青、赤、黄、各チームの最近の実情とイメージ(´=д=`)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

青、赤、黄、各チームの最近の実情とイメージ(´=д=`)


元々ポケモンの知識あり、ガチでやりたい人が初めから多数で最大勢力
あとからダウンロードした、やり直した人が有利な青にするって人も多く、さらに勢力拡大


にわか勢が、イメージで決めた人多数
(自分含む)
なのでにわかで辞めた、でもレイドでにわか復帰組多数
にわかなんで、実際数ほど強くなく、青との差はでかい
にわかなんで、レイドでの参加人数は意外といたりする


赤と同じ車にわかで決めたか、ガチで少数派でやりたい人のチーム
数が少ない故に数の不利で辞めた人多数、逆にマジでやってる、団結してる、意地になってる人も多数

割合は青50%、赤30%、黄20%くらいかな??
こんな感じですかね(`=Д=´)??

これまでの回答一覧 (31)

VOLT Lv84

しょうもな。

血液型占いか?www

eiro Lv33


赤です。
違います。

固定観念の押し付けは勘弁〜

  • terujikun Lv.17

    イメージーなんで、実際の実情聞きたかったんです(`=∀=´)ノ☆ 赤、仲間ー(=Д=)

退会したユーザー

なんでゲームを始めるときに好きな色選んでにわか呼ばわりされるんですかね(`=Д=´)??

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    それこそ理由(`=∀=´)!! 好きな色とかだけで選んでるから、自分と同じにわかなん(`=∀=´)ノ!! 知識ある人は、先行してたアメリカとかで青優勢とか、原作でフリーザーが一番強かったからとかの知識で青に決めたとかあるんでしょ?? 黄色はリーダーがおねーちゃんやなかったから、選ばなかったのん(´=д=`)

  • mj20160728 Lv.29

    世の中青が優勢、息子が黄色好きで、それで赤をした。

青は知識、その他にわかですか。
にわかの意味ご存知でしょうか?


僕は黄色ですが、原作はほぼやり尽くしてます。
そのなかで、フリーザーが強いことは否定しないまでも、3鳥全てに弱点を突けるサンダーがいいってことで黄色にしました。
だってフリーザーは防御タイプだからそこまで強いと言われてもという印象なので。
だから黄色ですね。


結果的に全員捕獲できるなら何色でもよかったです。
まあ、黄色には頼りになる兄貴がいるので今は好きですね。

  • terujikun Lv.17

    書き込み数からすると、こちらの攻略サイトは黄色の方の利用率が比率としては高いのかな?? 原作知ってましてサンダーで黄色って方が多いと学びました(`=Д=´)ノ!!

イメージの押し付けはやめたまえ!
不愉快なスレだな
黄色は少数だけに武闘派が多く、団結力や闘争心が強いのは確かだ
そして青が嫌い(笑)

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ツツ Lv.8

    青が嫌いは正解(笑)

  • terujikun Lv.17

    自分は赤色だけど、バカ(`=∀=´)ノ!!

  • VOLT Lv.84

    不適切な内容を含むため、削除されました

伝説レイドで、判明したことは、黄色は小学生低学年以下の子が選んでいる確率が高いです。
理由:どうやらピカチュー色なので、直感的に。にわかで決めてなんかいませんよ。
そして、そんなお子様に付き添う母親も黄色です。
(そんなお子様連れが2組以上いるレイドで、10人位で始めると結構厳しかったりします。でも黄色の頭数は多いので、貢献度で多くボールがもらえるが良いのですが。)

反面、少数故、団結して、4倍の敵に真っ向から勝負するガチ勢がいるのも事実です。

ライト勢と、ガチ勢のレンジ幅が広いのも黄色の特徴でしよう。
なお地域性はあって、概ね田舎の方が黄色優勢だと思います。

そんな私も黄チームなんですが、実は、なんでこの色を選択したか覚えていません。
TL5の時、ジムをいじって勝手に選択されてしまったようです。

少数で不利な状況も多いですけど、でもやり込む毎に黄色の良さがわかってきましたね。
レイドでも、黄色優勢な場面は良くあります。

もし色が変更可能になっても、変更しません。

2色計4倍の勢力に一斉に立ち向かい一面黄色に染めるのが流行った夏でした。

fuujirou Lv13

黄色です。
DSのポケモンで対戦をよくやっていたものです。
三鳥の中では、やっぱりサンダーが一番強く、
いろんな戦術がとることができ、楽しくもありました。
ポケGoでもパートナーになりたいと思い黄色を選びました。

