TL40だとEXレイドに当選しにくいとかありませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TL40だとEXレイドに当選しにくいとかありませんか?

自分の周りでも、ちらほらEX当選者が出てはいますが、知り合いが多くないこともありますが、皆TL30台の人ばかり。
TL40の人や重課金者が意図的に外されていることはありませんか?
皆さまの情報を教えてくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (13)

TL40です。1回も招待されていないから、いろいろ考えてしまう。一種の戦力のバランスの調整かも。とにかく、このゲームで課金しても、経験値を上げてもメリットがないことがわかった。運営側が新規ユーザー、ライトユーザーを中心に考えているから。とりあえず課金を辞めます。エンテイのいい個体がとれたら、第三世代本登場までしばらく休む。最近レイドでは自分より捕獲数が多い人が見かけなくなった。みんなが同じことを考えているかも。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    課金しないのが一番の反対票になりますね! 自分もかなり減りました。

その意見に賛成!

ハシコフ・レイバーさんこんばんわ♪

TL40 Team Mysticです。

自分も最近そう思っています!
いつもレイドを一緒にしている人達(10人)は、皆TL40以下の方
達です。
自分以外、皆さん3回~5回程EXパス来ています。

レイドの面白みのみでポケモンを始めた方2人。
途中で飽きて離脱しレイド実装で戻ってきた復帰組7人。
配信当初から地道にポケ活してきた私の1名。

やはり「TL40の人や重課金者が意図的に外されている」そう考えてしまいます|д゚)

  • ハシコフレイバー Lv.15

    激しく同感です。一緒にやっている仲間にも同情される始末。。もやもやしますね。

taka Lv101

こんばんわ(^^)TL40青の者です。一度も招待されてない口のトレーナです、、レイド回数は通常、伝説合わせて259回なので平均よりは上かと思います。知り合いのTL40でミューツー持っている人がいましたが、横浜スタジアム当選者でした。戦力バランス?ライトユーザ重視??そもそもライトユーザなんてジム戦やらないで人が潰したのに乗っけるだけ。レイドも基本便乗でしょうし戦力いらんやろと思いますけどね。対人戦あるわけでもないから戦力差とかどこで感じるの??ガッツリやってる奴は何も与えんでも大丈夫やろとかって事ですかねぇ。頑張ってる人が馬鹿を見るゲームってこれまでのゲーム歴で初めてなので最近結構ストレス感じております。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    全くその通りです。ライトユーザーを一瞬喜ばせて終わりで、その費用はヘビーユーザーから回収すると。やはり、TL40排除説、心底は否定しかねます。

こんばんわ!第4回のEXレイドにおいて、本掲示板の住民にもかなり招待があり、個体値や技、何球目でgetできたかなど、事後報告で盛り上がった記憶があります。本掲示の住民はガチのトレーナーが多く、TL40の方や、課金者も多いのではと思います。私は抽選からくる単なる偏りだと思います。本格的にアンケートを取ってみたら面白いかもしれません。届いた方の当時のTLや課金額、届かない方の現在のTLや課金額など。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    今はレイドを数こなせば当選可能性が生じるという確証がほしいです。 でないと、金だけ吸いとられてちゃんちゃんで終わりですから。。

momo Lv68

私の周りはまんべんなく来ています。
気持ちはわからなくもないですが
そんなに被害妄想を膨らませなくても良いと思います。
たとえ意図的なものがあったとしても、こちらではわからないことです。
個人的にはテストなので意図的なものはあると思っています。
データ集めが基本だと思うので、何か考えているのかもしれません。
でもわからないので、考えても仕方がありません。
私の周りに持っている人はたくさんいますが
レイドでは殆ど使っていません。
なので最近は特に気にならなくなりました。
図鑑埋めだと思っているので、気楽に気長に待っています。

他5件のコメントを表示
  • ハシコフレイバー Lv.15

    初登場からまもなく3ヶ月、その時ゲットした人からみたら、3ヶ月もお預けされてますからね。。 もう気長には待ちかねますね(-_-;)

  • momo Lv.68

    ラプラスも人によっては、取る機会がなく一年近く待っていた人もいると思います。図鑑を埋めきっていない人そんなに少なくないと思います(地域除く)。アンノーンなんて持っていない人多いと思いますよ。そんなゲームだと思っています。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    おごりですね。落ち目になったら、一気に沈みますね。きっと。

  • momo Lv.68

    ゲームなんて消費者の思い通りになるたぐいではないと思っています。すべての人が買ったゲームをクリアできたり、コンプリートできているとは思っていません。 そう言ってやめていった人達もたくさんいます。 私は楽しめる側のようです。 私はレイド中止組ですがいじけていません。 むしろネタにして楽しんでいます。 まぁ、中止なんてレアケースもある意味特別ですけどw

