質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kuni Lv1

エクセレントスロー連続3回

何度チャレンジしても難しい技術です。出しやすい個体ややり方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (19)

レイドでは答えにならないようなので野良で、
ホエルコ、ザングースが出やすいのは間違いないのですが、3体続く事は非常に少ない。
なのでおすすめは、ヒトデマンかカモネギです。
バナナで動かない様にするのは必須です。
判定が甘いと感じています。

こんばんは。

一押しは、ウソッキー。
玉から飛び出る(getしづらい)ので、ウソッキー1体で3連続を狙います。当然、赤玉。

taka Lv101

こんばんわ~
賑わってますねぇ

エクセレント3連は、なかなか骨ですよねぇ
あまり出ないレアタスクではありますが、10回近くはクリアしていると思います。

カーブボールやサークル固定といった基本技術は身に着けていると考えてよろしいでしょうか?

エクセレントを出しやすいポケモンは皆さん書かれてますが、書かれて無さそうなやつを書くとw

・キリンキ
・マグマッグ
・ジグザグマ

この辺もいけますよ。
2回目、3回目はナナの実で動かないようにしておくと、じっくり狙えます。

まぁ無難に伝説レジかドードーリオ、ウソッキーあたりが簡単ではありますが、、、

katsutag Lv24

kuni さん、こんばんは。
どのポケモンでも距離感が大事ですが、ポケモンが獲れてしまうと、別のポケモンでは距離感がかわります。ですから、連投出来て、まぁ湧くウソッキーが一押しです。普段から練習しておきましょう。ウソッキーは幹の幅でexcellentになりますが、更に半分にしないと確実には獲れません。私はウソッキーは必ず赤玉のみで獲っています。もちろんexcellent狙いで。獲るときは小さなexcellentにしますが、三連狙いでは幹の幅にします。直ぐ慣れます。簡単ですよ。練習の成果は、他のポケモン、他の距離感でも生きますのでお試しあれ。

  • katsutag Lv.24

    追記、ウソッキーは逃げないし、大抵は動きが少ないので、一体で三連がやりやすいです。ナナの実使ってもいいけど、リング小さくし過ぎると獲れてしまいますよ。 他のポケモンも、急に獲れやすくなるリングの大きさがあるようなので、ギリexcellentで獲れない条件を選びましょう。複数のポケモンで達成するのは、より高度な技術だと思います。

kuni さん、こんばんは。

「習うより慣れよ、練習あるのみです」

エクセレントスローならストレートよりカーブボールの方が狙い易いです。
なので、フィールドの野良ポケモン捕獲時にも意識して、まずはサークルをカーブグレイトに調整して捕獲する。
慣れてきたらサークルを更に小さくしてエクセレントカーブボールで当てれるようにする。

他の回答者にあるように、レイドボスのゲットチャレンジで、カーブエクセレントスロー3回は容易ですね。
1球でGET!できることは稀なので、ヨーギタスクを片付けやすいです。

私が3連続カーブエクセレントスローしやすいポケモンは以下
◎:星5のレイドボス
○:ザングース、カイロス、オドシシ、ラッキー(タスク)等
△:ホエルコ、リングマ、ウソッキー、カモネギ、オタチ、ヤドン、タマザラシ、コンパン等

比較的フィールド出現率が高いポケモンは1度投げて距離感の修正が効くのでヨーギタスクを片付ける際は、同じポケモンか距離感が同じポケモン3匹を連続でタップして捕獲する方が良い。

他の方が比較的エクセレントカーブボールが狙い易いと言われている、ホエルコとリングマが、私的に△評価の理由は距離感
近すぎる!
3回目、ホエルコやリングマで何度か失敗しているので。。、

amida Lv189

皆さんが言うようにレイドボスが簡単でいいですが、
野良の進化前種族だと、
ヤドン
ウソッキー
マクノシタ
ホエルコ
が比較的簡単です。

やり方は、なるべく同じものを連続でやりたいですが、イベントでもない限り難しいですよね。

なので1投目は、そこらのポケモンで試して、2投目から上記を狙う。
ゴープラスがあれば、やりやすいやつが出るまで、ゴープラスでぽちぽちしながら、来たらマニュアルで投げるってのもできます。
因みにカープの方が安定して投げられる気がします。