チーム選びにはみなさんいろんな思いが込められていると思います。

 我が家の近所1km四方くらいで見ると,ジム占拠に関して最近は妙に黄色が強くなっているように感じます。夏頃から徐々に強くなってきて,今やジムの占拠率は赤4:青2:黄4くらいの印象です。6月末のジム仕様変更が大きく影響したのでしょうね。
 私自身も黄色なのですが,やはり人数不利は常に意識しています。レイド戦でも貰える球やアイテムは少ないと思います。旧ジムでの虐げられ感も未だ忘れられないので,舐められたら終わりという意気地や団結心は強いかもしれません。

赤で~す。
なんで赤を選んだのか分からないんすよね。

ただ、青と黄色しか他に選択肢がなく。
だったら赤だ!って感じでした。

黒や紫あったら、赤は選んでなかったです。


赤で後悔してないです♪
この先、色チェンジが可能になっても赤かな。

  • terujikun Lv.17

    赤、元気なおねーちゃんがリーダーやったから(`=∀=´) 黄色の肩身の狭さを同情しつつ、青の多勢が羨ましいです(´=д=`) 地域、チーム、使用しているスマホ等々、同じゲームで有利不利の差が有り過ぎるとは思います(´=д=`)

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。今のジム仕様になってから、あまり有利、不利には色に差が無い様な気もします。ジムバトルで”やりあって”、その後話すようになり、協力してる他色の人も何人かいます。逆に粘着で私のポケモンだけを蹴りだしに来る人も何人かいます。まぁ、金ジムにしようと思ったジムでは派手にバトルしますので恨みの1つや2つや3つや4つや、、、買っております。ゲームなんだけど、理解出来ない大人が多いようです。活動時間だけは旧ジム時代から変わって無い様な気がします。朝から昼間は赤、夕方から夜が青、夜中は黄!黄色の人に理由を聞いたところ、夜中だとすぐに潰される事無いから人数少ない黄色は必然的に夜中になってる人が多いとの事でした。

退会したユーザー

夜中に周辺一帯に置いて回る旧ジム気質が抜けない輩はどの色にもいます。支配欲が強いのかジムシステムを理解してないのか、ランク上げ狙いならクソ田舎以外は防衛は非効率なのに。

こんにちは。
自分は黄色ですが、単純に三鳥の中でサンダーが好きなので決めました。サンダーは原作のポケモン対戦でもよく使われる優秀なポケモンですしね。
知り合いの黄チームの人は、黄色のリーダーが一番性格良さそうって言って選んでおりました(笑)

ちなみにチームの比は、日本全体で見ると赤:青:黄=2:2:1くらいらしいです。これだけ差があるのに、少数チームが不利になるばかりのシステムを作るNianticはなに考えてるんですかね…。

レオ Lv22

地域情勢によりけり

  • terujikun Lv.17

    地域のイメージ的にな感じですわ(´=д=`) 青強い(´=д=`)

momo Lv68

私はどちらかというと、各色というよりレベル33・34ににわかが多いと感じています。
私も通ってきた道なのですが・・・(汗)
レベル33・34ってすごく強くなったと勘違いしやすいレベルで
ジム戦にしてもレイドにしても、質・量・経験ともに
中堅の下の方なんですが・・・・
最近は少なくなりましたが無謀なレイド、人数が少ないのに
これならいけると言い出すのもこのレベルが多かったと思います。

あとレベル40ににわかはすごく多いですよw
にわかでもない人といってもいいかもしれませんw
ポケモンのこと知らないでポケgo始めてとにかくレベルを上げまくったwという感じの人も多数w

赤はいつもレイド始まる前に、ジムを潰しているイメージがあります。黄は、しつこく、粘着質で、複鯖なイメージがあります。青は、管理人だらけで、ジムもすぐに6体埋まり中々空いているジムが無いイメージがあります。
(あくまで、"イメージ"であって個人の意見にすぎません)

neftile Lv54

うちの近所は赤が多く、その周囲は青が囲んでいるような感じで、黄色はたまにあるくらいでした。
しかし、最近では黄色にも固定点のようなものが出来上がり、昼こそ少ないものの、夜は一面黄色になることもあります。
レイドに集まる人数比では、青と赤が40%、黄色20%くらいですね。


青です
リーダーが女性でなんとなくよさげな感じでしたから
前知識ありませんでした

現在は昼は青が強く夜は赤が断然多い
黄色は2割~3割ないぐらいなイメージです

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    たしか赤女性、黄色男性、青は中性的になってますが公式は男性とも女性とも断言してないと思います。

