質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野鳥に威嚇されました

昨日、ポケモンの巣になっている公園を散策していました。児童遊園もありますが、自然豊かな公園です。
子供が小さな頃は遊園によく遊びに来ていましたが、ポケモンを求めて今まで入った事も無かった森の奥深くにに!管理事務所もありますし、歩道はありますので、安全なエリアな筈です!
すると、野鳥のジージージーという威嚇する鳴き声!

近くでかなり威嚇されました。ポケモンの巣にもなっておりましたが、野鳥の巣も近くにあったのでしょう。
小さなかわいい野鳥にこんなに威嚇されたのは初体験!
スマホで動画を撮ってしまいました!笑
動画を撮り終わってスマホを下ろすと、一瞬こちらに向かって飛んできました!野鳥も親は強いです!
もうちょっと撮影しておけば良かった笑
君たちは刈らないから大丈夫だよー
貴重なバードウオッチングが体験出来ました。

みなさんもこんな体験ありますか?

動画はアップ出来なかったので、画質はイマイチですが、スクショ画面です。

これまでの回答一覧 (7)

野良獣(ノケモン)ゴーッ!!!!!!


             スゥパァっ

                ぱわわッ。


えーっと、解消博士!
     『鳥系の野良獣スレ』で、良いのデスかな?

ナレーション:《これは、ノケモンマスターを目指すオッサン・・・の、ノケモンゲット旅である・・・。》

カントー地方沿岸部のナントカばらきータウン。
大洗の付近にある神社の森で遭遇したノケモン。

今回の獣球(モンスタァボウル)は”HC-V550M”
良く晴れた休日は、カントー地方中心に、ノケモンの撮影(ゲット)をしてますねー。

スパゴ師たちとノケモン探しに行くと、深夜の墓地や、断崖絶壁、㌧でもなく山の秘境に入り込むので、むしろポケモンが・・・?
あれ?逆か?
のらけものフレンズが大量にゲット(撮影)できます。

-----------------------------

~ 設定・にぎやかなメンバーの森探検 ~

俺 氏 「めずらしい野鳥がいるぞ、撮影して置こう」

スパゴ師「静かにカメラを構えて、ぱしゃり・・・」

駄目人間「いっけぇぇ! モンスタワァァブゥヲオおおルッ!」
            (お構いなしの叫び声)

やせいのケモノ「ビクッ! やべぇ奴が来た・・・」
            (野生のノケモンは、逃げ出した)

他5件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    スーパーゴッド俺さまコメントありがとうございます。野生のフクロウを撮った??って事なのでしょうか(⌒-⌒; ) なんにせよゴッド俺さまのアツキコメントを頂けて光栄でございます(^。^)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    今日も元気に、ノケモン(野良獣)ゲットしてるかなっ!   デヂタルキャメイラ 及び ムウベエキャメイラ など、撮影機器を、獣球(モンスタアボオル)と呼び、                                                                     撮影成功 = GETだぜ!                                                   として、カントー地方からノケモンフィールドを旅しているのが日常なのですよー。 こいつはたぶん”ニホンフクロウ”とかいう夜間に活動する飛行タイプのノケモンですねー。 某Youtubeに「リアルポケモンGo」とか野生動物などを撮影したものや暇人たちのにぎやかなお一人様旅行動画も乗っけてますよ♪                              猛禽類(モーキンルイ)の撮影が一番難しいですねー、ほとんどが、投擲モーションの叫ぶ前にあっという間に遠くに行ってしまいます。                                         捕獲するためのモンボに×90の投擲能力があった事や、夜行性のものを日中発見して不意打ちしたから撮影できたようなものです。

  • ウーラー Lv.21

    スーパーゴッド様 普段YouTubeをあまり見ない私ですが、ゴッド様の動画hitしました!! これからじっくり拝見させていただきます(^^)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ポケモンGoは、せっかく「おでかけ」できるアプウリィケエション”ソフトウエア”なので、携帯ゲームの世界も楽しいけれど、ポケモン追いかけながら、野良獣もゲット!するが良いのですよー。                                                                 知らないものと出会っていく旅が、もっともっと楽しくなりますねー。

