質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
lucky Lv24

ポケモン中毒度チェック

該当数を教えてください。

①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する
②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある
③家族や友人にまじ切れされたことがある
④電池温存のため外でネットや電話することが減った
⑤仕事中は、トイレに行ってレイド状況を確認
⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる
⑦近場のジムの強者のIDが5つ以上言える
⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握
⑨暇があれば保持ポケモンを眺める
⑩そして触って動かしたりぐるぐる回す
⑪個体値100のポケモンは定期的に博士に調べてもらう
⑫フォルダの半数以上がポケモンのスクショ
⑬ポケモンを夢で飼ったことがある
⑭百貨店でフクロウを見て、あれ?ホーホーのぱくり?と反射的に思ったことがある(同様エピソード可)
⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位
⑯レイドパスは意地でも使いきる
⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう
⑱ポケモンなしの生活が想像できない
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる
⑳というか、ポケモンになりたい

これまでの回答一覧 (41)

amida Lv189

面白いですね!

2,3,9,15,16,19の6個でした( ´_>` )ハッハッハッ

因みに以下も加えてください。

21、知らない道はポケマップで移動

他1件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。意外と言ったら失礼かもしれませんが、amida様ほどの上級者にしては少ないですね(^-^) その21はあるあるですね。昔はGoogleマップを開いてましたが今は…ポケマップ!

  • amida Lv.189

    恐れ入ります(⌒-⌒; ) ポケモンやらない人と歩いてる時に、あ、そこの先にも歩道らしき道あるね。と見せたマップがポケモン画面。 いやー引かれました。。。(^◇^;)

lucky様

面白い質問ありがとうございます。
当方該当12でした。

①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する
・朝どころか寝ている時に数回起動します。
②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある
・横浜ゴーの時
③家族や友人にまじ切れされたことがある
・うまくやってます。
④電池温存のため外でネットや電話することが減った
・温存の為電源OFFにしております。(ガラケーもあるので)
⑤仕事中は、トイレに行ってレイド状況を確認
・仕事中はなかなか。
⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる
・これは解りません。
⑦近場のジムの強者のIDが5つ以上言える
・レイドで知り合いが多くなりました。
⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握
・把握しております。
⑨暇があれば保持ポケモンを眺める
・ニタニタしてます。
⑩そして触って動かしたりぐるぐる回す
・それは無いです。
⑪個体値100のポケモンは定期的に博士に調べてもらう
・一回調べるだけかなー
⑫フォルダの半数以上がポケモンのスクショ
・スマホの容量がやばいので、極力数枚にしてます。
⑬ポケモンを夢で飼ったことがある
・無いです。
⑭百貨店でフクロウを見て、あれ?ホーホーのぱくり?と反射的に思ったことがある(同様エピソード可)
・妖怪ウォッチの妖怪をポケモンと言ってしまう。
⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位
・結果的にそうなっております。
⑯レイドパスは意地でも使いきる
・レイド3のソロをやります。
⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう
・ポケゴーやっている人が海外出張なら思うかもしれません。
⑱ポケモンなしの生活が想像できない
もうルーチン化してますから。
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる
・していると思います。
⑳というか、ポケモンになりたい
・無いかなー

他1件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。なかなかの中毒ぷりとお見受けします(^-^)今後③や⑬が陽性になると重症ですので、お気をつけください。笑

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    やはり中毒でしたか。確かに歩いているとき起動していないと損した気分になりますし、通信エラーのとき禁断症状がでて、ピクピクしてました。(笑)

面白い質問ですねー(≧∇≦)

私は、1、3、7、8、9、12、16、17、18の9個ですねー♪( ´▽`) 自分でもかなり中毒だと自覚してます。
( 艸`*)ププッ

MAX強化病も かかってますが…(笑)

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。カビママ様のやりこみ具合は、質問欄で時折見せていただいてます(^-^)。第三世代のポケモン登場でのMAX強化病再燃にはご注意ください。笑

luckyさんこんばんわ♪

3.4.10.11.12.20以外の全てに該当します(笑)
中毒ですね…。

当方、単身赴任なので時間が有る限りポケ活しています。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。なかなかの中毒かとお見受けします、笑。単身赴任という状況だと危険サインが点灯しやすいと考えられます(^-^)

