質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv50

上限解放くるのか?

海外掲示板によると、今まで強化レベルの上限であった”39”が今回のアップデートで引き上げられたようだ。最大強化できるレベルが変わったことで、各ポケモンの最大CPも変更になる。

ってゆう記事をこのサイトで見ましたがいよいよレベル上限解放くるんですかね?来たら来たで何か焦るというか…
でもやることが新たにでき飽きずにやれるという喜びもあり何とも言えない感じですが。

これまでの回答一覧 (12)

どーも Lv280

だがそれがいいさん、こんにちわ(^_^)

O様さんのスレにも書いたんですが、TLの上限はそのままで、PLが39→40になると思ってます。つまりカンストにはTL39が必要なのではないかと。

PL40になると、バンギやカイリューのCPは50ぐらい上がるし、その他の対応ポケモンも40前後上がるのが多いのでは?

PL39から40に再カンストするには、砂が1体につき2万以上必要になるので、とにかく砂が大量に必要となる重大な事態だと思います。(*_*)

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    PL39→PL39.5なので強化は1回分、CPは20~25ぐらい上がるのが多い?必要な砂は1万ですかね。TLは38でいけるみたいです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    知らぬ間にいろいろ情報が更新されてますね!いやぁここでこんなんきますか?!ってゆうのきましたね(笑)30数体のポケモン達が砂を欲しそうにこっちを見てきますが当然砂がありません(笑)急なアップデートや仕様変更するなら前もって告知してほしいものです。ついてけまへん( ゚д゚)ポカーン

  • どーも Lv.280

    どうせなら砂イベントの時に言って欲しかったですね(*_*)

  • けい Lv.63

    強化できるのは1回分なのでいままでどおりTL38で天井強化可能ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.50

    本当にそうですよね!そしたらもうちょっと砂の使い方も変わってたような…まぁまたやる事が増えたと前向きに捉えていこうかと(>д<*)

  • どーも Lv.280

    けいさん、すみません、情報が出る前に書き込んだので後からコメントで訂正しました。

だがそれがいい様

こんにちは。上限開放ですか。
TLレベル上限50ぐらいまで上がり、
強化レベル上限49とかになるのでしょうかね?

TL40までのXPでさえ、自分にとっては天文学的数字なのですが
それが引き上げられるとなると・・・ゾッとします

様々な要素が追加され、XP・砂・飴が得られやすい仕様に
なるのでしょうかね。


最終的には、TL100がゴールなんですかね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    すいません。仕事で返信遅れましたm(._.)m 今見たらTLの解放は無いんですね。数時間で情報が錯綜してて状況についてけません(笑)

  • ポケハンさん Lv.45

    いえいえ、私こそ全く情報について行けてません。(苦笑)

退会したユーザー

上限解放もそうですが、今までの上限39が上限まで上がらないバグとかいう言われちゃうと何がバグで何が仕様なのか全くわかりません…

  • 退会したユーザー Lv.50

    いや本当にwそのバグを一年以上放置してたんかい!って。今頃になって言われてもなぁ。急に砂を使う矛先がカンストメンバーになってしまい複雑な気分です(;¬_¬)

こんにちは。
記事を見る限りではTLまで上げるとは書いてません。
ポケレベルの数字が40になるだけで、しかもCP上限は変わりなし…みたいな。

つまりポケをカンストするためにはTL40が必要になる、と推測しています。
今はTL40を目指す目的がないですもんね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    すいません。仕事で返信遅れましたm(._.)m なんか知らぬ間にいろんな情報が流れてますね!結局まろきちさんの予想通りTL解放はありませんでしたね。それはそれで悲しいやら…w

でへへ Lv121

こんにちわ

無条件での上限解放はないのでは?と思っています。

巷では経験値1億超えの方も結構いるという話も聞いていますし、パンドラの箱を開けるようなものかなあと。

通貨のデノミのような措置が取られるのではと思っています。
※2,000万を超えた経験値については一定の料率(例えば50%)で換算して再スタートとか。あるいは最も厳しいリセットもありかと。

自分ではそう予想しておりますが、それとは全く関係なく日々乱獲してガンガン経験値を増やしています。


  • 退会したユーザー Lv.50

    すいません。知らぬ間にいろいろ情報が更新されてますね。リセットは嫌だなぁと思いつつもTL解放にちょっと期待した自分がバカでした(笑)何がきてもいいように乱獲あるのみですね!

