質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
でへへ Lv120

存在確認(シシコ♂100)

リオルの♀ほどではないと思いますがシシコの♂は出にくい方に分類されると思います。
体感的には数パーセントでしょうか。

一昨日タスクで連続して100が出ました。開ける時に念じましたが残念ながら両方とも♀でした。
短いイベント期間で同一タスクから100が出るのはそうそうないので今回はほぼ諦めてます。

私はやりこみプレーの一環として100図鑑というのをやってます。カエンジシ♀の100は育成済みでアプリ内の評価MAX図鑑上はコンプになってますが性別でフォルム・色が異なる種は別扱いにしてます。※ソーナンスとかカバルドンが該当します。

どなたかシシコ(カエンジシ)♂の100をお持ちの方がいらっしゃったら見せて下さい。

2年ほど前にドーブルで類似スレを上げたら1年後に出てくれました。
玄担ぎみたいなもんですがよろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv440

シシコの♂対♀の比率は1:7です。
普段は♂♀は気にしていませんが、シシコは進化後の姿がはっきり違うので、両方とも良個体が欲しいとは思っておりましたが、幸い♂♀とも100%捕獲できました。
♂の証拠の画像を添付しておきます。

他2件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 CP753という事は野生捕獲でしょうか? 既に4-0なので無限ループの匂いがしてますがこれを励みに頑張ります。

  • Lavista Lv.440

    でへへさん、コメントありがとうございます。こいつは野生捕獲ですね。♀の100%はたまご孵化でした。

  • でへへ Lv.120

    皆さんコメントありがとうございました。 タスク産で連続2回、その後野生で1回100が出ましたが全て♀でした。ただ思ったんですが遭遇機会が1日1回弱のドーブルでも100が出たので遭遇機会が圧倒的に多いシシコもそのうち♂の100が出てくれるのかなと思えるようになりました。

そんなに貴重な物とは知りませんでした。
♂♀どちらも100捕獲済です。

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    ゲストさん コメントありがとうございます。 今回のイベントでは3体100が出ましたが全て♀でした。 これで100は5体連続♀で無限ループの匂いがしてきてます。

  • でへへ Lv.120

    皆さんコメントありがとうございました。 タスク産で連続2回、その後野生で1回100が出ましたが全て♀でした。ただ思ったんですが遭遇機会が1日1回弱のドーブルでも100が出たので遭遇機会が圧倒的に多いシシコもそのうち♂の100が出てくれるのかなと思えるようになりました。

どーも Lv280

見た目が明らかに違う種族は、オスメスそれぞれ3の倍数揃えにします。シシコは未進化なので6体ずついますが、個体値の順に並べると上位6体は全てメスでした。

個体値100にも色違いにも興味ないので、捕獲はほとんどしませんが、やたらと2玉から孵化します。仕方なくCP800前後の個体が孵化すると、一応オスメスを確認するようにはしていますが、、、

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    どーもさん コメントありがとうございます。 私も最初はレア度を知らなくて個体値上位を3体程度残していたんですが後から出た高個体も全て♀だったので気がつきました。

  • でへへ Lv.120

    皆さんコメントありがとうございました。 タスク産で連続2回、その後野生で1回100が出ましたが全て♀でした。ただ思ったんですが遭遇機会が1日1回弱のドーブルでも100が出たので遭遇機会が圧倒的に多いシシコもそのうち♂の100が出てくれるのかなと思えるようになりました。

こんばんは。
100が1匹いたので見てみたら♂でした。
コミュデイが来たら進化させようとそのままにしています。因みに000もいるんですが♀でした。
験担ぎになって出てくれるといいですね。

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    天の川銀河さん コメントありがとうございます。 いる所にはやっぱりいるんですね。 最初の100が難関の♂というは羨ましいですね。

  • でへへ Lv.120

    皆さんコメントありがとうございました。 タスク産で連続2回、その後野生で1回100が出ましたが全て♀でした。ただ思ったんですが遭遇機会が1日1回弱のドーブルでも100が出たので遭遇機会が圧倒的に多いシシコもそのうち♂の100が出てくれるのかなと思えるようになりました。

ポケモンGOでのオス・メス比率は基本的に原作の比率を引き継いでいて、比率が異なる場合は1:3もしくは1:7です。

リオルは♂7:♀1で、シシコは逆に♀7:♂1なので、確率としてはリオル♀とシシコ♂は同じになりますね。

GameWithさんには記載が無いようですが、いくつかのサイトに一覧がありますので「ポケモンGO オス メス 比率」などのキーワードで検索すればすぐ見つかると思います。

私はシシコ100は2体持ってますが、どちらも♀でした。

実戦(レイド)向きでないポケモンはあまり個体値は気にしていませんが、♂♀で大きく姿が違う場合は色違いは両方そろえたいと思っているので今はシシコ(カエンジシ)、ニャスパー(ニャオニクス)に苦戦中です。

他1件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    色違い難民さん コメントありがとうございます。 詳しい解説役にたちます。リオルと同じだとは意外でした。分母の違い(リオルは卵産だけなので)でしょうかね。 ニャオは自分は運がよくダブりなしで別れてくれました。やっぱり100で揃えたいですよね?同じような志向の方がいて嬉しくなりました。 お互い頑張りましょう。

  • でへへ Lv.120

    皆さんコメントありがとうございました。 タスク産で連続2回、その後野生で1回100が出ましたが全て♀でした。ただ思ったんですが遭遇機会が1日1回弱のドーブルでも100が出たので遭遇機会が圧倒的に多いシシコもそのうち♂の100が出てくれるのかなと思えるようになりました。

体感的には分からないですが、どこかのサイトで♂は12.5%、8分の1程度であると書かれていました。

他3件のコメントを表示
  • でへへ Lv.120

    なおのすけなおたろうさん コメントありがとうございます。 体感では1割ないかなと思ってましたが結構あるんですね。GBLの報酬は♂確定なので確度としては上なのかなと思ってます。マスターになったらがんばってみようと思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    GBLの報酬が♂確定は知りませんでした。これから出てきたら気を付けて見てみます。

  • でへへ Lv.120

    すいません、♂確定はガセかもしれません。 タスク報酬の表示が♂なのと唯一報酬で出たのが♂だったのでそう思い込んでるだけかもしれません。

  • でへへ Lv.120

    皆さんコメントありがとうございました。 タスク産で連続2回、その後野生で1回100が出ましたが全て♀でした。ただ思ったんですが遭遇機会が1日1回弱のドーブルでも100が出たので遭遇機会が圧倒的に多いシシコもそのうち♂の100が出てくれるのかなと思えるようになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×