質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンやってて、笑われなくなりました。

伝説のポケモンが出る前は歩いてポケモンやってると
まだポケモンやってるやついるよって
クスクス笑われていましたけど、
最近は笑われなくなりましたね、伝説のおかげです。

これまでの回答一覧 (7)

けい Lv63

笑ってるんじゃなくて、もう呆れてるのでは。

街中で壁沿いに何十人とならんでレイドやってると、道行く人から、「え?何?なんかあんの?」「ポケモン?」という声が聞こえ、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしいです( ;∀;)

いい大人がずらりと並んでスマホ叩いてるんでね〜。知らない人には、何コレ?ですよね。

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    横からすみません、かびかびさん、「え?何これ?」「ポケモンだろ、ポケモンやなかったら逆に怖いわ」という会話も聞きました。やっぱり異様な光景なので呆れてるだけ?ジムに近い会社の人とか、足早にその場を通り過ぎるような。自分は違うぞと言わんばかり?(*_*)。。みんな邪魔にならないように隅によって、人通りに背を向けてやってやってる人が多くて、見られたくないのかなって、、

  • かびかび Lv.90

    昼休みとかどうなんですかね? 会社の人に会いますよね〜? うちは過疎なので、昼休みはやりませんが… カップルや、年輩の人たちに奇異の目で見られてますよね( ;∀;)

  • どーも Lv.280

    先ほどちょうど昼休みに入ったあたりの時間帯にやりましたが、なぜか昼休みの方が和気あいあいとした雰囲気のような、、終業後の18時過ぎの方が人通りも多いせいか雰囲気が悪い、、、(*_*)。最近は出社前に朝からやる人は少なくなりましたし、、朝からポケモンかいっ、みたいな目で見られるから?

  • かびかび Lv.90

    単に間に合わないとかでは?朝… いや、どーもさん、やってる側は和気あいあいとしても、それを見る一般の人はどうなんかなという話で…(T ^ T) 知らん人は何?て見られませんか?

  • VOLT Lv.84

    おじゃま。クルマ族は人の目が気になりません。その代り駐車場のある場所でのレイドとなりますが…。電車族はレイドもすぐに人数集まるから良いなぁと思ってましたが、一長一短ですね。 朝レイド?経験ありません…w

  • かびかび Lv.90

    クルマ族は暑い寒いがなくてうらやましい… 街中は駐車場がなかなかないので、基本電車か歩きですね〜 朝は私もまず無理です。時間がない( ;∀;)

momo Lv68

そんなことないですよw、レイドで人溜まりができていると笑ってる人いますよ。
あからさまに、声に出していた人の多くが多分ですが
ポケモンをやっていて飽きた人達だったのでしょう。
また、伝説が始まり未だに人が多く見られ心強い限りですが
それでも人はかなり減りましたよね。
また一周回ってやってて恥ずかしいから、ほうよくまだやってるなーに変わったんだと思います。
それでも伝説のおかげだとは私も思います。

笑われますし、ケチ付けられたり、絡まれたりもしますね。
「踊るあほヲ」に、「見るあほヲ」、完璧な人なんていませんよ、どこかしらアホヲなんです。
楽しんだ方がトクですから他人を気にしてはダメです。

ただ、最近はポケモンで顔見知りも多くなったし、まちなかで声かけてくれる人もたくさん増えました。
レイドには学生集団も参加してきてますので、時間帯を選べば遊びやすくなったような気もします。

配信初期の、ソロで町中を徘徊するより、レイドは集団で遊んでますから、「人数多い相手に向かって顕著にバカにするのは度胸が居る」という事もあると思います。

ゲームやらない人から「何の集まりですか?」とか言われた時のニュアンスで、あからさまな嫌悪感がある相手の時は、宗教家を装いましょう。

「偉大なるごっど神様のお導きで宇宙が幸せになるためのお祈りをするために集まっているんですよ! 魂の救済です。あなたもご一緒にどうですか?」

ぐらい言ってあげれば、速攻でどっかに消えていくでしょう。

私なら、「成功マインドを構築するセミナー(参加費払え)」とか、「魂の救済のための浄化(お布施しろ)」とか言う人とは関わりあいたくないですし。

VOLT Lv84

感じなくなったのでしょうね…。
悟りの境地じゃないですか?

tokyo Lv39

昼休みに、職場から少々離れたところでレイドしてたら、外回りから帰ってきた会社の人に見つかり、しかもレイド真っ最中で声かけられたことに気づかず、そして気がついても顔を上げられず「こんなところまできてやってんの・・・」とあきれ果てていかれました。
笑われていません。すでにキ○ガイ扱いです。

  • かびかび Lv.90

    同意…台風の中傘差してレイドしながら、こんな時に何やってんの…と我ながら呆れましたわ。 変態レベルですかね( ;∀;)

伝説というかレイドですかね。
レイドは必然的に大人数になるので、笑う側もリスクがあるため、
笑えないのではないでしょうか。
まだポケモンやってんのは知り合いとかに言うと100%言われるからポケモンGOやってること言えませんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×