退会したユーザー

kuniさん。こんばんは。

エクセレントスロー3連続のお題は、小生も初めのころは大苦戦し、こちらのサイトで、皆さんから貴重なご意見をいただきました。今では大好きなお題で、レイドのゲッチャレではなく、なるべく野生のポケモン捕獲で達成させるべく、いろんなソースを彷徨ってクリアしております。

さて、出しやすい個体ですが、天候別にピックアップして、当てるコツを記載してみました。

晴れの日・・・ドンメル
→お鼻より少し小さめにサークルを絞って、そのお鼻の真ん中を意識してスワイプしてみてください。

晴れのち曇り・・・ドードもしくはドードリオ
→丸い胴体の中心を意識してみてください。サークルの絞り具合は、胴体よりも少し小さい程度で問題ないので、当てやすいと思います。

曇り・・・マクノシタ
→よく暴れるので、ナナの実を忘れずに与えることをお勧めします。あごのあたりを意識してスワイプしてみてください。

雨の日・・・ラクライ
→ドンメルと同じようにお鼻の真ん中を意識してスワイプしてみてください。ただし、距離が若干近めなので、ご注意を。

また、ポケ活エリアに水ソースがありましたら、ホエルコ、ヤドン、コダック、ヒトデマンあたりがエクセレントを当てやすいと思います。

以上、kuniさんのエクセレント3連続達成のお役に少しでも貢献できれば幸いです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
最近だと大発見のライコウがやりやすいですね。
自宅でくつろぎながらできます。

普段から意識してエクセレントを狙っていれば、ポケモンを選ばずともエクセ3連できるようになれるかもしれません。

わたしは2年かかりました…( ̄▽ ̄;)

kumakuma Lv56

kuniさん,こんばんは。
経験的には,的がデカくて,丸っこいのがお勧めです。
ホエルコはやりやすいです。その他,オタチ,ホーホー,レディバ,タマザラシ,マクノシタ,それから,チョコマカ動くのに割とexcellentを採りやすいのがカモネギです。片手親指カーブボールで,ネギを振り回した直後に当たるとexcellent行けます。

退会したユーザー

野生のポケモンでできないなら
レジスチルとカイリキーがオススメ。
これなら一発でクリアできるでしょう。
これでクリアできないとすれば、まだまだ修行が足りないと言う事。

なかなか捕まらないヤツだと1匹でクリアできる事もあるので、ノズパスやヤミガラスはかなりやりやすいですよ。

どこでも普通に湧くオタチとかホーホとかで簡単に出せないようだと、野生でクリアするのは厳しいかと。

私ならサイホーンやゴースでも普通に出しますが。

機種でも変わるみたいですが、遠くても近過ぎてもやりにくいので、自分のスローに合う距離感のポケモンを見つけて練習です。

D Lv80

私はヤドン推しです

木の実使わず、三匹出たところで狙います

今だと簡単かつ連続で出せるのはレジスチルだと思います。
方法は普通にサークル固定で。

エクセレントになる的が大きいので、スローの下手な私でも連続で出せました!
サークルの大きさやタイミングはこのサイトで確認して、あとは実践にて。

私は玉に余裕がある時は金ズリ使わず残り6球までパイルでやって、
エクセレントのタスク攻略、早目に取れれば飴多くもらえるのでラッキーでやってます。

退会したユーザー

バンギとかカイリキーのレイドボスに対してサークル固定を使うのがやり易いと思います。

でも野良で達成するのが快感ですね。一度取って数分でクリアした時は震えました。

これ難しいですよね。
私は一度しか成功してませんが、ミュウツーで達成しまさした。
やはりレイドボスがやりやすいですね。
木の実を使わなければ逃げてくれる確率高いですから連続でチャレンジできます。
今ならレジですね。
カイリキーも決めやすいですが、獲れてしまうことも多いですね。
野良ではホエルコやザングース、リングマなどが決めやすいですが、一発で獲れてしまうことも多いため、連続でチャレンジできないので難しいです。
ちょっとしたテクニックですが、レイド前に1回、できれば2回エクセレントを予め決めておくことです。
そうすることで、レイドボスでエクセレント出す回数が減らせるので成功率が高まると思います。
私はミュウツー前に1回エクセレント決めておいたので、ミュウツーでは2回連続で済んで、決めれました。

kuni様、こんばんわ。

もっともかんたんなのは星5のレジスチルです。
サークル固定で5~10連続エクセレントも可能でです。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    それでも取れないときがあるのですよね。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    オールエクセレントでも逃げられる時は逃げられますね。

