質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

レイドバトル終わるの早すぎっ!(怒)

TL33 無課金オヤジ40代トレーナーです。
ポケ活は会社の行き帰りのみやっています。伝説は5回討伐するも、全て逃亡。昨日はフリーザに4連発エクセレントで逃げられました。この頃思うのは、レイドが終わるのが早すぎる!今日は7時半に退社して、ポケGo開けたら、ヒノアラシが1か所だけ。繁華街に8時前に着いたら、な~んもやってない。これじゃ昼間はポケ活できない仕事人はレイドやれない、伝説捕まらん。伝説は期間限定かもしれないのに、どうすればいい?ポケGoは図鑑埋めが楽しみなのに、やる意味がなくなる。先日何かでポケGoは40歳以上の人が多いと書いてあったけど、これじゃあ会社員はレイドやるなと言っているに等しい。せめて9時くらいまではレイドやってくれないと。伝説が本当に伝説で終わりそうな感じです。こんなに早く店じまいしなくてもいいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (34)

kazu Lv43

こんばんは。
同じ環境の者です。
もしかしたら私の方が酷いかもしれません。

土日は接客業なので休みがありません。
田舎なので人もごく一部だけしか集まりませんし、そこまで20km離れてます。仕事帰りにそんな所まで行っても残り時間僅かなレイドのみです。

初日から夜のレイド終了間近なのもあり、フリーザーほぼ私一人。
人が集まる所と言っても平均2~3人
最高6人TL22~38(TL30以上3人)
ルギアは残り時間25分くらいのを一回目撃しただけです。当然人など居ませんでした。

平日が休みで、折角の伝説なので朝から夕方まで名ばかりの繁華街に張り付いてましたが、全く人が集まりません。
行ってはいませんが、かなり人が居そうな場所までは車で50km以上離れています。

今月もう休日は無いのでフリーザーは絶望的です。
レイドじゃなく極稀に出現させてくれるのであれば気長に待とうと思えますが(アンノーンも未だ目撃ありませんので)
さすがに身動きが取れない時間帯や人の集まらない地域で「やってますよ?」と言われても「でっていう」です。

もう「田舎民と自由に休みが取れないワープワは、倍やっからアメと砂でも食ってろ」とナイアンに言われている気分です。

ポケモン狩るくらいしか出来ないお陰で、もうすぐTL39に届きます。
まじでクレーム入れたい気分です。

愚痴ばかりの長文で申し訳ないですが、
最後に、レイドの時間延長は賛成です。追加で、伝説もソースから出現に一票です(笑)

他6件のコメントを表示
  • you Lv.13

    kazuさん こんにちは 久々、笑えました。 私も田舎のものですが、kazuさんほど悲惨ではありません。 PLはmaxでしょうから、適切なポケモンで挑めば ソロでLV4まではいけるのでしょうか?

  • あーり Lv.6

    基本的なCPを決めてそこから人数によってCPを変化させるようにすれば1人でも勝てるようになると思うのでそうして欲しいですね。

  • you Lv.13

    あーり さん   意味深ですね

  • tomokinn Lv.11

    kazuさん お察しいたします。昨日、こんな質問をUPさせた当方ですが、今日の会社終わり7:20頃、会社近くでフリーザーが残り3分、ギリギリ間に合って、しかも10人以上いて、余裕で討伐、玉9個で4個目に無事獲得でございます!でした。都心だと人は集まりますよね。あとはルギアぁぁぁぁ!

  • kazu Lv.43

    >youさん 笑って頂けて何よりですwこのサイトにも書いてますが、ソロレイドLv4は無理っぽいです。それよりシャワーズまでバグで強いとかで最近Lv2でパス消化してるんですが、直ってるんですかね?

