質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
琥珀 Lv10

飴2倍ですし…

こんにちは。
イベント期間で飴が2倍なのでスイクン(ライコウも最後の方に)の低個体値を博士に送ろうと思うのですが、どのスイクンまで送って大丈夫でしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

amida Lv189

私は、全ての伝説、3体だけ残して飴にしましたよ。
気持ちいい٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

ライコウだけは使えそうなので、6体います。

momo Lv68

大丈夫というのが難しいですね。
めざめるパワーコンプの私から言わせてもらえば
高個体値のシャワーズがいれば大丈夫ですw
個人的には趣味枠に近いので
何匹残しておくかというところでしょうか?
正直ありえないとは思っていますが、お得意の
修正補正がありえないとは言えないので
100を生かしたいなら他全部
または上から3匹くらいでしょうか?
私は技と高個体値を残しているので
整理はしましたが未だにボックス圧迫中です。

おじゃまします。

スイクン及びライコウも、そして三鳥もですが、
6体残し、或いは個体値90未満はドナドナしました。
90超えでも、カンスト予定で低かったモノも
足切りのドナドナしました。

最終的にカンストに踏み切れない
91.1や93.3の個体なども
ドナドナしてしまうかも知れません。

VOLT Lv84

配置出来ないし各技2の最高個体値を残し、アメ送りにしてます。
3体保持ですね。

同じポケモンを6体並べてバトルするのがあまり好きじゃないし…。

higatak Lv130

琥珀さん、こんにちは。

大丈夫かどうかはお約束できませんが…(^-^;)

私なら、個体値80%未満の三体を送ってしまいます。

スイクンは1匹だけで充分です。ただ、ライコウは3匹以上は残しておいた方がいいですよ。ライコウは電気タイプで一番強いからね。

yae Lv20

私は横浜のイベント(時間外)に行くためにボックス拡張をしたのとかなり整理していて余裕があるので6体残してますが、CPを見る限り上位3体を取り合えず残しておけば良さそうな気がします。

私は最高個体以外は全て飴にしました。

残ったのは各伝説一体ずつといった形ですね。

このスタイルはあまり参考にしなくていいです。ただ、伝説を強化したはいいけれど、言うほど使っていないので、飴だけ残しとこうみたいな精神でやってます^^;

5体に絞りました( ´∀`)

個体値順&めざパ違いです。1590台以上でよいのでは…

ご参考に。

どーも Lv280

個体値100をお持ちなので、他はいらないようにも思いますが、伝説ということで何体が残しておきたいなら、1597と1595は残しておいたらいかがでしょうか。

素直に送るなら、リーダーの最高評価以下でいいと思います。私は技1を全てめざめるパワーに変えて技がかぶったものは個体値の高いものを、最高評価以下でも技が
ないものは個体値悪くても残してあります。自分のボックスの圧迫具合とよく相談して決めればいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×