質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対人戦スタメン6体

こんばんわ。ライコウレイドも、なかなか高個体値出ず、モチベーションだださがりのおむすびです( ^ω^ )
まだ第三世代も、実装されてませんが皆様の対人戦スタメンを教えていただけたら幸いです。
私は対人戦のため好きなポケモンのためカンスト主義です( ^ω^ )
皆様のスタメンを参考に今後の強化ポケモンの選定ができたらと思います。
お時間ある方是非回答よろしくお願いいたします^ ^
ちなみに私は
攻撃 バンギ カイリュー カイリキー ファイヤー
守備 カビゴン ハピナス
です( ^ω^ )

これまでの回答一覧 (12)

こんばんわ~( *・ω・)ノ
自分は対人戦はやる予定は無いですね。
ジムの攻防、レイド戦でトラブってる話も多数有る現状で対人戦なんてやったらリアルファイトに発展しかねない(-""-;)
報酬が特別であれば有るほどヤバイのでは?

後、バグ&ラグの塊のプログラムを直さない限り無理

iPhone有利という端末の差もあるし

  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうごさいます。 皆さんトラブルや端末の不安はあるみたいですね。対人戦の課題は山積みですね^_^

どーも Lv280

対人戦とか、怖くて、考えたこともありません(^_^;)

こんばんわ

私ならバンギ、カイリキー、ラプラス、ハッサム、デンリュウ、カビゴンあたりでしょうか?

しかし対人戦はゲームとして公平に成立するのでしょうか?
現在のバトルやレイドを見る限り、端末差で有利不利がありすぎる気がします。そこを解決しない限りは対人戦導入はいかがなものかと思います。

  • おむすび Lv.17

    こんばんは、回答ありがとうございます^_^ ラプラス人気ですね^_^ 確かに今のジムバトルでもエラー多発なので対人戦よりも、対通信性能になりそうですね。 んまそこは天下のナイアン様にお任せしましょう( ^ω^ )

higatak Lv130

おむすびさん、こんばんは。

基本、手持ち強化済みメンバーで選んでみました~。
ライコウのみ未強化。エンテイにバトンタッチしたら、強化しますので、お許し下さい<m(__)m>

シャワーズ(みずでっぽう/ハイドロポンプ)
ブースター(ほのおのうず/オーバーヒート)
ライコウ(でんきショック/ワイルドボルト)
カイリキー(カウンター/ばくれつパンチ)
ハピナス(しねんのずつき/マジカルシャイン)
ルギア(じんつうりき/みらいよち)

ほぼ何が出てきても対処できるはず…。
逆に、バンギ6体とか、カイリュー6体とか揃えられると結構キツいです…。

  • おむすび Lv.17

    なかなか硬そうなメンバーですね^_^ ファイヤーではなく、ブースターってとこがなんとなく愛を感じます^_^

退会したユーザー

対人はリアルファイトになりかねないのでやりません。
レイドの所属ジムボーナスも、あれもリアルファイトを助長させるだけ。
レイド中だけでも何でフラットにしなかったんや…?って小一時間。

まぁあの運営に考える頭はナイアンテックだから仕方がないw
金はあるが無能な典型ですわ。disってしかいないけどdisる要素満載だから。

今晩は~

伝説6体で挑みます。(1体控え)
そして玉砕します~(*‘∀‘) 

それが伝説ポケモンマスターってもんさっ。ふっ…

多分、お話にならないので、対人戦しないかと思います…ヘタッピで。

  • おむすび Lv.17

    伝説ポケモンオールスターとか痺れますね^_^

kumakuma Lv56

こんばんは。
対人戦がどんなものになるのか,全くイメージが浮かびませんが,単純にCP高めで攻撃・防御が高いのを出せば勝てるというのは面白くなさそうですね。
自分なら,勝敗度外視して好きな趣味ポケだけで闘うような気がします。しかし,考えると迷いますね。
①先発:エーフィーorフーディン(ねんりき・みらいよち)
②次鋒:ギャラドス(噛み・ドロポン)orカイロス(連斬・シザー)orハッサム(連斬・シザー)
③中堅:ナッシー(ねんりき・ソラビ)orウインディ(炎牙・大文字)orリザードン(炎渦・オーバー)
④三将:サンダー(チャージ・電磁砲)orライコウ(ショック・ワイルド
⑤副将:サイドン(岩砕・エッジ)orリングマ(カウ・インファ)orゴローニャ(岩落・エッジ)
⑥大将:ラプラス(息吹・吹雪)

  • おむすび Lv.17

    ラプラス人気ですね^_^ エスパーの高火力いいですね^_^

VOLT Lv84

そもそも、対人戦の需要があるのか疑問です。
友達内ならともかくですが。

大会等で特別アイテムがもらえる!でも参加するかな?

  • おむすび Lv.17

    確かにそうですね( ^ω^ ) 見ず知らずの人とだとトラブルの可能性ありますね。 わたし的にはCPUとのバトルにはちょっと飽きてきたのでやってみたいと、思ってます( ^ω^ )

ウインディ、ラプラス、カイリュー、
フシギバナ、エーフィ、ゴローニャ
かな。
タイプのバランスを気にしつつ、
お気に入りのメンバーを選びました。

こんにちは。
対人戦、どういう仕様になるんでしょうね?
現在の通信環境でリアルタイムでの対戦は現実的じゃないと思いますし、ターン制バトルみたいにするには素早さとか補助技とかが無いとつまらなそう。
現実的なところではジム戦みたいに一方がCPU操作で、一方が自分操作で挑む感じなんでしょうか。
攻撃も守備も同じパーティで挑むなら
ハピナス(はたく、シャイン)
ミュウツー(念力、気合玉)
カビゴン(したなめ、のしかかり)
ルギア(じんつう、ゴッドバード)
バンギラス(かみつく、エッジ)
カイリュー(テール、逆鱗)
で。

おむすびさんこんばんは。

対人戦はどうなるんだろう、コマンド式なんて話しもちょっと有りますね。
ニャンの仕事次第ですが、今のジム戦にはちょっと飽きてるので楽しみにしてます。

似たような感じですが私なら…

1、ギャラドス カミドロポン
2、カイリュー 胃袋
3、ハピナス はたくシャイン
4、バンギ カミエッジ
5、カイリキー チョップ爆裂
6、ファイアー 渦ヒート

順番はバトルの状況次第で変更します。

  • おむすび Lv.17

    コマンド式だとなかなか面白そうですが今までのゲーム性がかわりますね^_^ 想像するだけでも楽しみです^_^

退会したユーザー

ラプラス、カイリキー、シャワーズ、グランブル、サンダー、カイリュー

辺りですかね〜

  • おむすび Lv.17

    回答ありがとうございます( ^ω^ ) 各タイプバランスよくですかね^_^ フリーザーではなくラプラスですね ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×