ポッポ Lv442

①・④・⑫・⑮・⑲の5つです。

ポケモン探索中に電話がかかってきたら、ワンコール以内に出て「折り返しまーす」といって一方的にブチぎりますね。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒予備軍だと思われます。今後レイドバトル中の電話に出なくなったら危険です(^-^)

8番、12番、19番の3つでした(^-^)

他1件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒ではなさそうですが、⑲を選ぶあたりからポケモン愛を感じます(^-^)

  • はるこ Lv.12

    8番が怪しいところなんですけどね(笑)二キロなら分かるけど五キロはちょっとあやふやです、実は(≧∇≦)

①③④⑦⑧⑨11,15,の8つですよ。
いや〜、個体値100はいつナイアンに変えられるか分からないから毎日チェックしています。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒予備軍かと思われます。個体値100のチェックをしているのは自分だけじゃなくて大変安心しました(^-^)

こんばんは。当方TL39で昨年スタート当初より遊んでます。

⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる↓
レイドやレア捕獲、ジムバトル時等であれば大体、わかりますね。
⑦近場のジムの強者のIDが5つ以上言える↓
赤青黄問わず5つどころか10人以上は覚えてます。
⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握↓
把握してます!
⑪個体値100のポケモンは定期的に博士に調べてもらう↓
評価聞くのが気持ち良くてつい…
⑯レイドパスは意地でも使いきる↓
コイキングだろうがマグマラシだろうが行きます。
⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう↓
思いますねー
⑱ポケモンなしの生活が想像できない↓
生活の一部となっております。
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる↓
たぶん
⑳というか、ポケモンになりたい↓
なりたくはないですが、ラプラスには乗ってみたい。

以上、9つですね。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒予備軍かと思われます。やりこんでいながらも周りには全然迷惑かけてなさそうなのがご立派です。

こんばんは。

①、②の2つでした。
まだまだ愛が足りませんね。( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    訂正 ①、②ではなく、①、⑦でした。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。ポケモン愛というよりただの中毒度チェックですので、ご安心ください(^-^)

keme Lv15

luckyさん こんばんは
面白い質問 ありがとうございます

①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する
携帯の目覚まし止めて とりあえずポケモンの近場のジムの色を見る
②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある
ミュウツー確保のため 用事があるとサークル休みました・・ほんと大事な用事です
⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握
田舎なので もっと先まで知ってるかも
⑨暇があれば保持ポケモンを眺める
眺める
⑩そして触って動かしたりぐるぐる回す
部屋からあと一歩の所にボケストップがあるので 届かないかと
自分をタップする
⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位
一位じゃないけど・・しめしめと思う
⑯レイドパスは意地でも使いきる
ケチなのか 使うことを心がけて レイド①でも使い切る
⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう
実際にオーストラリアに行って 観光どころかガルーラ確保に画面ばかり見ていた
⑱ポケモンなしの生活が想像できない
うん
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる
いや 何年後にみんなに忘れ去られ このゲームが無くなることが 恐ろしい

半分なので 中毒予備軍でしょうか

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。残念ながら、予備軍の段階ではないと思われます。コメントから濃厚な中毒の香りがプンプンしてきております。笑。⑰や⑲は危険です。

nomad Lv32

①、⑦、⑧、⑲が該当。

どうやら自分はまだまだのようです。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒ではなさそうですが、⑲を選ぶのでしたら、今後どうなるかは分かりません(^-^)

1,6,12,19が該当します。
1はログインボーナスのために起動します。
6は縦にスワイプする動作を見受けたらポケモンしていると読めます。
12はスクショをほぼポケモンにしか使っていないので該当。
19は第七世代をポケモンGOで見るまで辞めないと思います。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒ではなさそうですが、七世代?あと3年?は辞めない覚悟はなかなかのものかと思われます(^-^)

