に下げられるので、自宅ソースとしては微妙でしたね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! ポケストップが届くのは羨ましいです!

Lavista Lv440

画像はありませんが、結構湧きます。
ブラジルオリンピックの時は、テレビの前で福原愛ちゃんを応援しなが、色々捕獲してました。正確には分かりませんが、じーっと座っていても時間あたり10〜15匹は捕獲できる感じです。

レア枠ではカイリュー、イノムーでしょうかね。ミニリュウも以前は良く捕獲しました。
この年末年始の休みの間は、ヨーギラス、タツベイをそれぞれ3匹ほど捕獲してます。

ポケモン捕獲には良い場所なのですが、ポケストが少ないのが難点です。家からアクセス出来ないのはもちろんですが、外出しても周辺には数カ所しかなく、逆にポケモンはガンガン出現するので、捕獲を我慢しないとボールがあっという間に枯渇してしまいます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! カイリューが出たのは凄いですね!

  • Lavista Lv.440

    コイル警備員さん、コメントありがとうございます。私は単身赴任中なので自宅でのポケ活はあまりできないのですが、妻はラッキーなども家の中で捕獲しているようです。私が第2世代実装直前まで入手できなかったベロリンガもゲーム開始直後に捕獲しており、羨ましかったです。

  • Lavista Lv.440

    昨日旅行から帰宅したら、カビゴンが出迎えてくれました。

たまーに2匹ほど湧くぐらいですね。
近くにジムとポケストップありますが、余り恩恵はない様子( ̄▽ ̄;)

ただ以前、カビゴンが出てきてくれる夢を見た時に本当にカビゴン出てきてびっくりした事がありました(^^♪

orrf Lv146

こんばんは。
まったく出ません。
GPSのブレでたまに通常ソース1個が引っ掛かったときに、その辺で良く出るポケモンが出るくらいです。

羨ましい限りですよ。

ねこ Lv16

届くポケストップは1箇所あるのですが小学校隣接のもののためか基本的にポケモンは湧きません(TT)
ただ、リリース時には存在したポケソースが一箇所一応残っていてコミュデイなどの大量発生系イベントの時だけかろうじて復活します(;^^A
ソコで捕まえたレアといえばプラスルとダンバルの色違いくらいですね(;^^A

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! あぁーたしかに小学校はポケモン湧きませんね。

こんばんは、コイル警備員さん

ポケモンリリース時は1日に3匹出たら良い方だったのですが、いつだったかのアップデートからは、結構わくようになりました。

画像は先ほどのものですが、だいたいこんな感じで、1時間に10~20は普通にわきます。

でも、レアなものはほとんどわかず、届くポケストップがないので、ボール集めが結構大変です(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます(^^) 我が家よりも少し多く出てますかね〜

でへへ Lv120

コイル警備員さん

自宅(集合住宅)からアクセス可能なソースは一つあります。

以前は届かなかったのですが、形状変更?があったようで自宅側に伸びてきました。ただ10分に1体程度です。

隣の棟には大きなソースがあり常時5体程度は沸いているようですが、GPSが全くぶれないので自宅にいる限りそこにアクセス出来る事はありません。

レア系だとラッキー・ハピなどがそれなりの頻度で出てます。
カビゴンも以前は頻出しており2年前頃は"おはようカビゴン"状態でした。

こんばんは。

自分の場合、自宅から北西に1,2箇所のポケソースがあり、自宅からとどくのはだいたいそこだけです。自宅付近で変わったポケモンが出た記憶はあまりありません。ただ色違いのカイロスは自宅にいるときに捕まえました。

こんばんは!  ちょっとみにくいんですが…コラッタのちょっと向こうにも出ていてポケストもあるので写したかったのですがすみません…  通常はもっとでるのですが新年イベント終わってから少なくなってもっといいのとりたかったのですが…
 出てるポケモンはレアと言われるやつはすべて出ていますし色違いも多いです!! 
ケイコウオとグレッグルもちゃんと出てくれました(^o^) 家でて30秒の隣のポケストもレアソースがありラプラスとか出てましたね…  自宅にでるのは嬉しいですよね! 
 僕はここにすんでなかったらやってませんね… ヨーギラスもミニリュウもタツベイもでてくれるのでありがたいです!

自宅から届く範囲のポケソースは4箇所です。
しかも、各々、出現時間が15分ずれているので、まとめては捕まえられません。
まあ、自宅前にはポケストップが1個あるので、ルアーを使える分、コミュニティデイでは楽できます。
なお、リリース当初はミニリュウが割と良く出ましたが、最近レアなポケモンは全く出ません。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! 確かにポケストップが有るとコミニュティデイの時楽ですね!

こんばんは。

自宅からは1時間ごとのポケソースが1つだけあり、在宅中は1時間ごとに捕獲するのが習慣になっています。

基本的にはどこでも出てくるようなポケモンしか湧きませんが、1日に一度だけ(?)、程度の差はありますがレア度のあるポケモンが湧くようです。

これまでで目ぼしいのは、ラッキー1体、ポリゴン2体、ダンバル1体くらいでしたが、昨日、2体目のラッキーが出てきて、少しびっくりしたところでした。天候ブーストの恩恵のようです。

1時間に一匹、GPSが暴れれば+2匹ってところです。

レアはカイリューが出たことがあるぐらいです。

画像から察するにお住まいは新興住宅街かしら?w
いいソースしてますね。

さて私の場合ですがソースは4つありますが、安定的に届くのは2つです。もう2つは家の端から端まで行かないと届きませんw

レアだったのは低cpのダンバルです。
個体値は151415の98%でびっくりしました。

  • 退会したユーザー Lv.20

    回答ありがとうございます! そう!新興住宅街です!

てる Lv40

天候ブースト以前は自宅から4か所ほど
GPSが微妙にズレるとポケモンが現れていたのですが
今現在は2箇所に減ってしまいました…

4か所の頃に出現したレアとなると
画像左側のカイリューかなぁ。

画面立ち上げたらいきなり現れたので
ビックリした覚えがあります。

その頃は自宅付近でヨーギラスやカイリューが
現れていたのですが今は野生のカイリューは見た事が無いですね。

1月4日ポケモンの個体値を調べて整理していたら
ひょっこりバイブで知らせて現れたのが
画像右側の色違いガーディです。

慎重に金ズリ+ハイパーで無事にGET♪

最近ではヨーギラスとカラカラの色違いに逃げられたので
GET出来て嬉しかったです♪♪

家からポケストップに届きますが、1時間に1匹くらいだと思います。レアはせいぜいヨーギラスくらいです。
たまにGPSが変で西に100メートルくらい歩いたり走ったりしているのを見かけます。そのあたりまで行ったときにも1匹いるかどうかです。

家族のスマートフォンですと、たまに、東に400メートル離れた駅前まで自動的に歩いて行ってしまうことがあります。そのあたりまで行くと5匹くらいいたりしますし、移動中にも何匹かいます。

ポケソースは五つですが、GPSのブレがあるので常時は出て来ません。
色違いが出てきたこともありますが、これまでで一番レアだったのはアンノーンのO型です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×