質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuko131 Lv15

トレーナーレベル上げの試練

こんにちは
赤のTL 35の者です 先月34になって週5位 伝説レイド狙いで活動しております
なかなか15万XP上げに苦労しております

自宅近くが 青ジム優勢で なんとか早朝にポケモン配置して毎日の50コインはなんとかキープできてはおりますが 先週まではライコウレイドも人気で 今月末に36目指しておりましたが 平日はレイドに人集まらなくなりました。レベル37以上だと更に大変ですよね
課金派でもなく 考えると心折れそうです

そういえば最近レイド勝利の報酬に夢中で 毎日のポケモン捕まえる 努力がたりないような‥

黄色の友人は がっつり課金して3か月で38になったトレーナーの話していましたけど 多分シャワーズやカイリューの強化はできてないはずですよね

レベル上げのモチベーション下がりぎみのこの頃
仕事しながらレベル上げにはげんでおられる方
是非 活動のコツを教えて下さいませ。

これまでの回答一覧 (20)

初日からやってます。
僕は、ガッツリ課金してても、TL39です。
これでも、1日7~8キロを毎日歩いてるんすけどねー。

自分の中では、これ以上の時間は割けないと思っているんすが。
TL40な方も、そんなに珍しくならなくなってきました。
みんなどんだけプレイしてんだと、ただおどあばかりです。


思うんですけど。
毎日やり続けてれば、自然とTLなんて上がるんで。
今時まで通りでいいんじゃないですかね。
逆にポケモンgoに時間を割いて、本来しなきゃいけないコトが疎かになる方がトータルで見ると、つまんないです。

毎日やれば、着実にあがるんで。

yuko131 様

仕事をしながらのレベル上げ結構大変ですよね。
だけど仕事をしているから、胸を張ってポケ活ができるという事もあると思います。

当方はレベル40になって数カ月ですが、
一日の行動としましては以下のとおりです。

①地下鉄に乗らずあえて地上の電車で通勤
(これで電車内での活動ができます。)
②2キロくらい離れている駅を利用
(卵を孵化させるのに有利)
③しあわせたまご、おこうに余裕があれば通勤時に起動させる時もある。
(これでポケストップ、ポケモン捕獲時XP2倍、電車が早くて捕獲できない時は進化マラソンを行う。進化XP2倍)
④昼休みはなるべく伝説レイドを行う。
(これで10000XP獲得)
⑤帰社は概ね21時~22時頃で帰りの電車で朝と同じ事を行う。
時間があればルアーが多く炊いている場所で30分程度ポケモンを捕獲。ジムバトルで会社の近くに1体、地元に1体配置してほぼ50コイン獲得
⑥その他
・できるだけポケストップを多く回す事。
・ポケモンを捕獲する時はできるだけカーブボールを投げる。
・グレート、エクセレントをマスターする。

※ちなみにこれを毎行っているわけではございません。
いずかは必ず行っておりますが・・・

VOLT Lv84

今までと違い、伝説レイドで10,000XPがどんどん入ってきます。

経験値はそんなに欲しくないので、砂を下さいって感じですがどうでしょう?

amida Lv189

こんばんは〜\(°∀° )/

このゲームに試練などありません。
楽しいから続けるそれだけです。
今一度、やり始めた時の気持ちに戻って、ただただポケモンを集めて、
たまに捕獲できる高個体値をボックスの中で眺めて(๑・̑◡・̑๑)
砂を貯めてはその子に注いで強化して(๑・̑◡・̑๑)
育て上げたら、ジムで試して(๑・̑◡・̑๑)
レイドやって強いボス捕まえて(๑・̑◡・̑๑)
その合間もただただ捕まえて、砂を集めて、強化して(๑・̑◡・̑๑)
そしてこのサイトのQA板にきて、皆さんのアクティビティを確認しては萌え萌え(๑・̑◡・̑๑)燃え燃え

ソーシャルゲームはリアルもバーチャルも仲間がいるから盛り上がるしやる気にもなりますが、あまり人のアクティビティを気にしすぎると本末転倒になりますよね。

って、ご理解されてると思いますが、お気をつけてお楽しみください\(°∀° )/

OSUKA Lv98

TLを上げるためにレイド??
 そんなことより、地道にポケモン集めて歩いて孵化させる方が効率が良い。ポケモン一匹捕まえてXPは100~260ですよ。100匹捕まえれば、1000~2600、デイリーやウィークリーボーナスでもっと増える。金ジムのフォトディスクを回せば自色なら125XP。
 ポケモンたくさん捕まえれば「進化マラソン」も頻繁にできる。70,000XP程度稼げるはず。

 大きな獲物を狙うのではなく、コツコツ、基本のポケモン捕獲とポケストップ、ジム巡りを毎日、欠かさず続けること。

今日は〜。
レベルあげたい理由はなんでしょうか?
先月34になられて、今月末36目指すって早すぎるぐらいかと思いますが( ゚д゚)

私は逆に伝説レイドでバンバン上がっていくのに砂足りず、逆にもっとゆっくりでいいのに〜と焦ってます。
15万なんて15戦したらすぐですよね? ところが強化するポケモンも砂も飴もレイドのようには手に入りません( ;∀;)
どうせ40以上あがらないですし、今TL36以上とかいう特典もなんにもないので、無理にあげなくても良いのでは〜?