るか Lv41

どうもです。自分の場合、

1,(4),(12),(19)といったあたりでしょうか。

()かっこにしたのは、スマホ自体、メイン機とは別にポケGo専用機で遊んでいるからどうしてもそうなります。

(19)は、その専用機が壊れたり重くなったりしない限りですけどね。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒ではなさそうです(^-^)専用機はとてもとても羨ましいです。。

higatak Lv130

luckyさん、こんばんは。

3,8,12,16,17,18,19

〇7個でした。
18,19の「ポケモン」はGOと云うことでよいですよね。

1と7は△です。
1.朝起きたら、すぐでは無いです。出掛けるまで起動しないこともあります。
7.見れば判るIDは5つ以上ありますが、言えと言われても…。何て読むのか分からないのも多々ありますし…(^-^;)

まぁ生活の一部となっているのは確かですね~。

他1件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒予備軍かと思われます。例えば、朝起きて、特に目的もなく目覚ましを止める前に起動させるようになったりしたら危険です(^-^)

  • higatak Lv.130

    大丈夫です。もう中毒です(´▽`)

TH1208 Lv42

1,6,8,9,10,11,12,15,18,19の10個です。特に12は凄いことになっていると思われます。
今日撮ったスクショをひとつ。
今日のライコウとのレイドバトルで出現した、あまりにも低いCPの個体です。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒認定させていただきます。笑。でも危険な選択肢は外していると思います。これからもよいスクショたくさん撮ったください(^-^)

退会したユーザー

①.⑦.16の3つでした。
思ったほど該当しませんでした。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒ではなさそうです。たぶん該当数は少ないほうがいいので、ご安心ください、笑

学生なのに11個も…
勉強しなきゃ

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒認定させていただきます。勉強してくださいね、でももうすぐ第三世代導入ですよー(悪魔のささやき)

kumakuma Lv56

こんばんは。
①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する→◯
③家族や友人にまじ切れされたことがある→◯
⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる→◯
⑨暇があれば保持ポケモンを眺める→◯
⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位→◯
⑱ポケモンなしの生活が想像できない→◯
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる→◯

該当はこれだけでした。
何だ。自分,まだ軽症だったんだ?

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒予備軍の段階ではありますが、決して軽症だとは思わないほうがいいと思います(^-^)笑

こんばんは。
さすがに60歳手前で、療養中で週に1~2回ボランティアをする程度のほぼニートなので、あてはまるものは、ほとんど無いです。

△1.については、数か月前くらいまではそうだったかも?今はやることが無ければ程度。ウィークリーボーナスのため、日に一度はポケストを回し、雑魚の一匹は捕まえているかも?
〇16.無料のレイドパスは翌日までには使っています。
×20.レイドのボスみたいに集団でボコボコにさせるのは嫌なので、ポケモンにはなりたくないかなぁ。

昨年の今頃、お袋が亡くなり(不謹慎かと思い数日やらなかった)、つい先日、親友が亡くなりましたが、親友の時は寂しさを紛らわせるためにやりました。
何をしても、何を見ても親友との想い出に繋がってしまいますが、ポケモンGOだけは友人とのつながりが無いので落ち込まずに済んでいます。

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。お悔やみ申し上げます。よほどの親友だったのですね。自分にはそこまで悲しめる親友はいないかもしれません…。

③⑥⑧⑰⑲の5つです。
特に⑰。海外に気楽に行ける人は
本当に羨ましいと思いますw

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒予備軍かと思われます(^-^)海外旅行行くときは要注意の発想です。旅行しているのかポケモン捕まえに行ってるのか分からなくなる危険ありです。笑

①⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑰⑱⑲
②すっぽかしはしないが連絡して捕獲には行く
④バッテリー複数常備してる
⑤仕事中はデスクで定期的に確認してる
該当数は17でした(^o^)

