質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

レイドバトル終わるの早すぎっ!(怒)

TL33 無課金オヤジ40代トレーナーです。
ポケ活は会社の行き帰りのみやっています。伝説は5回討伐するも、全て逃亡。昨日はフリーザに4連発エクセレントで逃げられました。この頃思うのは、レイドが終わるのが早すぎる!今日は7時半に退社して、ポケGo開けたら、ヒノアラシが1か所だけ。繁華街に8時前に着いたら、な~んもやってない。これじゃ昼間はポケ活できない仕事人はレイドやれない、伝説捕まらん。伝説は期間限定かもしれないのに、どうすればいい?ポケGoは図鑑埋めが楽しみなのに、やる意味がなくなる。先日何かでポケGoは40歳以上の人が多いと書いてあったけど、これじゃあ会社員はレイドやるなと言っているに等しい。せめて9時くらいまではレイドやってくれないと。伝説が本当に伝説で終わりそうな感じです。こんなに早く店じまいしなくてもいいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (34)

2度目の投稿で申し訳ございません。

ついにイライラマックス充電端子変形の為、購入後2週間のandroidoneS2は修理する羽目にッ。

さておき、代替(読・だいたい:意・代わりになるもの)機をリースして性懲りもなく「ルギア戦」へGo!、ポケモンやってない通行人からはじろじろ見られながらもプレイ開始、周辺のトレーナー集団は正常にバトルが進行している人の方が多かったにもかかわらず、駄目人間氏はレイドパス使用後にエラーにより強制終了、1時間40分位、再起動ログインしなおしましたが、ずっとイライラ状態でログインすらできないとか、ガチでイライラマックス、借りてる端末じゃなきゃスーパーごっどの念力で端末が捻じれて液晶が逝ってたと思う。

結局バトルできず120円と時間の損害を被り諦めてきました。

レイドは終わる時間とかも勿論問題なのでしょうけど、ユーザがお金を支払って購入している遊戯サービスに対して、ユーザに対等なサービス提供ができていない企業ってどうなんでしょうかね、商法における契約不履行や、あるいは単純に詐欺のような被害に遭ったと思うと、「限定」と謳ってカネを集めてる悪質さばかりを感じてしまいます。

1件ごとの金額の大小で見れば、どうというモノではありませんが、「●億人」とか言われているユーザ数、あるいは「スポンサー企業」に対するイメージダウンなので、某ナイマソテツク社(通称ナイアン)側はエラーに対する補償制度などの措置ができない現状で、伝説シリーズや期間限定の煽りイベントは無い方が良かったと思います。

添付は修理中に、通信会社からお借りしている端末でルギア戦のパスを使った後の画像です。今日も数十回にわたり「エラー」の文字を眺めてきました。

ほんとに、「レイドバトル終了時間」が早すぎて、焦る気持ちと、「エラー」の3文字で支払った金と時間と労力が、全て無駄なものになる現状はスレヌス殿の「 !(怒) 」すごくすんごくすざまじくわかります。

さておき、添付画像アイコンのツッコミどころについて漂流とウーパーは、ネタついでにDLしたけど、まだ起動してません。
これ書き込んだらちょっと起動してみます。

なんとかストライクは、スマアトフゥゥォォォンが「ストライクシィオツどぉぉん・・・(ガシャーン)」のリアルエフェクトで、しょっちゅう液晶割れますので、オヌヌメできません。

なお、駄目人間さんの端末には保険掛けてるので、毎月定額で何度でもコンテニューできますから、超必殺技でも安心です。
完璧なものはないとはいえイライラ覚悟でゲームするなら端末保険は必須ですね。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    スーパーゴット俺様 私はandroidoneS1です。S1でも多人数のレイドではフリーズ、強制終了はあります。先日のルギアレイドでは20人でやって、ルギアのCPが残り10%くらいの時に全滅し、急いで入り直そうとしたら、強制終了。急いで立ち上げたら、バトルは終了していました。でも勝利ボーナスの技マル1、技スぺ2、EXP10000はきっちりもらえて、ゲットチャレンジもボール8個でできました。エラーじゃない限り、強制終了しても何とかなるんだと知りました。ちなみにルギアには逃げられました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ラッキーでしたね、うらやましいです。 再度挑戦すると、120秒待機後に、GOの文字が出たところで「エラー」と表示が出て、何戦やっても追い出されて終了です。 これが毎回ですから、かなりピリピリきてます。 チャレンジすらさせないという、微課金ユーザに対する強い敵意を感じてしまいます。

シン Lv13

バトル時間制限、伝説ポケモンのレベルハンパなく高く設定した為人数不足で勝てない結果、ムダな課金を促す。コイン、砂ゲットもショボイ。
伝説?をゲットしたがラプラスの劣化版レベルでたいして使えない説多数。
ジムに不特定多数集まると、付近では迷惑がられ不信感もたれて警察呼ばれる事がある。

楽しみは人それぞれですが自分的にはそろそろ卒業か無期限休暇取りを考える時期が来たと思ってます。

不適切な内容を含むため、削除されました

Lavista Lv440

フリーザーとルギアは前の土日で捕獲はできましたが、私もここ3日ほど無料のレイドパスを使えていません。
レベル1でも良いから、消化しようと最近思っていますが、少し残業するとそれすら困難です。以前の時間帯に戻して欲しいですね。

他2件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    本日はプレミアムフライデー、残業なしで無料パスがつかえたでしょうか?私は無料、有料1枚ずつ使用して、ルギア獲得できず、技マシン5個獲得でございます。

  • Lavista Lv.440

    tomokinnさん、当社もプレミアムフライデーは制度としては導入されているのですが、使う人はほとんどおらず(苦笑) しかしながら、幸い定時終了でも会社近くのジムでルギア戦とフリーザー戦を行えたので、前日と当日の無料パスは消化できましたが、両方とも捕獲できず、技マシンも出ず(T_T) で先ほどフリーザー戦を行い技マシンスペシャル1個ゲットしました(こちらも捕獲できず)。しかし、5個もゲットとは驚異的ですね。 私も最初のフリーザー戦で技スペ4個ゲットしまして、その後も伝説戦は複数個の技マシンをもらえていたので、昨日のボウズはかなり落ち込みました。一応、ルギアもフリーザーも捕獲はしているので、ほとんど技マシン目当てで臨んでいるようなものですので。

  • tomokinn Lv.11

    技スぺ5個はレイドバトル2回分です。ルギア、フリーザー両方お持ちでうらやましい。救いはもうすぐいなくなること確定のフリーザーをとりあえず確保できたことですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×