他1件のコメントを表示
  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます。 私がまたレベル30前後の頃 35位だった方々が 最近40になって 市内で活躍されています 40の方はポケモン配置してもガツガツしていなくて 素敵ですよね。 自宅近くが青チーム優勢で どうしてもレベル上げの速度が違う気がして 焦りの気持ちがあるのかもしれません。 私は私 そう思いたいのに、 確かに星の砂不足しています。始めた頃の気持ちに戻って 頑張りたいと思います。

  • かびかび Lv.90

    そうなんですね〜。私は逆についこないだ37になったのに、もう半分以上XP過ぎて異常だと、びっくりしてます…。250万なんてレイドなければ、1年はかかるかと思うのが、1ヶ月もしないうちに〜ひええ〜って感じです。日々捕獲頑張りましょう。

ごり Lv6

こんばんは。レベル35以上はもはや異常な世界なので気にしない方が良いと思います。運営もまさかこんなに早く40に到達されるとは思ってなかったでしょう。上限解放は何れあると思いますが、早くて3周年じゃないかと。よく、普通にやってたら40になったよみたいな言い方をする方がいますが全て嘘です。みんな仕事や時間や人間関係を犠牲にして、吐きそうになりながら40になっています。ほどほどに頑張って下さい。

TL35の青です。
レベル上がらないですね〜。
私は34から35まで3ヶ月くらいかかったような…。
先月からで35はすごいです。

でも40になったら経験値貯める楽しみがなくなっちゃうんですよ。
経験値2倍のイベント、楽しくないですよ。
進化形のポケモンが出てきても、しめた!って思わなくなっちゃいますよ。
今の方がいい気がしません?

O様 Lv80

yuko131さん、こんにちわ。

「鋼の錬金術師」の作者の荒川弘さんが、自伝漫画「百姓貴族」で今回の件にピッタリのお話をしています。

実家が農家の荒川弘さんは、年中無休、農家の仕事に時間なんて関係ない!って毎日を送っていたそうです。 

農家の仕事の大変さに驚いた担当さんは不思議に思い、ある質問をしました。「農家のお仕事がそれだけ忙しいとマンガを描く時間って無かったんじゃ?」

漫画家になって実家を出るのが夢だった荒川弘さんは平然と答えました。マンガを描くヒマがないなら「寝なきゃいいじゃん!!」と
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・

荒川弘さんの「百姓貴族」既刊4巻
超面白いので是非読んでみて下さい。

  • どーも Lv.280

    なるほど、本当に好きで、それが一番にしたいことならその通りですね。^_^

higatak Lv130

yuko131さん、こんばんは。

低TLなら未だしも、TLを上げることを主目的にすると、このゲームつまらなくなってしまいますよ。

これからどんどん1TL上げるのに必要なXP増えていきますし、そもそもトレーナー自身が戦う訳では無いので、RPGのようにTL上げることイコール強くなることじゃないですからね~。

あくまで、主役はポケモンです。

PLを上げること、すなわち強いポケモンを多数育てることに注力していれば、TLはおのずと上がっていきます。



こんにちわ、私は無課金で配信当初からやってるTL39のものです。
仕事しながらなかなか難しいですよね。
今はレイドがでて高個体値が手に入りやすくレベルも上がりやすくなったと思います。
しかし捕獲が疎かになり砂が足りない人が多いのかなと思います。
私がレベルを上げたかった理由は好きなポケモンをカンストしたいと思ったからです。
正直もはや38も39も変わらないので今はレベルとかどーでもいいです。
レベル上げに夢中だった頃はイベント前にポッポ貯めたりひたすら捕獲してました。TL39ですがジョギング3000に対して卵孵化は900いってません。
投稿者さまが、レベルを上げてなにがしたいのかが重要だと思います。
今は少しでも多くの好きなポケモンを、カンストすべく捕獲の日々で少しずつ砂貯めてモチベーション維持してます^ ^

こんにちは。自分はリリースされて1週間くらい経ってから始め、これまで無課金で最近トレーナーレベル37になりました。

トレーナーレベル30以上になったらいいところまで強化はできるし、経験値が莫大に要る割にはレベルアップの報酬が少ないので、トレーナーレベルはそこまで強く意識しなくてもいいと思います。トレーナーレベル30以上まで上げるメリットとしては、ポケモンをマックス近くまで強化できる(けど費用対効果は非常に悪くなる)ことと、周りから一目を置かれるようになることくらいでしょう。