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。重症の中毒かと思われます、笑。行動や思考がポケモン中心になっていらっしゃいます(^-^)

lucky さん、こんにちは

TL35黄色トレーナー、自称まったり勢です!
〇は14個でした!!
マジゴ関連もカウントに入れたらもっといくな笑


①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する
 △マジゴで出勤ルートの空きジム検索→ポケGO起動
②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある
 〇しょっちゅう!理解のある友人たちです
③家族や友人にまじ切れされたことがある
 〇その友人に、たまにマジ切れされます
④電池温存のため外でネットや電話することが減った
 〇電話はしなくなった。面倒くさくてもLINEで
⑤仕事中は、トイレに行ってレイド状況を確認
 〇仕事中にやってます笑
⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる
 〇クルクル回す動きや、ゲージ技のリズムとかで
⑦近場のジムの強者のIDが5つ以上言える
 〇Myジム潰しにくる奴らは全てチェック!
⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握
 〇自然と運転中に減速してポチポチやります
⑨暇があれば保持ポケモンを眺める
 △マジゴの高個体値情報を眺めてます
⑩そして触って動かしたりぐるぐる回す
 △マジゴで空きジム検索してます
⑪個体値100のポケモンは定期的に博士に調べてもらう
 △変な名前つけちゃって、分からなくなって調べて
  もらうことはありますね
⑫フォルダの半数以上がポケモンのスクショ
 〇当然でしょ!
⑬ポケモンを夢で飼ったことがある
 〇アンノーンを見つけた夢なら
⑭百貨店でフクロウを見て、あれ?ホーホーのぱくり?と反射的に思ったことがある(同様エピソード可)
 ×百貨店。ポケストもジムもないから行きません
⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位
 〇地名が入った名前をつけたいですよね!
⑯レイドパスは意地でも使いきる
 〇たとえコイキングでも!
⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう
 〇そうですねー!
⑱ポケモンなしの生活が想像できない
 〇そうですねー!
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる
 〇そうですねー!
⑳というか、ポケモンになりたい
 ×いや、さすがにそれはない笑
  直ぐに飴ちゃんにされるのがオチです\(^o^)/

  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。かなりの重症の中毒かと思われます。危険です、笑。と言っても共感できるのが多いのですが。マジゴーは入れようかと思いましたが、賛否ありそうなのでやめときました(^-^)1つだけ間違いなく言えることは、まったり勢ではないということです、笑

自称ライトユーザーですのでww

1.5.18.19の4つでした( ´∀`)

まだまだですね〜 ほほほ

他1件のコメントを表示
  • lucky Lv.24

    回答ありがとうございます。中毒ではありませんが、⑤はかなり危険な選択肢ですので要注意です!

  • かびかび Lv.90

    あいつめっちゃトイレ近いぞ、と思われてると思います( ;∀;)

sheila Lv17

大事な項目が一つ抜けてます・・・。

「ジムの状況が気になって、リアル世界でジムの方向を見てしまう」

これ、重要。

LUCKYさんこんにちは

ポケモン中毒度チェック

該当数を教えてください。

①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する
 デイリーボーナスのためかかしたことなし
②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある
 すっぽかしはありませんが仕事中抜け出したことはあります
④電池温存のため外でネットや電話することが減った
 モバイルバッテリーを3個も買いました。それもだんだん大容量に なってきています。現在は8000mと13000m(5200は使用不能に)
⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる
 だいたいわかりますよね
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる
 健康のためやっていると思います。

5個でしたが健康のためと自分に言い聞かせていますが周りからは結構中毒予備軍とみられているようです。

 

Lv34

1,2,4,5,6,7,8,9,10,11,15,16,17,19の14コに該当...やばいですね。
11には笑ってしまいました。バンギやカイリューの100を眺めて、時々ニヤニヤしてるのを見られてたのかとw

  • Lv.34

    改めて他の方のコメントを見ると、自分はかなりポケGOに冒されてますね・・・少しだけ自粛しようと思います。 自分を見直す機会を作ってくれてありがとうございました。

こんばんは、
以下回答です。

①→該当
昨晩ジム置きしたポケモンが計50コイン確保しているかチェック
万が一にも23時代~0時直後に全滅し50コインに満たさずに朝を迎えた日には、朝、通勤前や途中に寄り道しその辺のジムを無差別にバキバキやってきます。
以外にも、昼間は敵が少なく、夕方まで、黄ジムのままだったりしてリカバリーできている。

