質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よち Lv23

TL40達成の瞬間

こんばんは。当方、配信数日後より開始し、ぼちぼちと続けて来ましたが、ようやくTL40にあと2,000XPほどとなりました。
TL38が一つの目標であり、そこからモチベーション下がるかと思いきや、ここまできたから目指しとくか、くらいの気持ちでしたが、せっかくの区切りなので気持ちよくレベルアップしたいな、と思っております。

前置きが長くなりましたが、TL40のみなさま、達成の瞬間は何でしたか?
1.当然捕獲でしょ
2.進化でした
3.バトル(ジムorレイド)に決まってるでしょ?
4.ポケスト回したら…
5.餌やりで上がっちゃった♪
6.ドロンの25XP!
など色々ありますが、思い出やエピソードなど絡めて教えてください。TL40でなくても、印象深いレベルアップでも構いません。

しょーもない質問ですみません…

これまでの回答一覧 (19)

どーも Lv280

ちょうど1年前の3月23日でしたので、謹んで回答させていただきます。

画像がスクショで午後10時すぎでした。場所はよく覚えておりまして、東京・六本木の某店内です(笑)。背景に見えるのは、ミッドタウン北側の檜町公園の辺りではないかと。ただ、捕獲だったか何だったか、記憶が定かでないのですが、地下にある店で満を持してこの瞬間を迎えたので、確か進化ではなかったかと思います。思い出してみると、確かイーブイを進化したような気が、、、 (^_^;)

TL39になったのは2月20日でしたので、約1カ月間、とにかく捕獲しまくっていました。ジョウトの図鑑コンプが大詰めを迎えていましたが、残っていたのはポリゴン2とキングドラで、進化アイテムがなかなか出ず、捕獲以上にポケストを回していたように思います。特に麻布十番の商店街がポケスト密集地域で、深夜まで徘徊して回して捕獲しておりました(笑)

達成の瞬間は、その某店内で2人の親しい知人と祝杯を上げました(私は飲めないのですが、汗)。当時はまだTL40はかなり珍しかったので、達成感でいっぱいでしたね。

この質問に答えることで1年前を思い出し、大変よい周年を迎えることが出来ました。質問主様のよちさんに心からお礼を申し上げます。よちさんもよい思い出となるようなTL40を迎えてください。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    どーもさん、こんにちは。ちょうど1年前の同じ日だったのですね。TLは目的ではないですが、やはり達成感ありますよね。そして若干モチベーションダウン気味のところ、ちょうど砂倍イベントなので頑張れています。

  • よち Lv.23

    皆さんTL40目指してやっていたわけではないけれど、やはり思い入れと達成感があった、ということがよくわかりました。色々な思いが共有できた気がします。ぴたり一年前に達成のどーもさんをBAとさせていただきますね。ありがとうございました!

VOLT Lv84

先週の3/17です♪
スクショを保存したかったので、5タマレイドで心の準備をして、一気に達成しました!w

もう気にする事は何も無いのです。

  • よち Lv.23

    10まんボルトさん、こんにちは。ちょうど一週間遅れで達成でした。10まんボルトさんとはほぼ同じようにレベルアップしていたので、負けてちょっと悔しいです(笑) まあこれでTLを気にせず、やっていけるのですっきりしました。

退会したユーザー

どうもです。
たしか去年の9月くらいでした。EXテストの初期に運良く当選しどうせならTL40で参加したいなぁと思い焦って、あの手この手を使って無理やり上げたのを記憶してます。

38から40に上がるのは半年くらいかかりました。旧ジム全盛期でしたしカンストできる38まではガッとやってそこからはだいぶ緩ーくプレイしてました。一番だらけていた時期かもしれません(笑)捕獲もろくにせずジム潰して遊んでた不毛の時期でもありますw

そんなこんなで捕獲32000程度でTL40になっちゃったんで今でいうなんちゃって40の走りみたいなもんです(笑)
ちょっとこれじゃマズイなと思いちょっと捕獲にも精を出すようにしてようやく7万手前くらいまできました。
今は砂も貯めやすいですし良いですねw
最初からこのペースなら10万は越えてるんでしょうけどいろんな過程があってその中でも楽しんでやってこれたので良かったかなぁと思ってます。

40がゴールだと思ってたら40からが第2のスタートでした(笑)よちさんも自分なりの楽しみ方見つけて頑張ってくださーい♪

  • よち Lv.23

    だがそれがいいさん、こんにちは。こちら捕獲数41,000程度のマラソン40ってとこですかね。レベルアップで卵貰えたのでそれがなくなるまではマラソンしますが、その後はまた自分なりの目標を作って頑張ろうと思います!

