質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kame Lv18

そんな気がするだけですが・・

あくまでそんな気がするだけですが。
なんか最近、近所のジムがおとなしくなったような。
50コイン確定するまで落とさないような。
早々と落とされたら、落とし返してもいいような。
ただし、黒卵が出た時だけはやり合って良いみたいな。
そんな気がする人いますか?

これまでの回答一覧 (6)

higatak Lv130

kameさん、こんばんは。

当方地元ジムも少し鎮静化していますよ。
50コイン確定まで落とされないということはありませんが…。
理由は以下と思っています。

①急に冷え込んできたので、深夜・早朝に活動する人が減った。または、深夜・早朝の活動時間が短くなった。
②伝説レイド実装から3ヶ月経て、復帰組が再び飽きてきた…(^◇^;)

これからどんどん寒くなりますので、①は益々顕著になると思います(^_^)b

退会したユーザー

寒くなったのが大きいと思います。バトルが好きじゃないとなかなか今の気温では50円のためには頑張らないのではないですかね?

Hokuto Lv90

寒くなった、日が短くなった・・・ので、余計じゃないでしょうか。
今夜なんてバンギのレイドでもなかなか人が集まりませんでしたよ。
ちょっと前までは、土曜の夜だと第二陣までやれてたのに。

それと・・・おとなしくなったせいでしょうかね、嫌な現象も出てきてます。
私の地域では旧ジム時代に僅かなコインの為に自慢の複垢で自色の下のTLを平気で蹴落としてきたTL40の奴が再活動を始めました。 早速今夜も、ジムを破った一番前の人を落として、自分が のこのこと6番目に入ってますよ。  笑えるのは「気づかれてない」と思ってる様子。 みんな知ってるんだよ、どアホ、引退しろ! と思います^^

nomad Lv32

自分の日常の行動範囲だと、車からアクセスできるジムが多いので寒さはあんまり関係ないと思います。
なんというか、馴れ合いになってきている気はしますね。
 朝の出勤時間帯に赤か黄色が取る。夕方に青が取る。それぞれがだいたい満額取れるみたいな感じで。
平和なものです。田舎だからかもしれませんが。

 3連休なので、たまたま、ガチ勢が家族サービスで旅行に出かけているとか?
平日になれば、元に戻るのではないでしょうか?

 一瞬、静かになったと思ったこともあったが、マジGO見ていると、そうでもないようで、深夜も相変わらず激しいジム奪い合いが繰り広げられています。
 という私も、0:00過ぎに奪いに行ったのですが、たったの80分で撃沈

以前と様子が違うと言えば、マジGOで見ていると、0時前後に色が変わったジムに空スロットが目立つ状態です。
 バトラーは今まで通り活動するが、サポーター(置き専門)の人の動きが寒さで鈍っているかもしれません。


momo Lv68

私自身、ジム戦回数は減りました。
レイドのほうが面白いんですものw
陣取り合戦という意味では楽しんでいるのですが
ジム戦をする時間は確実にレイドに割いています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×