質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなポケモン

レイド、ジムバトル、トレーナーバトルで結果求めると誰もが同じポケモンに行き着く。でも、そうなると機械的な作業みたいでちょっとつまらない。
私的には、デザインでルカリオ、ミューツーがカッコいいので気に入ってます。まぁ、他にも好きなポケモンはいますが。

みんさんのお気に入りポケモンって何ですか?

これまでの回答一覧 (19)

NHXZ Lv15

実装時、あまりにナックラーとの出会いがなかったがためにゲームから遠ざかっていましたが、ナックラーがばら撒かれたこの前のホウエンイベントを機に復活しました。
念願の個体値100♀個体です。
ただ、トレーナーレベルが足りなくて最大強化出来ていないのが悔しいところ。

ジムでもレイドでも弱点を付ける場合は積極的に使っています。
フライゴンを使いたいがために今までテキトーだった回避も練習しました。

もう相棒はこのポケモン以外ありえませんね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
バトルで使っているポケモンの中ではこいつですね。
ハイパーで頑張ってます。

トノなのにメスだったと最近気づきました。

他2件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    カイリキーのメスとかもちょっとって感じです。

  • ポッポ Lv.442

    手持ちのカウ爆が格女でした…Σ(・□・;)

  • アルメタ Lv.63

    横からですが、この子トリデプス対策でナマズン、格闘に次ぐものを探して発見、スーパーで使ってます。マッドショット〜波乗りが連射出来て爽快ですね〜。ハイパーでも頑張れると聞くと、強化ボタン最後まで押してしまいそうです(^^)

shima Lv9

スミミンさん こんばんは

一番好きなポケモンはアブソルです。
ビジュアル的にも

しかし無課金、田舎住まい、学生という理由(言い訳ともいう)により未だに一匹しか持っていません(涙)
フル強化したいのが本心ですが、4卵なのでなかなか見つかりません。(見つけても人がいないし)
やっぱり気合が足りませんかね……

自慢できるような個体を持ってなくてすみません。

  • スミミン Lv.39

    アブソルは10kmたまごで出るようになってますね。なかなか出ませんが。

ススミンさん、こんばんは。

私はウィンディが気に入っています。
ニックネームもちゃんとつけてあります。(ひ☆み☆つ)
2016年10月産で、昔から愛用してます。ただ、最近は使ってあげられてないので寂しいところです。
いつかは、カンストしてあげたいのですが、見てのとおり砂がほぼ無いので…
よく、この子をジムに置くのですが、14日ぐらい防衛したこともあります。いい思い出です。

  • kanikama Lv.24

    私もウィンディ大好きです! 犬の中で一番可愛い。 メガシンカの対象になればいつかは化けるのかなと期待してます。

ユキノオー可愛いよユキノオー
カンストしてもマンムーの足元にも及ばない弱さだしわざはふぶきだし
防衛は弱点だらけで置いたら大迷惑と泣けるけど
これでもレックウザレイドの先発です(先発なら一度はふぶきが撃てる)

なおユキノオーほどでは無いですがマンムーも可愛くて好みなので
マンムーを使う事には別に抵抗ないですが

ラティオスとハッサムですかね。
5世代対戦で使っていて愛着があり、各属性の最適性であるわけではないのに育てました。

レックウザ大好きです。
アニメを見てますます好きになりました。
黒の100%なんかきたら、ごめんなさい。漏らします!

おはようございます。

ルカリオもかなり好きで、リオル交換でキラ91%になったので技解放してグロパンシャドボで運用してます。
2495になったので、ハイパーで使えるかな?と止めてます。
ディアルガの龍星群は耐えますし、ジム戦でハピの後ろにメタグロスなどのエスパー持ちがいてもそのまま突っ込めます。

あとはミロカロスですかね。
周りのジムにいたミロカロスが皆PL30程度で止まっていたので、技解放カンストしてジム置きのエースで使ってます。
先頭でも結構勝ちを拾っているので、なかなか厄介な相手なのかもしれないと嬉しく思ってます。

k1RO Lv10

こいつです!

リザードンです
デザインもかっこいいですし色違いも黒竜と疼きます

こんばんは~( ・∀・)ノ

最近のお気に入りは、可愛さでトゲキッスです!
かくとうばかりを活躍させないため、ジム置きに使ってます。
画像のは色違い98%ですが、トゲピー100%が3体いまして、育成、強化が楽しみです!

あとは、同じ理由とデザインで、サーナイトがお気に入りです~(╹◡╹)

  • スミミン Lv.39

    いいの揃ってますね。うらやましい。

O様 Lv80

スミミンさん、こんにちわ❗

昔から好きなのはゲンガー

強かったり、役に立ったりすると愛着出てくるので、最近だとラムパルドが気に入ってますが、イラストと比べるとCGはかわいくないです(。・´д`・。)

退会したユーザー

スミミンさん、こんにちは
私のお気に入りはこの子です。
フリーザーディの時は出なくて諦めかけていましたが、
3鳥復活の時来てくれました。
レックウザ戦で活躍してくれています。

Kuro Lv24

ちょっと前まではジュゴンでカイリューを倒すのが一番好きだったんですが、アローラロコンをアローラキュウコンに進化させたら、その美しいこと。今ではジュゴンとアローラキュウコンがお気に入りポケモンのツートップです。カイリュー・ボーマンダーがジムに揃っていると嬉しくなります。

でも両方ともオスなんですよね。私としてはジュゴンはともかくアローラキュウコンはエレガントな女性なんですけど。残念、というか複雑。

こんにちは

私はフーディンですかね。

あまりにも好きなもので、フーディン作り過ぎました。

当初から好きなのは、ラプラスです。
他には、色違いウインディも。

今のお気に入りは、この子です。
リオルは3体しか孵化していませんが、
運よく3体目が100%でした。
ハイパーで使いたいので、相棒にして
アメを集めています。

別スレでも言及しましたが、ユキメノコお気に入りですね^_^

雪女モチーフでこおり、ゴーストですよ!?
技もなかなかのものです。
しかも、不気味さを出しつつ可愛いというのが自分的にはツボで、初めて個別のポケモンでこれ、いい!と思いました。

トレーナーバトルでも色々使ってみたのですが、使い手の問題であまり上手く使えてません
、、、弱点多めで。ただ、初対面したクレセリアを、シャドーボール一撃で退治したのは爽快でしたね(^^)

希姫 Lv48

こんばんは~。
オオタチ大好きです。
オタチよりもオオタチが好きです(笑)。
手をモチョモチョする仕草がツボすぎますね(笑)。
カワイイは正義です

僕はすみみんさんが好きだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×