質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

回復アイテムが出ませんが。

ここ2,3日、ポケストから回復アイテムが全く出ません。
最近、ドロップ率が落ちてるよとの書き込みは見たことがありますが、見事に全く出ません。
ただし、レイドでは良く出ます。
ジムバトルをしない方なので、それでも余るくらいですが、皆様はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

anon Lv61

私も最近はポケストからは回復アイテムが全く出ていないと思いますが、ジムからは出やすくなっているように感じます。

こちらは元々ポケストが少なく、多少はポケストが増えているのですがジムになった場所もあり、ボールや木の実が不足しがちで回復アイテムは捨てる優先度が高いという状態が続いています。

  • kame Lv.18

    anonさん、そのとおりでした。 レイド以外にあまりジムを回さないので、気がつきませんでした。ジムからはキズグスリが出ます。

VOLT Lv84

確かに2、3日前は一瞬だけクスリが出なかったように思いますが、現在は通常運転です。
下限在庫を決め、ボール以外の超過分は効果の低いモノより捨てます。
これより大幅に少なくなると、ポケスト密集地で回収です。

クスリ 100・100・150・200
かけら・かたまり 50・100
ボール 150・100・100(ゴプラ未使用)

ボールがたくさん出るようになって、木の実が少なくなりました。
バッグ容量1500です。

  • kame Lv.18

    うーん。 通常運転の方もいらっしゃるのですね。 やはり、回復アイテムを捨てまくっているトレーナーだけ調整されたのかなぁ。

こんにちは~(・∀・)

くすりもげんきのかけらもかたまりも、結構出ています。
わたしの場合、ジム戦やった後に出にくくなるという感じですが、
ここ3日、あまりジム戦をやれていないせいか、くすりがたまって困っています。

2、3日も、全く回復アイテムが出ないということもあるんだなぁと驚いております。

  • kame Lv.18

    他の方のアンサーを見てジムを回したらキズグスリが出ました。ポケストから出ないのは一部のトレーナーだけなんですね。

どーも Lv280

先週末ぐらいでしたか、ドロップアイテム2個が続いていた一部トレーナーが3個に戻るという改修がありましたが、そのタイミングで回復系アイテムが一切でなくなりました。この数日間、何百回と回していますが1個もドロップしていません。その代わりなのか、ジムのディスクを回した時はボールやきのみより多く落ちてきます。

ただ、その時に別スレでやりとりした方は、ポケストでも少しは出ているとのことでしたので、一切出なくなったのは一部のトレーナーではないかと思います。

これは推測ですが、運営側がドロップアイテムの調整を試みていて、以前は一部トレーナーに2個しか出ない状態が続き、今度は一部トレーナーが回復系一切ナシの状態になっているのではないでしょうか。

  • kame Lv.18

    どーもさんもそうだったんですね。 先ほどジムのディスクを回して来たら、キズグスリが出ました。同じ症状?ですね。

捨てると、おぬし、それ要らないんだな!
と、もったいないお化けが起動し、希望通り、出してやるもんか!
という仕様が組み込まれているような気がします。
過去何度か、捨てたアイテムが、後日欲しくなる現象が起きている。

よって、ここ2ヶ月程全て使い切るようにして、捨てない記録を維持していたのですが、戦いすぎて1週間前に回復アイテムが大幅に減少
持ち物も200程空いていたし、薬が欲しくて、ポケスト密集地に出向き回しまくりました。
持ち物いっぱいで、未回復のポケモンたちを回復させ、持ち物を空けて、更に回しまくる。
全部回復させても、持ち物いっぱいで回せなくなった。

しかし、まだ、薬の余裕が欲しくて、ここ2ヶ月程やっていなかって禁断のアイテム捨てに手を出しました。
もちろん、ハロウィンイベント期間中なので、回しながら絶えず投げているのですが、得る量が多すぎて・・
赤玉40個程捨てたところ、見事でなくなりましたね~
 イベント中なので玉は良く出ると言われているはずが、じわじわ減り始め、土日は、赤玉は、殆ど溜まることなく、次第に100個以上あった青玉も底をつき、黒玉も消費し始めました。
それでも持ち物いっぱいって何?
何が出ていたかと言えば、実ですね。
今日あたりから、やっと玉の呪いが解けて、溜まり始めました。

実は、捨てなくても比較的消費が簡単なので、溜まりすぎてきたら、ジムに投げて、要らないって言われるまでバシバシ食わせてやりました。

レイドは、金ズリ出なくても、この際薬が沢山でるなら許せるのですが、嫌がらせのごとく、カケラ15個とか出ししやがって、
捨てずに、HP回復半分でジム戦で戦わせます。
カケラだけは、幾ら使っても気を抜くと200迄上昇するのが最近の傾向
HP半分で倒せる都合の良いジムばかりではなく、新鮮なジムも挑まなければなりません。CP3000のハピなんかはHP不足で倒せませんので薬を使ってしまい、また薬不足に・・・

いまは、
薬 15,9,0,83
カケラ 154, 塊146
玉 30,16,231
持ち物は、1200でやってます。

  • kame Lv.18

    おむすびころりんさん、こんばんは。 確かに捨てると出なくなるという感じはありますね。 ただ、見事に全く出なくなったのは初めてで、びっくりしました。 だけど赤球だけは捨てまくっているのに、いくらでも出てきます。出なくていいのに・・・。

O様 Lv80

kameさん、こんにちわ。

10日程前に「ボール」と「木の実」が増えて、「キズぐすり」と「げんきの●●」のドロップ率が下がりました。

先週末にその話題が出てぼうけんノートを確認すると、ポケストから回復アイテムは確かに出ているのですが、激減していました。 だいたい10回まわして「キズぐすり」が1個出る程度です。

しかし翌日は、「キズぐすり」普通に出るようになったんだと思ったのですが、しばらくすると又「キズぐすり」は出なくなっていました。

他の方と消費する量が違うので、常にアイテム不足に悩まされています。

現状余るのは「げんきのかけら」と「ノーマルボール」だけです。

「ノーマルボール」は1度に200個以上捨てます。 木の実と青、黄色のボール、くすりは常にカラッポ。 

微調整を繰り返しているのだと思いますが、かなり困っています。

レイドの報酬でもらった薬をみんなが捨てまくってたので、減らしたのでは?と考えています。

2週間前までは、僕も「キズぐすり」と「げんきの●●」はレイドが終わると、必ず捨てていたのに…

  • kame Lv.18

    O様さん、ドロップ率が下がったという書き込み読みました。 誰の書き込みだったか忘れてしまって失礼しました。 あまりにも回復アイテムを捨てまくっているので、ついに運営から調整されてしまったかと思いました。

けい Lv63

こんにちは。

基本的にそれぞれのドロップ率に加えて、持っている量に合わせてドロップ率がいくらか増減している気がします。
薬をたくさん持っているとよく出ますが、使いきったりするとなかなか出なくなったりします。
たくさん持っている道具が確率増加、あまり持っていないと出にくい傾向があるような。

統計をとったわけではないので気のせいかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×