  • kazu Lv.43

    >あーりさん それは面白いですね。ソロはMAXでギリギリでも良いのでやってほしいですね。

  • kazu Lv.43

    >tomokinnさん 連投すみません。フリーザー捕獲おめでとうございます。私は今日初めてフリーザー倒せました。見事に逃げられましたがw偶然夕方まで行動しているグループが3組今日最後のフリーザーに居合わせて総勢16名にもなり、203秒残しであっけなく倒せました。質問させてもらったのですが、やはり田舎なので19時以降というのは人が居ないので滅多にレイドはしてないようです。しかし僅かな希望が見えた日でした。

OSUKA Lv98

 私は経営者でもあり、他にも色々な役を受けている。本業は盆暮れを除き年中無休、土日は10:00~17:00、その他は9:00~19:00ですから、1日でレイドに参加する時間は決めて限定されている。 たった一枚のレイドパスすら使えない日がある。
 それでも不満はありません。PokémonGoしない人から見ると、狭い道路や住宅街に、この時間帯以外に多数の人が徒党を組んで騒ぐことは許されないでしょう。
 自分の視点だけで考えるのではなく、客観的に考えることにしています。限られた時間内で、たかがゲームごときに振り回されず、自分のペースで遊べば良い。ノルマ課せられているわけじゃない。限られた時間内に最大限の努力をし、努力した自分を褒めれば良い。

  • tomokinn Lv.11

    達観したご意見、こんな質問をUPした当方には耳が痛いです。でもおっしゃる通りで、わかっちゃいるんですけどねぇ・・

レイドは、ある一定の場所のみ。
24時間対応にしてほしいなーとか思ってます(24時間営業の遊技場みたいな場所)。

あとやはり。
伝説はもっと場所を絞ってほしいなと思います。
あちこちでやるから、人が分散するんすよね。
最低6人かなと思うのですが、6人ですら集めるの大変ですから。


今の時点では実験みたいなもんなんすかね。
色々と改善してほしいです。

他2件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    せめて9時くらいまではやってほしいですね。でもあれだけ人が集まると近所は迷惑かも。

  • takeru Lv.2

    近所迷惑にならない人が集まれるところに出ればいいのになって思います・・・

  • ジャパネット Lv.46

    takeruさん 頭にすぐに浮かんだのがラウンドワンのような24時間営業の遊技場なんですよね。企業タイアップすれば、既に営業してる時間帯だし、プレイしてる年齢層もズレてないし、いいのかななんて思ったり。住宅地が隣接するような場所は、苦情しかこないんで、既に24時間営業してる場所が適してるのかなと。

こんばんは。
自分も同じ境遇なので、同感です。
せめてあと1時間湧いていてくれたら…

でもこの土日もフリーザーは湧きますのでご安心を。

  • tomokinn Lv.11

    レイドパスの在庫がもつだろうか?480コインのBoxを買う程コインないし。参ったなぁ

こんにちは、
私もせめて9時ころまで、
やらせて欲しいですが、、、、
昨日、夜7時頃、駅でフリーザーが出ていましたが
10代くらいの集団がギャーギャー騒いで
やっています。
隣の他の方々はとても不愉快な気分のようでした。
あいつらが我が家の前で騒がれたら、、、
と思うと、夜の7時半頃までに終了も
やむなしと昨日は感じました。

  • tomokinn Lv.11

    節度を持ってといっても限界がありますよね。先日のフリーザーのレイドが終わった後は、吸い殻やら落ちてて、同じトレーナーとして悲しくなりました。

ポッポ Lv442

ポケGOやってる我々からすればそう思うのは当然のことですが、やっていない方々からすれば迷惑と感じるでしょう。
現状では昼間しかやっていないのに、警察呼ばれたり、商店街のスピーカーで注意喚起されたりしています。

あまり度が過ぎるとポケGOを否定する風潮が強くなるので、ある程度の制限は受け入れるしかないと思います。

わたしも夜は間に合いません。
朝、出勤途中でタイミングよくやっていれば、消化試合をするだけです。

  • tomokinn Lv.11

    確かにあの人の集まり方はポケGoやってない人から見たら迷惑ですよね。私も朝7時から8時を勝負タイムとして頑張ろうと思います!!