  • ハシコフレイバー Lv.15

    不公平はつきものなんですね。上手くバランスさせないとゲームとして長続きさせれませんしね。 ただ、現状不満が高まりつつあるようにも感じます。

  • momo Lv.68

    簡単すぎると、それはそれですぐ飽きられてしまいますし。 私はずっとアッ◯ルのコンピューターを使っています。 あの会社の理不尽さに比べれば、正直何でもないですw この業界は8割が理不尽で出来ていると思っています。 愚痴を言って時々毒抜きをしながらやるのが健全です。 不満を募らせるのはもったいないです。 私自身不具合については、運営にきちんと「報告」するタイプなので、不具合意外は気にしないようにしています。 それ以外は仕様ですと言われて終わりの業界ですからw

はじめまして、TL40だと、当選しにくい?
あるかもしれません。
強さに差が出すぎると、弱い人達が、離れていくとは考えられないですか?
運営側としたら、差をなくすには、そのようにする可能性はあるのかな?って、思います。
自分は、TL36
EXレイドに二回当選してます。
一回目ゲット
二回目ゲットならず。
実際、TL40の人は、ミューツー居なくても、強いのいっぱい持ってるし、自分のTLだと、唯一ミューツー所持にて、少し差がつまったかな?って思えます。
確率で言えば、確実に、TL40で、レイドを沢山してる人が招待状来ないわけないです。
(自分は無課金で、貯めたコインと無料パスだけのレイド回数なので)
一か八か運営に、文句のメールでもしたら、あっさり招待状きたりして?
もう、文句のメールしてて、来てない人居たら、ごめんなさい。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    基本はレイドバトルに勝利することでしょうけど、TLも多少関係あるですかね。。 文句言いたいですが、ミュウツーゲットしたらかなり言うと思います(笑)

ハシコフ・レイバー さん、こんばんは、私はTL39の者です。今回も落選しましたので、この手の質問の回答が興味あります。
レイドは車で1時間の地方都市で行っています。私の町では、SPがなく、伝説やレベル4でも人が集まらない町です。
その地方都市のレイドのやってあいる周りでは、TL40の人や重課金者はよく当選してますよ。だいたい、3回~5回くらい。
第9回は当選した人と落選した人が別れましたので、招待状の条件が厳しくなった感があります。ある30代後半の方は、ほぼ無理パスでレイドをしてますが、第3回の1度当選で、他が落選、周りのレイド仲間は上記の通りなので、落ち込む方も居ます。
テストでも何らかの改善しながら、やって貰いたいたと願います。
最後に当選したときは、SPを狙いレイドをした時期が良かったり、仕事も休みの時で運は良かったですが、最近はさっぱりです。

なかなか、面白い回答ばかりでしたので、ついコメントを残したくなりました。TL40が当選しにくい、つまり、当選者を選定するメリットって無いんじゃないですかね?回答を拝見していけば、TLが低いトレーナーが当選されている風なコメントばかりでしたが、まだまだ、TL40に到達していないトレーナーの方が多い状況の中で、参加者を募れば必然的に、TL40未到達者が多数当選権利を得られる事と思いますし、現状のシステムでは、ミュウツーが特別強いかといえば、そうではありません。なんか課金してきたんだから、みたいな信者が多く各コメントが面白かったです。