  • かびごんごん Lv.20

    ありゃりゃそうなんですか 今の今まで1年以上女性とばかり思ってました(笑

momo Lv68

ちょっと前の情報ですが「世界」的には
青40 赤40 黄20だそうです。
レイド時に見てみると
黄色の人はバトル数が多い人が多いですw
私もそうなんですが、戦うのが好きな人が多いみたいですよ。

他3件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    青は多勢なんで便乗しやすいと思いますが、黄色は逆に自分で戦わないと取れませんもんね(´=д=`) どうしてもバトル数は増やさざるを得ないかと(´=д=`)

  • tokyo Lv.39

    黄ですが、バトル好きじゃありません。性格が喧嘩っ早いのは認めますが。

  • VOLT Lv.84

    ダメ!しおらしく…w

  • momo Lv.68

    これゲームですよねw ゲームって戦ったり、競い合うのが普通だと思うのですが 私はせっかくなのでたくさん戦いたいと思い人数の少ない 黄色にしました。

masayuki Lv43

黄色チームで、L34です。正直、ピカチュウ、阪神タイガースの黄色なんで、もっと多いと思いました。現実、伝説レイドしても、もらえるボール6個か7個で、こんなにアウェイ感を味わうとは思いませんでした。まあ、しかし、しょせんゲームなんで気の向くままにやってます。今日は台風なんで投票に行ったときちょこっとだけです。

  • terujikun Lv.17

    こちら大阪なんで、タイガース系のネームでTLも自分より高い黄色の方が夜ジム黄色に入れ替えされる公園ありますわ(`=Д=´)

TH1208 Lv42

黄色チーム、TL37の者です。直感(instinct)でこの色を選びました。周辺のジムは、青になることが一番多いです。黄色はやはり少ないですが、団結しあっている感じがします。レイドバトルでのボールが少ない時が多いので、自分は黒卵黄卵を見つけたら、そこに向かいバトルして潰してハピナス(100%、CP3150、思念シャイン)を配置します。他色が潰しに来たら、常に100個以上ある 金ズリを使います。実際、先月イオンでスイクンレイドが始まるジムを守り抜きました。また、普通にコインが稼ぎたい時も、このハピナスを配置します。そこそこ稼げたりします。他色がバトルして、倒せず諦めたりすることがあるようです。(本当にバトル好きな方は倒してきます。数日前、意地になって金ズリ10個使いましたが、それでも倒してきた青チームの方がいました)
最近では、少し黄色ジムが増えたような気がします。黄色ジムが新しく出来たら、すぐに6体埋まることもあります。先月、イオンのジムが全て黄色でした。(スクショ右)
実家周辺(田舎)では、黄色が強いように思われます。黄色TL40の方が2人、車で町内のジムを回っています。
黄色と青が戦い、赤はほとんどいません。今月の始め、実家に帰り、周辺のジムを潰すと、同色の方々が配置して、6体埋まった黄色ジムが次々と出来上がりました。(スクショ左)
スクショではジムが5つありますが、実際はトレーナーの右にもう1つ黄色ジムがあります。

赤チームは陽気で明るい感じ。
青チームはコツコツ努力する感じ。
黄色チームはワビサビとか好きな感じ。

私の独断と偏見です(^_^;)


higatak Lv130

terujikunさん、こんばんは。

私、原作オールスルーで、GO始めた時(配信翌日です)、ピカチュウしか知りませんでしたが、青ですけど…!?

今、地元では赤フィーバーです。赤と青でジム潰し合っています。狙いは赤。
黄色は少ないので、保護対象、基本スルーです。
黄色ガチ勢も必要以上に占拠してこないので、何となく共闘状態になっている感じです(^_^;)

Hokuto Lv90

青だけど、やり始めた頃は ジムってなあに? というレベルだったので、青が多いなんて全然知らなかったし、入ってから旧ジム時代のルールを徐々に知り、青を選んで失敗したとずっと思ってた。他の色を選んだ人でも、そういう人も多いと思う。

うちらの地域せいかもしれんが、まず赤が多い。またレイドとかで顔を会せると、青はおとなしい人(もめ事が嫌いな人?)が多い感じ。逆に赤は好戦的で積極的だ。黄色は、


私の回りの環境では、
・プレイ人数「青=45%,赤=30%,黄=25%」
・ジム占拠率「青=20%,赤=50%,黄=30%」
・レイド勢力「青=30%,赤=40%,黄=30%」
という感じです。(プレイ人数は主観ですが、ジムは私の活動範囲(半径10km程度)、レイドは私が参加した、ここ1週間の記録から算出しています。)