tomokinnさん、こんにちわー

お気持ちはすごく分かります。忙しい真面目な会社員の方はたぶん相当厳しいと思いますね。私も今日からお盆期間までは満足な休みが取れそうもなく、仕事終わって夜のポケ活を始めるのも7時半頃なのでレイド参加が不安です。フリーザーとルギアは昨日、人口多い所に遠征して取りました。3回討伐で2匹ゲットなのは運がいいのでしょうか。

会社の上司がポケGOにはまっていて、伝説が出たら「おい、ルギア出たから仕事一旦やめて捕まえに行くぞ!」的なシチュエーションがあれば別ですけどねー。海外ならありそうですが。

人が集まりすぎると通報されることもあります。時間の配慮は仕方ないと思います。そのうちスポンサージムで時間指定の伝説登場などがあったり、個人的には低確率でいいので10キロたまごから伝説登場があったらいいなとも思います。

猫村 Lv11

田舎中の田舎のため行動範囲内のジムへフリーザーが出ようとルギアが出ようと人を見ません。
おかげで今まで伝説レイドノータッチです。
休憩時間に起動したときに遠くで彼らが飛んでいるのを見ているだけです・・・

隣の市まで行けば駅前など車を置ける広い場所のジムには人が車で集まって車内レイドしているようです。
自分がそこへ行けるのはごく限られた時間になるので落胆しております。平日は時間に間に合いませんし個人的にはわざわざ仕事休んだり休日に家族に嘘言ってまで出るか分からない伝説レイドを求めたくはないです。

せめて開催時間延ばすか1日1回だけでも開催中のジムへワープして伝説レイドだけできる仕様になってもらえるとありがたいです・・・。

たまに位置情報がバグることあるのでその対象レイド時間だけGPS無効空間にできないのかな~と薄っぺらい期待をしています。

まあそのとおりだと思いますが、ガキどもの非行対策で仕方ないんじゃないですかね

  • tomokinn Lv.11

    とはいえ、せめて9時くらいまではやってくれてもいいのに。今はガキよりもオヤジトレーナーの方が多いですよ。

Hokuto Lv90

やってる人とやってない人には天地ほどの隔たりがあるので、社会との共存を考えると、ある程度は仕方ないかもしれませんね。

  • tomokinn Lv.11

    まあ、今の人の集まり方をみれば、致し方ないですなぁ

早朝から夕方迄レイドバトルでポケ活されるだけでも、されない方からみたら、かなり迷惑ではないでしょうか。

文句言う前に自分のポケ活冷静に見直すほうが先ではないでしょうか。

田舎では車で人の迷惑を考えずみんなでやれば怖くないとばかりに違法駐車の嵐

また歩きスマホで都会ではぶつかっても知らん顔とトラブルだらけと聞きます。
こんなクソゲーム早く潰れて、ポケモンgo始まるまえの社会になることを強く求めたいと思います。

ひろ Lv3

日本じゃ24時間安全かも知れませんが、
ポケモンGOはグローバルなゲームです。
海外の夜間外出はまずモラルやマナー、文化からからダメな場合もありますし、
危険度が跳ね上がります。地域によっては命に関わる場合もあります。
日本でも他の方々が回答されてるように、不審者としてお巡りさん呼ばれますしね。

こんなこと書くと、
「ポケモンは日本のゲームだからー」と回答する方が居ますが、
ポケモンGOは「日本発のポケモン」というネタを使った海外のゲームであることを思い出さないといけません。
日本の文化で快適なプレイはできないかもしれませんね。
そこは私も残念に思います。

