質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100%のポケモンゲット方法は?

個体値100%の前に95%以上すらめったにお目にかからないのですが、高個体値ゲットには
①フィールドでゲット
②タマゴから孵化
③レイドでゲット
のどれが1番効率良いのでしょうか??
個人的な感覚では最近タマゴ孵化ポケモンが以前より弱くなった気がします。。。

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

例えばフーディンの100%

フィールドなら、1/4096 なのでケーシーの巣に行って、
通いつめて何とか4096匹捕獲して、1匹ゲット\(°∀° )/

卵なら、2km卵で孵化率が4.3%なので2km卵を23個孵化させて、
ケーシー卵1個ゲット。
100%は更には1/216なので23*216=4968個の2km卵を
孵化して、1匹ゲット\(°∀° )/

レイドなら、フーディンのレイドを探して、216回ゲットすれば、
1匹ゲット\(°∀° )/


どれが楽チンでしょう•́ ₃ •̀๑)ฅ??

巣が一番いいような。
フーディンレイドを216体も探すの大変ですよね。
卵はあり得ませんね。


計算あってるかしら? 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • さんちゃお Lv.3

    >amidaさん 詳しい計算ありがとうございます!確かに結論は巣で捕まえまくる…かも(笑

  • amida Lv.189

    ですよね。飴もたまりまくりますから、速攻天井強化できますよ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

サーチツール使って車でGOすれば簡単に獲れます。
しかしそれはやりすぎだと、私は思う。

  • さんちゃお Lv.3

    >プリンシパルさん 車でGoなら効率良いですが、面白さは半減かもですね^^;

どーも Lv280

こないだ自分が質問した時に、野生で個体値100に出会う確率は1/4096、レイドや卵孵化の場合は1/216、という回答をいただきました。

この3週間ぐらい、ほぼすべて確認しているのですが、野生では出会ってません。孵化装置フル稼働ではありませんが孵化は1体だけでした。

これに対し、レイドでは3体ゲットしていますし、ライコウは2度100に出会って逃げられています。1日平均のレイド数が10戦以上なので、回数が多いというのもあるでしょうが、レイドが効率的だと感じています。

  • さんちゃお Lv.3

    >どーもさん 詳しい情報ありがとうございます!1/4096ですか。。。それを聞いてしまうとフィールドで出会うのは奇跡的としか言えないですね。今まではタマゴ孵化中心だったけど、もうちょっとレイドもやってみようかな。

退会したユーザー

①が基本
②と③はお金を使える人のやり方だと思います。
私は課金していますが、主にレイドのために使っています。
ポケモンを始めてからパチをやめたので、月数千円使う位安いものです。
私はサーチを使わないので、いつもの砂集めで時々捕れるザコの100%は結構いますが、バンギとかカイリューとか強いポケモンの100%はいません。

いまでは私のボックスも96%、98%がずらりと並ぶようになりましたが、意外に妥協点は低く、91%、93%でも攻撃15なら良しとしています。

ギリギリの少人数でレベル4以上に挑戦とか、ブースター、サンダースをソロで倒したいとか、そういう極端な楽しみ方をするなら100%を揃える必要があるかもしれませんが、100%じゃなくても十分楽しめますよ。
コレクター的なものですね。

  • さんちゃお Lv.3

    >ばってんださん 確かに確かに。90%以上であれば全然OKという考え方もありますよね。私はタマゴ孵化もレイドも回数は少ないのかも。。。あと攻撃15というのはポイントかもですね_φ(・_・

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。個体値98%って殆どのポケモンで確保できつつありますが、100は16体です。15/15/15ってなかなか見ないですよね。どこか1つが14の場合が多い。私は100%個体ゲット方法は①が多いですね。サーチを使って取りに行くことはほぼしません。ジム戦をしながら歩きや自転車で移動の合間にガシガシ取ります。取ったらすぐにリーダー評価見て最高評価以外は即飴って感じです。100%だけはリーダー評価で判別付くので、激熱な瞬間ですwレイドで100%ゲットは0です。伝説で一度お目にかかりましたが、そそくさと逃げました。卵はシェルダーとミニリュ―の2体だけ。最近野良で個体値良いのが結構出てる気がします。ここ1カ月で100%はクニギダマ、ケーシー、ウパーと3つ拾いました。

  • さんちゃお Lv.3

    >takaさん 場所によるのかもですが、最近はフィールドでは最高評価になるのは全然いない気がしてます。タマゴ孵化は最高評価でもどこか1つが15で大体89%とかが多い気が^^; リーダー評価で15が2つ出た時は、おおおおおっっ!てなります!