現在52体カンストしているが、全員上げるには1カ月かかるかも。砂全然貯まってない。

他1件のコメントを表示
  • ネバ Lv.29

    ほしのすなちょうど0www

  • 退会したユーザー Lv.50

    知らぬ間にいろんな情報が更新されてましたw自分も30数体はカンストいるのでこいつらが急に強化要員になるとは大誤算です。砂ありませーん(笑) いい迷惑ですよね?w

こんにちは(*・ω・)ノ @タバコ休憩中です。

強化上限が解放(上限まで強化出来なかったバグの修正)なので、TL40ならPL41.5まで強化出来るようになるということかと感じたのですが、いかがでしょう?

なので、TL上限解放はまだ先になるのではないでしょうか。

TL33でまだまだ縁がない、いちトレーナーの感想ですが(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.50

    すいません。返信遅れました。その間にいろんな情報が更新されてますね!結局TL解放は無いんかーい!と期待した自分が恥ずかしいです(笑)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ その後、いろんな情報が出てきたみたいですねー。 確かにTL40の方々はこういった情報が出ると期待してしまいますよね!

もともと機能としては上のレベルがあるわけですから、上限解放(というかあるべき姿になるというだけ)は来ると思います。
で、解放がきたとしても、レベル上げする価値があるのって防衛用ハピナスくらいじゃないでしょうか…。
なんせ砂飴コストが強烈ですから。

  • 退会したユーザー Lv.50

    たしかにそうですよね。まぁあと不可能に近いソロレイド攻略の微々たる足しにはなるのかな?TL解放という目に見える目標というかやる事が新たにできるのは期待したいところではありますが。

退会したユーザー

だがそれがいいさん こんにちは。
個人的な意見ですが、まだ来ないと思います。
理由は、公式サイトによると「ポケモンのCPを最大限まで強化できなかったバグの修正」と書いてあるのでバグだったから上限解放は来ないと思います。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    そうであって欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.50

    そうですね。まだ上限解放はなさそうですね。この強化バグを配信当初から放置していた運営には如何なものかと思いますがw

けい Lv63

こんばんは。
アップデートしたら上限はあがるようですね。
天井強化していたポケモンに強化ボタンが復活しておりました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    すでにアップデートきましたか。早いですね!なんかこのまま40位まではちょくちょくと0.5ずつ上げてきそうな気も。それはそれで面白そうですがw

追加情報でましたね!
PL39.5まで上げられる様ですね。
それに伴って最大値もUPとか・・・
がんばってTL38まであげよww
(あとXP210万位・・・とおいな^^;;;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    情報更新されてますね!いやぁ急にそんな事になっても砂がありません(笑)いつも突然変なアップデートして混乱させますよね。前もって言ってくれるという優しさはないんですかね(ーー;)

ポケモンどものレベルだけ解放と言っても、ちょこっとだけですし、

「ダブルクリックでポケモレヴェル0.5余分にアップ」の裏技対策と思ってしまいます。

忘れガチですが、トレエイナァLv40報酬の”死逢わせ卵”使い道がないままの上限解放って状況は受け入れるための難易度が高めです。

帥氏は、アイテムてんこ盛りの「ガチ勢」ではないので、今解放されても強化できるアイテムも無ければ、高CPPも全然いないので、TL(トレエイナァ・レヴェル)が39以上になるまでしばらくは「からにこもる」を使って静観ですかね。


※「からにこもる」ポケモンどもの防御力がアップする技。ポケモンGoでは、レヂェンドクラスの技(実装されてません)

  • 退会したユーザー Lv.50

    ダブルクリック裏技対策ってのはあるかもしれませんが何故に今更?って思っちゃいますwからにこもって静観がストレスフリーでいいかもしれませんね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×