質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールとなるポケモンを予想してみませんか?

来年あたり第三世代が実装されますので、
全18タイプの内、CP3000を軽く超え、
能力値も文句なし!これはもう
どう見ても天井強化するしかない!!
言わば「ゴールとなるポケモン」が
追加されるかと思います。今までの子と
併せると↓こんな感じでしょうか?

無:ケッキング
炎:ホウオウ
水:カイオーガ
電:ライコウ
地:グラードン
飛竜:カイリュー(暫定)
超:ミュウツー
岩悪:バンギラス
鋼:メタグロス

まぁ竜は山ほど伝説がその内出るので
何がゴールかよく分かりませんw
さて、残り7タイプ(草氷格毒虫霊妖)。
どのポケモンがゴールになると思いますか?
後の世代まで知っているそこのあなた!w
良かったら予想を聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

草:シェイミ
氷:レジアイス
格:テラキオン
毒:ウツロイド
虫:ウルガモス
霊:ギラティナ
妖:カプ・コケコ

こんな感じになるんじゃないですかね?
ポケモンGOが次で第3世代。ポケモンのゲームが今現在で第7世代なので、追いつくには後3年くらいかかりそうですね。

他1件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 ウルガモスとギラティナは私と予想が同じ☆ 氷は竜と被りますがキュレムかなと思います。 レジアイスは火力が微妙な印象なので。 守り神とウルトラビーストは疎いんですね。 ウツロイドは毒タイプ。カプコケコは フェアリーなんですね。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    ※疎い(私がですw)

退会したユーザー

無:ケッキングorアルセウス
炎:レシラム
水:カイオーガorパルキア
電:ゼクロム
草:カプ・ブルルorカミツルギ
氷:ブラックキュレムorホワイトキュレム
闘:ローブシンorマッシブーン
毒:ウツロイド
地:グラードン
飛:レックウザ
超:ミュウツーorときはなたれしフーパ
虫:マッシブーンorウルガモス
岩:テラキオンorウツロイドorバンギラス
霊:いましめられしフーパorルナアーラorギラティナorシャンデラ
竜:候補多すぎ
悪:ときはなたれしフーパorイベルタルorサザンドラorバンギラス
鋼:メタグロスorディアルガorマギアナorカミツルギ
妖:ゼルネアスorマギアナorカプ系(耐久型のカプ・レヒレを除く)

ざっと挙げてみました。

今のシステムのままで800種類ものポケモンを実装するのは無理があると思いますが、ナイアンのやることですし・・・。
想像というか妄想ということで。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 アルセウスとゼルネアス忘れていました。 草のカプ・ブルルorカミツルギ攻撃力高いですね。 思えばよくこれだけ各タイプ強いの増えましたねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×