確か進化だったと思います(⌒-⌒; )
去年の7月24日に40になりました。
今は5000万にあと少しくらいのまったりですが…。
友人とせーので一緒に40になったのでよく覚えてます♡

今はレイドで割と早めに40になれるので周りも沢山40いますが…( *´艸`)クスクス
期待される戦力は整えてレイドしたいと思ってます。
後少しですねーヽ(´▽`)/頑張ってくださいね♡

  • よち Lv.23

    カビママさん、こんにちは。ご友人とせーので一緒に、っていいですね。やはり進化が一番確実でいいですよね。自分は38は進化、39は餌やりでした(笑)

taka Lv101

去年の7月に進化マラソンで上がりました。
TL38でモチベーションが一旦下がるは分かりますw
カンスト出来る様になりますからね〜

これからも頑張ってください〜

  • よち Lv.23

    takaさん、こんにちは。マラソンで達成も、らしくていいですね。自分もここのところ週2でマラソンしていたので、今後どうしようか悩み中です(笑)

TL40になったのは、選択肢に無いのですが、卵が孵化したときでした。
確か、昨年のグローバルチャレンジ後のXP増加期間中だったので、12月初めだったと思いますが、幸せ卵を使って伝説レイドを1戦して、次の伝説レイドに向かう途中でしたね。
まさに、なんちゃってTL40を目指していると言わんばかりに、XP目的だけに幸せ卵を使って伝説レイドを連戦していました。
TL40になった時は、捕獲数は2万台でしたから。

他の方も書いているように、TL40は通過点であって、その先も楽しめるのがこのゲームです。
ただ、TL40になる瞬間は一度きりなので、よちさんのプレイスタイルに合ったもので狙って達成すると記念になると思います。

  • よち Lv.23

    TANITANI707さん、こんにちは。そうなんです、卵を選択肢に入れ忘れたのですが、こちらの達成も卵孵化でした(笑) 91%のナマケロで微妙ですが、記念の1体なのでケッキングにしてカンストしようと思います。

momo Lv68

1なのですがちょっと寂しく
 goプラスで捕獲した時でしたw

ちょうど横浜のイベントでポケモン乱獲中、2日めに40になると踏んで気を抜いていたら、あまりにもポケモンが湧いていたため、1日めに達成してしまいました(笑)

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    momoさん、こんにちは。予想外にいい時ってありますよね。当方、ゴプラ使っていないのでわからないのですが、レベルアップ画面は確認できたんですかね。

  • momo Lv.68

    孵化装置の時もそうなのですが、立ち上げると急に出てきます。

よちさん

もうすぐですねぇ~^^
気持ちよく、TL40の瞬間を迎えてください。

私の場合は、達成XPギリギリまで微更新で調整して
最後はピカチュウGETによるTL40到達を目指していましたが
結局、野生のピカチュウに全く出会えず
コラッタGETでのTL40到達でした(笑)
(待てなかった・・・)



  • よち Lv.23

    ポケハンさん、こんにちは。やはり達成の瞬間はレアポケや好きなポケモンで、と考えますよね。こちらも出来ればミニリュウで達成したかったのですが、予期せぬ卵孵化のナマケロでした(笑)

torazou Lv37

よちさんこんにちは。
今年の2018年の元旦です。
2017年内の達成を目指して紅白も見ずに必死こいて捕獲してましたが年を越してしまいました。
今となっては良い思い出ですが大晦日に他にやること有るだろって感じですね。
捕獲だったかジム戦後だったか忘れました。
ただ孵化装置×4ラッキーと思った記憶しか残ってない。小市民過ぎて情けない。

  • よち Lv.23

    torazouさん、こんにちは。新年早々のカンストもおめでたいと思います。孵化装置×4は嬉しいですよね。ただ現在は2玉しか出ないので放置してますが… むしろ卵×4をどうしようかと悩み中です。せっかくマラソンの呪縛から解かれたのに…

Lv34

2ヶ月ほど前に、カイオーガ2連戦中に達成しました。
レイド2回とレベル40の報酬で、道具が1651個に増えた時のスクショです。
この後、処分するのが大変でした。

  • よち Lv.23

    ○さん、こんにちは。レイドでの達成、しかもそのままレベルアップだとそうなるんですね(笑) レベル40の達成だけで道具140個くらいありますもんね。孵化装置以外、あまり必要ないのに…

M Lv2

配信の次の日から始めたポケgo・・・
2月12日に TL40になりましした。
レベルアップの 瞬間は 1のザングースの捕獲でした(^o^)

  • よち Lv.23

    Mさん、こんにちは。ザングース、かっこいいポケモンでの達成、素晴らしいです。こちらは卵でナマケロ…

でへへ Lv120

"よち”さん

少し早いですが40達成おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

当方はお恥ずかしい話なのですが記憶に残っておりません。
ただスクショの画像(背景にポケストとポケモンが確認出来ます)を見る限り恐らく捕獲かと思います。
※ポケスト回しなどによる到達は意識して避けていたと思います。

まだまだ通過点ですがお互いに頑張りましょう。

  • よち Lv.23

    でへへさん、こんにちは。昨日達成しました。ありがとうございます。通過点とは言え、ある程度の達成感がありました。自分もポケストップは避けたかったので、一々残りEXを確認していました。しかし卵は避けられなかった…