他12件のコメントを表示
  • ハシコフレイバー Lv.15

    全く平等な抽選がされているということですね。。 ただ、レイドを何度こなしても当選出来ないという不公平感を、早く解消出来ないものですかね。

  • ゴリ君 Lv.21

    不公平?なぜ不公平に感じるのでしょう?まだ公式リリースされたシステムでは無いわけですよね?公式リリースされたのであれば不公平と感じるのもわかりますが、ご自身を含み、その他の課金者が招待されない、または招待が少ないから不公平というのは、筋違いなんじゃないんですかね?そもそも課金システムはユーザーの任意ですし、公式は公平を期すために全ユーザーが毎日、レイドに挑戦できるよう、無料のレイドパスを配布しているので、不公平な要素はありません。仮にこれまでの過去のEXレイドすべてに招待をされた方がいるのであれば、仰っている話も分からなくはないですが、そういった書き込みや、発表をしている人はいないことから、居ないものかと思慮しています。また、公式以外の情報発信者が、当選しませんでした等と発信したことが起因しているものかと思いますが、公式はあくまでも、当選ではなく、招待としている訳ですから、不公平ととるのは、どうなのかなと思います。招待されたいが為に、課金してレイドパスを購入して機会を得ようとした行為は、むしろEXレイドに招待されていないこと以外は、非課金者よりも優位に特定のポケモンを選定出来て例えばですが、高個体値ポケモンを捕まえる事ができていると思うので、一部ユーザーよりはメリットがあったのではないかと思いますけどね。まだ課金をすることができない、ちびっ子トレーナー達とは同等の立場だとは言えないでしょう。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    見解の相違ですね。自分は不公平にしか感じていません。それは当選歴のある方の考えです。 そもそもこれだけテストを続ける意味が、必要がそこまであるなら、少しは説明があっていいのではないですか? ポケモンGOが好きなのに、ミュウツーがほしいのに、当選歴のない立場にも立っていただき、考えてみてください。 また、この質問はEXレイドのことをお伺いしています。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    当選ではなく、招待ということでしたね。 ミュウツーゲットした瞬間、溜飲が下がるかとは思いますが、不満は不満として発散させていただいています。 誰にも賛同得られないとしたら、自分も発言は控えますが、考え方は変えにくいです。

  • ゴリ君 Lv.21

    早く解消出来ないものですかね。と言い出したのは、そちら様ですよ。見解の相違ではなく、言葉の履き違えなのでは?例えばですが、パ*********をしにいったとして、数万円の出費にも関わらず当たらないこともあるし、逆に少額出資で当たることもある。数万円の出費にも関わらず、充てる事の出来なかった人が「不公平だ!機械を調べさせろ!」と言っても、自己責任でしょって話。ただヒキが弱いか運がないという話です。EXレイドも同様で招待されたいからといって、投資をして沢山レイドをしたとしても、招待されない人は招待されないし、逆に毎日配布される、無料のレイドパス分で招待される人もいる。そういいったなかで、招待されなかった人が不公平だといったところで、何が?って話。しかも本リリースを望まずに、なぜ、そこまでして、テストに招待されたいかがちょっと、気持ちは分からなくはないが、そんなに本リリースよりテストに招待されたいの?また、国内で招待されていない人がいる、その人の気持ちや立場って、実施されていない国外のトレーナーに対しても言えますかって話。EXレイドフィールドテスト国として恵まれた環境下で、不公平では無く、運がなかったと理解した方がいいんじゃないですか?まぁ、まだたった9回しかテストできていなわけですから、公式リリースされたときに不具合が起きないようしっかり、公式にはテストをしてもらいたいと思います。不具合だらけでリリースされては困るので。最後に本題に再度触れておきますが、TLに制限を設けてデータを調査をしたところで何が分かりますか?メリットがありますか?頭を使って考えてみてください。そんなデータとったところで、大した解析情報であるのは素人目で見てもわかるでしょう。もし強いてあげるとするならば、位置偽装者の参加を機械的に防ぐために、各ジム間公式の速度以上を検知したものは、機械的に除外なら少しは分かりますが、現実的ではありません。不満を言うのは勝手ですけど、不満を言う→調整する必要がある→リリースが遅れるという認識をもって、意味のある不満かどうかしっかりと考えましょうね。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    見解の相違ですね。一部の人だけを招待して、皆を招待できなければ、不公平でしょう。単純な話ではないですか? ただ、今回はTL制限ないのは実感しましたよ。招待されましたので。 現場に行ってみて、『今回2回目だ』とか『招待状2枚もらった』という話を聞いて、改めて不公平な話だと思いましたよね。 ナイアンティックには、こうした不満を拾い上げて、早急に本格実装するか、いつ頃実装出来そうなのかアナウンスするか、対応していただきたいものですね。 ミュウツーが皆に行き渡れば、こうした不満は解消されますよ。 後思ったのは、ミュウツー持ってる人が、持ってない人を批判するのはフェアではない。卑怯ですよ。 持ってない人に寄り添う言葉は出ませんか?

  • ハシコフレイバー Lv.15

    質問の趣旨から少々逸れますが、本格実装、本当に楽しみですよ。ミュウツーの価値無くなるくらいゲット出来るんですかね。レイドバトルそれなりに数こなして来てるので、招待状だらけになったらどうしましょう(余裕)

  • ハシコフレイバー Lv.15

    TL制限の話。何も情報が無ければ、皆に聞いてみたくなるでしょう。TL40の人が『招待状もらったよ』と教えてくれれば、『そうなのか』『希望はあるわけだ』と思える。情報解析の件、素人なので分かり兼ねますね。あなた様の意見も、他の方の意見も、ゲーム会社の方の意見ではないので、正解ではないわけですから、もちろん全くうのみにできないし、全く諭されるわけもないですが、聞いてみたくはなりますね。何せ不公平ですから。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    ミュウツー持ってない人が、早く救済されてほしい。初登場から、もう3ヶ月経ちますよ。長すぎる。何の調整してんだー!!早くしてくれー!!届くのかこの声は(疑問)

