質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

3鳥の覚える技

正直微妙じゃないですか?
フリーザー技1は良いのですが、冷凍パンチないのはしょうがないですが、雪雪崩なし。
ファイヤー技1こちらも良しとしても、オバヒ、大文字、熱風、全1ゲージ技の火炎放射なし。なんか同様の現象を草で見た記憶があります(笑)
サンダー技1チャージビーム?まじですか?技2が10万、雷、電磁砲。済みません、主戦場の対ギャラがサンダース放電なら2発で終わってしまうのです(泣)

この技構成だと10万と電磁法でも10万のが強く、対ギャラではサンダースのが早そう。うーん正直ホウオウ技確定までファイヤー保留していたのですが、第3世代実装後の技修正まで3鳥保留でも良い気がしてきました。皆さんどうですか?

これまでの回答一覧 (7)

こんにちは。
フリーザー、雪崩ないのは確かに残念ですね。ただ吹雪ならそれほどDPSは変わらないですし、レイドなどで相手の1ゲージ技を避けつつ攻撃する場合は、2ゲージより1ゲージの方が使いやすい場面もあると思ってるので、まぁありかなと。そもそも原作で雪崩覚えないからしょうがない(笑)
炎技は基本オバヒ最強なので、あまり気にならないです。放射の方が良い場面もたまにある程度。

サンダーはなんでチャージビームなんでしょうね?これだけはほんと残念です…。
サンダースとの差別点としては耐久がそこそこあるので、ルギアやホウオウのレイドに出したり、ギャラドス倒したあと、そのまま交代せずに次のポケモンと戦える点かなと思います。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    原作に雪雪崩ないのは分かるのですが、冷ビが現環境雪雪崩の劣化互換なので、 ファイヤーは戦略そもそもないゲームだけど、操作性の幅が(泣) サンダーは技1よりも技2に電磁波ないのがきついです。10万と電磁砲はほぼ同じ性能なので、雷?そんな技は存在しません

  • p.p.p. Lv.163

    全部の米でですが、放電と電磁波間違えてますね、私。初期にない技なので、うっかりしてました

退会したユーザー

フリーザーは冷パンじゃなく冷ビでは?
これだと好き好きにはなりますが、ふぶきか冷ビのどちらかですね。
ファイヤーはゲージ1本しかないからオバヒ1択。
サンダーもでんじほうか10まんボルトに分かれるかと。
かみなりは出が遅いので。

  • p.p.p. Lv.163

    氷技を分類すると1本吹雪、2本雪雪崩〉冷ビ、3本冷パンとなると思います。冷ビは雪雪崩の現状劣化互換で凍えるは3本分割なのに遅すぎるので。冷パンは威力低いですが、早いので、のしかかりのような使い方が出来優秀だと思いますので書きました。

Hakugei Lv20

ファイヤー、フリーザーはそれ程悪いとは思ってません。
サンダーは他の雷ポケモンの出番が無くなるから、弱技でバランス取ってるだけでは?
更にCPの高いホウオウはタイプ一致の技1を持たず、ミュウツーもエスパー最強技の未来予知を覚えないという話ですし。

  • p.p.p. Lv.163

    サンダーはサンダースとの差別化+ボルトが遅すぎるために除外されたのでしょうね。技2が3分割が一番強い電気なだけに残念です。

O様 Lv80

ファイヤーの「にらみつける」が無いのは、みんなが納得しない事をナイアンも分かって欲しかったです!

  • p.p.p. Lv.163

    その技しらないです

p.p.p.さん、こんばんは。

まあ、3鳥揃って通常技がはがねのつばさなどよりはよほどましでしょう。むしろ、若干の当たり外れはあれど覚える技をタイプ一致で揃えられるのは良心的だと思います。

余談になりますが、3犬ではスイクンが通常技になりそうなみず技を使えないため、新しく技が追加されないかぎりは通常技はかみつくか何かで揃えられそうに思います。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    確かにそうなのですが、技の取捨選択が酷い気がします。ホウオウ技1炎なしならファイヤー育てます

  • 岡山の自由人 Lv.90

    あのホウオウ、原作でも地味にひのこもほのおのうずも覚えないみたいですね。めざめるパワーなら覚えますが。

  • p.p.p. Lv.163

    原作だと終盤ですから低火力技はこっちと違いいらないですからね。と言いつつルギアのしねんは原作にないのに(コソッ)

MJ Lv52

 そうですね。次に使える可能性を考えたときに,
①サンダー…電気系最大のCP
②ルギア…種族値が3番目に高い。
 双方とも,高個体値が手に入りましたので,徐々にMAX強化して実戦投入を予定しています,フリーザーとファイヤーは,他の方が良さそうです。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    ルギアはこの後にミュウツーが控えているかどうかが最大の問題点ですね。種族値が高くとも防衛で使えないなら優先されるのはatkが一番です。そうなると同じ防衛不可のミュウツーという目の上のたんこぶが

  • MJ Lv.52

    ルギアは既に使っている方がいまして,カイリキー戦ソロで行うとき,無茶強いそうです。(本末転倒か?笑)

けい Lv63

こんにちは。

確かに微妙なものもありますね。
サンダーの主戦場はおそらく一番近いものでソラビホウオウだと思われるので、でんじほう持ちを何体か作っておいたら良いかと思います。
ジムバトルで使うには火力が高すぎるので、そちらは10万ボルトを作るべきでしょう。

すでにジムバトル用のサンダーをPL30までですが強化してみました。
PL37の10万ボルトサンダースよりは素早い感じは無かったですがその分耐えるので次の相手が苦手であろうが、力尽きるまで戦わせるスタンスの自分としてはサンダーのほうが使いやすかったです。

  • p.p.p. Lv.163

    レイドでも通常でも使い易さは10万だと思います。仮想敵あるいは対ハピナスで初めて電磁砲が上回る性能で。w特効や有利相手では電磁砲〈10万〈電磁波だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×