自分の場合、どこかは忘れましたがある程度のところまではそれなりにトレーナーレベルを意識して上げていましたが、次第にこれ以上レベルを上げてもほぼ何の意味も無くね?と思うようになってきました。それでもマイペースでここまで来たと言うと人には驚かれるのですが。

トレーナーレベル35ということなので、もうマックスのかなり近い所まで強化できるようになっているでしょう。ここまでトレーナーレベルが上がったのなら、トレーナーレベルはそこまで意識せずに続けるのがいいと思います。

きり Lv23

開始四ヶ月、無課金でレベル34楽勝です…w
自宅にいながらジムやストップ、毎日レイドとか憧れますが無くてもこの位。
強いて言えば、金ジム造りとひたすら歩きですかね?
肉体労働、勿論現場ヘの往復のガチ歩きだけで1400㌔オーバーです。

てふ Lv22

TL37無課金です。
始めたのは昨年11月ですが、毎日コツコツとやり、現在に至っています。
当然仕事してますが、単身赴任で結構時間を自由に使えたのは大きいかもしれません。
今のモチベーションはミューツーと96%カイリキー2体の天井強化に向け、砂集めに奔走ですかね。
第三世代実装されたら、また目標ができて頑張れると思うので、お互い焦りすぎずにやっていきましょう。

こんばんは。
最近TL40になってしまいました。いざなってみるとあっけない気がします。終盤は経験値100万単位が普通に稼ぐように…意識しなくてもいつの間にか上がるもんです。昔より経験値稼ぎがたやすくなりましたから。

でもポケをMAX進化させるのには38?が必要でしたよね。そこまでは砂や飴を集めつつコツコツいきましょう。
経験値…上げられる内が華です。

こんばんは
以前は15万Xpは3日でした。


最近、赤TL37になった者です。
伝説1万XPです。獲得して100XPです。経験値が上がってTL上がっても砂が着いて来ないのでは?

とにかく、雑魚でもゲットしないと。100匹ゲットで砂10,000以上の
XP10,000以上稼げます。

今はそれが目標でポケ活してます。

1,500,000、2,000,000とTLが上がれば経験値も増加します。

退会したユーザー

こちらも仕事過多ではありますがTL38で現在ほぼ中間点(残り150万XPでTL39)まで来てます。

一番いいのはレイドをこなす、でしょうがそうは問屋が卸さないのも実情です。
結構塵も積もれば…でいくとなると、
・とにかく数をこなす(毎日1匹は捕まえる、ポケスト回す)
・行ったことのないポケストを回す(これだけで250XP。連続10個目に当たると500XP)

とかになると思います。

momo Lv68

できればですが、数人と一緒にやるといいですよ
家族や友人と休みの日、一日中やると
ものすごく溜まっています。

Lavista Lv439

8月29日にTL39になりました。TL40までは500万xpが必要で、TL39になった途端にめまいがしましたが(-_-;;
でもまぁ毎日、コツコツぽっぽやコラッタを捕獲して、せっせと歩いて無限孵化装置でたまごを孵化させて、無料のレイドパスを無駄にせず伝説レイドを行えば、目標は少しずつですが近づいてきますので、焦らずボチボチやってます。
本日時点で、中間点近くの245.5万xpになっていますので、このペースが維持できれば、今年中にはTL40には到達しそうです。
今のモチベーションはTL40到達と、いずれ捕獲のチャンスがくるであろうミュウツーのためのポケモン強化です。
yuko131も、自分のペースでコツコツ続ければ良いのではないでしょうか?そして、必要と感じたら、課金するなり進化マラソンをするなりされれば良いかと(私もイベントの際には少額の課金はしています)。頑張ってくださいね。

sasami Lv34

自分は夏の始まり頃に35になり、伝説レイドのおかげで先日36になりました。
次は200万XP。遠い道のりです。
40になるにはあと1200万XPくらい必要です。これだけやってまだ半分に満たないなんて、あり得ないですw
そこまで続けられるかも分からないし、気にしないようにしてます。
そもそも、ずーっと同じゲームに対して同じテンションじゃいられないですよ。モチベの浮き沈みがあるのは普通のコトです。
第三世代が出たら図鑑埋めでXP貯まりやすくなるし、続けてればいつか届くだろうレベルで。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    sasamiさん、今晩は。それがね~。200万あっというまなんですよ。ほんとびっくりですよ。気づいたら、37になってました(''Д'') 伝説レイドって恐ろしい…

  • sasami Lv.34

    かびかびさん そうなんですか!ここんとこタイミングが合わず、レイドできてないです。1ヶ月あると序盤は頑張るんですけどね。現在まったり中なのでまだ20万XPくらいです。ハロウィーンが始まったらまた頑張ろうかと。 いずれにせよ40まで頑張れる自信は無いですね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×