  • ハシコフレイバー Lv.15

    そりゃ、何度も招待されてれば図に乗りますよ。ですが、調子に乗っちゃあいけませんよ。どうすればより公平に招待できるのか考えなきゃ。招待回数、制限出来ませんか?EXレイド開催ジム、何度も同じところでやる必要あるの?何の情報取ってるの?本格実装した時、是非失望させないでいただきたいですよね。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    当初の『面白い回答』発言。悲しかったですね。人を傷つけますね。少なくとも、自分は傷つきましたしね。まあ、匿名なんで何でもありか(笑)あまり人を嘲笑う意見は控えた方がいいてますよ。思わぬ反発を買うことになりますから。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    晴れてミュウツー持ちとなりましたが、持ってない方に対しては、そんな意見分からんとか、まだテスト中でしょうが、など、そんな辛辣な言葉ではなくて、相手の気持ちも考えて、聞きたいことに丁寧に答える気持ちを持って、親切に対応したいと思いますよ。求められればですが。

  • ゴリ君 Lv.21

    童心にあふれてますね。まるで、あの子は、このおもちゃを買ってもらってるのに、僕は買ってもらえないの不公平だにしか聞こえない。駄々っ子ですね。社会に出たら不公平ばかりで、そんな理屈通らないと、ゲームで学べる良い機会ですね。まぁ、そもそも、抽選方式なので、不公平ではないのは明らかで、実質高TLの参加者もいたので、質問者の浅はかな考えが露呈したに、すぎないですが、質問者の考えが通れば、宝くじも購入者全員億万長者になるので、嫌いでは無いですが。夢のまた夢ですね。まぁ、資産にもならないですが、精一杯課金頑張って下さい。課金したところで、どうこうなる訳では無いですが、想像力がないなら、失敗して学ぶ事も人生。

こんばんわ

EXレイドには4回目と9回目のテストに当選しました。
TLは両方とも40の時です。

確かに周りの人たちはTL30代の当選が多いですね。しかしそれは単に私の周りにTL40の人があまりいないからかもしれません。

いろいろな情報をみている限り、TLやレイドの参加頻度よりも都会過ぎず田舎すぎない都市にあるスポンサージムや大勢が集まれそうな比較的広い場所にあるジムが当選しやすいように感じます。東京のような大都会では例え対象ジムでレイドしていても当選はかなり難しいのではないでしょうか?招待数は1ジムにつき多くても100~200人くらいが限界ではないかと思っています。一気に1000人も集まると場所によっては大混乱になりかねませんからね。
テストは多種多様なデータをとるためにいろいろなパターンで行われるでしょうから開催場所のやまはりは難しいと思います。しかしスポンサージムは人を集めたり認知のためにお金を払っているでしょうから比較的今後も狙い目になるんじゃないでしょうか。本実装後は特にそうなると思っています。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    TL40の方の当選情報は励みになりますね。 ハブにされてるわけではないということがわかるだけでも(>_<)

確かに、課金してレイドしまくってるのに当たらないのでは、そう思っても自然ですね。
因みに無課金の私は一度だけ当選しました。その後全然当たらず。
ま、でも40だから当選しないとかはないと思いますよ。
あの雑なナイアンがそんな細かい仕事するとは思えませんからw

  • ハシコフレイバー Lv.15

    TL40、重課金が除外の対象でなければ、騙されたつもりでも頑張りますけどね(>_<)

xxkazu25 Lv24

こんばんは(´∀`)
TL40赤チームです。
一回だけパスもらってミュウツーゲット出来ました、が低個体値。不思議な飴→ミュウツーの飴の変換装置になってます。
個人的には年末年始あたりに実装かな〜と勝手に予想しています。
全世界的にhappy new yearですからね。
焦らずゆっくり待ちましょう。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    TL40でもパスは配布されるんですね(>_<) さすがにそこまでは絞ってはないですか!?

こんばんは。
自分はTL37の時にEXレイドが始まり、現在38ですが、いまだにパスは来ません。課金は通算で5000円くらいでしょうか。。
レイドは週4〜6回、駅周辺やスポンサージムでやってます。

やり込んでる人達、継続してプレイしている人たちはテスト段階でパスが来ないくらいじゃゲームやめないだろうという意図があるのかと疑ってしまいますね。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    熱くやってるトレーナーほど、手厚く報いるべきではと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×