各色のイメージとしては、
青→ジムやレイドの顔ぶれは様々でレベルもバラバラ。レイドの人数、ダメージ共に第一党はなかなか取れない。ライト層が多く、サイレントマジョリティ。
赤→レイドで第一党のことが多いが、それ以上にジムが多い。他色の追随を許さない多さ。しかし、良く見るメンツも多く、数十人のコアプレイヤーが引っ張っている。
黄→他の地域に比べて昔から勢力が強い。(それでも人数は少ないが…)赤以上にメンツが固定で、個人毎の質が高く、少数精鋭。ノイジーマイノリティ。

適度に田舎ですが、イオンや公園ではレイドも成立しますし、他の地域と比べるとそこまでバランス崩壊はしてないのかな?(特にレイド)と思います。ジムは赤が優勢ですが、朝、夕方、深夜で住み分けが出来ているジムも多いです。

おはようございます。地域の特性の加味と個人的なイメージですが…

赤(所属)
そこそこアクティブ。多分最大勢力(な筈)
ジムが名声制だった頃は祠とか神社とか僻地を陣取ってたイメージ。


ライバル的ポジション。ジムが名声制時代だった頃はよく競り合ってた(気がする)
赤に比べると都会派(割と市街地にジムを陣取ってた)だと思う。


希少…だった(過去形)
ジムが名声制だった頃は息を潜めていたが、現在のげんき制になってから頭角を現してきた。個人的には玄人の集まりというイメージ。

割合としては4:4:2位…かなぁ。

琥珀 Lv10

黄色のスロースターターです。2月にスマホ買って始めました。
黄色にした理由としては、サンダーやかみなりタイプのポケモンが好きだから、ですかね。最初の相棒であればくさタイプが好きです。
地元の駅前のジムはほぼいつも青か赤ですね。電車で10分くらいすると駅周辺が黄色い地域があるので、時間のある時や電車の中からジムに配置することはあります。狙われないジムだと20時間バトル無しのジムもありますね。
それでも人数不利でプレミアボールの個数は大体6〜8個、ジムが秒で潰されるのがザラです。
チーム戦はいい加減無くしていいと思いますね。いがみ合うのは嫌ですし、レイドのボーナスならクリア迄の時間やジムバッチ等で代わりがきく筈です。

自分の地域では赤劣勢なんだけどこれって少数派なのかな?自分も含めて復帰勢やゆる勢多し。ジムでは青と黄が争ってて、たまに空いたジムにすかさずポケモンを入れるという「漁夫の利作戦」を武器に、
私たちヴァーラーチーム京都支部は日々励んでいます(`・ω・)b

  • terujikun Lv.17

    ヴァーラーチーム高槻支部です(`=Д=´)漁夫の利作戦展開中です(`д´)ゞ

青チームの人数が多いのは、
サッカーの日本代表ユニフォームが青だから、
カッコイイ色は青という刷り込み・・・?
と思ってました(^-^;

緑や白、黒など、他の色があっても、
青が優勢になるのですかね?

ちなみに、自分は赤です。
嫁は黄色。
仲が悪いわけではないのですが(>_<)

家のまわりは常に黄色まみれなんだけど笑笑

あはは、なんとなくそんな感じもするしそうでもないかもしれないし。でもそういうの嫌がる人もいるのであまり書かないほうがいいかも。

私の場合、息子(小5)に選ばせたら戦隊ものを見て育ったせいか男なら赤だろうと即決、ただし好きな色は黄色なので服は黄色にしてほしいと言われました。

こちらの地域では青が断然優勢、私がよくバトルする2か所のみ赤優勢でたまに赤が反撃して一面赤になることもありますが青に取り戻されます。黄色は以前はまるっきり見なかったのですが最近がんばっている感じでたまーに黄色ばかりになっていることもあるようです。

私がバトルするときは青に対してはいつでもどんどん仕掛けますけど、黄色の場合は置いた時間を見たりしてスルーすることが多いです。一度だけどうしても12時を過ぎさせたくて金ズリ防衛したことがあって、いまだに申し訳なく思っています。ごめんなさい。

  • terujikun Lv.17

    うち近辺も青優勢、主だったところは青が押さえていて、赤は繁華街から少し離れたところを押さえている印象、ジムが6体埋まるのはあっという間な感じ。黄色の方はそこをつぶして入られてる感じで、他より6体集まりにくい印象、逆に仲間で移動されてか、即数体埋まるときもある感じかな(=д=)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×