時間を延ばすといろんな問題が起こりますからね・・・
そこは仕方が無いかと・・・

自分は仕事の移動中に伝説に遭遇した場合「ごめん!10分休憩!」とか誰かに謝って参戦してます。
誰に謝ってんだか自分でも良く分からないのですが。

今まで11戦11勝してます。
フリーザー1匹のみゲット。

今週末がラストチャンスです。
ルギアがいつまで出現するかは分かりませんが、多分準伝説が終了するまでは出るような気がしますのでフリーザー優先で。

地元とは違い、都内はやっぱ凄いね。
人がすぐ集まる。

昨日、霞ヶ関にレイド沸いた時は「いや~~~!!!!いくらなんでも集まらないでしょ!!!」って思ってたらスーツ着たおっさん多数!!!
おい仕事しろ!!!(爆笑)

  • tomokinn Lv.11

    今日も池袋でルギア討伐しましたが(ゲットはならず)、平均年齢の高いこと。ポケGoはサラリーマンのおもちゃですね。

tomokinn様、こんばんは。

TL 39 黄色組

当方も夜遅くまで仕事で同じ境遇です。

いがいと昼休みが人が集まりますよ。

  • tomokinn Lv.11

    昼は50分しか休みがありません。飯食って一服したら、レイドやる時間がありません。やはりサラリーマンには辛い設定ですね。でもしょうがないかな?

参加できなくて幸せかもしれません。

参加できないなら、そんなイベントはないモノだと思った方が幸せかもしれません。

急いで歩き回り、いろんな場所で
何度も、何度も120円(100コイン)投入して、バトルに参加できても、




         「 エ ラ ー 」





の三文字で、支払ったお金も、時間も、労力も無視されてしまう現実は、端末をへし折りたくなります。

添付は、ルギアを撃破したはずが、読み込みがクルクル回り続ける事50分超え、周囲にトレーナーは一人もいなくなっても画面が進まなくなった時の
          スクリィィィンキャプチュゥワワワワ

当然先に進まず終了。

ぐぅぉぉぉぉっ、と、右手でつかんだ髪の毛をっ!
悔しさのあまり髪の毛を数十本は毟り取ってしまったよ。

パス(オカネ)は消えます。時間は無駄です。アイテムも何一つ増えてません。

有料ベータテストですので参加しない方が良いかもしれないですよ。

ほげ Lv2

気持ちはわかるし同じ境遇です。

ポケモンGOを長く楽しむためには仕方ない事だと受け入れるしか無いですよねσ(^_^;)

海外では日本のように夜の外出は危険。
子供が夜出歩くのは危ない。
夜に人が集まりうるさいのは迷惑。

考えたらきりが無いですが…
今後も、楽しいイベント、質の高いアプリを提供してもらえるよう運営には期待して行きたいですね。

  • tomokinn Lv.11

    トラブル頻発で、運営に苦情が行って、さらに制限がかかるとどうにもならないので、現状で何とかしないといけないですね。

higatak Lv130

tomokinnさん、こんばんは。

伝説実装前は19時台スタート21時迄に完全終了でしたので、1時間早まったようですね。

私も定時後、速攻で退社しないと夜のレイドバトルには間に合いません。本日(26日)夜はコイキングしか見つけられませんでした(ToT) 当然スルーです…。

私も、せめて伝説実装中は21時迄に戻して欲しいと切に願います。

  • tomokinn Lv.11

    ここでの皆さんのご意見を見ると、マナーが浸透していない状況では致し方ないのかもしれません。レイドだけではなく、伝説たまごなんかも実装されるとよいのですがね。

xfly Lv26

義務ではないので、「やる意味がない」ならやる必要もないでしょう。
黙って楽しむか、潔く辞めるかの好きな方を自由に選べばいいと思います。

確かに時間は全体的に2時間ずらすべきだとは思いますが…。

  • tomokinn Lv.11

    私も質問をUPした当初は伝説にも逃げられてばかりで、ストレスが溜まっていましたが、皆さんの意見を拝見して、現状でいかに楽しむかを考えた方がよいと思うようになりました。昨日は仕事に集中して、早く終わるようにして、早めに退社したら、フリーザーをゲットできました。それもあって、考え方一つだなと実感しております。

