ポケモンGOについて質問してみよう。
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3鳥の覚える技
正直微妙じゃないですか?
フリーザー技1は良いのですが、冷凍パンチないのはしょうがないですが、雪雪崩なし。
ファイヤー技1こちらも良しとしても、オバヒ、大文字、熱風、全1ゲージ技の火炎放射なし。なんか同様の現象を草で見た記憶があります(笑)
サンダー技1チャージビーム?まじですか?技2が10万、雷、電磁砲。済みません、主戦場の対ギャラがサンダース放電なら2発で終わってしまうのです(泣)
この技構成だと10万と電磁法でも10万のが強く、対ギャラではサンダースのが早そう。うーん正直ホウオウ技確定までファイヤー保留していたのですが、第3世代実装後の技修正まで3鳥保留でも良い気がしてきました。皆さんどうですか?
これまでの回答一覧 (7)
こんにちは。
フリーザー、雪崩ないのは確かに残念ですね。ただ吹雪ならそれほどDPSは変わらないですし、レイドなどで相手の1ゲージ技を避けつつ攻撃する場合は、2ゲージより1ゲージの方が使いやすい場面もあると思ってるので、まぁありかなと。そもそも原作で雪崩覚えないからしょうがない(笑)
炎技は基本オバヒ最強なので、あまり気にならないです。放射の方が良い場面もたまにある程度。
サンダーはなんでチャージビームなんでしょうね?これだけはほんと残念です…。
サンダースとの差別点としては耐久がそこそこあるので、ルギアやホウオウのレイドに出したり、ギャラドス倒したあと、そのまま交代せずに次のポケモンと戦える点かなと思います。
フリーザーは冷パンじゃなく冷ビでは?
これだと好き好きにはなりますが、ふぶきか冷ビのどちらかですね。
ファイヤーはゲージ1本しかないからオバヒ1択。
サンダーもでんじほうか10まんボルトに分かれるかと。
かみなりは出が遅いので。
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p.p.p. Lv.163
氷技を分類すると1本吹雪、2本雪雪崩〉冷ビ、3本冷パンとなると思います。冷ビは雪雪崩の現状劣化互換で凍えるは3本分割なのに遅すぎるので。冷パンは威力低いですが、早いので、のしかかりのような使い方が出来優秀だと思いますので書きました。
ファイヤー、フリーザーはそれ程悪いとは思ってません。
サンダーは他の雷ポケモンの出番が無くなるから、弱技でバランス取ってるだけでは?
更にCPの高いホウオウはタイプ一致の技1を持たず、ミュウツーもエスパー最強技の未来予知を覚えないという話ですし。
ファイヤーの「にらみつける」が無いのは、みんなが納得しない事をナイアンも分かって欲しかったです!
p.p.p.さん、こんばんは。
まあ、3鳥揃って通常技がはがねのつばさなどよりはよほどましでしょう。むしろ、若干の当たり外れはあれど覚える技をタイプ一致で揃えられるのは良心的だと思います。
余談になりますが、3犬ではスイクンが通常技になりそうなみず技を使えないため、新しく技が追加されないかぎりは通常技はかみつくか何かで揃えられそうに思います。
そうですね。次に使える可能性を考えたときに,
①サンダー…電気系最大のCP
②ルギア…種族値が3番目に高い。
双方とも,高個体値が手に入りましたので,徐々にMAX強化して実戦投入を予定しています,フリーザーとファイヤーは,他の方が良さそうです。
こんにちは。
確かに微妙なものもありますね。
サンダーの主戦場はおそらく一番近いものでソラビホウオウだと思われるので、でんじほう持ちを何体か作っておいたら良いかと思います。
ジムバトルで使うには火力が高すぎるので、そちらは10万ボルトを作るべきでしょう。
すでにジムバトル用のサンダーをPL30までですが強化してみました。
PL37の10万ボルトサンダースよりは素早い感じは無かったですがその分耐えるので次の相手が苦手であろうが、力尽きるまで戦わせるスタンスの自分としてはサンダーのほうが使いやすかったです。
原作に雪雪崩ないのは分かるのですが、冷ビが現環境雪雪崩の劣化互換なので、 ファイヤーは戦略そもそもないゲームだけど、操作性の幅が(泣) サンダーは技1よりも技2に電磁波ないのがきついです。10万と電磁砲はほぼ同じ性能なので、雷?そんな技は存在しません
全部の米でですが、放電と電磁波間違えてますね、私。初期にない技なので、うっかりしてました