よちさん、こんばんわ。

帰宅途中に微調整をして帰宅。
息子に進化させて、達成しました。

後半のレベル上げの時はいつもそうしてましたね。
息子の気を引くために。
今じゃ、ミュウツーでもスルーされますが。(/ー ̄;)

当時は田舎故にあまり40がおらずレイド仲間からの期待が高く、40になってからの方が対策ポケモン、砂と大変でした。
今じゃ、大勢の中の一人(*´・ω・`)bが。
楽しいですよ。

よちさんも、力一杯(気長に)楽しみましょう。

  • よち Lv.23

    アマモさん、こんにちは。達成の瞬間を息子さんと分かち合えるのはいいですね。TL40はやはり周りから期待されるものだと思います。少人数のカイオーガに入った時、周りから「おおー、39が入ってきた!」と歓声が(笑) まだまだバンギ、カイリキーが足りませんので、捕獲とレイド、頑張ります!

こんばんは(^-^)

自分もTL38まではXPを積む為に頑張っていましたが、その後は進化マラソンもやめて、ポケモン達をカンストさせる為の素直な集めがメインになっていました。

なのに順調に伸びていくXP。
その頃は伝説レイドも始まっていて、
予想よりハイペースでカウントダウンが始まってしまいました。
そしてTL39になって約1カ月半後の2017/9/25。

TLカンストはいつもの場所と思い、さいたま市にある大宮公園へ。
カンスト達成は少し珍しいポケモンゲットで!
と思っていたら、ニアバイにムウマを見つけ無事ゲット。
めでたくTL40達成となりました。

基本ソロ活動なので、その場ではひとり小さくガッツポーズしただけですが(笑)、ここのSNSに報告の投稿をしたら、沢山の祝福コメントをいただき、すごく感動しました。

カンスト記念のムウマは今でも大切に保管しています(*´∇`*)

TL40になったらペースダウンするんだろうと思っていましたが、今も変わらず走り続けています(笑)

  • よち Lv.23

    もーりーにょさん、こんにちは。自分もレアで達成したかったですが、予期せぬ卵からのナマケロでした(笑) まあ記念に進化→カンスト予定です。TL40になった日から砂倍イベントで、ゆっくりしている暇がないです(笑)

ネバ Lv29

今日TL40達成しました!

達成は孵化です!
マンタインが生まれましたwww

  • よち Lv.23

    ネバさん、こんにちは。同日達成です。おめでとうございます! そしてこちらも孵化でナマケロでした。ケッキングにしてカンストします。ネバさんもマンタイン、カンストしましょう!(笑)

TH1208 Lv42

2018/2/23 近所のイオンでレックウザレイドをして達成。即ポケGOやってる友達にラインしました。達成感がハンパなかったです!

  • よち Lv.23

    TH1208さん、こんにちは。ちょうど1ヶ月違いです! 通過点とは言え達成感ありますよね。TL37になった時、「まだ半分も来ていないんだ…」と思ったのが懐かしい(笑)

Lavista Lv440

鳥取イベントへ向かう直前に自宅内に出現したピクシィを捕獲してTL40になりました。
当初は鳥取イベントで乱獲してTL40達成のつもりだったのですが、その前にリフレッシュ休暇で一週間休みが取れたため大幅に捕獲数が伸びて、前倒しでの達成となりました。そのため、鳥取イベントはほとんどアンノーンのためだけに行ったような感じでした(^^;;
ちなみに、記念すべき達成の瞬間は動画で残しております(笑)

  • よち Lv.23

    Lavistaさん、こんにちは。TL40になってすっきりしてから鳥取行ったんですね。動画は思いつかなかったです。確かに撮っておけばよかった…

先週の日曜日に40いきました。

あまり細かく数字をチェックする方でないもので、ゲージの残り代で来月くらいじやねーの、と思っていたのですが…

ルギアレイドで技マシンと飴、おまけにゲッチャレ成功よしよし、道具がまた満タンだなと思った瞬間「おめでとうございます」の表示!

アイテムの整理してねーよ!

10卵在庫が6個あったので、孵化装置は助かりましたが、2日ほど、卵が孵化してもポケスト回せず参りました(^^;

あともう少しのみなさん、バックパックに余裕作っておいた方がいいですよ!

  • よち Lv.23

    素浪人さん、こんにちは。伝説レイドの10,000XPで達成ですね。それはそれで王道的な達成ですが、道具は困りますよね。やはりなかなか捨てられない…

T-SSS Lv15

3.のレイドでしたね。

良い意味で力が抜けましたね。一つの目標が終えるのは気持ちいいですね。仕事でもこのくらい意識が高ければいいのになって思いましたねw

  • よち Lv.23

    T-SSSさん、こんにちは。達成感と、これでTLを気にしなくていいんだ、といういい意味の脱力感、よくわかります。しかし、強化に図鑑埋め、色違いとやることいっぱいありますね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×