tokyo Lv39

平日夜遅くまでお仕事の方には、店じまいが早いと思われるのでしょうね。当方、たいがい定時で上がれるBBAですが、BBAはBBAなりに早く帰って夕飯の準備があるのです。
今日は朝職場近くにフリーザーが出現、こんな時間に人が集まるのか、また、来たとしても遅刻しないのか、と不安ながらエントリーしてみましたら、意外にも8人集まり(黄色は自分だけ)、1回でなんとか勝てました。ボールも8個もらえたので(いつも5個)今日こそは!と意気込みましたが、ぜんぜん捕まる気配なしでした(エクセレント出しても1コロンもしないで飛び出してくる。1投はずしたことはナイショ)。
おとといから帰りに渋谷でわざわざ降りていますが、きょうは伝説いなかった。10分ほど画面をにらみながら待ってみましたが、あきらめました。主婦に許される夕方の自由時間は、せいぜい30分です。閉店時間は関係ありません。
都会に住んでおりますが、自由にポケ活できるわけではありませんし、都会では人が集まりすぎるとやらない人には迷惑ですから、これが限界なのでは?と思います。
それにしても、フリーザー、どうやったら捕獲できるのですか?5戦4勝捕獲ゼロです。ルギアは1戦1勝捕獲ゼロ、以降会いません。

他2件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    サラリーマンじゃなくてもできない方はいらっしゃいますよね。自分は会社の行き帰りにできるだけ良い身分ですね。今日は退社後、会社近くにフリーザーがいて、何とか5戦目にして獲得できました。獲得後にほっとしてスマホの時計を見たら、7時半過ぎて、レイドはほとんど終了していました。今日はラッキーでした。

  • クワガタ Lv.58

    こんにちは、 捕獲方法はユーチューブとかをご覧下さい、 私はこのやりかたを忠実に守って、 捕獲率はどうでしょう? 4割くらいです。 投げるの下手すぎるので。 カーブボール投げれない! とかは話しになりませんが、、、

  • tokyo Lv.39

    今日ルギア獲れました!5個しかボールもらえなかったので、どうせ1コロンもしないで出てくるんでしょ、と開き直って、えいやあっ!っと直球Greatで、コロンコロンコロ。え?ウソー、1投目で獲れちゃった。絶対技術じゃない、運です。

るか Lv41

どうもです。同感です。自分も平日日中は仕事で動けず、夜は早くて20時くらいから何とか動けるので、平日の伝説レイドはほぼ無理です。

仕事が休みも平日で、尚且つポケ活にそんなに力を入れられない状況になってしまったので、そちらも厳しい状況。

「じゃあ、早起きすれば」という意見が聞こえてきそうですが、早朝のポケ活って自分のエリアではかなり少ないようなので、果たしてどれくらいの人数が集まるやら・・・深夜までレイドを、とは言いませんが、せめて21時くらいまでやってほしいですね。

画はすぐ近くでダブルでフリーザーレイドなのに行けないので、悔しいので貼っておきます。

  • tomokinn Lv.11

    早朝はポケ活の密度が低すぎて、伝説の相手にはなりません。今晩の池袋レイドでは、一瞬で20人埋まりました。こんな感じじゃないと伝説は無理ですよね。

sachikun Lv13

tomokinn様 おはようございます
それぞれ皆さま諸事情があり、苦労されておりますね。
私も田舎でポケ活を行っており、フリーザーに実装初日にチャレンジいたしました。
その際、7人で挑みましたが残念ながら力及ばず…
それ以来フリーザー、ルギアを見かけはするものの田舎では一人も集まらずスルーする日々です。
周りの人たちは田舎でのポケ活に早々に限界を感じ皆離脱していきました。
私もぼっちポケ活(健康の為、ほぼ徒歩です)を1年続けてまいりましたが、皆さまおっしゃられているようマナー、モラル違反をされる方がいらっしゃるのも事実。
やっていない方からすると、とても迷惑な行為ですよね。
レイド開始以来、私も限界を感じ始めておりましたところ伝説実装。
さすがに田舎人にはこれ以上は難しいので、ドラクエ11発売に合わせてしばらくポケGOから離れることと決めました。
田舎人でも楽しめるゲームに戻ったらぜひ復活したいと思っております。

h82qiq Lv12

以前は卵出現18時まで、2時間後(20時)レイド開始、さらに1時間後(21時)レイド終了だったのが、今は卵なしでいきなりレイド開始18時まで、2時間後(20時)にレイド終了になっていますね。

