質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第3世代でのレイド報酬の使用

こんばんは。

いま、第3世代の実装について話題が出てきていますが、そこで気になったのが、今のレイドの報酬である『ふしぎなアメ』や『わざマシーン』を第3世代に対しても使えるのかな?と言うことです。

個人的には、『ふしぎなアメ』や『わざマシーン』を使うと、進化や強化が簡単になり、ポケ活本来の『外にでて、歩いて、捕まえて、育てる。』の工程を楽しむのが減るのではと考えるので、出来れば、第3世代には使えないようにして貰いたいです。

みなさんは、どのようにお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

何も問題なく使えていい、と私は考えます。
わざマシンは単なる技ガチャはずれの救済なだけ
ふしぎな飴はそれに使ったら他のに使うのが減るだけ
なので本来のコンセプトは覆すほどでもない、という感じです。

  • カツオ Lv.14

    回答ありがとうございます。 コンセプトを覆すほどでは無いとしても、ポケ活本来の楽しみが損なわれるところは、少なからずあるのではと考えます。 話がずれますが、今の個体値や強さばかりが先行して、皆が同じポケモンばかり育てているのも、楽しみが減っているように感じます。起動時の絵のように、上手く育てれば、ピカチュウでもバンギラスに勝てるようにした方が、楽しさが広がると思います。

VOLT Lv84

第4世代の声が聞こえてくるまで慌てる必要はないし、相棒にして連れ回せば良いかなと。
せいぜい5kmじゃないですか。
伝説級は20kmですよ…。

技マシン持ちな方は、どうぞ使ってください。

amida Lv189

不思議な飴は、伝説に使うものだと勝手に思ってましたが、そうですね。メリープのような第3世代がいたら使っちゃう人も出てくるでしょうね。
レイドも悩ましいですね。楽しいし。

色々考えましたが、質問者さんの意見に賛成です。例えば実装後半年の期間での縛りとか。
レイドのボスも、第3世代は容易に出して欲しくないですね。

技マシーンはどちらでもいいかな?

私はまたお台場での狩に毎週末出かけると思います。
みんなで楽しく探して捕獲して育てて披露しあいたいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    第2世代の出た2月はお台場に行きましたが、第3世代では行けそうにないので、大阪天保山&南港で頑張ります。飴は何千個にもなると流石に伝説だけに変える訳にもいかず、ヨーギとかラッキーに変えてしまってますね、、確か以前のスレでもそう言う方は結構おられたと思います。確かに第三世代に回すのはどうかとも思うので自己規制するかもしれませんが、、

  • amida Lv.189

    さすがどーもさん!然しすごい数ですね((( ゚д゚ ;))) 使えたら使って下さい!

  • VOLT Lv.84

    どーもさん ふしぎなアメがスゴイ事になってますね♪私は気が変わらない内に次の育成用のアメに変えますので、手持ちは0ですよ…汗

  • どーも Lv.280

    飴はヨーギ、ラッキー、サンダー、ライコウだけでなく、カイリキーやイシツブテにも振り分けましたが、たぶんトータルは3千個を軽く超えてると思います。なので手持ちは200ですが、、

  • amida Lv.189

    ((( ゚д゚ ;))) 私は今までの伝説系全種類に天井用に配ったのと、ミュウツー2体目用に150、現在未分配150で、7x220+150+150=1800強ですね。私の倍はレイドやられてる感じですね。私もやってる方だと思ってましたが、まだまだです(⌒-⌒; )

  • どーも Lv.280

    伝説650、その他500ぐらいです。金ジム増やしたくて、特定エリアのジムで集中的にやって、金になったら次のエリア、みたいな感じですね。ジム経験値はレイドレベル関係なく1000もらえるので、レベル1と2もかなりやってます(^_^;)

どーも Lv280

運営側からすると、第3世代だけ使えなくする理由はないように思いますが、、、

何がレアなのか、何が進化にあめ100個必要なのか、全く知りませんが、とりあえず図鑑埋めのために、大量に不思議あめをストックしておく必要があるんだなと、この質問を見て思いました。

進化に必要な飴を集めるため、必死にミニリュウやヨーギやメリープを捕獲したこれまでからすると、ずるいような複雑な気持ちもありますが、、

momo Lv68

地域格差の救済でもあると思います。
レイドもその意味が多いと思っています。
サーチや外部ツールを使わなければ、最初と同じ楽しみができますよ
どちらあと言うと、今まで頑張ってきたのにずるいと言うことであると思うのですが
サーチや個体値計算機等使ってない人にとっては
今の状態でもずるいと思っていると思います。
私も最近まで個体値計算機を使っていなかったのですが
なるほどこうやって厳選して、砂を上手に使っていたんだなと
感心しています。

lucky Lv24

こんばんは。
同意です、ふしぎなあめも技マシーンも使えないようにして欲しいです。
普通に外に出てポケモンを捕まえに行く楽しさを返して欲しい。
最近レイドバトルばかりやって、ポケモンを捕まえに行くことがほとんどなくなってしまいました。

  • カツオ Lv.14

    回答ありがとうございます。 伝説のレイドに対する質問や書き込みで、飽きてしまう方が少なくないと感じます。やはり、始まった頃の、レアと遭遇したときのドキドキ感や、進化して技が外れた時のがっかり感が楽しかったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×