煙も立たないのにハートが減っている現象の原因わかりますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煙も立たないのにハートが減っている現象の原因わかりますか?

平日は無料パス消化するのに四苦八苦して、土日にはガチになるTL40の黄色のトレーナーです。
毎日だいたい何ヵ所かジム置き終わらせてから、帰宅して監視しながら宵越しのコイン稼ぎをしてるのですが、最近煙も立たないのにハートが減っているとか、帰ってきましたという通知が何の前触れもなくあります。
バグなら早くナイアンに対処してほしいのですが、もし他の原因があるとすれば何なんでしょうかね?
もしかしたら煙を立てずにジム叩き出来る裏技でもあるのかと思って何か府に落ちません。
何が原因のわかる方かおられましたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ハート=「やる気」でしょうか?
情報が古いかもしれませんが、「やる気」が減るのは攻撃を受けた時の他、時間の経過とともに減っていき、CPが2300以上(記憶が曖昧)のポケモンを置くと減りが速くなります。
という事で、ジム戦が行われていなくても「やる気」は減っていきます。
煙が立たなくてもジム戦が行われている件は、経験上頻繁にあります。バグなのか回線状況なのか、端末の問題なのか、正直これについての原因は分かりませんが、よくあることです。

通知が無く帰還する件は、複垢又は複数人で2段、3段攻撃をしている時に良く起こるはずです。

miyavi Lv50

ジムサクセス距離変更により、お家でジム討伐出来る方々による細かい攻撃によるものかと考えます。

私の住む地域では初手、2番手あたりを細かく、時間をかけて攻撃する方々が増え、1日50コインをキープするのは明らかに厳しくなっています。

個人的にジムサクセス距離変更は元に戻して欲しいです。

かつて、ポケ友と申し合わせて実験したことがあります。3名で同時にカンストハピネスを倒した時、金ズリ防衛ができるか?です。すると、あっという間に倒してしまいました。倒されたポケ友の感想を聞きました。通知はないわ、煙はたたんわ、あげるタイミングがわからなかったとのことでした。では、2名で倒したところ、通知はきて煙がたったそうです。それでも1人では防衛無理。因み4名全員40です。他の方も回答されているように複数で叩いたのでしょう。

その現象は、あります。
ジム戦中のジムの様子を見て閉じると、そのあと、ジム戦が続いていても、火花が見えなくなります。
監視しているということなので、そのパターンに入ってしまったのではないでしようか?
ここ最近気が付きました。
他色ジムですが、何度か見ているので、バグですね。

通知もなく、ポケモンが戻ってくるのは、ジム落としたのが、複垢で、2段落としをしているから。
満タンで1巡削って
2巡目で、1垢
遅れてもう1垢使って後ろから追っかけると、
通知対象になるHPが2段削られた状態の時間が殆どない状態になると思います。
これは日常ですね。
一人でも、1体づつ落とすと、通知が来たときには既にジムから消えているということもあります。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×