質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オムスターレイドについて

ナッシーを多く持っていないのに、レイドから外されてしまったのでオムスター対策にメガニウムやラフレシアを使うのはありですか?

これまでの回答一覧 (10)

参考になるかわかりませんが。
水鉄砲×原始の力にカイリキー6体で倒せました

カイリキーはカウンター×爆裂5体とチョップ爆裂1体
全カンストしてて残り5秒ほどだったと思います
草使えばもっと楽に勝てると思うのですが
今はナッシーに砂使いたくないのでカイリキーでやった次第です

  • ミッキー Lv.19

    回答ありがとうございます。 カイリキーもよさそうですね。

どーも Lv280

ありだとは思いますが、当方はナッシーの後続にバナとラフレシアを使ってみて、草系は思ったほど削れないという印象でした。岩技でもドロポン相手でも、カイリキーだと半分以上は削れて割と余裕でした。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    すみません。2体で半分以上は削れて、、の誤りです(^_^;)

  • VOLT Lv.84

    なるほど岩水タイプ、格闘が刺さるのですね!

  • ミッキー Lv.19

    回答ありがとうございます。 カイリキーでがんばります。

amida Lv189

ミッキーさん、先ほど原始の力オムスターやりました(´− ` )

いやー強いですね!3回も失敗しました(^◇^;)
私はナッシー2強化したのありますが、いろいろ取り替えて思ったのが、

ナッシー2でも、原始の力は避けれるだけ避けないときつい。
地震サイドンはNG
フシギバナであれば、原始の力避けつつOK
ライコウ、サンダース等は、2ゲージ技
カイリキーは、爆裂

全部被弾してはまだ行けてないです。
たくさん持ってるのにへぼい私(;´Д`)ハアハア

  • どーも Lv.280

    amidaさん、原子力がオムスターの中では一番しんどいと思います。なんだか相手のゲージ技がやたら多いような(^_^;)。カイリキーとナッシーで組むのが安定するような気がします。

VOLT Lv84

ロクブラオムスター、ナッシーソラビ×6でソロ撃破しました。
が、ちょっとナメてました!w
そこそこ強いです。

メガニウム、ラフレシアは同じソラビでも少し火力が落ちますので、目一杯強化して下さい。

他7件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、そうなんですよ、カイリキーは予想以上に削ってくれます(^_^;)。ちなみにポリゴンもカイリキーで楽勝ですよ。ポリゴンなんていらないですかね?ポリゴンZも強いわけじゃないですよね?

  • VOLT Lv.84

    ポリゴンは野良でも卵でも恵まれてまして、ポリゴンZはいつでもOKなアメもあります。カウ爆カイリキーEFE、必要に迫られて最近作り始めました!まだ2419です!w

  • どーも Lv.280

    なるほどですね、、39.5までに引き上げるのはは中止になったみたいですが、、(*_*)

  • VOLT Lv.84

    39.5はそうらしいですね。 先ずは砂を貯めなくちゃ♪

  • amida Lv.189

    おー中止になったんですね!良いことだ。

  • VOLT Lv.84

    amidaさん TL38、うれしくて強化ボタンをポチポチしてたら砂が…w

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、それはいつものパターンでは、、、(^_^;)

  • VOLT Lv.84

    エヘ、私は貯められないヒトです♪

こんばんは

フシギバナ2 ナッシー2 キレイハナ1で勝てました。

https://www.youtube.com/watch?v=FQrhV46sihk&t=2s

動画もあるので、良かったら見てください。

参考になるかもしれません。

  • ミッキー Lv.19

    回答ありがとうございます。 フシギバナはまだいい個体がいないんですよ…

ごめん メガニウムもラフレシア 使ってないから
わかりませんが 冒険するのもいいかな?
自分はこんな感じで
カイリキー個体値100 カウンターばくれつパンチ

カイリキー個体値98カウンターばくれつパンチ

ナッシー タネマシンガン&ソーラービーム 個体値83

ナッシー タネマシンガン&ソーラービーム 個体値 89

カイリキ個体値 96カウンターばくれつパンチ

使わずに終わった ゴローニャ個体値93の順番で
ソロオムスターで挑み 残り10秒で終わり
CP1521のオムスターゲットしました。









退会したユーザー

ラフレシアはMAX強化前提ならあり
メガニウムはダメ

メガニウムは火力が激弱なのが致命的。ソラビの威力もタイプ一致してないバクフーンにすら劣ります。

こちらはMAX強化ナッシー・ウツボット・ラフレシア(草技統一、ゲージはソラビ)、あとはカウ爆カイリキーで何とか勝てましたが
やはり結構硬い感じはします。

最大CPや個体値の観念から見れば、メガニウムよりはフシギバナ
ラフレシアよりはウツボット
ナッシーは野生のタマタマかタマゴ産のタマタマを進化させましょう。
勿論、個体値高いタマタマを厳選して下さい。
注目すべき所は攻撃個体値。
ここが15のタマタマなら、後はPLで進化させるかどうかを判断して、PL20以上のタマタマなら迷わず進化。
技ガチャハズレでも、技マシンが有ればソラビに出来るので深く気にしないで大丈夫です。
地面技でもオムスターにはバツグンを取れますが、ヌオーが水に耐性が有るので使ってみようかと思ってます。

退会したユーザー

メガニウムならモンジャラにしましょうよ!

  • ミッキー Lv.19

    モンジャラのことを忘れてました!

今日、タイミング良くオムスターレイドソロ出来ました。自動選択で1800のメカニズムが選ばれてたので試しに使いました。細かく計算とか出来ないので体感の感想で恐縮ですが、ダブル弱点技メカニズムは思いのほか削れなかった印象です。カイリキーやライコウの方が削れたな。

やっぱりソロレイドに使うならそれなりに強化が必要ですが既に強化済みの代用ポケモンがいるなら、わざわざオムスターレイドの為に強化はしなくても良いと思います。

個人的な意見だと同じポケモンばかり強化するのはあまり好きじゃないので僕なら強化してしまうかもしれないです。もちろん個体値と技は厳選しますが。

他1件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    メカニズムってなんだ! 訂正→メガニウム

  • ミッキー Lv.19

    オムスターは個人的に好きなんで、チャレンジしていきたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×