質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンの聖地について

皆さん、今更ですがウリムーデイお疲れ様でした。

私の収穫は色違いが5匹と、以前から確保していた高個体を進化させたぐらいです。

高個体の収穫は、全くありませんでしたorz

でも、やっぱり個体値100は欲しかった…

みんボケの通知を受けて入手されてる方も居られるようなのですが、関西でよく通知が来る聖地のような場所ってあるのでしょうか?

私は滋賀県で活動しているのですが、あまりそういう通知がありません。
次回から、遠征して高個体を狙おうとまで考えています。

どなたか親切な方、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

みんポケへの登録情報が多い地域を聖地と言うのか、疑問ではありますが、、

このスレを見て、みんポケがかつてのマジゴと同じように、高個体の野良湧き情報の取得に使われているのだなぁと、改めて認識しました。当方は野良高個体には関心がないので表示させていませんが、みんポケ自体はレイド情報の取得に使っていますし、以前スレ立てした際も、マジゴと違って規約違反には当たらないという意見が大半だったと記憶していますので、それを前提にコメントします。

先日のコムデイでは、誤ってタップして野良湧きを表示させてしまい、登録情報が意外とあることに驚きました。大阪市内のコムデイで最もトレーナーが集まるのは大阪駅周辺だと思います。特に当初から聖地と呼ばれている北新地、正確には曽根崎新地1丁目と堂島1丁目の西側エリアですが、そこを起点に北側の駅前ビルエリアや東側の御堂筋エリアに移動しながら捕獲するのが王道かと。さらにグランフロントや阪急茶屋町や東通りエリアまでも含めて移動する方も多いです。

このエリアでは開始前からラッキーなどレアポケの湧き情報が登録されていましたが、開始後はウリムーも常に数体は登録されていました。中身を確認していないので100があったかは分かりません。大阪市内はミナミエリアも人出は多いですが、滋賀からはアクセスの良い大阪駅周辺をお勧めします。特に北新地や大阪駅前ビルエリアの地上は、一般の通行人や買い物客が少ないので動きやすいです。

それにしても、みんポケの使い方については、改めて注意が必要だと認識した次第です。マジゴと同じ結果をもたらさないように、という意味ですが。

北新地や難波はわきますが、100個体値が必ず
手に入るとは限りません。

前もって探しておくのが一番ベストかと思います。
コミュデイで決まった時点で巣に行ったりして
探すとか。

ponpon Lv42

こんばんわ。今「聖地」という言葉自体が聞かなくなっている気もしますけど、それはそれとして・・

当方は南関東でポケ活してますが、参考になればと思いレスしてみます。みんポケはどうしてもポケ活+登録してくれる人の数が多い地域が有利になりますので、簡単なのはそちらから行ける範囲の地域のみんポケを見る事。滋賀県からだと京都市内や大阪市内でしょうか、そこのみんポケをしばらく観察されると、今なら実装されたばかりのシンオウポケモン・イベントで出現しているラッキーやポリゴン・高個体のポケモンが表示されますから、時間帯も幅を持たせて観察されると感じは掴めると思います。

今回のコミュデイ、当方の(広い範囲で)活動地域・23区ではウリムーの100%出現が3時間で10件ほど?みんポケに表示されました。これはいつものコミュデイに比べると多めだったと思います。多分大阪市内なんかは同じような数が表示されたのでは?違っていたらすみません。自分も当日1件間に合って確保できました。

同時に各種掲示板の地域スレをROMり、イベントやコミュデイ・不定期開催のレイドイベント等の書き込みをチェック。どの場所がジムを連戦するのに最適か?とか、歩きやすくてポケストも多く湧きも良いとか、具体的な内容が書き込まれてると思いますよ。「聖地」について語られるか不明ですが、行くべき場所は分かってくる筈です。当方は5ちゃんねるのポケモンGO板→希望する地域のスレ(当方の場合は23区のスレ)をROMってます。去年の3鳥復刻3(6)時間レイドの時には、渋谷・池袋等のジムの廻り方が複数挙がり、議論されてました(終了後に地図付きで報告あり)。

地域別の掲示板はここにもあったような気がしますけど、今はあるのかな?まぁどこの掲示板でも良いので、大阪とか京都・一応名古屋のスレを見つけて情報収集してみては?当然ながら書き込みが多くないと見る意味もありません。その辺はご自身で判断されてください。尚掲示板で質問する事自体は、場の雰囲気等ありますのでよく考えてから。特に5ちゃんねるはROM専をお勧めします。

こちらには関西のトレーナーさんも数多くいらっしゃるので、質問を受けてその方々の意見が出てくれば尚有利ですね。情報は多いに越した事ないし、とは言え精査する事も大事。時間とお金をかけて遠征するのですから、出来るだけ良い結果・満足感のある1日となる事を目指しましょう!



山形県酒田市の日和山公園。

kanikama Lv24

個体値はあくまで確率論だと思うので、単に沢山ポケモンが出てくる地域が良いのではないですかね。
東京では秋葉原か上野公園とか。
あとはポケスポットが乱立している場所。

そういうスポットが近くにあるならわざわざ他県まで遠征する必要はないと思うのですが。

  • ギルス Lv.1

    皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。 特にどーもさん、ponponさんのお二人はより詳しく回答して頂き、とても参考になりました。 大阪が1番、足を運びやすそうなので SoftBankのイベント時に向かおうと考えています。 本当にありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×