こんにちは

③だと思います!

卵は時間かかるし、必ずしも欲しいポケモンではない。
(ラッキー欲しいのに、9連で一個も出なかった・・・飴倍なのに)

フィールドには飴ちゃんポケモンしか居ないと思われるw
(時々1番評価出ますが、大体Fを含んでないという・・・)

  • さんちゃお Lv.3

    >カワグチさん、 回答ありがとうございます!そうですね、タマゴ孵化は時間がかかりますよね… そして私もラッキーがタマゴから生まれたこと2回しかありません(ーー;)

こんばんは、
個体値100を望むならば
③レイドバトルが
一番の早道です。
とにかく、出るまで数をこなすことです。
お金もかかりますが、一番効率は良いですよ。

  • さんちゃお Lv.3

    >クワガタさん ありがとうございます!高個体値率が高いし、何よりタマゴ孵化と違って狙ったポケモンに限定できるのはいいですよね。

momo Lv68

ふか装置勢です。
100%は正直少ないです。
でも出ないわけではないのと95%以上は結構出ます。
なのでふか装置が効率が良いかと・・・
でもレイドもいいですね。

  • さんちゃお Lv.3

    >momoさん 最近孵化させても、最高評価にならないことが多い気がするんですよね。と言ってもレイドないポケモンはやっぱり孵化が1番かもです。

①のマジカルゴーかな(*´∇`*)

  • さんちゃお Lv.3

    >ぽっぽさん たまにマジカルゴーで地図を眺めてるんですが、それでも少ないですよね(涙

orrf Lv146

こんばんは。
単純に効率、という面で言えば、自分の回答は③ですね。

・・・自分のを見てみたら、最も率が良かったのは通常レイド150戦弱でバンギとブースターの100に会えた③なんですけど。
個人的に一番100を集められてるのは②なんですよね。

  • さんちゃお Lv.3

    >orrfさん みなさんの意見を見てると、レイドかなあという気がしますね。ちなみに私の持つ100は2つともフィールドでした。。。

kame Lv18

アメ2倍のこの時に4体いるヨーギラスを整理しようかと思って、個体値を調べたら、100%がいました!
私なんか、捕まえたポケモン数も13,000で孵化装置も買ったことがないので100%には無縁と思っていましたが、びっくりです。
フィールドではゲットしたことが無いので、タマゴから孵化したものに違いありません。
こういうこともあるのですね。

  • さんちゃお Lv.3

    >kameさん 普通はほとんど縁がないですよね。。。私も今のところ2体です。。。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。個人差あると思いますが、自分はフィールド派です。タマゴからは3匹だけで、残り30種類はほとんどgoplusで捕りました。あとレイドは一匹のみです。goplusでひたすら捕獲ですかね、タマゴは本当に最近良くないです。

他1件のコメントを表示
  • さんちゃお Lv.3

    >GOLD0307さん 実はGoplus持ってないので、やっぱり必須ですかね。。。売ってるところ探してみようかなあ。。。

  • GOLD0307 Lv.33

    そんなに高くないので買って損はないと思いますよ。

さんちゃおさん、こんにちは。

自分のボックス整理がてら、100%探してみました…40匹います。
自分の場合…卵と、フィールド、半々かと?
レイド…129戦。伝説レイド…278戦。100%見たことないです。

結論…私の場合は、レイド以外です(笑)
早くレイドで100%に会いたいです^_^

  • さんちゃお Lv.3

    >なおぴろんさん 40匹ってスゴイですね!!なんかフィールドが1番良い気もして来ました^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×