公式アナウンス等でいまだにレイド卵の存在に言及してますので、現在の卵なし仕様はバグと思われます。バグが修正されれば21時まではレイド可能になると思うのですが、なかなか治りませんね。早く治してほしいものです。

  • tomokinn Lv.11

    本当に9時までに戻るんでしょうか?そうなれば今後の伝説でも何とか続けていけるのですが、なんか無理っぽい。

ジムバトルとレイドバトルの両方を同じジムで成立させるためにはしょうがないのではないでしょうか。
人の集まってしまうレイドは朝で、コイン用の通常ジムは夜にやってね。みたいな。

  • tomokinn Lv.11

    確かに朝のレイドが良いかもしれませんが、人の集まりが悪いです。今朝は駅近くの公園にフリーザーが出ていたので、エントリーしたら、1人でした。さっさと逃げ帰りました・・・

Kuro Lv53

tomokinnさん、こんにちは。
たしかにおっしゃることはわかりますが
レイドは夜やらないのは治安上大事と思うので
仕方ないと思います。世の子供たちは
夏休みですから。
それこそ夜中までやってポケモンで
事件でもおきたら完全終了になります。

あと人が集まらないに関しては
グループを募ることで対策可能の道が
あるため改善はないと思います。
少なくとも聖地に行かなきゃそもそも
とれなかったかつてのラプラスやプテラと
比べればましになってるのは事実ですから。
私は、遠征して取りに行ったクチです。

それとおそらくフリーザーは
ファイヤーとサンダーが一周すれば
またチャンスはきます。

加えて、これもおそらくですが
この先、伝説捕獲は今より楽になると
思います。たとえばボールの種類。
今のボールよりもっとゲット率の高いものが
手に入り、レイドで使えるようになるとか。

アンノーンもイベントでレイド捕獲できるのが
きそう。。レイドパス儲かりますからね。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    無料パスだけでは足りなくなりますよね。でも捕獲率設定低すぎです。レイドパス120円じゃあ、運営も儲かりますよね。

  • Kuro Lv.53

    せめて、取れなかったときはレイドパス使うから再挑戦させてほしいですよね。 別の場所で人数集まるかわからないですし、高個体値ならばひたすらチャレンジしたいです。

tomokinnさん、こんにちは。
TL38の適度な課金者(40代最後)です。

私もサラリーマンなので同じ環境ですね。
私は終業後よりも昼休み派です。
もちろん昼飯抜きです。
どなたかも書かれていましたが、
昼休みの方が人の集まりが良い気がします。
ただ最近暑すぎて頭はフラフラ、服はベトベトです(笑)
逆に夜はレイド3、4で技マシン狙いをしています。

全てのユーザーの要望を満たすゲームは無いと思うので、
各人が自分の置かれている環境下でのベストを
模索するしかとないと考えてます。

現在のところ、
フリーザーが7戦5討伐2捕獲。
ルギアが1戦0討伐0捕獲。
タイミングが悪くてルギア戦になかなか遭遇出来ません。
残りの期間は短いですが、運を天に託してお互い頑張りましょう。

  • tomokinn Lv.11

    昼は飯食って、一服しますので、レイドの時間はありません。でもレイドのために飯抜きにはできません。とにかくできる時間を見つけてベストを尽くしましょう!