  • ウーラー Lv.21

    ゴッド俺さま、コメントをシロウトにわかりやすい言葉にして頂いて(^ ^) ポケモン&野良獣 狩 のハイブリッドマスター 俺さま! 私は軽いミラーレスでございますが、300ミリ接続して冒険に出てみます。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    素敵な出会いがあることを願っておりますー。

nomad Lv32

早朝のポケ活でイノムーに遭遇したことならあります。怖かったです。

  • ウーラー Lv.21

    野生のイノムーは怖いですね!襲われなかったという事で良いですよね。野生のリングマには遭遇しない事を願います。

こんにちは
最近の出来事でしたら、繁殖期ではないので巣はつくっていません。
この鳥はヤマガラといって、人懐っこくて人間の手に乗ってくることもあります。
おそらくあなたがご飯持ってないか確認しに来たんじゃないかな?

  • ウーラー Lv.21

    そうなんですか! 確かに繁殖期では無いですよね。 威嚇する鳴き声だと思いましたが、おねだりの鳴き声だったんですかね(⌒-⌒; )

kaz Lv65

公園でジム戦をしてるとニャースに囲まれます。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    きゃー可愛い❤️

  • ウーラー Lv.21

    確かに、ニャース良く見かけます。 ニャースこそ、餌を待っていますよね(^_^)

  • kaz Lv.65

    4匹定期湧きするニャースの巣です。(バリケードの陰にも隠れているので4ニャース's) 一番手前のキジ白ニャースがボス的な存在です。

  • ウーラー Lv.21

    4ニャースですか。私の行動範囲では2箇所くらいで各2ニャース居ます。

anon Lv61

山の麓のお寺のポケストの手前でかなりレアと思われるものに2~3回ほど出会えました。
この時はどうしようか10分ほど迷っていると逃げられました。まあ、威嚇とかされなくてよかったです。

野生のリアルイノムーが地面を掘り返したと思われる形跡があったりしますが、出会ったことは無いです。
山鳩やカラスには出会うことが多いです。

一応ウォーキング勢で10km以上歩くこともよくあり、水路や川はもちろん山の麓や海岸沿いにも行くので、季節にもよりますがカモやシラサギ(?)、ウミネコ、トンビ等も見かけます。

他1件のコメントを表示
  • ウーラー Lv.21

    とても自然豊かなエリアをgoされていますね^_^ 私はポケモンgoをしていなかったら行くことも無かった近隣エリアで新しい発見を楽しんでいます(^_^)

  • anon Lv.61

    こちらは小さな街で平野部が少ない上に私は街中よりも少し外れたエリアの方に足が向くことが多いので、割りと自然豊かなエリアを歩いている時間が長いです。 行ったことがある場所でも歩いて回っていると変化にも気が付きやすく楽しいです。

Hokuto Lv90

人間じゃなく野鳥で良かったかも?(^-^;

  • ウーラー Lv.21

    マジ、人間が一番コワイかも(⌒-⌒; )

anon Lv61

山の麓のお寺のポケストの手前でかなりレアと思われるものに2~3回ほど出会えました。
この時はどうしようか10分ほど迷っていると逃げられました。まあ、威嚇とかされなくてよかったです。

野生のリアルイノムーが地面を掘り返したと思われる形跡があったりしますが、出会ったことは無いです。
山鳩やカラスには出会うことが多いです。

一応ウォーキング勢で10km以上歩くこともよくあり、水路や川はもちろん山の麓や海岸沿いにも行くので、季節にもよりますがカモやシラサギ(?)、ウミネコ、トンビ等も見かけます。

  • anon Lv.61

    すみません、ブラウザの調子が悪かったのか同じ内容が2度送られてしまいました。 画像も抜けていますし、こちらの回答は削除してもらえるとありがたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×