こんにちは。
皆さん書かれているように、サークル固定が使えるレイドボスやサークルが大きいものが楽ではありますが、出ていないもので以外と楽なのが

ポッポにナナを食わせてストレート投げ

結構湧くので慣れてしまえば一番早く完了出来るかもしれません。私は8回中3回をポッポで片付けました。

一番大事なのは、kuniさんが今お使いの端末で狙い通りの投球感覚に慣れる事だと思います。
頑張って下さいね。(^-^)

Hokuto Lv90

私もそのタスクは一番最初の時の事だけ なんとなく覚えていますが、確かワンリキーとドンメルで決めたかな? なかなか達成できない場合は、ポケモンを選んでみましょう。あまり小さいものや、距離が遠いものは諦めた方が良いかもしれませんね。 動き回るものはナナの実で動きを止めるのもアリです。
今なら漏れなくレジスチールが割と簡単にExcellent連発できると思います。一般のポケモンでExcellentがやたら出易いのは、カイロス、ドードリオ、タマザラシ等が距離等含めて出やすいと思います。 

どんな人も最初から上手く行かないものなので、失敗を繰り返し徐々に出易い投げ方に修正されていくと思います。

poketama Lv11

kuniさん、エクセレント難しいですよね。でも、クリアできたのです。ほんの数か月前までカーブボールのスローすら安定しなかったのですが、タスククリアしたさに何度失敗しても、何日そのタスクを持ち越してもやればやるほど上手くなり、達成できたのです。

 まずは、カーブボールでコントロールをつけ、うんざりするほど出てくるカモネギ・ホエルコ・タマザラシあたりでひたすら距離感とカーブのかけ具合を何度も何度も投げてつかんでください。サークル固定法を使うと自分のタイミングで投げられるので使うことをお勧めします。

 ただ投げてるだけではうまくならないのでねらって投げるようにします。近すぎても遠すぎても難しく私が意識して投げたスローでエクセレントを初めて出せたのはコンパンでした。続けているとgreatまでしか出なかったのに時々エクセレントスローが出始め、他のポケモンでもエクセレントが・・。

 皆さんのおすすめの通りですが、自信を持って投げれるまではあきらめないこと、慣れです。繰り返し投げれることからレイドの時は絶好のチャンスです。このタスクをクリアできるくらいになればレイドボスの捕獲率もアップします。赤玉でもかなりのポケモンがゲットできます。

 あきらめずにチャレンジしてください。きっとできます。

OSUKA Lv98

どのポケモンでもエクセレント投げれますが、そのためには、やはり練習。
 基本は
1) カーブボールは必須です。ストレートと異なり距離を調整しやすい。
2) グルグル回さない。一周以下。投げるタイミングを合わせられない。
3) 相手の白リングではなくカラーリングを目標
4) カラーリングが1/2の大きさになったら(2)の投球モーション開始
5) 画面の縦長さの中心からの上下間隔でボールを離すまでの長さを判断、中心より上だと遠いもしくは高いので長く。2次元画面ですから、距離=高さ
6) キャッチしやすく、卵から出やすく、かつ煙吐いて逃げないポケモン
7)
最後に、サークルが大きくて、ジダバタしないポケモン
 リングマやドードリオ、ホエルコなどは楽ですが 、そういつもお目にかかれない。
 だとしたら、普段出会いやすいポケモンです、とにかく練習しましょう。私はココドラやズバットでもエクセレント連続できますが、ここに来るまで、兎に角、すべてのポケモンで練習してきました。ゴープラ使ってませんからね。
 カーブボール、ワンショット、グレートで、出会ったポケモンの半数は仕留めています。それだけで、稼げるXPは倍以上。

 練習して、上手になること。これに勝る裏道はない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×