tomokinnさん、こんにちわ。(^^
初めての投稿となります。黄色TL32です。

仰る通り、勤め人には少々きつい時間帯でレイドが行われてますね。
わたくしも、ほぼ月~金はレイドできません、ので土・日で
時間があるときだけになってしまいます。
地域性としてはほどよい地域なので、
都会のように集まる場所もあれば、畑の真ん中(笑)なんて場所も
あります。今日も朝ごはん食べていた時に近くでルギア・レイドが
二つ始まりました。一つは畑の真ん中。一つはマック。
畑の真ん中は全く人がいませんでした。。。(^^;
マックは13人で参戦。無事、削りとりに成功するも、
未ゲット。今日でルギア4回逃がしてます・・・・(涙)
落ち込んでいるときにちょっと離れた場所で、ルギア・レイド。
車で30分程ですが、行くと残り時間20分。
『すみません、ルギアですか?』
近くにいた40代くらいの方2名に話しかけますと、
『そうなんですが、ヒト待ちなんですよ。』との事。
待ってる間に、初めてポケ活の人と情報交換。こんな楽しみ方
あるんだなぁ~と。。。新ジムって、レイドって、いいですね。
昨日は個体値が低いフリーザーだった、とか、10人居ないと
ルギアは無理!とか・・
話していた時に、近くの駅で、ルギア始まりますよ、と教えて
くれて、こちらは集まらないんで、そちらにいったら、と
教えてくれました。その人たちはどうやら、この場所の
近所の方のようでした。。

なんか、こんな感じで、マイペースでの楽しみ方もいいな、と
思っております。駅に行って、ファミマでカフェオレ買って、
ジムへ行くと、1回目レイドが終わったところのようでした。
さて、2回目レイド。ルギア5回目の正直?(苦笑)なるか・・
いま、人数は3人です・・・(^^;

土日の楽しみに、ってポケ活でいかがでしょう・・。

  • tomokinn Lv.11

    今日は午後から雨、雨がよわくなったなあと思ったら、8時前でレイドは店じまい。貴重な土曜がnoレイドで終わってしまった。

退会したユーザー

終了が早まった代わりに開始も早まっているようで、サマータイムのない日本で伝説レイドにサマータイム導入するなよ!と思ってます。

おまけに今週から仕事が忙しくなって帰る頃にはとっくにレイドが終わっていて、伝説どころか無料のパスを消化することすらできない状態です。
もうこうなったら、伝説レイドは課金して土日に集中してやるしかないかなぁ・・・。

フリーザーもルギアも、ギリギリ最高評価の個体を確保できているのが救いか・・・。

愚痴失礼しました。

  • tomokinn Lv.11

    フリーザーもルギアも、ギリギリ最高評価の個体を確保できているのならば、いいじゃないですか。フリーザーがまだなので、レイドをしたいけど、次のファイヤーのためにプレミアムパス取っておかないといけないし、今日、雨でできなかったので、明日は無料パスで2回できる。明日こそルギアを撮ってやる!!

同感です
日中仕事の人はレイドバトルにチャレンジできない!
しかも始まるまでに120秒は長すぎると思います。

確かに、朝から夕方ないし夜まで働いている会社員としては、レイドの時間が短いとは思います。
しかしながら、ポケモンという作品自体がもともとは子供向けのコンテンツなので、実際にジムまで足を運ばない仕様上、あまり遅い時間まで~というわけにはいかないのでしょうか?
まぁ、実際にプレイしてるのは我々オジサン世代だとしても(^^;

去年のブーム時は、深夜にも関わらず未就学児くらいのお子さん連れてる方もいましたしね

neftile Lv54

代わりに卵状態が無くなったので、朝5時から挑戦可能になってます。夜更かしせずに、早起きしろってことでしょう。人が集まる可能性は低いですが、お年寄りの朝は早いのと、今は子供のラジオ体操もあるので、その辺に期待するしかないですね。

  • tomokinn Lv.11

    朝5時から始まりなんですか?もしその時間に人が集まると、夜以上に迷惑になりそう。やはり1時間後ろにシフトすれば理想ですが、そうはいかんかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×