②→x
③→x
④→ある意味該当かな
電話用と2台持ちで、ポケGO専用スマホを準備。iPhone5sですが、腐ってもiPhoneですから、アンドロイドより戦いは有利です。
さすがに内蔵電池の劣化が激しいため、モバイルバッテリを軽さ重視か、ガッツリやるかで、4000mAhか10000mAhを使い分けて一緒に持ち歩いてます。
⑤→x
 会社にいる間は昼休みにたまにマジゴのWEB版でチェックする程度。
ただし会社周囲はジム、ポケストはおろか、ソースすら無い場所であり、レイドに出かけたらそれもそ昼休み中に帰ってこれないところばかりなので・・・

⑥→該当
夜のジム付近の人影は要注意、あいつ敵かもしれないって瞬時に察知しスマホ隠して、さりげなく通り過ぎ、物陰から様子を確認します。
ほぼ、敵陣で、たまに同色

⑦→ほぼ該当
文字列が発音できないような配列も多いので、IDの見た目で、敵も味方も常連さんはだいたい認識できます。

⑧→該当
⑨→該当
⑩→X
⑪→X
 そもそも100%無いし
⑫→該当
 ポケGO専用機なのでフォルダの画像は、全部ポケGO関係
 ついでにアプリも、最初からはいっているもの以外は、ポケgoとSIMの速度切り替えアプリのみ。
⑬→X
⑭→該当
フクロウじゃないですが、ある保育園のピンクの丸いキャラクタが、瞬時にハピナスに見えてしまった。
よく見るとたぶん違うのですが。
⑮→X
⑯→該当
 平日は、ベイリーフ、コイキングでも、選択の余地なし、朝の通勤時間帯に消化試合します。
⑰→X
⑱→X
⑲→該当かな
⑳→X

まだまだライト勢ですかね。
ゲーム内無課金でやってます。
お散歩アプリとして始めたんですが、新ジム+レイドで引きずりこまれる。廃人にならないよう自制して楽しんでいます。

9個該当しました。
①④⑤⑥⑨⑩⑮⑰⑲
追加して欲しい項目は、
㉑レアポケモンやレイドバトルの為に定時ダッシュで帰ったことがある。
㉒仕事中にゴープラが切れていないか定期的にチェックする。
㉓昼休みはご飯を食べるよりレイド戦を優先する。
以上です。

①⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑯⑰⑱⑲
②すっぽかしはしないが連絡して捕獲には行く
④バッテリー複数常備してる
⑤仕事中はデスクで定期的に確認してる

tokyo Lv39

①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する
 ×でも家を出る前には起動して、どっちの駅から乗るかを決める
②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある
 ×ないです。まじめです。
③家族や友人にまじ切れされたことがある
 ×家族はもうあきれて何もいいません。
④電池温存のため外でネットや電話することが減った
 ○容量ないので、LINEもフェイスブックもやってません。
⑤仕事中は、トイレに行ってレイド状況を確認
 ×まじめです
⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる
 ×渋谷の駅前でそれができる人は神
⑦近場のジムの強者のIDが5つ以上言える
 ×覚えてしまうとリアルトラブルになりそうなので覚えません
⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握
 ×何千あるかわかりません
⑨暇があれば保持ポケモンを眺める
 ×整理するために見ることはあります
⑩そして触って動かしたりぐるぐる回す
 ×ありません
⑪個体値100のポケモンは定期的に博士に調べてもらう
 ×100いないし
⑫フォルダの半数以上がポケモンのスクショ
 ×だから容量少なすぎて
⑬ポケモンを夢で飼ったことがある
 ×それはないなー
⑭百貨店でフクロウを見て、あれ?ホーホーのぱくり?と反射的に思ったことがある(同様エピソード可)
 ×それもないなー
⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位
 ○何しに行ってんだか
⑯レイドパスは意地でも使いきる
 ×最近残業続きで
⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう
 ○サニーゴほしい。あれ?
⑱ポケモンなしの生活が想像できない
 ○生活の一部ですねー
⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる
 ○たぶん
⑳というか、ポケモンになりたい
 ×それはない

あら、たった5つ。おほほ、まじめね、わたくし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×